保護・迷子掲示板TOPへ

栃木県の情報

迷子 オカメインコを探しています
さくパパさん。
2005.10.15土曜日 午後5:00頃
栃木県芳賀郡市貝町の市貝町役場付近から宇都宮方面へ逃げてしまいました。
オカメインコのノーマル グレーの体で羽根先が白です。
名前は「さく」。自分の名前を話すことがあります。大変心配しています。
保護していただいていたり、見かけた方がいらっしゃればご連絡お願いします。

迷子 オカメインコを探しています
小野さん。
2005.01.18の朝9時頃に、生後7ヶ月のオカメルチノーのメスが行方不明になりました。
場所は
栃木県宇都宮市今宮〜西川田周辺です。
名前はルルでとても人懐っこいコです。
目印としては、子供と遊んでいて尾羽の右に青いペンの色が薄くついてしまっています。
飼い主である友人に代わり投稿しました。お心あたりのある方、よろしくお願い致します。

迷子 セキセイインコを探しています
神山さん。
2004.04.17の午後4時頃、栃木県氏家町の自宅から逃げてしまいました。
もし保護されている方がいましたらご連絡お願いいたします。

保護 白い小鳥を保護しています
ちまちまさん。
2004.01.18午後12時頃、栃木県宇都宮市西川田本町の路上で真っ白なインコ模様無しを保護しました。
心当たりのある方は連絡下さい。

迷子 セキセイインコを探しています
HAMAさん。
2003.11.25午前10時30頃、栃木県宇都宮市峰2丁目の自宅から、雄のセキセイ{黄緑色}が逃げてしまいました。
名前はキウイ。キウイとかキーとかキーちゃんとか呼んでます。
自分でも「キーちゃん」とか色々しゃべります。見かけた方、保護して下さった方、ご連絡お待ちしております。

迷子 セキセイインコを探しています
佐藤さん。
2003.08.19の午前7時30分くらいに飼っていたセキセイインコを不注意で逃がしてしまいました。
場所:
栃木県下都賀郡国分寺町
名前:チビちゃん(ピーちゃん) 種類:オパーリンブルー 性別:オス 年齢:4.5ヶ月くらい
特徴:ろう膜(鼻)は上半分が水色.下半分が薄紫。脚弱症で歩く時に健康なインコとは違って体を低くして?歩きます。
    頬に濃紫の斑があって、その中には黒い斑点があります。指や唇を嘴の前に出すとよく噛む癖があります。
    テレビのスピーカー?などの前で大きな声で鳴くと思います…人間の言葉は喋りません。
    羽根が生え変わりなのか少しだけ抜けていますが、地肌は見えていないと思います。
    お腹は青で腹筋?が割れているように見えるかも?翼は青&黒。尻尾は水色&濃青?で裏から見ると濃青ではなく黒に見えます。
    音に臆病ではじめて見る物は怖くて逃げてしまいます。
まだ家に来て2ヶ月しか経っておらず名前を呼んでもほとんど近寄って来ないかも?
羽根も切ってないので遠くの方まで飛んで行った可能性も考えられます。飛ぶ特は大きめな音を出して結構な速さで飛んで行きます。
チビちゃんの写真が1枚もなく、特徴が少し間違っているかもしれません。
保護された方、見かけた方、情報をお待ちしております。宜しくお願いします。

迷子 セキセイインコを探しています
かずあさん。
2003.08.17(日)午前9時過ぎ頃に飼っていたセキセイインコが逃げてしまいました。
見かけられたり情報をお持ちの方はお手数ですが
ご一報頂けますようよろしくお願い申し上げます。
場所>
栃木県佐野市奈良渕町付近
種類>イエローフェイスオパーリン(シナモン)グレーライトブルー。生後約5ヶ月
名前>はな(はーちゃん)。呼び戻しの訓練はしていません。
特徴>ろう膜(鼻の部分)は薄青色。後頭部に青色が発色しています。
全体的にライトブルーですが、グリーンも混合したような色合いになっています。
特に腰の辺りはグリーンが強く出ています。
ほっぺたに濃い青色の斑あり。エサ入れやおもちゃを片足で引っ張って遊ぶクセあり。
写真は換羽中のものですが、現在は終了しています。
後頭部に青色の発色があるのが特徴的です。どうぞよろしくお願い申し上げます。

迷子 オカメインコを探しています
タニヤスさん。
2003.04.29午前中,宇都宮市石井町から逃げました。
名前は,チョコちゃんです。
白オカメインコ,体長が15センチくらいで小ぶりなオスです。
自分の名前をいいますし,機嫌がいいと,適当に歌います。
保護して下さっている方など些細な情報で構いませんので宜しくご協力下さい。

迷子 ヤマブキボタンインコを探しています
まちじゅんさん。
栃木県鹿沼市幸町に在住のまちじゅんです。
2002.08.07(水)の午前10時頃、ちょっと玄関をあけた時に外に出て行ってしまいました!
頭はオレンジで黄色、黄緑、緑と下にいくにつれてグラデーションになっているきれいなインコです。
生後11ヶ月くらいです。名前は「キョロ」といいます。ボタンインコにしては、温和な方だと思います。
とっても元気で、よく鳴く(歌う?)のですが、お喋りはあんまり得意ではないようです。
でも「キョロちゃん、キョロちゃん」と自分の名前だけは言えるようになり、よく連発していました。
何でも結構です。心当たりのある方は是非ご連絡下さいよろしくお願いします。






inserted by FC2 system