保護・迷子掲示板TOPへ

山口県の情報

迷子 マメルリハを探しています
ぴーたんさん。
アメリカンイエローのマメルリハ、♀のインコを探しています。
2006.03.02日朝7時頃、山口県山口市吉敷の自宅から飛んで行きました。
生後4ヶ月、セキセイインコくらいの大きさで、尾羽が短くひよこのようなインコです。
とても人懐こく、手に乗るのが大好きです。
お喋りはしませんが頭や背中をさすってあげると「ジジジジ」とか「ブブブブ」とか言って喜びます。
赤い足環をしており「BOO−PP 292」と印字されています。
保護して下さっている方、何か情報をお持ちの方ご連絡下さいませ。

迷子 オカメインコを探しています
さん。
2005.11.01、10時頃、自宅よりいなくなりました。
ルチノ−(クリ−ム色)です。
山口県下関市彦島江ノ浦町です。

保護 桜文鳥を保護しています
みきこさん。
2005.09.19山口県山口市泉町コープ付近で桜文鳥を保護しました。
とても人に慣れています。お心当たりの方はご連絡して下さい。

迷子 ヤマブキボタンインコを探しています
みかん。さん。
2005.07.09の昼頃、山口県宇部市松山町2丁目付近でヤマブキボタンインコがいなくなりました。
頭がオレンジ色、体が黄色、くちばしが赤で人なつっこいですがたまに噛むことがあります。
名前はみかんです。こころあたりのある方は宜しくお願いします。

迷子 2羽のセキセイインコを探しています
水本咲子さん。
山口県周南市花陽町の家から2005.05.27金曜日にセキセイインコが2羽いなくなりました。
1羽は全身黄色の「あんこちゃん」、もう1羽は体が青、羽が白の「もなこちゃん」です。
もなこちゃんは特に人になついていて‘もなちゃん”や‘あんこちゃん”などおしゃべりします。
2羽とも大変可愛がっていたので見かけられた方や保護して下さってる方、どうかご連絡をお願い致します。

迷子 白文鳥を探しています
しおりさん。
2003.12.28正午頃、山口県宇部市琴芝のリンガーハット付近で白文鳥が逃げてしまいました。
白文鳥ですが背中は灰色の部分が多いです。付近で保護されてる方がいらっしゃったら連絡お願いします。

迷子 セキセイインコを探しています
チョビさん。
2003.12.12山口県下関市で迷子になりました。
種類☆セキセイインコ ハルクイン(雄)
特徴☆白でお腹が空色。所々グレーの斑点あり。鼻と足はピンク色。生まれて半年。
自分の名前「ごまちゃん」とか時々「チョビ」とか早口で言ってます。「おはよ」「こんにちは」も言っているかもしれません。
遊ぶのが大好きで、人の肩より頭に乗る癖があります。あまり臆病ではなく、少々のことでは動じません。
この寒空で迷子になって毎日心を痛めています。どなたか保護している方がいらっしゃったら連絡を下さい。
僅かでも希望を持ってこの掲示板をお借りしました。御礼も致しますのでよろしくお願いします。大切な家族なのです。

迷子 オカメインコを探しています
みきこさん。
2003.09.03午前11時頃、山口県山口市内で白オカメインコを逃がしてしまいました。
手乗りで「きーちゃん」とおしゃべりします。特徴は、白オカメですがおはげがありません。
どなたか情報をお持ちの方ご一報お願い致します。

迷子 セキセイインコを探しています
そら (山口市)さん。
2003.07.16の正午頃、山口県山口市大字鋳銭司の自宅から
セキセイインコ(6歳、メス)が逃げてしまいました。
名前:ベンちゃん
特徴:体は青く頭は白色です。鼻が茶色で少し乾燥した感じです。
後頭部は青と白の(1cmぐらいずつの)しましまです。言葉は喋りませんが人の口調をよく真似します。
頭や肩にはよく来ますが、手には来ません。恐がりですがとても好奇心旺盛な人懐っこい鳥です。
どんな些細な情報でも結構ですので、見かけた方又は保護して下さった方はぜひ連絡をお願いします。
本当に心配しています。

迷子 セキセイインコを探しています
藤田さん。
2003.01.19(日)AM10時頃、自宅の玄関から飛んでいってしまいました。
体は真っ白で、目は赤で、アルビノという種類のセキセイインコです。
名前はパピコといいます。「パピちゃんパピちゃん」としゃべります。
寒い日が続きますし、羽根が切ってあるのであまり飛べないのでカラスや猫に襲われたのではないかと心配しています。
人に良く慣れているので、誰か親切な人に保護されていることを願っています。
山口県山口市三ノ宮保育園の近くです。よろしくお願いします。

迷子 セキセイインコを探しています
まなみさん。
山口県下関市
2001.09月頃、籠から出して肩に止めたりしていたら、窓のカーテンに少し隙間があり、
我が家は団地の6階に位置していますが、そこから外へ出てしまいました。
家には仲間がたくさん居ましたので、もしかしたら鳴声につられて戻って来るかもと待っていましたが、
インコに帰省能力は無かったみたいで残念です。体は白で、斑な斑点があり、胸元の水色が鮮やか。
目は全体が黒目で、鼻・嘴の色艶も良好な人懐こい雄で、まだ当時は生後3ヵ月位でした。
保護されている方がいらっしゃいましたら、どうか名乗り出て下さい。
(この子の母親・兄弟が、待っています。)
種類は白ハルクイン。

迷子 セキセイインコを探しています
次郎さん。
2002.08.25、午後三時に逃げてしまいました。
保護している方、見かけた方、心あたりがある方はご連絡をお願い申し上げます。
特徴:くちばしの横の部分に黒いほくろがある。 種類:セキセイインコ(ブルー)
場所:
山口県山口市周辺、宮野地区-大殿地区-道門地区
あたりが中心で、特に大殿地区が中心となっています。
体毛色:頭の部分が黄色であとは青と白色です
よくしゃべる言葉:次郎、こんにちは、おはようなどです
みなさまの情報提供のご連絡を心よりお待ちしております。
連絡先→tamugorou@infoseek.jp






inserted by FC2 system