保護・迷子掲示板TOPへ

山形県情報

迷子 オカメインコを探しています
ぴすくさん。(2005.08.07書き込み)
山形県山形市桜田西 自宅から逃げてしまいました。
鳥種:オカメインコ 特徴:グレーで頬がオレンジ色。最近飛び始めたばかりの幼鳥です。
見かけた方、どんな些細な情報でもかまいませんのでご連絡お願いします。

迷子 オカメインコを探しています
佐藤葉子さん。
山形県三川町で、2005.04.23夜間にノーマルオカメインコ(メス)が逃げてしまいました。
生後6ヶ月、名前はクワトロです。女の人が呼びかけると「ピー」と鳴きます。
手乗りで育ててますので肩や頭、女性なら手に乗ります。
甘ったれで人について離れません。保護された方連絡お願い致します。

迷子 セキセイインコを探しています
しまさん。
山形県山形市漆山 2005.02.08、19:00頃、飼っていた黄色いセキセイインコが逃げました。
特徴は、1.黄色のセキセイインコ
2.よく喋ります(独り言のように喋ります。よく喋る言葉:ぴーちゃん。「オハヨウ」等の挨拶はしません)
3.とても人懐っこく、肩に良くのります。 4.人が食べているものをすぐつまみます。
当日辺りは暗く雪も降っていたのでとても心配です。お心当たりのある方は是非ご連絡下さい。

迷子 ボタンインコを探しています
ボタンママさん。
山形県寒河江市中郷でボタンインコが逃げてしまいました。日時は2004.05.27、10時頃です。
色は羽が緑、お腹が黄緑、頭が茶色がかったオレンジ、くちばしが赤です。
かわいがって手乗りで育てたので比較的人には慣れています。
どなたか保護されている方、見かけられた方、情報をお待ちしております。どうぞ宜しくお願い致します。

迷子 オカメインコを探しています
よーちゃんさん。
2003.09.21に、山形市薬師町から、オカメインコ(9歳、メス)が逃げてしまいました。
体はグレーで、頬のオレンジが大きいです。保護されている方がいましたら、連絡を下さい。お願いします。

迷子 黄色のセキセイインコを探しています
梅木さん。
2002.06.17朝、山形県余目町からセキセイインコが逃げてしまいました。
黄色で目が赤い「ルチノー」です。名前は「トッピ」で手乗りでなついでます。
生後5ヶ月位で、まだ若鳥です・・とても心配でなりません。見かけた方いらっしゃったら、お知らせ下さい。お願いします。




inserted by FC2 system