保護・迷子掲示板TOPへ

静岡県情報

迷子 2羽のセキセイインコを探しています
UN-さん。
2006.06.14(水)15時半頃、静岡県静岡市駿河区東新田五丁目の自宅より逃げてしまいました。
名前はバックで雄鳥です。バック、やさしい、おいしい、かわいい等とても良く喋ります。
頭は黄色、鼻は濃い青、体は水色ですが背中や羽などは緑や黄色が混っています。
好きな物は黄色い物、緑色のボール、ビンやペットボトルなどです。
見かけた方、保護された方はぜひご連絡下さい。よろしくお願いします。
2006.06.14(水)15時半頃、静岡県静岡市駿河区東新田五丁目の自宅より逃げてしまいました。
雌鳥でNo.4273に掲載したバックのパートナーです。
頭、体ともに黄色ですが背中とお腹は緑色。鼻はピンク色です。
言葉は喋りませんがなつっこい鳥です。物を噛むことが好きないたずら屋さんです。
バック同様見かけた方、保護された方はご連絡をお願い致します。

迷子 コザクラインコを探しています
ようこさん。
2006.06.04静岡市葵区東千代田の自宅より小桜インコを逃がしてしまいました。
必死で探しましたが手がかりはありません。
体色はシーグリーン(青みがかった緑)尾は綺麗な青紫、頭部はオレンジ色です。
名前は むぎ です。人には良く慣れていますので肩などに止まる事もあると思います。
とても心配しています。どんな些細な情報でもかまいません。宜しくお願い致します。

保護 オカメインコが保護されています
ながさわさん。(2006.05.07書き込み)
☆保護情報です。
三島警察(静岡県)より、ルチノーのオカメインコが届けられ、保護して居るとの電話がありました。
残念ながら家の子(2006.02.15迷子)ではありませんでした。
あまり飛べないとの事でしたので、保温をお願いしました。どうか飼い主さんと逢えますように。
のんちゃんは、情報が無い状態です。よろしくお願い致します。

迷子 セキセイインコを探しています
さん。
2006.04.30 AM9:30に不注意で逃がしてしまいました。
場所:
静岡市清水区八坂
種類:セキセイインコ(オス)6ヶ月歳
特徴:黄色い顔・ブルーのオパーリン。羽が少しつり上がっています。”チャッピーちゃん”と鳴きます。
携帯などの光物が好きです。人懐こいのですが、触られるのが嫌いです。
清水駅前交番にも連絡しておきましたので見つけて下さった方、目撃した方連絡して下さい。よろしくお願いします。

迷子 オカメインコを探しています
ひなさん。
2006.03.26、朝9時頃、静岡県浜松市よりオカメインコを逃がしてしまいました。
色は全身薄黄色、頬は赤いルチノー種です。
ハトポッポの歌を歌い、口笛の真似もします。
お心あたりの方はご連絡下さい。

保護 セキセイインコを保護しています
ユカさん。
2006.03.05の夕方、静岡県静岡市葵区北安東にてセキセイインコを保護しました。
黄色でお腹が少し水色です。
しゃべりませんが人には慣れているらしく手の上に乗ってきます。
エサも良く食べて元気な子です。お心当たりのある方はご連絡をお願いします。

迷子 オカメインコを探しています
わたなべさん。
最後に見かけた場所:
静岡県富士市広見町
今日
2006.03.04(土)1:00PM頃に不注意でおかめいんこを逃がしてしまいました。
最後に見かけたのは広見町市営住宅の上を飛んでいる時です。それからの行方がわかりません。
飛べるようになってまだ1週間の子供です。道端におちているかも知れません。
心配で心配でたまりません。頭は黄色、頬はオレンジ、身体は白に少し黄色がかった色をしています。
ちょっとした情報でいいです。連絡お願いします。

迷子 オカメインコを探しています
ながさわさん。
2006.02.15お昼頃、静岡県沼津市大岡よりオカメインコのパールの子を逃がしてしまいました・
名前:のんちゃん 性別:メス 3才
カラスに追われて、自宅より500m東よりで、見失ってしまいました。
のんちゃんと呼ぶと返事をします。
子育て中でしたので、お雛と、のんちゃんの帰りを待っています。
どんな些細な情報でも、よろしくお願い致します。
去年5月に友人が飼っていた、ヨンヨンも、行方不明のままです。
のんちゃんとは、姉妹でよく似ています。
同じ沼津市ですので、何か情報がありましたら、そちらもよろしくお願い致します。

迷子 セキセイインコを探しています
ひゆさん。
2006.01.06の昼頃に、飼っていたセキセイインコのゴンちゃんが
静岡県浜松市佐鳴台付近から逃げてしまいました。
■ 頭が薄い黄色で、体はとても薄い水色をしています
■産まれて訳1ヶ月、飛べるようになったばかりです
■風切り羽を3〜4枚切ってあります ■まだとても幼い顔をしてます ■手乗りでとても人に慣れています
そんなに遠くまでは飛べないと思うのですが近所に張り紙をしたり警察に届けたりして探しています。
お心あたりのある方はご連絡お願いします。

迷子 ブルーボタンインコを探しています
hinataさん。
場所:
静岡県富士市岩本 2005.12.25(日曜) 午前10時頃自宅より 外に逃げてしまいました
一日暗くなるまで探しましたが見つける事ができませんでした
どなたか『保護してるよ』『みましたよ』という方いましたらご連絡を お待ちしています
☆特徴 ・ブルー・ボタンインコ 名前は『プーちゃん』です
・目の周りが丸く白く 羽は青 光り方によってはグリーンに変化
・頭は黒く背中にかけて 薄いグリーンに変化 ・お腹は首から下は白く 腹下は青に変化
・鳥カゴから 扉を勝手に上げて 外に出てきます
・好きな食べ物は 白菜のお漬け物・お茶が 特に好きです
・人の食べ物は どれでも欲しがります ・誰の肩でも乗ります 手乗りです
頑張って自分で探しましたが見つけられず皆様を頼りに来ましたどうかよろしく お願いします。

迷子 セキセイインコを探しています
さん。
静岡県賀茂郡東伊豆町2005.12.19午後2時頃自宅から逃がしてしまいました。
名前は「ぴーちゃん」、体は水色、顔は黄色、頬に紺の斑点があります。
ぶろっこりーが大好きで、手や肩にもすぐに乗りますが、噛まれるとかなり痛いです。
近所を探し続けましたが見つかりませんでした。寒さも厳しくなり心配しています。
見かけられた方、もしくは保護された方、どんな些細な情報でも結構ですのでご連絡下さい。

迷子 オカメインコを探しています
でるさん。
静岡県浜松市
2005.11.30
、11時〜13時の間に不注意で窓から逃げ出してしまった模様です。
*ルチノー(白オカメ)で頭の無羽部が結構大きいです。
*尻尾にうっすらと黄色い横じまが入っています。
*言葉は話しませんが、ピュイピュイと呼び鳴きを大声でします。
*とても臆病ですが、人のところには飛んでいきます。
お心当たりの方、連絡を頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

迷子 オカメインコを探しています
ノブさん。
灰色のオカメインコを探しています。
2005.11.24 静岡県伊豆の国市韮山 自宅で不注意にも逃がしてしまいました。
手乗りではなく人に臆病です。ハトポッポを歌います。名前はジロベーで呼ぶと鳴きます。
何か情報ございましたら宜しくお願いします。

迷子 セキセイインコを探しています
佐藤さん。
静岡県浜松市三ヶ日町
2005.11.03
の朝、かごの掃除中にセキセイインコを逃がしてしまいました。
黄色の頭で黄緑と黄色まだらのオスです。
ちょっとふとり気味です。名前は「ちほ」といいます。
人見知りはしない子なので、肩などにのってきます。
ただ、手首より先には乗らないかもしれません。鈴が大好きなので鳴きまねをします。
あと、止まり木につかまって前まわりをします。
何か情報がありましたらお知らせ下さい。お願いします。

保護 セキセイインコを保護しています
ヤギさん。
2005.10.16静岡県藤枝市にてブルーのセキセイインコを保護しました。
よく鳴きますが、何をしゃべっているのかはわかりません。
手を近づけると逃げてしまいますが、肩には乗ります。
とてもかわいいです。お心当たりの方連絡下さい。

保護 セキセイインコを保護しています
チョコママさん。
2005.10.02、午後17時頃 静岡市駿河区用宗駅前の自宅ベランダに迷い込んで来ました。
セキセイインコの知識が無くて申し訳ないです。並セキセイ種オパーリン種だと思います。
全体がブルー、顔とお尻周辺が白、鮮やかで嘴、足もブルーです。
健康状態は良さそうです。糞も問題ありません。外傷もなく体全体がキレイです。
お腹をすかせていたのか餌も良く食べて、とても良くなついています。
うちのオカメ達にも怖がらず落ち着いています。
セキセイインコがどのくらい飛ぶかなど解りませんがそんなに遠くから迷ってきたようには思えません。
大切にお預かりしています。写真をHP(http://yaplog.jp/tjy_iブログ内)にUPしてあります。
お話をするとき頭を上下に揺らしてしゃべるんですが、聞き取れません。

迷子 セキセイインコを探しています
ゆみさん。
2005.09.21午前11時30分頃、静岡県伊東市宇佐美でセキセイインコが逃げてしまいました。
黄色のハルクインでチコといいます。「ちーちゃん」と喋ります。お心当たりの方、保護して下さった方ご連絡お願い致します。

迷子 ワカケホンセイインコを探しています
ちーちゃんさん。
2005.07.15(金)16時頃、静岡県静岡市葵区与一の自宅から逃げてしまいました。名前はせーらです。
体長35センチ位のワカケホンセイ(月の輪)インコで色変わりのブルー(見た目は体がコバルトブルー、くちばしが赤)です。
尻尾が長く、右足にシルバーのナンバーリングをしています。
せーらちゃんと呼ぶと、はーいと言いながら足を上げます。羽は切っていないので遠くまで行く可能性があります。
お心あたりのある方些細な情報でもいいので、どうかご連絡下さい。お願いします。

保護 セキセイインコを保護しています
luluさん。
2005.07.12(火)静岡県浜松市葵東付近で保護しました。体は水色で頭と翼の先と尾羽が白色です。
とてもよくなれていて、肩の上が大好きですが、指先は嫌いなようです。お心当たりの方のメールお待ちしてます。

迷子 オカメを探しています
勝村 拓也さん。
静岡県賀茂郡河津町峰にて2005.07.05の午後6時頃、オカメインコのグレー(ノーマル)を不注意で外に逃がしてしまいました。
名前はモンちゃんです。特徴は風きり羽を切ってあります。まだ半年くらいの子です。
目撃、保護等の情報がありましたらよろしくお願い致します。

迷子 オカメインコを探しています
加藤勉さん。
2005.06.18(土)夕方 静岡県清水区七ツ新屋でペットのオカメインコが逃げてしまいました。名前は「ピノちゃん」です。
特徴は灰色で頭が黄色ほっぺに赤色の玉模様のあるノーマルのオカメインコです。鳴きまねは「ホーホケキョ」とします。
目撃,保護して下さった方是非ご連絡よろしくお願い致します。

迷子 オカメインコを探しています
なつきさん。
2005.06.21静岡県焼津市にてオカメインコを不注意で逃がしてしまいました。名前はコテツです。
人見知りするので近寄らないかもしれません。よく口笛に似た感じで歌を歌います。
家族同然にかわいがってきました。今日まで心配で寝るに寝れません。
目撃、保護して下さってる方いましたら連絡下さい。保護して頂いた方、お礼致します。
お願いです。もう一度あの子に逢わせて下さい。

迷子 セキセイインコを探しています
ともさん。
2005.06.03午前10時頃、静岡県浜松市富塚町自宅からセキセイインコが逃げました。名前はルナといいます。
6歳のメスで、頭が黄色、体が水色でお腹に500円玉くらいのハゲがあります。歳のせいか、目がしょぼしょぼした感じです。
小さい頃から指は苦手ですが、とても人懐こく腕や肩・頭にとまります。
ティッシュやヒモをくちばしでこじこじするのが大好きです。
普段はどんなに玄関が開いていても決して外に出ることはないのですが、
その時はあっという間に飛んでいってしまったそうです。
私がいないときだったので、あまりのショックで放心状態です。近所を探してみましたが全然気配がありません。
どなたか姿を見かけたり、保護されていましたらご連絡下さい。よろしくお願いします。

迷子 オカメインコを探しています
しらいわさん。
2005.04.13(水)午後12時半頃、静岡県沼津市今沢付近よりオカメインコを逃がしてしまいました。
名前は「ヨンヨン」で呼ぶと返事をします。
人間が大でベタ慣れの子だったので自分が困ったりお腹がすけば人間に助けを求めて
どこかの家に飛び込んで行くか、見かけた方の肩や頭に止まりに行く可能性が高いかと思われます。
1歳3ヶ月のメスですが、かなり遠方まで飛んで行った可能性もあります。
首から上が黄色で、背は黄色と灰色の波模様、お腹は灰色のパールです。
沼津警察署と近隣の獣医さん何件かには届け出てあります。
どんなささいな情報でもかまいませんのでお心当りの方、保護されてる方ご連絡下さい。宜しくお願いします。

迷子 オカメインコを探しています
レモンの飼い主さん。(情報がおありの方はくろしおまでメールをお願いします)
【日時】
2005.04.15、昼過ぎ  【場所】静岡県藤枝市高岡付近
【特徴】色はクリーム色で、黄色い斑点のような細かい模様が入っています。
名前は「レモン」といいます。とても人によく慣れていて、名前を呼ぶと大きな声で返事をします。
おしゃべりはできませんが、人の姿を見ると「なでて」というように頭を突き出してきます。
羽根切りをしておらず、風のある日だったので遠くへ飛んでいってしまったかもしれません。
もうすぐ11歳になるので体力的なことがとても心配です。
お心当たりのある方がいらっしゃいましたら是非ご連絡をお待ちしております。よろしくお願い致します。

保護 セキセイインコを保護しています
chikaさん。
2005.01.02のお昼過ぎ、カラスにいじめられている所を保護しました。
怪我は幸いしておりません。早くこの子が元の住まいへ戻れる事を祈ってます。
日時:1月2日お昼過ぎ 場所:
静岡県藤枝市 瀬戸川河川敷
種類:セキセイインコ ルチノー種(多分)
特徴:全身が黄色く、模様はありません。両羽、尾羽の先が少し白っぽくなっています。
人懐っこく、2、3日で言葉を覚えました。手や肩にに乗ってきます。近くにある服や指を噛んできます。
食欲旺盛、飛ぶ事はできますが苦手のようです。冬を越すのに慣れている感じを受けます。
鳥を飼った事がないので性別が不確かですがメスのようです。
こちらが不馴れのためインコちゃんが体調をくずしてしまうかもしれません。
今現在はとても元気です。どうか、早く飼い主さんが見つかりますように。

保護 セキセイインコを保護しています
もんもさん。
種類:セキセイインコ
保護した場所:
浜松市向宿近辺
月日:
2004.11.16火曜日お昼すぎ
お腹が白く、背中が水色のとてもよく慣れているセキセイインコを保護しています。
警察署にも連絡しているのでお心あたりの方はご連絡をよろしくお願い致します。

迷子 七草インコを探しています
かじこさん。
2004.10月半ば頃、静岡県焼津の自宅から
七草インコ(ノーマル・オス)が驚いた拍子に飛んでいきました。
名前はオペラ、しゃべれる言葉は「オリーブ」「オペチン」「口笛のまねでドレミ」です。
どなたか見かけましたらご連絡を下さい。

迷子 セキセイインコを探しています
ぽてぃさん。
2004.11.04午前9時頃、静岡県沼津市今沢でセキセイインコパステルレインボーを逃がしてしまいました。
顔は黄色、体は少し青みがかった緑です。名前はケイタ。
かごの中が嫌いで、外で遊びたがります。ケイケイ、コッコッコッコなどとおしゃべりをします。
人の足が大好きでよく乗ります。少し噛み癖があります。探し回ったのですが見つかりません。
心当たりのある方はどうか連絡を下さい。よろしくお願い致します。

迷子 セキセイインコを探しています
そらちゃさん。
2004.10.24午前11時頃、静岡県富士市国久保の自宅からセキセイインコ・並ブルーが逃げてしまいました。
ブルーというより水色のインコです。名前はそらちゃんです。まだ4ヶ月ぐらいの幼鳥です。
オスかメスかはまだ分かりません。体全体が灰色・目がまんまる・片足が少し下がっています。
あんまりなついていません。人の手を噛みます。見かけた方・保護された方情報お願いします。よろしくお願いします。

保護 セキセイインコが保護されています
ゆうさん。
■下記はYahoo!掲示板を「インコ 保護」で検索・ヒットしたものです。こちらの掲示板にはなかったようなので転載します。

静岡県浜北市岩水寺にて
2004.10.03午後3時頃、 水色のセキセイインコを保護しました。
性別不明。お心あたりの方、またはかわいがって育てて下さる方、ご連絡下さい。
投稿日: 2004年10月 3日

セキセイインコ保護してます
今日
八王子の浄水場の所で白に灰色のインコを保護しました。指や肩に乗るコなので人馴れしてます。
心当たりの方はレス下さい。 また欲しいと思う方もレス下さい。 うちはワンコが居るの...
投稿日: 2004年 9月20日

迷子 セキセイインコを探しています
アイさん。
2004.08.12の夕方、静岡県三島市中島の家を過って飛び出してしまいました。
色 : 白
特徴:赤目です。たまに呼び鈴のまねをして「ピンポーン」というような感じの鳴き方をすることがあります。
目の周りに炎症を起こしています。
現在、写真の状態よりかなり良くなってはいますが、まだ治療が必要です。
放っておくと目が見えなくなるので、心配しています。
お心当たりございましたら、ご連絡下さい。よろしく御願い致します。

迷子 オカメインコを探しています
ruiさん。
本日
2004.08.24のお昼頃、静岡県の藤枝市(少し島田寄り)から逃してしまいました。
全体的に薄いグレー、顔やとさかは薄い黄色、ほっぺはオレンジ色です。
あまり人に懐いていないですが、ルイと呼ぶと返事をするときがあります。
風が強かったのでもしかしたら東方面に流されてしまったかもしれません。
家族全員とってもかわいがっていたので心当たりがある方、ご連絡をお願いします。

保護 セキセイインコを保護しています
はなままさん。
2004.08.06の午後、静岡県沼津市にある高沢公園で保護しました。【オパーリンブルー種】だと思われます。
鼻の色は青色です。手には乗ってくれるのですが、あまり人なれしていません。おしゃべりはしません。
お心当たりの方は、メールにてご連絡下さい。

保護 セキセイインコが保護されています
☆るみ☆さん。
本日(
2004.07.29)オカメインコの保護情報あり 静岡県浜松市
自分のオカメインコを探していて連絡が入りました。残念ながらうちの子ではありませんでした。
ルチノーオカメインコ 健康そうでした。保護された場所は浜松市南浅田町海老塚のみずきんで保護されています。
心当たりの方はお問い合わせ下さい。
http://homepage3.nifty.com/beautybeauty7/

保護 セキセイインコを保護しています
☆るみ☆さん。(2004.07.23書き込み)
静岡県浜松市にてセキセイインコ保護しています。黄色と黄緑のとってもきれいな子です
左のくちばしの下にほくろのようにくろい模様があります。人懐っこく肩にとまってきますが、手は怖いみたいです。
保護した場所は
浜松市竜禅寺町。竜禅寺小学校のすぐ近くです。
自分が逃がしたオカメインコをさがしていて、近くの方から連絡がありました。私の家につれてきています。
とても元気で餌や水も飲んでいます。飼い主の方とても心配されていると思います。なにか情報がありましたらよろしくお願いします。
左のほっぺにクロとシロの混ざったような小さい模様、右には青というか紫の丸い模様がありますよ。しっぽも黒い部分はなく黄色の薄い感じ。
ほっぺの模様黒と白の模様かと思っていたら羽が開いたら紫でした。
http://homepage3.nifty.com/beautybeauty7/

迷子 セキセイインコを探しています
そらさん。
静岡県裾野市の大野路ファミリーキャンプ場から飛び去ったセキセイインコ(イエローフェースオパーリン種)を探しています。
2004.07.24の朝7時頃にテント内でかごの清掃をした際、不注意から飛び去らせてしまいました。
満8歳のオスで、名前は「そら」です。顔から頭は黄色、頬にブルーのパッチがあり、鼻は青味がかっています。
体は黄緑から水色になっており、羽先はグレー、尻尾は濃い青です。羽は切っておらず、
年中屋内で放し飼いにしていたので体力はかなりあるほうだと思います。
飛び去ってしまったときも、高い杉の林の上まで舞い上がり、そのまま林を越えていってしまいました。
大の「足好き」で、靴下を脱いだり素足を見せると「ピピッ!」と鳴いて足のつめをつつきにきます。
名前もよくわかっていて、呼ぶと返事をして肩に飛んできていました。
飛び去った方角は南で近所には人家が全くなく、保護される可能性は少ないと感じていますが、一縷の望みを託して書き込みさせて頂きます。
裾野、御殿場、沼津、富士周辺におけるセキセイインコの目撃情報だけでも結構です。どうぞよろしくお願いします。

迷子 セキセイインコを探しています
さん。
2004.07.24、7時から7時30分までの間に静岡県御殿場市でレインボーバイオレットセキセイインコが逃げました。
キャベツを新しく入れるとか入れないとかでもめてる間妹がなんとベランダの鳥かごを開けっ放しにしていたらしくて
そこから外に出たらしいんです。捕まえようとしたら飛んでいっちゃいました。
人に全く馴れてないインコだったので捕まえるのは難しいですけどなんとか連れ戻したいんです。
前みたいな失敗をまたしてしまい、ほんとバカで・・。こちらも二匹ペアだったので、また・・・。
人に馴れてない鳥が逃げた場合ってどういう対処をとればわかりません。
カラスなんかに襲われてないか心配で・・・とりあえず、貼り紙や聞き込みはしますが、
もし情報がありましたらお願いします。名前は「ぶどう」です。妹がつけました。
ちなみに左の子は「れもん」・・ってこれはいいですね。ちなみに今のところ何もおしゃべりはしていません。

迷子 ヘキチョウを探しています
さん。
静岡県御殿場市の川島田558-1番目の3階のベランダから、
2004.07.17の午後5時頃、飼っていたヘキチョウが一匹逃げちゃいました。名前は「チョコ」です。
ベランダから見てすぐ左に線路があり、よく電車が通ります。307号室なので、同じ三階の中でも一番線路に近いです。
線路のちょっと向こう側に小学校があります。ベランダから考えると後ろの方は駅なので駅とか反対側に飛んでいったようです。
パッと見、大体南の方角です。線路を沿うように真っ直ぐ飛んでいったんですがすぐに見えなくなり詳しい方向はわかりません。
鳴き声も全く聞こえず、本当にどこに行ってしまったかわからないんです。
御殿場から外には出ることはないと思いますが、もしかしたら・・・。
ヘキチョウはカエデチョウ科で、ブンチョウとよく似ているとのことなので実際にブンチョウが見つかった時に
その飼い主がしていた行動を試してみようと思いますが私一人では出来るものではありません。
皆さんのご協力をお願いしたいです。この写真を見て下さい。
足輪などはつけていませんが、ヘキチョウはツバメのような身近な鳥ではないので
もしヘキチョウを見かけたら私の家の鳥だと考えても問題はありません。
かごの中にオスメスでペアで入れてあったので、残った子はとても寂しそうでずっと止まり木に止まったまま、
もう一匹をキョロキョロと探していて・・・本当に悪いことをしちゃいました。
残った子は寂しさのあまり死んでしまうんじゃないかってくらいで・・・。
もし見かけた、保護している、何か情報を持っているという方は連絡をして下さい。84-0769です。何らかのお礼は致します。

迷子 オカメインコを探しています
☆るみ☆さん。
2004.06.22(火)の3時頃ホワイトフェイスのオカメインコが逃げてしまいました。
平成15年11月生まれです尻尾がしましましています。
名前はノエルですが「ノエコォ」「オハヨ」などとしゃべります。
鳴き方にも特徴がありピヨピヨピヨ ウィ!などと機嫌がいいと鳴いたりメロディーを口ずさんだりします。
とても人に慣れていて肩にのってきます。
いなくなったのは
静岡県浜松市駅南地区です(駅まで10分ぐらい)。
東風が強く吹いていたので東へ飛んでいったのかもしれません。情報よろしくお願いします。

迷子 セキセイインコを探しています
エリさん。
静岡県静岡市
2004.06.12(日)午前9時すぎ 大雨に驚いて家を飛び出してしましました
全身黄色のセキセイインコで名前は「ナナ」 メスです。
とても人なつこく、「ナナ」と呼ぶと鳴いて返事をします。
あまり飛ぶのが上手ではないので心配しています。
情報をお持ちの方、保護してくださった方がいらっしゃいまいたらご連絡をお願いします。

迷子 オカメインコを探しています
おのやんさん。
【場所】
静岡県富士市柚木付近より
【名前】リキ丸 【種類】オカメインコ(ルチノー)毛色は白い体に黄色い顔で赤目。
【性別】オス 【年齢】5歳 【行方不明日時】
2004.05.31、16:00頃
【特徴】左足の爪が1カ所短いのが唯一の特徴です。結構凶暴でよく噛みつきます。威嚇が得意。
    けど、人の頭に乗りたがります。おしゃべりは「リキちゃん」「リキ〜」など。
    あとはミッキーマウスマーチを口笛の音まねで歌います。
夫が病院から帰って来て玄関のドアを開けた途端、飛び立って行ってしまいました。
アパートの4階からなので風もあったし、あっという間に遠くまで飛んでしまって声も届きませんでした。
子供のできない私達にとっては本当に子供同然に可愛がって来たので見つけたお方はどうかどうか
情報宜しくお願いします。リキ丸が居ないと元気が出ません。

http://moons74.hmc6.net/okame/inkonikki.htm

迷子 セキセイインコを探しています
おすぎさん。
静岡県富士市今泉です。
2004.04.30
昼頃、自宅ベランダから飛んでいってしまいました。
イエローグリーンのオスです。
生後2ヶ月弱の幼鳥ですが、大型なので、一見成鳥に見えます。
人には馴れているので、肩や頭にすぐのってきます。
ただ、噛み癖があるので、手や指を痛いくらいにかみます。
まだしゃべりませんが、独り言のようによくつぶやきます。
朝晩はまだ冷え込むので心配しています。保護・目撃された方は、ご一報お願い致します。

保護 セキセイインコを保護しています
レイヴンさん。
2004.04.25の17時頃、静岡市の大谷で緑のセキセイインコ?を保護しました。
性格は人なつっこいようです。

迷子 オカメインコを探しています
ピザママさん。
2004.03.27オカメインコのピザが飼い主の不注意で外に出てしまい探してます。静岡市用宗の自宅からです。
黄色のオカメインコで目の下が丸くオレンジ色です。「いいこいいこ!」と言うと頭を下げながら指に近づきます。
大切な家族です。どんな情報でも構いません。何かありましたら連絡頂けたら嬉しいです。

保護 セキセイインコを保護しています
マロさん。
2004.01.15静岡県浜松市佐鳴台にて保護しました。
環境の変化のせいもあると思いますが少し臆病な感じです。
でもとても元気に大きな声でよく鳴きます。多分、雄だと思います。
おしゃべりは今のところしません。毎日いろいろ話かけてみているのですが。
心当たりのある方連絡お待ちしております。

迷子 オカメインコを探しています
ピーチャンさん。
2003.12.26の午後4時半頃、静岡県浜松市の自宅からいなくなりました。
半年の若鳥で、色は黄色で人懐っこく、肩によく乗ります。
言葉をよくしゃべり、「ピーチャン」とか「いい子」とか、いろいろな言葉をしゃべります。
ご存知の方は、ぜひご連絡をお願い致します。

迷子 インコを探しています
aquaさん。
2003.12.15頃、私の知り合いのインコが逃げてしまいました。
場所は
静岡市清水です。色はグレーで頬が白いそうです。
見つけた、保護している、という方がいらっしゃいましたらメールを下さい。よろしくお願いします。

保護 セキセイインコを保護しています
るうがさん。
黄色のセキセイインコを保護しています。
2003.11.30、18:00頃、静岡県裾野市二ツ屋で肩に乗ってきました。
色:黄色・おなかは黄緑・ほっぺは青・頭や羽に黒の模様がところどころ有り
性別:たぶん雄?(鼻が青くみえるような)
人にとてもなれています。顔などをなでなですると目を閉じてとても気持ちよさそうにします。おしゃべりはしません。
水浴びが大好きなようです。また、携帯のストラップなどに興味をもって遊びます。かなり度胸がいいと思われます。
えさは殻つきのものを与えています。よく食べて元気です。青菜もチンゲンサイを与えたら食べました。
早く飼い主さんが見つかることを願っております。

迷子 オカメインコを探しています
ヨウスケさん。
2003.11.12、8時頃に飛んで行ってしまいました。
場所:
静岡県小鹿一丁目の自宅から近くのジャボエンチョウの近くで、僕自身が事故にあいかけてその際に逃げてしまいました。
特徴:グレーのノーマルオカメインコで名前はヨウスケです。名前を呼べば反応をしてくれます。
もう一度ヨウスケに会いたい皆様よろしくお願いします。

迷子 ダルマインコを探しています
シーダさん。
2003.09.27朝9時頃、静岡県下田市吉佐美宇水神山から風にあおられるように
外に飛び出してしまい、その直後にとんびに狙われて伊豆下田(南伊豆方面)の森に
逃げ込んだように見えました。その辺りは人家もあるようでした。
どんなささいな情報でもお待ちしております。
<鳥の特徴>ダルマインコ。だるまのような立派な髭のような模様があります。
全長は30センチ弱、そのうちの半分は尾羽。
後姿と尾羽は緑〜黄緑、その反対に正面から見たお腹側はピンク色。
くちばしは赤でカラダの割りに大きい。特徴のある鳴き声で、濁った音でかなり大声。
よく人に馴れています。

迷子 オカメインコを探しています
ピーさん。
2003.09.04.午前7時頃、浜松市城北にてオカメインコを逃がしてしまいました。
色は全身黄色で、頬が赤くなっています。人に良く慣れています。
喋ることは出来ませんが名前はピーちゃんと言います。
見かけた方、保護されている方がいましたら連絡お願いします。

迷子 ヨウムを探しています
入口さん。
逃げたヨウムを捜しています。
逃げた日時:2003.07.06午前11時頃
逃げた場所:静岡県浜松市幸町
種類:ヨウム(大型インコ)
特長:名前はマイティ。
全長30cmくらい、全身グレーで尾は赤、クチバシは黒です。
足に銀の輪をはめています。単語を少しだけ喋ります。
とても可愛がっていました。見かけた方情報よろしくお願いします。
http://www3.tokai.or.jp/iriguchi/tomokahp/++index++.htm

保護 セキセイインコを保護しています
いなさん。
2003.06.15お昼頃、静岡県沼津市にて
セキセイインコのウィング種の黄緑を保護しております。
まだ若く、性別が判別出来ませんが多分オスかな、と。
羽根は切ってません。籠や止まり木に慣れてない様子です。
良く懐いている子なので、飼い主さんが早く見つかると良いのですが。
ちょっと今は弱っているようですので、驚かせたくなく、
写真は撮ったことは撮ったのですが、
フラッシュを使わなかったので良く見えませんが。体力回復次第撮り直しますね。

迷子 オカメインコを探しています
めろんさん。
2003.06.11午後7時頃、静岡県富士市鵜無ヶ淵の自宅ベランダから、他の鳥と一緒に空高く飛んでいってしまいました。
かなり遠くに行ってしまった可能性があります。
体の色はグレー、頭が黄色、ほっぺがオレンジで、人と一緒にウグイスの声や笑い声を真似します。
「かっかっか」「めろんめろん」と言ったりします。すぐ人の頭や肩に乗って来ます。餌の拾い食いが出来ません。
我が子同然で可愛がっていたのでどうしても戻ってきて欲しいです。お心当たりのある方のご一報をお待ちしています。

保護 セキセイインコを保護しています
浜松のガリさん。
今日(
2003.05.10)、うちでセキセイの黄ハルのインコを保護しました。
静岡県浜松市の市営グランド周辺(四ツ池のあたり)お住まいの方で、
黄ハルの子が行方不明になったという方は一度私浜松のガリまで御連絡下さい。

http://homepage3.nifty.com/gari-y-373/

迷子 セキセイインコを探しています
すみれさん。
2003.03.28に自宅のベランダから逃がしてしまいました。静岡県沼津市からです。
全体的には白ですが、羽には黒の模様があり、お腹と背中は青です。尾羽は黒です。
時間がかなりたっていますが保護されている方連絡下さい。羽は切ってないのでかなり遠くまで飛べると思います。
メスで生後7ヶ月です。言葉は喋りません。手乗りで人にはなれていますが体を触ろうとするとすごく怒ります。よろしくお願いします。

迷子 セキセイインコを探しています
およよさん。
2003.04.05(土)夕方(暗くなる寸前、雨が降っていました)、静岡県浜松市城北の自宅前から飛んでいって帰ってきません。
頭からしっぽまで真っ白のセキセイインコ「チロ」です。言葉はしゃべりません。人によく馴れて、手や肩に乗ってきます。
とても心配しています。お心当たりのある方、情報をお待ちしております。宜しくお願いします。

迷子 オカメインコを探しています
まごちゃんさん。(2003.02.01書き込み)
静岡県清水市の実家から並オカメインコのオスがいなくなりました。
体の色がグレーで羽に白い所があります。顔は黄色でオレンジ色のほっぺたです。
4歳ぐらいで、ちきちゃんと自分の名前をしゃべります。音痴だけど、はとぽっぽも歌います。
清水警察署に届けを出してあります。見かけた方、保護して下さった方は、清水警察署に連絡をお願いします。

迷子 セキセイインコを探しています
haruさん。
2002.07.23静岡市葵町の仕事場から不注意でセキセイインコを逃がしてしまいました。
ハルクイン種メスで1歳半です。頭は黄色で、体はエメラルドグリーンとグレーです。
手乗りなので、頭や肩や指に止まってくると思います。見かけた方ご連絡お願いします。

迷子 セキセイインコを探しています
オンセンさん。
2002.07.20(土)午前9時頃、静岡県舞阪町弁天島の自宅から、セキセイインコを私の不注意で逃がしてしまいました。
頭が黄色で、体全体は黄緑色、黒の模様の並セキセイインコです。
名前はチビで、「チビ」「ちーちゃん」だけしゃべれます。周辺は野良猫が多く心配です。
見かけられた方、保護されている方いましたらどうかご連絡下さい。

迷子 白オカメインコを探しています
西田さん。
2002.5.23(木)午後21:30頃オカメインコ♀が逃げ出してしまいました。
場所は
静岡県浜松市山下町です。手乗りで人によく馴れています。
朝晩まだ冷えこみますのでとても心配です。
目撃もしくは保護されている方ご連絡ください。お願い致します。

迷子 ボタンインコのメルちゃんを探しています
かじゃさん。
静岡県三島市在住の者です。
台風接近中の
2001.09.10昼頃、私の不注意から飼っているボタンインコのメルが強風にさらわれてしまいました。
必死に戻ろうとしていたのですが台風の強風には勝てず、こちらを向いたまま西の空に消えてしまいました。
その時のけなげな姿が目に焼き付き、諦めきれません。
色は体が緑色で胸は黄色、くちばしは赤、はっきり聞き取れませんが「メル」「メルちゃん」などと喋ります。
人が好きで手より肩や頭にいる方が好きです。似たインコを保護された方、また見かけられた方は是非連絡を御願い致します。




inserted by FC2 system