保護・迷子掲示板TOPへ

埼玉県情報

迷子 オカメインコを探しています
渡辺さん。
埼玉県入間市高倉2006.07.10(月)午後3時頃
オカメインコのルチノー1才 オス
名前はペロちゃんです。「ペロちゃん」「まいちゃん」「ご飯食べた?」など沢山おしゃべりします。
カガミが好きで「チョコリー」と言いながら羽を広げます。音痴なハトポッポも歌います。
お心当たりのある方、些細なことでも結構ですのでご連絡下さい。

迷子 白文鳥を探しています
さくら。さん。
2006.07.08土曜日、午後3時頃、埼玉県春日部市梅田本町から、文鳥を逃がしてしまいました。
名前はさくら。外の世界を知らない箱入り娘です。名前を呼んであげると返事をします。
一生懸命探していますが見つかりません。どんな些細な事でもかまいません。
お心当たりのある方、情報お待ちしております。

保護 セキセイインコを保護しています
いしさん。
2006.06.26午前8時頃 さいたま市北区日進町付近
体が薄水色、頭が白 
たいへん衰弱しており、入院中です!心当たりの方は大至急連絡を!

迷子 セキセイインコを探しています
かごはしさん。
2006.06.01夕方に埼玉県川越市の川越駅近くのクレアモールにてセキセイインコが逃げてしまいました。
羽は切っていないです。ブルーのパステル系パイド種です。名前はルイです。
男の子ですが生後2ヶ月程度なので見分けにくいと思われます。
特徴は頭の後ろが四角く白っぽくなっています。鼻はピンクです。尻尾は紺色です。
くちばしにツヤがあります。人懐っこくすぐに寄っていきます。まだ子供なのでとても心配です。
お心当たりのある方、些細な情報でもかまいませんので連絡して下さい。よろしくお願いします。
http://maromaro.a-thera.jp/

迷子 セキセイインコを探しています
たろみさん。
2006.05.31のお昼、埼玉県さいたま市中央区上落合の自宅からセキセイインコがいなくなりました。
名前は「つぶちゃん」で、鼻はピンクのくちばしが黄です。毛色は全身白で、おなかと背中に青い色があります。
家族でとてもかわいがっていました。写真は見にくいかもしれないですが、近くにお住まいの方情報お待ちしております。

迷子 コザクラインコを探しています
ゆきさん。
逃げた日時:
2006.05.27 14時頃
逃げた場所:
埼玉県さいたま市大宮区
種類:コザクラインコ(ノーマル)からだが緑で、顔が赤です。
特徴:10歳のオスです。胸からおなかの辺りに黄色い羽が数本生えています。
見かけた方、保護された方どうぞよろしくお願いします。

迷子 オカメインコを探しています
永田さん。
2006.05.17朝、埼玉県川口市本町のマンションのベランダから飛んで逃げてしまいました。
オカメインコのパイドです。頭は黄色ですがほくろのような黒点があります。
生後1年と3ヶ月くらいのオスです。よくお喋りをします。特に自分の名前の「マアル」を連呼します。
見かけた方、お心当たりの方ご一報をお待ちしています。

迷子 コザクラインコを探しています
まるこさん。
(種類)コザクラインコ・ルチノー、体が黄色でお顔が赤です
(逃げた日)
2006.05.10午後2時過ぎ
(逃げた場所)
埼玉県川口市南前川、ジャスコ川口前川店近く
(名前)たまちゃん。肩や頭に乗るのがすきですが、手は嫌いなので手を出すとちょっと逃げます。
見かけた方、保護された方いらっしゃいましたらご一報お願い致します。

迷子 オカメインコを探しています
あいさん。
2006.05.03、自宅(埼玉県蓮田市蓮田)から飛んで行ってしまいました。
種類:オカメインコ(シナモン・オス・8ヶ月)
特徴:臆病で、あまり人なつこくありません。
撫でられるのは好きで、自分からおねだりします。
笛のような鳴き声で、時々「おーちゃん、かっこいいね」としゃべります。
無事に戻ってくることを切実に願っています。
見かけた方、保護して下さった方どうぞご連絡下さい。よろしくお願いします。

迷子 オカメインコを探しています
ピーちゃんさん。
2006.03.22午前10時頃埼玉県八潮市新町からオカメインコが逃げてしまいました。
2日間探しましたが見つけられませんでした。
名前はピーちゃんです。とっても臆病ですがヒナから育てましたので手乗りで人の頭や肩に乗ります。
鳩ポッポや汽車汽車シュッポシュッポやピチピチチャップチャップランランランなど歌います♪
またおはようやピーちゃんこっちこいなどおしゃべりします。家族皆で心配しています。
見かけられた方や保護されてる方がいらっしゃいましたらどんな情報でもかまいませんので
御連絡宜しくお願い致します。写真は1年位前のものになります。

迷子 セキセイインコを探しています
岡崎さん。
2006.03.14 PM1:30頃 埼玉県春日部市備後東から逃げてしまいました。
名前は「テト」といい、色は黄色で性別は分かりません。
手乗りで、「テト」「ユウト」とよくおしゃべりをします。まだ1年ぐらいの若鳥です。
とても可愛がっていたので凄く心配です。部屋では、頭によくとまり指を出せば乗ってきます。
お心当たりのある方、見かけた方、どんな情報でもいいのでご連絡お願いします。よろしくお願い致します。

保護 セキセイインコを保護しています
ゆうこさん。
保護場所:
埼玉県南埼玉郡白岡町
種類:セイキセイインコ(水色)
保護日:
2006.02.27
陽気な子で♀のようです。体は小さめです。元気にしていますが、怪我をしています。お心あたりの方はご一報下さい。

迷子 セキセイインコを探しています
ずずさん。
2006.02.26埼玉県川口市北原台付近で、不注意により黄色いセキセイインコを逃がしてしまいました。
全体的に黄色でおなかの下半分が緑です。一応手乗りではありますが、イマイチ人に慣れていなくカミ癖があります。

迷子 桜文鳥を探しています
ファゼカシュ 羅宇良さん。
2005.12.31さいたま市見沼区東大宮3丁目の自宅から逃げ出してしまいました。
人懐こい、年は5ヶ月ぐらいです。赤ちゃんの時から育てた。名前はチーヤです。
心当たりの方は連絡して下さい。お願いします。

保護 セキセイインコが保護されています
のりさん。
ポンチャンの捜索願を出していました
大宮西警察署(埼玉県)より2005.12.27夕方頃インコが保護されたとの
情報を頂き確認したところポンチャンではありませんでした。見た感じ若鶏生後3ヶ月くらい。
性別は分かりませんが頭の色は薄い黄色・体は薄い水色・羽は黒が混じった感じ・お腹は薄い黄緑のような色でした。
数分確認しただけなのであいまいで申し訳ないのですが年始くらいまでは警察で預かってくれると思います。
生き物なので長くは預かれないそうです。心当たりのある方は大宮西警察に至急ご連絡下さい。

保護 セキセイインコを保護しています
のりさん。
埼玉県さいたま市指扇より庭の木に止まっていたセキセイインコを保護しました。との情報を頂き、現在うちで預かっています。
日時は
2005.11.12あたりだったという事です。
とても人になついておりおとなしく頭に乗るのが好きみたいです。体の色は頭が白で体が青、羽に黒が混じっています。
性別はオスで年齢は数年生きてるインコ(足やろう膜周辺ががさがさで硬くなっている)と思われます。おしゃべりはしません。
ゲージにもたいていすんなり入ってくれます。お昼は昼寝をしてるようで昼は片足で止まって寝ます。夜は確認したことありません。
お心当たりのある方はご連絡お待ちしています。
引き続きさいたま市西区三橋より迷子のポンチャンも探しています。小さな情報でもかまいません。よろしくお願いします。

迷子 白文鳥を探しています
シェルさん。
2005.11.15(火)のお昼頃、不注意で自宅から白文鳥を逃がしてしまいました。
まだ一才にならない若鳥ですが、全身はほぼ純白です。くちばしは赤。女の子なのでほっそり体型です。
特徴は、左目は普通なのですが、右目がぱっちり開いていません。右目だけ眠そうな目をしています。
逃げられた場所は
埼玉県川口市青木町です。夜は冷え込みがきつく、家族一同心配しております。
お心当たりのある方は、どうかご連絡下さい。よろしくお願い致します。

迷子 セキセイインコを探しています
ホーちゃんさん。
2005.10.24朝8時頃、埼玉県北本市二ツ家より、鳥かごの掃除中に不注意でセキセイインコを逃してしまいました。
生後4ヶ月のオスで、とても元気です。名前は、‘ぼーちゃん’
色は、水色と緑が混じった様な感じ(少し濃い目です)羽は黒が入ってます。
人間のくしゃみの真似をしたり、ボーちゃんとしゃべります。手乗りですが、あまり手には乗ってくれません。
保護して頂いたり、情報がありましたら連絡お願いします。
保護 セキセイインコを保護しています
ホーちゃんさん。
もう掲示板より消えてしまいましたが、7月31日に埼玉県さいたま市桜区より迷子になったピーちゃんも諦められないので、
こちらの情報等ありましたらよろしくお願いします。
2005.10.26ボーちゃんを探していて上尾警察署から情報を頂き、
保護されている所(
上尾市の聖学院大学)に行ってきましたが残念ながらボーちゃんではありませんでした。
学校の為、保護できないようでしたので引き取ってきました。薄いパステルカラーで、メス、手乗りのようです。
まだ環境になれていないようであまり鳴いたりしません。お心当りのある方はご連絡下さい。
管理人様長くなりましたがよろしくお願いします。後ほど写真送ります。

迷子 セキセイインコを探しています
のりさん。
埼玉県さいたま市西区三橋より2005.10.16夕方頃セキセイインコが逃げてしまいました。
色は水色で羽は黒が混じっています。はほほにはぐんじょ色の班があり、左ほほ下にもうひとつ黒丸の班があります。
後は右足の一番内側の指のつめはふかずめしており短くなってると思います。名前はポンチャン・生後3ヶ月
手乗りで頭や肩に乗るのが好きで人を追いかけてでも頭や肩に乗ろうとします。おしゃべりは全く出来ません。
昼過ぎて落ち着くと一人でジージー言ってました。どなたか見かけましたら連絡お待ちしています。

保護 セキセイインコを保護しています
るるさん。
埼玉県戸田市中町2丁目にてセキセイインコ保護されました。
保護された方の事情により、私が預かっています。
2005.10.12、洗濯物をとりこんでいるときに頭にとまってきたそうです。
ぱっと見、性別が分からないので若いと思います。
カゴに入ることを嫌がり、ずっと人の肩の上に乗っています。
まだおしゃべりはしません。お心あたりのある方、ご連絡下さい。

保護 十姉妹が保護されています
るるさん。
うちのインコを捜索中の保護情報です。たぶん十姉妹だと思われます。
保護された日は
2005.08.18
埼玉県戸田市南町にある大川家具で保護されています。
とっても元気にかわいらしい声で鳴いています。
お心あたりのある方は、大川家具戸田店へお問い合わせ下さい。

目撃 セキセイインコが目撃されました
るるさん。(2005.10.14書き込み)
うちのインコかわかりませんが体の青いセキセイインコを見かけたと情報ありました。
場所 
戸田市喜沢近くにある川口市立仲町中学校のグラウンドとリード商会の間にある草むら
雨の日にはグラウンドであまやどりしている。時間 朝、昼頃(夕方に見たことはない)
行動 スズメと供に行動しており、保護しようと近づくとスズメと一緒に逃げてしまうとのことでした。
引き続き、情報お待ちしております。よろしくお願いします。

迷子 セキセイインコを探しています
こえださん。
2005.09.15午後1時位に、父の不注意で自宅(埼玉県草加市)から逃げてしまいました。
名前はチュッチュで呼ぶと反応します。
特徴は、頭がうす黄色で・体はうすいブルーでやや黄色が混ざってます。頬の所は、濃い青で・鼻は青い(オス)です。
ヒナの頃から育てて来たので、かなり慣れて(手乗り)います。大人なので体は大きく男らしい感じです。
お喋りとレタスなどが大好きで、肩に乗ったり人見知りも無く指を出したら乗ってきます。
どなたか見掛けた方・保護してる方・お心当たりがある方は、ご連絡下さい。

迷子 セキセイインコを探しています
ピー助さん。
日時…
2005.10.07昼1時すぎ。 場所…埼玉県行田市長野
特徴…体はブルーとグレー、羽は黒の模様  名前…ピースケ  性別…不明
性格…音楽が大好きです。音が聞こえると体や首を振ったり、ゴニョゴニョとさえずったりします。
人懐っこいですが、頭をなでられるのはその日の気分で嫌がったりします。
どんな些細な情報でもいいので、お心当たりの方はご連絡お待ちしております。

迷子 オカメインコを探しています
タラちゃんさん。
2005.09.23午後1時30分頃さいたま市桜区西堀のマンションからオカメインコが逃げてしまいました。
名前はタラちゃんと言います。メスで臆病ですが手乗りに育てましたので人の頭や肩に乗ります。
家族皆で心配しています。見かけられた方や保護されてる方がいらっしゃいましたら御連絡宜しくお願い致します。

迷子 セキセイインコを探しています
レインさん。
埼玉県北埼玉郡北川辺町(茨城、群馬、栃木の県境です)の自宅から2005.09.22朝、逃げてしまいました。
オカメインコ(ノーマル メス)2005.4月生まれ
特徴:全体が薄いグレー、冠羽(頭のトサカ)、オレンジのホッペ、尾羽にシマ模様、
体長:25cm(尾羽含む)
性格:人を見ると頭にとまります。あまり鳴きませんが「グレちゃんおいで」と言うと「ピィ」と鳴きます。
保護して下さった方は、ご連絡下さい。謝礼致します。宜しくお願いします。

迷子 セキセイインコを探しています
るるさん。
2005.09.17お昼頃、埼玉県戸田市新曽で誤って逃がしてしまいました。みょうけん寺方面へ飛んでいきました。
頭は黄色、体は緑と青がまざった感じで黒い模様はありません。名前はキスケ。手乗りです。
しゃべる言葉は「キスケ」「キスケちゃん」「大好きだよ」「チュ」頭を上下に振りながら「トントントン」といいます。
私の不注意で逃がしてしまったこと後悔しています。
もし保護していらっしゃる方いらっしゃいましたらご連絡下さいませ。
どこかで見かけたという方でも結構です。どんな情報でも知りたいのでよろしくお願い致します。
スパム防止の為、メルアド頭の34は抜いてメールして下さい。

迷子 セキセイインコを探しています
蒼助さん。
2005.09.13朝7時50分頃、埼玉県入間郡大井町(10月から合併して埼玉県ふじみ野市大井になります)
セキセイインコ 4歳 ルチノー ♀ おしゃべりは出来ません。
毛引き症の為ハゲてはいませんがお腹が少し白い羽になっています。見かけた方、保護して下さった連絡お願いします。

迷子 セキセイインコを探しています
まどかさん。
種類→セキセイインコ(アルビノ)全身真っ白で、目が赤色です。
人には全然慣れていないので、すぐ逃げてしまいます。長く飛びます。
年齢→生後5ヶ月 場所→
埼玉県さいたま市桜区西堀  月日→2005.08.24(水)午後4時頃
保護された方、心当たりのある方、ぜひ情報をお願いします。

保護 セキセイインコを保護しています
CHAPELさん。
2005.08.06午前11時頃、埼玉県西区サンマルクの裏で拾ったインコを保護しています。

保護 オカメインコが保護されています
マキさん。
2005.08.05埼玉県の新所沢駅近くの道で保護された子です。
現在、所沢警察署でお世話して下さっています。
男の子です。外見的には、うちのテト7歳子とよく似ていました。
口笛らしき音マネでホェホェ言ってました。
◆ 所沢警察署 (代)04-2996-0880 会計課にいます。
確認に行かれる際には、お探しの愛鳥の写真をご持参下さい。
この子が愛護センターなどに移管される事はないそうですが、
放鳥できない環境に居りますので、1日も早く飼い主さんのお迎えが来ることを祈っています。

迷子 セキセイインコを探しています
まどかさん。
種類→セキセイインコ(パステルレインボー)水色でほっぺが青色です。頭に少し黄色の羽があります。
まだヒナなので少ししか飛べません。性別は分かりません。手のりで頭や肩によく乗ります。
年齢→生後4ヶ月 場所→
埼玉県さいたま市桜区西堀 月日→2005.08.07(日)午前10時頃
保護された方、心当たりのある人、ぜひ情報をお願いします。

迷子 コザクラインコを探しています
虹音さん。
今日(
2005.08.06)、埼玉県さいたま市岩槻区東町一丁目自宅ベランダから誤って逃がしてしまいました。
とても可愛がっていたので心配です。
鳥種:コザクラインコ 特徴:全身が深緑でおでこがオレンジ色。キスケと呼ぶとキスケと返してきてくれる。(たまに) 性別:♀
本当に心配しています。保護して下さった方、見かけた方、メール下さい。お願いします。

迷子 セキセイインコを探しています
ホーちゃんさん。
2005.07.30朝、埼玉県さいたま市桜区田島でホワイト/バイオレットのセキセイインコを逃がしてしまいました。
名前:ピーちゃん 性別:メス 1歳半 特徴:ちょっと手乗り
ダンナのホーちゃんと巣立ったばかりの2羽のチビが帰りを待ってます。寂しがってみんな静かになってしまいました。
旅行中に預かってもらっていた家から逃げたので、なかなか探しに行く事が出来ず、ヤキモキしています。
保護された方、見かけた方など、どんな情報でも構いませんのでどうか、ご協力お願いします。

迷子 イワウロコメキシコインコを探しています
RIEさん。
友人の代理で書かせて頂いております。
2005.08.01の夜、埼玉県南埼玉郡宮代町付近の自宅から不注意で
イワウロコメキシコインコを逃がしてしまいました。
約2歳、メス、名前はコロンちゃんと言います。情報お願い致します。
チラシを100枚ほど配って捜索中のようですがまだ見つかっていません。
ひまわりの種を見せると、片足を上げてほしがります。
叫ぶように”コロンちゃん”と言いますが他の人には分からないかもしれません。騒ぎ出すとかなりうるさいです。
情報がありましたらどんなことでも構いません。まずは代理人までお知らせ下さい。
Eメールの始めの『***』を削除してからメール下さい。

迷子 オカメインコを探しています
さん。
オカメインコ(黄)六ヶ月 
2005.07.14、11時頃、埼玉県草加市花栗のマンション8F自宅玄関から飛び出してしまいました。
しばらく近くを旋回していましたが、だんだん遠くを回ってついには国道4号を超えて見えなくなりました。
頭部は黄、目は赤、体は薄い黄色です。名前は「キキ」で呼べば反応します。
あまり鳴きませんが「キッキッ」と言う時もあります。よく人に馴れています。
見かけた方いましたらご連絡をお願いします。

保護 オカメインコが保護されています
太田さん。
わが家のボタンインコを捜索中、
埼玉県越谷市蒲生にてオカメインコを保護しているというお電話がありました。
カラスに追われ、庭に逃げ込んできたところを保護したそうです。保護してから、すでに1ヶ月程経過。
白っぽい体で、ほっぺが赤い子だそうです。お心当たりのある方、連絡先をお教えします。
・・・早く飼い主様が見つかりますように・・・保護されたのは
2005.06月上旬だそうです。
今は私がお預かりしています(飼い主様を捜す間)。私のHPに数枚写真を載せましたので、一応ご確認下さい。
http://www.vesta.dti.ne.jp/~haru218/blue_bajou/

保護 白文鳥を保護しています
awさん。
2005.07.11、18:30頃、埼玉県和光市広沢2丁目付近で、若い手乗り文鳥を保護しました。
生後1〜2ヶ月くらいの若鳥で、性別ははっきりしません(たぶんメス?)。
体色は白で、背中の部分はグレーです。また、頭頂部の羽毛が換羽中です。
とても人に良く慣れているので、早く飼主の方が見つかることを願っています。

迷子 サザナミインコを探しています
加藤さん。
2005.06.28朝9時頃、埼玉県戸田市下前の自宅より、サザナミインコ モーブが脱走してしまいました。
特徴・・・全体的に黒く、スズメより若干大きめのインコです。中途半端なハトぽっぽを歌います。
お心当たりの方はご連絡お願い致します。

迷子 2羽のボタンインコを探しています
太田さん。
逃げた日時:
2005.06.26お昼頃  逃げた場所:埼玉県草加市市手代町付近
種類:ボタンインコ (画像左)頭が黒色で体がブルー、口ばしはピンク。(画像右)全体的にイエロー、口ばしは赤。
特徴:(画像左)臆病な性格。(画像右)多少人馴れしていて、よく鳴く。何か情報がありましたらご連絡お願い致します。

迷子 オカメインコを探しています
くるみさん。
2005.06.21午前11時頃、埼玉県さいたま市中央区上落合にてオカメインコが逃げてしまいました。
名前はシロちゃんです。特徴は全体がグレーで、羽の部分に白が混ざっています。
大変人に慣れており、のんびりしています。
どうぞ保護されている方、見かけた方はご連絡下さい。お願いします。

保護 ウコッケイ(?)を保護しています
ビーナパパさん。
2005.06.22埼玉県新座市石神にて白いウコッケイを保護しました。お心当たりの方はご連絡下さい。

保護 インコが保護されています
きよみさん。
うちの子を探している時に入ってきた情報です。
埼玉県入間市南峯2005.06.17(金曜日)に保護したそうです。
全身黄色のインコとの事です。手乗りだそうです。
見ていないので種類はわかりまでんが多分セキセイインコかと思います。
現在は、保護されている方の家にいます。 お心あたりのある方は連絡を下さい。

目撃 セキセイインコがベランダにいます
キキさん。
さいたま市浦和区神明
今日
2005.06.16(木)から、セキセイインコがベランダにいます。私のアパートは鳥が飼えませんので、保護出来ません。
しかし、今ベランダでえさをつついております。
頭は黄色、胴体にやわらかく緑のグラデーションが入っています。
頭に薄く黒のぶち、羽には濃いぶちが入り、尾は黒、ほっぺたに紫のぶち、ホクロが左右に2個ずつあります。
足の後ろが若干、薄いブルーです。そしてとても慣れています。すぐに連絡頂ければ、保護も出来るのですが。
保護 セキセイインコを保護しています
やんやんさん。
2005.6月中旬に、埼玉県浦和近辺で保護された、体が緑色・頭が黄色のセキセイインコをお預かりしています。
お心当たりのある方はどうぞご連絡下さい。
とても人に慣れており、元気にしています。(写真は、うまくとれたら後日掲載させて頂きます)

迷子 オカメインコを探しています
あおいさん。
オカメインコ(ノーマル)の「メロ」が
2005.06.12埼玉県上尾市原市で逃げてしまいました。
色は灰色で体長は30cmくらい、「メロチャン、オハヨウ」と微妙な発音で喋ります。
警戒心が異常に強いので保護は困難かと思われますが、見かけた方は、連絡をお願いします。

迷子 白文鳥を探しています
ひろさん。
2005.06.05夕方、さいたま市の武蔵浦和にて白文鳥逃がしてしまいました。6歳オス、名前はポポです。
良く見ないと分かりませんが、尻尾の付け根付近に薄い灰色の毛が数本生えています。
人に慣れており歌も好き。ですが、少し怒りんぼです。元気にしているか、とても心配です。
少しでも情報ありましたらご連絡よろしくお願いします。

迷子 オカメインコを探しています
pちゃんさん。
2005.05.26(木)午後2時頃、自宅よりオカメインコを逃がしてしまいました。
埼玉県大井町役場付近です。
目撃・保護されたという情報をお持ちの方は、ご連絡を宜しくお願い致します。
名前:Pちゃん  種類:WFシナモンパール(パイド?)
クリッピングはしていません。うるさいぐらいにしゃべります。ピーちゃんというとかろうじて似せて返事をします。

迷子 コザクラインコを探しています
きよみさん。
2005.05.08午後3:30分頃、埼玉県飯能市落合で逃がしてしまいました。
特徴:全体の色は、黄色。頭の色は赤オレンジ色です。
名前:さくら 性別:女の子 
羽の下の毛がちょっとはげています。(病気ではありません)
ストレスからのものですので心配はありません。
手乗りでとても人になれています。呼べば手の上や、肩・頭の上に乗ります。
年齢は、3才位です。口にチユーをするのが好きです。心配でずっと探しています。
どんな小さな情報でもいいのでご連絡ください。とても可愛がっていたので宜しくお願い致します。
(2005.06.25書き込み)
うちの子は昨日情報があり、飯能市八幡町のCOCOSで5月20日か27日くらいの夕方5時30分頃に
見かけたとの情報がありました。どなたか保護している見かけたなどなんでも良いので情報お願いします。
(2005.11.24書き込み)
場所:埼玉県飯能市 種類:コザクラインコ(ルチノー) 性別:メス 名前:さくら
全体の色:黄色 顔の色:赤オレンジ色
お喋りはしませんが、とても人によく懐いています。紙きりがとても上手で長く切れます。
頭を掻いてもらうのが大好きで、人がいなくなると「ピーピー」と鳴いて後を追いかけて来ます。音にはとても敏感です。

迷子 アカハラハネナガインコを探しています
なおさん。
2005.01.15埼玉県川口市芝富士2丁目でいなくなりました。
特徴・羽:灰色 お腹:オレンジ お尻:緑色をしています。目:赤目の中に黒目 くちばし:丸い 後ろの羽が一本上に出ています。
右脚に金具がついています。よくしゃべります。(どんちゃん、もしもし、おはようなど)
私たちにとってはとても大切な家族なのでもし見かけた方や保護して下さった方がいましたらご連絡ください。お願いします。

保護 セキセイインコが保護されています
鳥さん迷子保護情報基地さん。
2005.01.19埼玉県越谷市大里のマンションでセキセイインコが保護されています。
写真・詳細は下記までお願い致します。グリーンオパーリンの♀ではないかと思います。

http://www.torisan.com/

迷子 セキセイインコを探しています
K.Iさん。
2005.01.19昼頃 セキセイインコを不注意にて逃がしてしまいました。
どんな些細な情報でもかまいませんのでよろしくお願いします。
場所:
埼玉県入間市黒須 蓮華院近く
種類:セキセイインコの白のアルビノ 名前:ピー太郎 性別:不明 口癖:オハヨー・ピータロウなど

迷子 オカメインコを探しています
レモンさん。
2004.11.02正午 埼玉県北部にてオカメインコ(ルチノー)を逃がしてしまいました。
2歳のメスです。警察に届けを出し張り紙もしましたが、いまだ行方知らずです・・・
雛から育てた大切な家族です。保護して下さった方や目撃した方、情報お願いします。
全長約25cm オシャベリはしません。頭(トサカの付け根)にハゲがあります。宜しくお願いします。

迷子 白ボタンインコを探しています
まりたんさん。
白ボタンインコのスカイが、
埼玉県入間郡大井町の自宅から逃げてしまいました。
逃げてしまったのは
2004.11.27、12時頃です。
白ボタンインコはくちばしがピンクでおなか、背中の部分が水色です。
人になついていないので、保護は難しいかと思いましたが万が一保護された方いましたらお願いします。

迷子 桜文鳥を探しています
らすかるさん。
2004.10.31AM9:30頃、埼玉県上尾市のベランダから桜文鳥を逃がしてしまいました。
名前はピッチー。もうすぐ2歳になる男の子です。自分でも「ピッチピッチ」と鳴きます。
少し乱暴なところもありますが甘えん坊な子です。どうぞ保護されてる方、見かけた方はご連絡を下さい。よろしくお願いします。

迷子 白文鳥を探しています
ダイズさん。
2004.11.10埼玉県所沢市の自宅より逃げてしまいました。
背中にグレーの羽が混じっています。手乗りで非常に人間に慣れています。
これから寒くなってしまうので、どうしても早めにおウチに帰って来て欲しいのです。
お見かけの方、保護された方、どうか情報をお寄せ下さい。宜しくお願い申しあげます。

保護 オカメインコが保護されています
いちごさん。
埼玉県所沢市でシナモンのオカメインコが保護されています。2004.10月上旬〜中旬に道で迷っていました。
体は薄いグレーで、まだら模様はなし。頭は黄色で、ホッペはオレンジです。心当りのある方はご連絡下さい。

迷子 オカメインコを探しています
はりさん。
オカメインコ(シナモンパールパイド オス)を探しています
2004.10.11AM9:20頃、埼玉県さいたま市見沼区大和田町2丁目の天神山公園付近で
姿を見失ってから消息が分からなくなってしまいました。
特徴は黄色地に背中が灰色のまだら模様。生後8ヶ月位ですが、体格はかなりしっかりしていました。
「おはよう」「ピコちゃん」と喋ります。機嫌が良いと「ピコピコピコ・・」と連呼し最後に「ピコちゃん」で締めます。
近所にビラを貼らせてもらったり、木々に止っていないか色々手を尽くして探しています。
お心当たりのある方はどんな些細な情報でも構わないので、連絡して頂けると幸いです。

保護 オカメインコを保護しています
amisaさん。(2004.10.12書き込み)
2004.09月初旬北浦和駅前(埼玉県)でノーマルのオカメインコが保護されました。
保護された方の事情により、9月下旬から預かっています。
先週末に鳥専門病院にて診察を受けてきました。
〜特徴〜
・ノーマル♂ ・今年春生まれの若鳥 ・体重75g小柄なオカメ(痩せてはいないそうです)
・頭より肩に乗るのが大好きです ・カキカキも大好きで、手を恐がりません
・噛む力はかなり強いです ・ペレットは好まず、シードを食べています
そのうとフンに菌が見つかった為、現在投薬中です。お心当たりのある方はご連絡下さい。

保護 セキセイインコを保護しています
さつきさん。
2004.09.25正午頃、埼玉県さいたま市浦和区常盤2丁目中仙道沿の駐車場でセキセイインコを保護しました。
白に水色の模様です。大変良く人になついています。お心当たりのある方はご連絡下さい。

迷子 オカメインコを探しています
青木只一さん。
2004.09.19、15:00頃さいたま市中央区新中里の自宅よりオカメインコ(レモンイエロー雄6才)が家出しました。
非常に人になれています。半径1〜2キロ圏内で保護していただいた方の情報をお待ちしています。

保護 オカメインコが保護されています
モモンガさん。
他の掲示板(http://www.g-com.ne.jp/~torisan/hogo/joyful.cgi)にオカメインコの保護情報が掲載されていました。
こちらの掲示板には投稿されていないようなので、引用します。
詳細については、そのHP(http://www.torisan.com/)の掲示板のスレッドをご覧下さい。

北浦和駅前で保護。保護主の都合上保護しておけないので東京、埼玉まで取りにこられる方の引き取り手募集。
肩や頭に乗りたがりとても人なつっこい。掲示板の
投稿日は2004.09.21AM11:22。

迷子 セキセイインコを探しています
えりこさん。
2004.09.13(月)の朝、埼玉県戸田市の家の中で放し飼いにしていたインコがいつの間にかいなくなってしまいました。
頭が黄色、体が黄緑色に黒いまだらの並セキセイインコです。女の子で、ろう膜が茶色くむくれあがっています。
おしゃべりは得意ではありませんが、寂しがり屋で人恋しくなると「チッチッチッチッ…」と人間が口を鳴らす真似をします。
人なつこく、人の肩に乗るのが大好きです。飛ぶよりも足元を歩くのが好きです。
臆病なのであまり遠くには行っていないとは思うのですが、お心当たりのある方は小さな情報でも構いません。ご一報下さい。

迷子 ワカケホンセイインコを探しています
エダさん。
埼玉県越谷市せんげん台のマンション9階からワカケホンセイインコのルナちゃんを逃がしてしまいました。
2004.08.21お昼頃です。体は緑色、くちばしは赤でメスです。甲高い声でギャギャギャ〜とけたたましく鳴きます。
飼い主以外にはとても臆病な子なので心配しています。見かけた方、保護した方は連絡お願いします。

迷子 オカメインコを保護しています
つむじさん。
2004.08.14午前11時頃、オカメインコと思われる小鳥が団地の4階の窓から迷い込んできました。
尾までの体長30センチくらいのインコです。当方、
埼玉県春日部市に住んでいます。
お心当たりの方はご連絡を下さい!(パソコンを扱える者が15日夜まで留守にします)

迷子 セキセイインコを保護しています
さん。
2004.08.03埼玉県川口市安行にて、セキセイインコ(黄色ハルクイン)を保護しました。
全体が黄色でお腹に黄緑が少し入り、黒い模様が少ない子です。
良く馴れていて「ぴーちゃん」とおしゃべりします。

迷子 オカメインコを探しています
千夏さん。
2004.07.23午後5時頃、埼玉県菖蒲町菖蒲付近で、ドアの隙間から外に出てしまいました。
種類はシナモンで、1歳、おそらくオスです。人の頭や肩に乗るのが大好きで、寂しがりやの甘えん坊です。
おしゃべりは、ホーホケキョやワンワン、自分の名前(こなつ)などをしゃべります。
大変心配しています。どんな情報でも構いませんのでお心あたりの方ご連絡下さい。宜しくお願いします。

迷子 ジャンボセキセイインコを探しています
あやさん。
2004.07.01(木)午前9時半頃不慮の事故で大空に旅立ってしまいました。
場所:
埼玉県新座市
名前:トラ  種類:ジャンボセキセイ  性別:オス  年齢:3歳2ヶ月
小さな声でぴーちゃん、ホーホケキョなど鳴きます。あまり人にはなついていませんが肩・頭などには乗ってきます。
飛んだ方向は東京と西東京市北町方向みたいです。西東京エリア、大泉学園エリアも近いのでその辺りで
保護されている方、見かけた方いらっしゃいましたらどんな事でも構いませんのでご連絡下さい。
宜しくお願いします。

迷子 文鳥を探しています
永瀬さん。
2004.06.22火曜日 午前10時頃埼玉県さいたま市見沼区東新井東新井
団地1号棟2階自宅のベランダから手乗り文鳥めすのムック6歳を逃がしてしまいました。
すぐ網を持っておいかけましたが遂に樹木の中に見失ってしまいました。
頭と尾は黒、ほっぺたは白、ピンク色のくちばし、胸はうすいグレ-です。
ピッ!ピッ!ピッ!と短く鳴き頭をよくかしげます。始めは人見知りしますが慣れると肩や手にとまります。
飼い鳥なので戸外では生きていくのは難しいと思います。情報をお持ちの方はご連絡下さい。

迷子 2羽のオカメインコを探しています
lukaさん。
2004.06.13午後3時頃、入間市下藤沢の自宅より【2羽のオカメインコ】を逃してしまいました。
<特徴>2羽共「JCC」の足輪を装着 全長30cm前後 長い尾羽と頭の冠羽
*ホワイトフェイスノーマル(オス)。名前「かんな」
*ホワイトフェイスシナモンパール(メス)。名前「はなまき」 クチバシに変形がみられます
埼玉県〜東京都内にて、お心当たりの方がいらっしゃいましたら、些細な事でも結構です、
情報のご提供をお願い致します。宜しくお願い致します。

保護 セキセイインコが保護されています
lukaさん。(2004.06.16書き込み)
自分の鳥を探していた際に頂いた情報です。【青色のセキセイインコ】の保護情報がありました。
保護されたのは一週間程前だそうです。詳細は不明ですので、お心当たりの方は「
所沢警察署」までお問い合わせ下さい。

迷子 オカメインコを探しています
yoshimuraさん。
はじめまして
2004.06.11 AM11:30頃 埼玉県蕨市から川口方面に飛んでいってしまいました
この雨の中どんなに心細いか、体力が持つのか心配です。
名前は、ピィピィ生後7ヶ月です。ノーマルオカメの男の子です
得なことは、「ピィピィ、おいで」「ピィピィ」口笛でお魚天国が歌えます。
生後3日目から育てとても甘えんぼです。おこころあたりの方がいらっしゃいましたらお願い致します。

迷子 オカメインコを探しています
えみさん。
2004.06.08午前10時頃、埼玉県上尾市の自宅から並オカメインコ(メス)の
なっちゃんを逃がしてしまいました。
全体的にグレーでオレンジのホッペの色ははっきりしています。
とても臆病者で大人しいです。
お心当たりのある方は連絡ください。よろしくお願いします。
http://www.emi-chan.net

迷子 セキセイインコを探しています
ふみさん。
日光浴中にマンションの7階より籠脱け、飛び出してしまいました。
どんな些細な情報でも構いません。見かけた方はご連絡をお願いいたします。
名前:よもぎ 種類:セキセイインコ オーストラリアンパイド 生後1年4ヶ月位
性別:雌 現在プチ発情中でロウマクが茶色です。
色  :黄色・緑、綺麗に色抜けしており、お腹はベルトをしたように一文字に黄色く抜けています。
日時:
2004.05.30(月)10時頃 場所:埼玉県戸田市中町
特徴:餌が手にあれば乗ってきますが、人に慣れていません。
※写真では風切り羽がありませんが現在は生え揃っています。アイスリングがはっきりしています。

迷子 オカメインコを探しています
ankoさん。
2004.05.13の朝8時頃、家のベランダから、オカメインコが逃げてしまいました。
場所は、
埼玉県戸田市笹目6丁目あたりです。
体が灰色で、頭に黄色みがかかっています。頬はオレンジです。まだ生後2、3ヶ月程のオカメインコです。
それで、羽を広げると白い斑点が見えます。
よく人に慣れていて、人懐っこいです。声は、とても高い声で大きく、「キュイ!!」と鳴きます。
とても風が強い日に逃げてしまったため、かなり家の位置から飛ばされているがもしれません・・・。
もし保護された方、見かけた方がおりましたらメールでご連絡下さい。どんな小さな情報でも構いません。お願いします。

迷子 オカメインコを探しています
竹ノ内さん。
2004.04.12(月)埼玉県さいたま市浦和区大原で、
家のベランダから飛んでいってしまいました。
オカメインコのオスで白オカメ(白い体に黄色い顔で赤目)です。
まだ生まれて5ヶ月程で、ヒナの時病気したため、体は大人に比べて少し小さめです。
まだあまり上手く飛べない為遠くにはいけないと思いますが、まだ子供なので心配です。
リラックスしている時は顔や頭を撫でると気持ちよさそうにします。
心当たりのある方、見かけた方は連絡下さい。

迷子 白文鳥を探しています
ぴよさんさん。
2004.04.10(土)午前9時30分頃、ベランダで巣を掃除していたところ、
埼玉県富士見市渡戸で私の不注意で逃がしてしまいました。
・名前「アヤ」  ・生後6ヶ月くらい。  ・背中に黒い羽がまだ混ざっています。
・頭は真っ白です。  ・噛み付き癖があります。
雛のときから一緒にいたので思い出がいっぱいつまっており何とか探したいです。
パートナーの「ブン」もかなりしょげ返っています。
見かけた方、保護して下さっている方がいらっしゃいましたらご一報下さい。よろしくお願いします。

保護 セキセイインコを保護しています
きくりんさん。
2004.03.28(日)お昼頃、埼玉県戸田市中町にてオスのセキセイインコを保護しました。
色は頭が黄色で体は灰色と青を混ぜたような感じです。とってもきれいな声で鳴いています。
大人の鳥のようです。お心当たりの方はご連絡下さい。

迷子 セキセイインコを探しています
ピーママさん。
2004.03.18朝8時半頃、埼玉県越谷市弥十郎12でインコが逃げてしまいました。
背中は黒い縞模様、お腹はブルー、頭は黄色くて頭のてっぺんに1つ黄色い斑点模様があります。
自分で『ピーちゃん』と鳴きます。『ピーちゃんいい子ね』と話しかけると『チョッ』と鳴きます。
とても人懐こいです。その日は朝から強風で、日中は雨も降っていました。
風で遠くに飛ばされた可能性もありますので、お心当たりのある方はぜひご連絡お待ちしております。
よろしくお願いします。

迷子 オカメインコを探しています
もぎさん。
2004.03.17、11時半頃強風のため逃げてしまいました。
オカメインコです。はとぽっぽを口笛で吹きます
さいたま市南浦和の大谷場地区から逃げてしまいました
多分そう遠くには行ってないと思いますが、風に流されて遠くまで行ってしまったかもしれません。
顔が黄色で赤点が入ってます。羽は灰色で少し白が入ってます。

迷子 セキセイインコを探しています
きくりんさん。
2004.03.15(月)埼玉県戸田市中町付近にて灰色のセキセイインコが迷子になってしまいました。
お心あたりの方がいらっしゃいましたらご連絡頂けないでしょうか。よろしくお願い致します。

迷子 セキセイインコを探しています
さくさん。
2004.02.19の朝、我が家の大事な大事なセキセイインコのぽーちゃんが埼玉県上尾市の自宅から逃げてしまいました。
頭と頬が黄色で全身は水色で目がクリクリしてます。体は小さめです。
とっても臆病な子なので今どうしているかとても心配です。お心当たりのある方は連絡をお願い致します。

迷子 セキセイインコを探しています
加藤さん。
2004.02.04、10時頃、埼玉県越谷市の自宅からオスのセキセイインコの「シオン」が逃げてしまいました。
羽は白がメインで、腹と背は鮮やかな青。首周りは淡い青・紫・黒です。
産まれ付き爪が一本ありません。
手乗りで「シオン」「おはよう」と喋り、口笛や鈴の音によく反応します。
心当たりのある方はご連絡お願い致します。

迷子 オカメインコを探しています
坪井さん。
2004.02.10午前11時頃、私の不注意でオカメインコのチロルが行方不明になりました。
すぐに追いかけたのですが、パニックになっているらしくマンションの陰になったところで見失ってしまいました。
今まで何時間も捜し歩きましたが見つかりません。
場所■
埼玉県さいたま市大宮区堀の内町
体色■イエロー  体長■25センチ弱
特徴■挿し餌からペレットで育てた子なので決まったフードしか食べることの出来ない子です。
おかめちゃん、ちーちゃん、ホーホケキョなどと鳴きます。
犬と暮らしているので犬猫を怖がらないので心配です。お心当たりのある方、ご連絡をお願い致します。

迷子 ブルーボタンインコを探しています
”たろうのママより”さん。
2004.01.31午後1時頃、自宅(さいたま市北区日進町)より、
ブルーボタンインコの”たろう”(女の子)が逃げ出しました。
特徴:羽は、エメラルドグリーン、尾羽は、紫、顔は、灰色
目は、めじろのように白いふちどりがあります。くちばしはピンクで、右側に傷があります。
首は白、大きさはセキセイインコと同じぐらいです。
手乗りですので、遭遇された方は、ご連絡をお願いします。

迷子 2羽のセキセイインコを探しています
ひろさん。
2004.02.01午前中に埼玉県朝霞市本町1丁目の自宅から
セキセイインコ(ハルクイン)2羽を逃がしてしまいました。
1羽は白で お腹が水色です。もう1羽は黄色で お腹が黄緑です。
どちらも人には慣れていて肩や頭にすぐ止まります。
お心当たりのある方はご連絡下さい。よろしくお願いします。
ひろさん。(2004.02.07書き込み)
白の方は近くに住む鳥の好きなおじさんに保護され無事に帰ってきました。
とても元気でほっとしています。
黄色はまだ手がかりがつかめません。情報ありましたらお願いします。

保護 白文鳥を保護しています
CHIEさん。
2003.12.31に自宅のベランダで白文鳥を保護しました。
特徴は、全身が真っ白です。かなり綺麗です。よく鳴き、気が強いです。
手乗りの躾済みのようです。たぶん、オスの大人(あまり鳥に詳しくないもで・・)  
お心辺りの方がいましたらご連絡下さい。飼い主さんが見つかるまでは自宅で預かっています。
さいたま市浦和区の与野駅西口付近です。

迷子 セキセイインコを探しています
ピピちゃんのママさん。
埼玉県朝霞市
2003.12.08日曜日午後、インコが迷子になりました。
体はグリーン頭は黄色です。
よく慣れており、ピピちゃん・おはよう・おいしいなど色々お喋りします。
どなたか保護して下さっている方連絡お願い致します。

迷子 白文鳥を探しています
かちかさん。
2003.11.27午後3時過ぎ、さいたま市桜区南元宿二丁目のマンションで白文鳥の幼鳥を逃がしてしまいました。
生後2ヶ月半の幼鳥です。背中にグレーの羽があります。名前はぴいちゃんです。人馴れしています。
何かご存知の方、何でも結構ですのでご連絡をお待ちしています。よろしくお願い致します。

迷子 オカメインコを探しています
タローさん。
2003.11.20、自宅マンションからオカメがいまくなっていました。気が付いたらいなかった感じで捜しています。
埼玉県さいたま市浦和区です。ホーホケキョなどいいます。オスのノーマルです。

迷子 セキセイインコを探しています
あんさまさん。
2003.11.15土曜日、さいたま市中央区新中里のマンションから脱走されてしまいました。
気付いたのが夕方だったのですが、水入れの出入り口から逃げてしまった様子です。
白ハルクインで、コバルトとパープルの中間の色をしています。
手乗り崩れで、人が手を出すと怯えます。尾の先が黒いです。好物はレタスです。
つがいで飼っているのでメスが不安そうに待っています。お心当たりのある方、ご連絡をお待ちしております。

保護 オカメインコを保護しています
えだまめ(代理)さん。
2003.10.20頃に、埼玉県戸田市のマンション13階のベランダに現れた、
オカメインコちゃんをお預かりしています。
ホワイトフェイスなんですが、冠羽に灰色の毛が1本生えてます。
餌を食べるときに、たまにじょーじょー鳴きをしながら、食べてます。
色が変わっているので、飼い主さんが見たらすぐわかると思います。
とっても慣れていて、大事にされていたと思われます。
健康診断では『異常なし』と言うことで、元気にしています。
お心当たりのある方は、HPのBBSかメールでご連絡お待ちしております。
www.geocities.co.jp/AnimalPark-Shiro/1223/

迷子 セキセイインコを探しています
たぁ坊さん。
友人の飼っているインコが逃げてしまったので探しています。
日時は、
200310.17、昼頃。埼玉県さいたま市浦和区本太です。
あまり人になついていないので、手にはほとんど乗りません。羽は切っていません。
名前は{コタロー}で、「コタ」または「コタちゃん」と呼びかけると反応しますが自分で喋ったりはしません。
見かけた方や保護して下さっている方がいらしゃいましたら、ご連絡お願い致します。

迷子 オカメインコを探しています
天使のママさん。
シナモンパールパイド 1才 ♀
2003.10.17川越市的場から飛び立ちました。運動能力に優れています。
オカメインコにしては珍しくケージにぶら下り止まり木との間でぐるぐる回ります。
とても馴れています。

迷子 セキセイインコを探しています
sumiさん。
並セキセイインコを捜しています。名前はオスだけど「スミレ」。
頭は黄色、頬に黒と青の点、羽は緑に黒の波、腹は明るい緑、尻尾は濃紺。手や頭に乗ると交尾の真似をします。
2003.10.16所沢市けやき台のマンションから逃げ出しました。卵から孵し3年半一緒に過ごしました。
昨日は保健所の桜の木にとまって呼ぶと返事はするのですが降りては来ないし手の届かない所で保護出来ませんでした。
お心当たりの方はご一報下さい。

迷子 セキセイインコを探しています
ちーこさん。
2003.10.09お昼すぎに、逃げてしまいました。
場所・・
埼玉県北本市中丸付近
名前・・ちーこ
種類・・セキセイインコ(青)頭は白
特徴・・手にも乗りますが、頭や肩が好き。
     ビニールなどカサカサすると自分の名前を言ったりします。
お心当たりのある方、どうぞご連絡お願い致します。

迷子 オカメインコを探しています
元気☆さん。
白おかめいんこを探しています。

2003.10.11
日夜9時、埼玉県岩槻市本丸の自宅から逃げてしまいました。
見かけた方、保護された方、どうかご連絡下さい。お願いします。

保護 セキセイインコを保護しています
けいろくさん。
保護した時間と場所ですが、
保護した時間:
2003.08下旬(確か30日前後だったと聞いています)
保護した場所:
埼玉県蓮田市
・頭が白で、体がエメラルドグリーン(ブルー?)ほっぺのところに青と黒の柄。
・鼻はまだら茶色でちょっとぼこぼこになっている。お腹の辺りが微妙に黄色が入っている。
・後頭部にほんのちょこっと水色がかっている。羽は切られていない。といった感じです。
非常に元気でえさも水もたっぷり取っています。ゲガ等も見られません。ご連絡お待ちしております。

迷子 セキセイインコを探しています
さん。
2003.09.14午後3時頃、埼玉県所沢市の自宅のベランダからセキセイインコ(イエローフェイスオパーリン)が逃げてしまいました。
少ししか喋りませんが手乗りで肩にのったりします。性別はオスです。イエローフェイスオパーリンなんですが、体の色がエメラルド色です。
たまに「ぴいちく」とか喋ります。生後8ヶ月ぐらいです。
どこかで見かけた方、お心当たりのある方、いらっしゃいましたらご連絡下さい。宜しくお願いします。

迷子 セキセイインコを探しています
金哉さん。
2003.08.23朝、埼玉県戸田市美女木のマンションの6階のベランダから
セキセイインコが逃げてしまいました。
性別はメス、生後10ヶ月の子です。「チュリ〜ン、チュリ〜ン」と鳴きます。
握られるとセミの様に「ジージージージー」と鳴きます。妹家族がとても可愛がって飼っていた子です。
子供達が毎日、思い出しては泣いているそうです。どなたか心あたりの有る方ご連絡よろしくお願い致します。

迷子 コザクラインコを探しています
さきさん。
種類:小桜インコ(ノーマル) 場所:
埼玉県川越市的場北
名前:さくら 性別:オス(たぶん) 年齢:1歳にならない位 日時:
2003.08.1418時頃 性格:優しく手乗りです。
雨の日に逃げたので、毛並みなど悪くなってると思います。そんなに遠くまでは飛んでいかないと思うので、近くの人よろしくお願いします。
もちろん遠くに逃げてしまった場合もあるので、保護して頂いてる方や見かけた方はご連絡下さい。

迷子 オカメインコを探しています
たまぴよさん。
2003.08.27の14:30頃、埼玉県深谷市見晴町の自宅から逃げてしまいました。
体の色はグレーで、顔は黄色のオスです。手乗りでとても人なつこいです。
毎日探しているのですが見つからずに、数日経ってしまいました。
お腹が空いていないか、ネコなどに襲われていないかとても心配しています。
どんなことでもいいので、お心当たりのある方はご連絡どうか宜しくお願い致します。

迷子 オカメインコを探しています
みーさん。
2003.08.2118:00頃埼玉県蓮田市でオカメインコが逃げてしまいました。
名前:キロ
特徴:体は白く黄色のとさか。オレンジのほっぺ。「キロ」「キロぽっぽ」「ホーホヶキョ」と鳴きます。
情報がありましたらお願いします。

迷子 セキセイインコを探しています
マーさん。
2003.08.11(月)の午後3時頃、埼玉県伊奈町の伊奈記念公園付近の自宅から、
メスのセキセイインコが逃げてしまいました。頭は白色で、全体的には、水色です。
おなかの部分より、背中の色のほうが、若干濃い色をしています。羽には黒色が多くでています。(羽は切ってません)
鼻は逃げた当時薄い茶色と白が混ざっており、クチバシはちょっと、ヒビがはいっているように見えるかもしれません。
名前は、ピーちゃんや、(メスですが)ピースケと呼んでいました。
聞き取りづらいかもしれませんが、ピーちゃん、ピースケ、ピーちゃんおいしいとお話します。
とてもすばっしこく、元気なインコです。家族としてとてもかわいがっていたので、
見かけた方もしくは保護をして下さった方などがいましたら、ご連絡をお願いします。

迷子 セキセイインコを探しています
yumikoさん。
2003.08.07午後4時頃、埼玉県坂戸市の自宅から逃げました。
4色ハルクイン。生後2ヶ月半の若い子です。
家のまわりにいる気配は全くありません。
見かけた等情報でも構いませんのでよろしくお願い致します。

迷子 セキセイインコを探しています
藤沢さん。
2003.07.27、自宅(埼玉県新座市栗原)よりインコを逃がしてしまいました。
色は体が黄緑色で頭が黄色です。見かけた、保護したなどの情報がございましたらご連絡お願いします。

保護 セキセイインコを保護しています
そらさん。
2003.07.21にセキセイインコをさいたま市西区で保護しました。
白地にブルーと黒の斑点です。
「ぴゅーい」と鳴いて、カゴから出たそうです。
飼い主さんいらっしゃいましたら一刻も早く迎えにきてあげて下さい。

保護 ボタンインコを保護しています
だいだいさん。
2003.07.14埼玉県川口市川口2丁目辺りで
ボタンインコが背後から飛んできて、肩に乗ってきました。
肩に乗ってくるわりには、こちらから「おいで」と手を出しても来てくれません。
口をあけて威嚇します。飼い主さんにだけなついてるのかもしれませんが。
比較的おとなしく、たまに高い声で鳴きます。レタスをバリバリ食べます。
くちばしの先が上も下も割れています。
キレイな状態なので、ご近所から飛んできたのかもしれません。

迷子 セキセイインコを探しています
ぴぴママさん。
2003.07.09(水)お昼頃、さいたま市中央区新中里から、オパーリン、ブルー系のセキセインコが逃げてしまいました。
9ヶ月のオスです。お心当たりの方は、ご連絡下さい。
◆名前:ぴぴちゃん◆頭:黄色と白◆ほっぺ:青◆ボディ:プルー◆羽:ブルー、黄色と白少々。
◆特徴 ぴぴちゃん、ハイ/ぴぴちゃんは、いい子/ぴぴちゃんは、可愛い子/ぴ、ぴ、ぴよこちゃん♪/竜大/トラちゃん/いたい/
ぴぴちゃん、ちゃん♪/口笛の真似等、よく喋ります。以上、よろしくお願いします。
お掃除をしてあげてた時に逃げてしまいました。突然の事に呆然としております。

保護 セキセイインコを保護しています
いわこさん。
2003.07.06午後2時ごろ さいたま市桜区西浦和駅近くでインコを保護しました。
ノーマル(頭が黄色で体がグリーン)のセキセイインコでメスだと思います。
とてもよく慣れていて、電線に止っている所を声を掛けたら、降りてきて肩に止りました。
怪我も無く、食欲もあります。
ただ家には同じタイプのオスが居ますので、早めに飼主さんを探したいのです。
飼主さんがこのページを見ていると嬉しいです。
またここの他に飼主さんを探す方法ありましたら教えて頂きたいと思っています。
写真を掲載します。手前のインコが迷子です。

迷子 セキセイインコを探しています
ふみさん。
マンションの7階より不注意から飛び出してしまいました。
発情中で体力を消耗していると思われ(1日前に産卵しました)
とても心配しております。皆様ご協力をよろしくお願い致します。
名前:青(あお)  種類:セキセイインコ パステルレインボー 生後1年3ヶ月位
性別:雌 現在発情中でロウマクが茶褐色です。
色  :パステルブルーですが、尾羽に黄色が混じっています。
日時:2003.06.30(月)15時頃  場所:埼玉県戸田市中町
特徴:手を差し伸べれば乗ってきますが、ベタ慣れではありません。
アイスリング(白目)がかなりハッキリしています。
飛行上手です。目撃者の方によると野鳥のようだったとのことです。
※2週間程前まで腹部にハゲがありました。
掻き分けないとわからない程度です。現在は生え揃っているかもしれません。
※右2枚の写真は育雛中で痩せておりますが、
現在は左写真のとおり少しふっくらしています(35g前後)。
どんな些細な情報でも結構です。見かけた方はご連絡を下さい!ご協力をよろしくお願い致します。

迷子 セキセイインコを探しています
川端さん。
2003.06.27午後3時ころ籠の掃除中にセキセイインコが逃げてしまいました。
場所は
埼玉県さいたま市西区です。
特徴はグリーン系ノーマルのオスで生後約4ヶ月です。
慣れていて自分の名前等おしゃべりをします。
話し言葉は「ぴよちゃん」「ぴよぴよちゃん」「かわばたぴよちゃん」ですが、
「かわばた」ははっきり言えないので分かりづらいかも知れません。
部屋の中では結構早く飛んでいたのですが、外で外敵に襲われたりしていないか、
食べ物も自分で探しているのか、毎日心配でたまりません。
見かけた方、保護された方、どうかご連絡下さい。よろしくお願いします。

保護 中型インコを保護しています
QUNIさん。
2003.06.27午後2時すぎさいたま市日進町でグリーンの中型インコを保護しました。黒い足輪をしています。

迷子 セキセイインコを探しています
こくぼさん。
セキセイインコを探しています。
色:黄色(カナリヤのように全体が全て黄色。尾羽・飛ぶための長い羽の先が少し白いです)
目の色:赤(まんまるの大きな目です)
呼び名:キイちゃん、キイスケ(オスメスかはまだわかず)アオちゃんでも反応します。(一緒にいた子です)
2003.06.09(月)の午後、埼玉県飯能市の自宅ベランダから飛んでしまいました。
飛べるようになって2週間弱。すべてにおぼつかない、まだチビッコです。家族の一員でした。とっても心配しています。
保護して下さっている方、何か手がかりとなることをご存知の方、どうぞご連絡お願いします。
インコは20年くらい生きると聞いています。私もずっと一緒にいるつもりで、育ててきました。ご協力お願いします。

迷子 桜文鳥を探しています
ともこさん。
桜文鳥を探しています
埼玉県本庄市2003.06.21の夕方行方不明になりました。
かなり馴れていてピーと呼んで手を出すととんできます御心当たりの方ご連絡お願いします。

迷子 セキセイインコを探しています
渡辺さん。
2003.06.17 埼玉県さいたま市緑区中尾の自宅から逃がしてしまいました。
名前はチビタと言いますが「チーチャン」「チーチャンオハヨ」とよく鳴きます。保護して下さった方をご存知でしたら、連絡お願い致します。

迷子 ボタンインコ2羽を探しています
か〜るさん。
白ボタンインコのしぃちゃんと山吹ボタンのきぃちゃん共に
2003.06.03(火)に目を離したすきに窓から逃げてしまいました。
しぃちゃんは真っ白色にブルーのお腹。きぃちゃんは赤い頭に山吹がかったお腹が特徴です。
まだ生後二ヶ月ぐらいで若鳥で、2羽ともとても人に慣れていて人の頭や肩にとまったりします。
また2羽とも羽を切ってはあったのですが。まだ若鳥なので体力等まだ成鳥より劣ると思いますのでとても心配しています。
逃げた場所の住所は
川口市根岸です。もし保護された方が居られましたら是非ご一報下さい。ご協力どうぞよろしくお願い致します。

迷子 キエリクロボタンインコを探しています
かねはらさん。
2003.05.23(金)18:00頃 埼玉県所沢市山口のマンションのベランダから逃げてしまいました。
キエリクロボタンインコで、自分から人には寄ってきますが手を出すと逃げます。
顔は真っ黒でくちばしが真っ赤、背中は濃い緑色でお腹が薄い緑色、胸がオレンジです。
目の周りに白いリングがあります。ボタンインコの割りに小柄で、雀くらいの大きさです。
見かけた方はご連絡ください。よろしくお願い致します。写真より実際はもっと真っ黒な顔をしています。

迷子 セキセイインコを探しています
きいちゃんママさん。
2003.05.04(日)午後1時に埼玉県蕨市よりセキセイインコの「きいちゃん」を逃がしてしまいました。
色は黄色で背中とおなかの真中辺りがエメラルドグリーンで、頭から背中にかけて黒い斑点があります。
どうか、些細な情報でも構いませんので教えて下さい。お願いします。

迷子 セキセイインコを探しています
佐藤さん。(2003.05.07書き込み)
2003.05.04埼玉県さいたま市西区プラザにて外で鳥かごを掃除中に不注意で逃がしてしまいました。
家族として大変かわいがっていただけに辛い日々です。お心あたりのある方はどうかご連絡をお願い致します。
色:胸腹はエメラルドグリーン、顔は黄色、背は黒と黄色の縞模様
名前:ぴーちゃん(男の子)
佐藤さん。(2003.06.12書き込み)
すでに一ヶ月以上たちますが、まだ見つかりません。
チラシもかなりの貼り配り、タウン紙の迷子掲示板にも警察にもスーパー等にもお願いしています。
おしゃべりの上手な子で「ぼくは佐藤ぴーちゃんです」「おしゃべり大好き」「ご飯食べた?」などとお話します。
羽は切っておらず家で放し飼い状態だったので飛ぶのはかなり上手だと思います。元気でいるかどうかが心配でなりません。
保護されてる方、もしくは知っている等の情報をお持ちの方はどうかご連絡をお願いします。

迷子 セキセイインコを探しています
ちっぴさん。
2003.04.14 さいたま市南区太田窪の自宅から逃がしてしまいました。
種類:セキセイインコ・黄色で赤目(ルチノー)メスです。
特徴:寂しい時「ちっぴちゃん」と自分の名前を連呼します。
体格はがっしりしていて羽は切っていないので遠くまで飛べると思います。
餌やボレー粉を口に貯めて周りにばらまく癖もあります。大変心を痛めています。お心当たりのある方ご連絡お願いします。

迷子 セキセイイインコを探しています
まっちゃんさん。
2003.03.18(火)、埼玉県さいたま市宮原町の自宅から飼い主の不注意の為いなくなってしまいました。
名前:「ピーちゃん」
種類:セキセイインコの雄
    頭が黄色く身体が緑色に黒い縞模様、羽と尾羽が濃い青緑色
特徴:手乗りで人に慣れており、よく肩に乗ります。少し人見知りかもしれません。
    「ぴーちゃん」「ぴーちゃんちゃん」「…よねー」「…でしょ?」などしゃべります。
ビラも使ってみたのですが、今のところ情報なしです。無事でいるのか、とてもとても心配しています。
元気でいる知らせだけでも欲しいので、お心当たりの方はぜひお知らせ下さい。どうぞよろしくお願いします。

迷子 桜文鳥を探しています
れいこさん。
桜文鳥を探しています。
2003.03.18の夜7時頃、大きな音に驚いて家の玄関から飛び出してしまいました。
もう、5年も生きているので、歳をとっていて18日は雨が降っていたのでとても心配してます。
どんな情報でも良いです教えて下さい。家は
鳩ヶ谷市なので近辺にいるのではと思って毎日探しています。宜しくお願いします。

迷子 白オカメイインコを探しています
ヨウコさん。
2003.03.14の1時頃、埼玉県杉戸町の自宅から飛んで行ってしまいました。
下高野から高野台方面へ飛んで行ったようですが、一日中探しても見つけられませんでした。
名前は「しろ」で、3歳前後の雌です。性格は臆病ですが、小さい頃のトラウマにより手を差し出すと軽く威嚇するか避けて通ります。
肩や頭に乗るのが好きで、1回乗るとなかなか離れようとしません。とにかく引っ込み思案な子なので、鴉に虐められていないか心配です。
どんな些細な情報でも構いませんので、宜しくお願いします。

迷子 メキシココガネインコを探しています
プラタさん。
昨年の暮れ(2002年末)飼育しているメキシココガネのペアのうち1羽を逃がしてしまいました。
草加市内、近所でもビラで捜索中です。左足にアルミの脚輪をしています。
全く人に慣れていません。ホントに仲睦ましいペアだったので、早く一緒にしてあげたいです。
保護情報がございましたら、ご連絡お願い致します。

迷子 オカメインコを探しています
りぼんさん。
2003.01.11 11:00頃、埼玉県さいたま市沼影のロッテ工場付近
からオカメインコが飛んでいってしまいました。
種類はパールバイドで名前はく〜ちゃんといい、生後半年ほどのまだまだ甘えん坊な男の子です。
特徴は右足に銀色の足環をしていて手乗りです。
お心当たりのお方はご連絡頂きますようどうぞよろしくお願い致します。

迷子 セキセイインコを探しています
しげたさん。
2002.11.04(火)に、埼玉県戸田市の自宅からセキセイインコが逃げてしまいました。
頭が黄色、体が水色、羽根と尻尾は灰色がかっています。鼻の頭は茶色っぽいです。
「ピーチャン」「ピー」「オイシ・オイシ・・・」「ピーチクピ」「オハヨ」などとしゃべります。
爪切りに失敗したことがあって、左足の手前外側の指の爪が丸く短くなっています。
お心当たりの方は、ぜひご一報をお願いします。

保護 セキセイインコが保護されています
inapiさん。
埼玉県南埼玉郡白岡町のインテリアショップにて、セキセイインコが保護されています。
2002.10.19(土)、営業中のお店の中に飛び込んできたそうです。
ハルクイン、ろう膜が白いのでメスと思われます。
顔が淡めの黄色、身体はうすい蛍光色っぽい緑です。人には慣れています。
おしゃべりもしていますが、聞き取れる言葉はありませんでした。
室内でかごから出してもそんなに飛ばず、人の頭や肩にとまって大人しくしている事が多いそうです。
お心当たりのある方は、ご連絡下さい。チラシをさらに撮影したものですが、画像を添付します

迷子 セキセイインコを探しています
小林さん。
2002.10.13の朝、所沢市若狭付近で行方不明にまりました。名前はココです。ハルクイン。
体の色は白で、背中、首に青がはいっています。翼は白です。人好きで、よく肩にのります。
自分で<ココチャんです>とかおしゃべりがたくさん出来ます。見かけた方、保護してくれている方、いたら連絡下さい

迷子 コザクラインコを探しています
ぺこさん。
2002.09.26午後7時ごろ、さいたま市指扇領別所より、逃げてしまいました。
雛から育ててとってもなれています。後追いもしていました。左足に足輪がしてあり、そこにMY 13と刻まれています。
どなたか、心当たりの方、連絡ください。ノーマルで雄です。とってもあまえっこです

迷子 セキセイインコを探しています
さとみさん。
ルチノーのセキセイインコ捜しています。

2002.09.21(日)午後2時過ぎに主人がケージ掃除してベランダに干そうとしていたら
奥の部屋から4羽が飛び勢いでこぅが逃げてしまいました。生後3ヶ月のルチノーの男の子です。
大きな目が特徴で「きーちゃん」とよく言います。大変人に慣れていて甘えん坊です。
頭の部分は換羽中でろう膜付け根辺りがひどく換羽してます。
とても心配で胸がつぶれそうです。警察にも届けました。
明日はビラ配りもしますが何か少しでも情報が欲しいのでどうかよろしくお願いします。
残った3羽が捜してせつないです。どうかよろしくお願いします。

埼玉県秩父郡横瀬町横瀬1019番地です。
どうか何か少しの情報でも・・今はわらでもすがりたいです。
http://sibanati.coco.co.jp/

迷子 セキセイインコを探しています
セキセイインコを探してます。さん。(2002.09.09書き込み)
埼玉県の入間市仏子入間川沿い付近でセキセイインコが逃げてしまいました。
・名前 ピーちゃん
・特徴 全体は黄色で水色の部分と黒い線があり、ピーチャンと鳴いたりする。
見かけた方、もしくは保護している方は連絡をお願いします。

迷子 インコを探しています
mitchiyoさん。
2002.09.06の朝8時頃、岩槻市東2丁目のアパートより逃げてしまいました。
体は空色で頭は白色の生後10ヶ月のインコで、ピーちゃんピピピと話します。心配しているので、見つけた方どうぞ保護して下さい。

迷子 桜文鳥を探しています
tampurさん。
2002.08.07午前7時〜8時の間、
埼玉県さいたま市上落合
で文鳥が逃げてしまいました。
種類:桜文鳥
特徴:まだ成長段階なので、羽毛と大人の毛が混じってぶちになっています。
口笛や、名前を呼んだり、手をたたいたりすると手や肩に飛んできます。
どんなことでも良いので連絡下さい。お願いします!

迷子 セキセイインコを探しています
中村さん。
2002.07.31(水)午前10時頃、埼玉県川越市笠幡のアパートから外に飛んでいってしまいました。
青色のセキセイインコです。頭には縞模様があり、時々「おどちゃん」と喋ります。
手は嫌いですが、人が好きですぐによってきます。とても寂しがり屋です。
生後約3ヶ月で、おなかにカビの菌を持っていて病院に通っています。ご存じの方はご連絡下さい。

保護 コザクラインコを保護しています
もろもとさん。
小桜インコを2002.07.22埼玉県新座市で保護しました。色はノーマルでピーちゃんと鳴きます。

迷子 白オカメインコを探しています
ひとみさん。
2002.07.04の午前10時過ぎに、埼玉県寄居町で生後1年半の雄の白オカメが逃げてしまいました・・
少し話せるようになっていて「ほっぺちゃん」「かわいい」「どうしたの?」などの言葉やうぐいすの鳴きまねを話します。
人に慣れていて、よく頭に止まります。羽は全く切っておりません。近くに山があるため、山の中にいる可能性もあります。
どなたか見かけたり、保護した方がおられましたらご連絡下さい。宜しくお願い致します。

迷子 ブルーのセキセイインコを探しています
ハクちんさん。
2002.06.05
朝、埼玉県春日部市小渕の自宅から逃げてしまいました。
人には大変慣れていて肩にはすぐとまりますが、
手に捕まるのはあまり好みません。名前は「ハク」といいます。
いろいろ話すのですが『ハクちん』しかはっきりとは聞き取れません。
情報をお持ちの方いらっしゃいましたら、ぜひよろしくお願いします。

迷子 ルリコシボタンインコを探しています
たかなしさん。
2002.05.05川口市藤兵衛新田でルリコシボタンインコが逃げてしまいました。
名前はおーちゃんです。鳥かごが嫌いで自分で出ようと扉を開けようとします。 
もし保護して頂いている方がいましたらご連絡頂きますよう、宜しくお願い致します。

保護 セキセイインコを保護しています
くうくうさん。
2002.05.02埼玉県上尾市で保護された黄色のセキセイインコを預かっています。
指には乗りませんが人は大好きらしく籠から出すと寄ってきて離れません。お喋りはしないようです。
飼い主の方、探しているなら連絡下さい。

迷子 ヤマブキボタンインコを探しています
くうくうさん。
2002.04.20
埼玉県桶川市の自宅から逃げてしまいました。
主に黄緑色で腹側は黄色、真っ赤なクチバシのボタンインコです。名前はクウちゃん、手乗りです。
どなたか情報をお持ちの方、保護された方は連絡をお願い致します。

迷子 白オカメインコを探しています
野田さん。
2002.05.04(土)のお昼頃埼玉県川口市栄町の自宅から逃げてしまいました。風の強い日だったので、飛ばされてしまいました。
まだ、生後3、4ヶ月で、うまく飛べません。さしエサの段階だったのでとても心配しています。
名前はクレアです。ほッペは赤く、頭部は黄色、他は黄色まじりの白です。よく歯ぎしりをします。名前を呼ぶと鳴きます。
家の近くの人や、張り紙をしても何の情報もありません。皆さんお願いします。

迷子 桜文鳥を探しています
うりさん。
2002.04.27正午頃、埼玉県越谷市袋山、越谷北中学校付近の自宅よりいなくなってしまいました。
典型的な桜文鳥で、胸に一房白い毛があるのと、頭のくちばしあたりの毛がごま塩なのが特徴です。
名前はうりといいます。生後8から9ヶ月くらいのたぶんオスです。
手乗りでとてもよく人になれています。口でチッチッチと呼ぶとチュと答えて飛びついてきます。
大事な家族なのでとても心配しています。見かけた方、保護された方、どんな些細なことでもいいのでご連絡下さい。

迷子 黄色いインコを探しています
広樹さん。
2002.04.15午前9時ごろ、友人の黄色いインコが家出してしまいました。頭と羽に黒が入っていて、おなかにグリーンが入っています。
「きなちゃん、おはよう」 「もしもし」など色々お喋りします。警察にも届けてあるのですが、まだ見つかりません。

埼玉県富士見市、および三芳町近辺の方でお心当たりの方がいらっしゃいましたらご連絡を下さい。お願いします。

保護 白オカメインコを保護しています
まめさん。(旧掲示板に2002.02.02(土)11時14分書き込み分)
埼玉県草加市柳島町近辺で白オカメ・♀(?)を保護しました。2002.01半ばより預かっています。
人によく慣れています。右の翼の下を少し怪我していました。発見時、冠羽の後ろの毛が通常よりすこし禿げていたようです。
以上、心当たりのある方はご連絡下さい。

迷子 コザクラインコのモモちゃんを探しています
ひーこさん。
2000年の夏に『小桜インコ』のモモちゃんという愛鳥が逃げてしまいました。
逃げてしまった場所は『埼玉県上尾市愛宕1丁目のお風呂やさんと上尾小学校の近く』です。
心当たりのある方はメール下さい。

迷子 セキセイインコを探しています
内田 ちーちやんさん。
2001.12.21朝小屋の掃除の時不注意にもセキセイインコを逃がしてしまいました。
メスで手乗り人に大変なれています。色はブルー(水色の濃い感じ)です。
とても心配しています。見かけた方は保護のうえ、ご連絡頂きたいです。場所は
埼玉・蕨市です。宜しくお願いします。

迷子 セキセイインコを探してます
みりんさん。
2001.09.16埼玉県日高市こまがわ団地で逃がしてしまいました。
ミドリのセキセイインコで、頭が黄色です。頬に青い模様が入っていて、小柄です。
くちばしに、茶色い模様が入っています。保護・見かけた方は、メールか警察の派出所までお願いします。




inserted by FC2 system