保護・迷子掲示板TOPへ

滋賀県情報

迷子 オカメインコを探しています
ヤスイさん。(メールアドレス全角なので半角に修正して送信して下さい)
2006.07.02朝8時滋賀県甲賀市水口町の自宅からオカメインコが逃げました。 
赤いはっきりしたホッペで顔が黄色で体は黄色に薄い灰色がまざっています。
生後3ヶ月で人によく慣れ肩や頭に乗ってきてピッチーと自分の名前が言えます。
警察に届けてありますのでご一報頂ければ助かります。рO748−62−9096にご連絡お願い致します。
家族全員心配しておりますのでどうかよろしくお願い致します。

保護 2羽のセキセイインコを保護しています
フェリエ南草津さん。
2006.06.21、14時ごろ滋賀県南草津駅前フェリエで、
キティちゃんの鳥かごの中に入った黄色と黄緑色のセキセイインコ2羽(つがい)を保護しました。
お心当たりの方、ご連絡お願いします。

迷子 セキセイインコを探しています
さちさん。
2006.06.02滋賀県野洲市市三宅の自宅から、セキセイインコを逃がしてしまいました。
色は、体が黄緑、顔が黄色、ホッペが青、羽が黄緑に黒が入っています。
名前は「ぽっくん」です。人が大好きで呼ぶと頭や肩に乗ってきます。家族みんなで心配しています。
どうか、お心あたりのある方は、ご連絡お待ちしています。お願いします。

迷子 桜文鳥を探しています
こんどうさん。
滋賀県守山市播磨田町です。
2006.05.24の午後4時頃、桜文鳥が逃げてしまいました。
見かけた方、保護された方、ご一報下さい。
名前:colon 特徴:小柄です。( 23g くらい)
換羽の途中で、頭に白いツクツクが生えています。
雛換羽の頃 ( 購入時 ) に、羽根きりをしてあったのでそんなに遠くには飛べないはずなのですが。
見つけた方、ぜひ連絡下さい。お願いします。

迷子 オカメインコを探しています
みほさん。
2005.11.10 午前9時
滋賀県大津市下阪本 琵琶湖の方へ逃げました
【種類】オカメインコ ノーマルパイド
【特徴】1歳 オス 体長は尾羽までで25センチ 体重は80g
羽はグレーに白のまだら。冠羽は黄色にグレーが混じっています。
足に青色の固体認識足輪が付いています。はとぽっぽのような歌を歌います。
★人によく慣れているので、指を水平に足に近づけると、「ステップアップ」します。
そのまま保護してもらえるとありがたいです。
★餌は、ペレットを食べています
★羽はクリッピングしてあるので遠くまでは飛べません。
見かけられた方、見つけられた方はご連絡お願いします。
逃がしてから時間が経っているので非常に心配しています。よろしくお願い致します。

保護 セキセイインコを保護しています
るかさん。
2005.08.19正午過ぎ 滋賀県の近江八幡市にてセキセインコを保護しました。
種類など詳しいことは分からないので画像を見てみて下さい。
過去に文鳥を飼っていたのでそれなりに飼育環境は整っております。早く飼い主さんの下へ戻してあげたくて。
一応、警察に届け出は出してありますので、心あたりのある方おられましたら、ご連絡下さい。
鳥自体は今、餌も食べて水もちゃんと飲んで、元気そうに見えます。
でも、うちには3歳になる犬(コーギー)がいるので、吠えるたびにビクビクしているように思います。
犬と鳥は一緒に飼うことは難しいのでしょうかね。
今は、犬が鳥かごに近づけないようにしてありますが・・吠えるのはどうにもならないので。

迷子 セキセイインコを探しています
さとこさん。
2005.06.05(日)午後1時頃、滋賀県大津市の自宅から逃がしてしまいました。
セキセイインコ オス1歳「なな」、色は頭が黄色、体は黄緑・うぐいす色のような淡い色で、鼻は青です。
人によくなつき、『ななちゃん』『おやすみ』『ぽっぽっぽ』などよくおしゃべりをします。
宝物のようにかわいがっていたので涙が止まりません。貼紙や折り込みチラシで情報を募りましたが、未だみつかりません。
みかけられた方、保護して下さっている方、何か情報があればご連絡頂きます様お願い致します。

迷子 オカメインコを探しています
春本さん。
鳥種/都道府県:[オカメインコ ルチノー 滋賀県] 状況:[迷子になりました!] 
滋賀県草津市野路1丁目のマンションから2005.06.28の午前10時頃に
オカメインコのおーちゃんが飛んでいってしまいました。
特徴は、よくさえずる、口笛のまねをする、左足に傷跡があることです。 心あたりのある方は、メールをお願いします。
ひろさん。
滋賀県草津市野路町のマンションから2005.06.28の10時頃、誤ってオカメインコを逃がしてしまいました。
ルチノーにしっぽあたりがパールで、よく大きい声で鳴き、口笛のまねをします。
あと左足に小さいかさぶたがあります。心当たりのある方、メールをお願いします。

迷子 桜文鳥を探しています
山本さん。
2005.01.26午後2時頃、滋賀県大津市坂本で桜文鳥が逃げてしまいました。
保護して頂いている方、目撃情報などあれば御連絡下さい。
桜文鳥 メス 名前 クロ
頭が黒でほっぺが白で体はグレーです。大きさはスズメくらい
人には慣れていますが、この寒さなのでとても心配しています。
ほんの些細な情報でも良いのでよろしくお願いします。

迷子 白文鳥を探しています
ゆきさん。
2003.11.29午後3時頃、滋賀県大津市神領の自宅から白文鳥が逃げてしまいました。
名前はブンタと言いますがあまり人には馴れていません。見かけたられた方はどうか連絡下さい。よろしくお願いします。

保護 セキセイインコを保護しています
まきこさん。
滋賀県大津市田上で、2002.05.01夕方に黄色いインコを発見、
現在自宅で保護しています。
背中の一部の羽の先が黒く、お腹に黄緑の模様があります。
人によく馴れているようなのでどこかで飼われていたのだと思うのですが…。
お心当たりのある方、ご連絡下さい。






inserted by FC2 system