保護・迷子掲示板TOPへ

和歌山県の情報

迷子 オカメインコを探しています
いしたにさん。
和歌山県西牟婁郡白浜町
2005.02.18
午前11時頃、不注意でカゴの扉が開きホワイトフェイス・パール(生後5ヶ月)を逃がしてしまいました。
自宅周辺で暫くの間確認し追いかけましたが、最後にとれとれ市場の方へ飛んで行き見失ってしまいました。
特徴:体色は薄めの灰色で全体に白いパール模様,頬は白い。
名前:つねちゃん(生後5ヶ月弱)
手乗りです。名前を呼んだり口笛を吹くとと“チュイン”と返事をします。頭・首筋をなでてもらうのが大好きです。

迷子 オカメインコを探しています
みきさん。
2005.11.07(月)午前10時頃、和歌山県海草郡野上町下佐々にてオカメインコが逃げてしまいました。
頭・・黄色 胴・・グレー 羽の先が白がかっています。
いなくなって日が経っているので、すごく心配で、どなたかに保護されていることを祈るばかりです。
ハッピーと喋ったり、口笛をふいたりします。鏡が大好きでいつも自分の顔を見て喋っていました。
些細な情報でも是非、よろしくお願い致します。
携帯の写真なので画像があまりよくありませんが、添付させて頂きます。

迷子 オカメインコを探しています
みきさん。
2005.11.07午前10時頃、和歌山県海草郡野上町下佐々にてオカメインコを逃がしてしまいました。
9年近く一緒にいたので、自分を鳥とは思っていないほど、すごく慣れています。
オスで、体はグレー、頭が黄色で、すぐ肩や頭に乗ってきます。
名前はハッピーで、ハッピーちゃんと喋ったり、口笛をふいたりと、すぐ真似をします。
夜も眠れないほどすごく心配しています。どんな情報でも結構ですので、よろしくお願い致します。

迷子 セキセイインコを探しています
ぴょんさん。
2005.01.24(月)午前8時頃、白のセキセイインコが不注意により逃げました。
種類:セキセイインコ(♀)白い体、紅い目  名前;ちーこ  年齢:7歳程度
特徴:右足股関節部分が悪く、背中に飛び出している。その為脚力が非常に弱い。
    胸と飛び出した股関節部分がはげている。左鼻のろう膜がぶ厚い。
場所;
和歌山市榎原斎霊殿付近の自宅
手乗りでなれていますが、この冬空の寒さと恐怖でご飯も食べれていないと思い心配と後悔でいたたまれません。
保護された方や、お心当たりがある方はご一報下さい。よろしくお願いします。

迷子 セキセイインコを探しています
sakiさん。
2004.05.18の10時半頃、和歌山市井辺でセキセイインコが逃げました。
色はエメラルドグリーン、名前はモエ、メスです。
普段はあまり鳴かないのですが、時々、ゲッゲッ・・・と大きな声で鳴きます。
どんな些細なことでもかまいません、情報をお持ちの方は連絡をお願いします。







inserted by FC2 system