保護・迷子掲示板TOPへ

大阪府の情報(2001.09〜2004.07までの情報はこちら

保護 白オカメインコを保護しています
山口さん。
大阪堺市美原区です。2006.07.06午後4時頃に保護しました。
「ホーちゃん?コウちゃん?オーちゃん?こんにちわ」と喋ります。飛ぶと人の頭の上に止まります。
心当たりのある方ご連絡ください。

迷子 セキセイインコを探しています
マリンさん。
2006.07.02、16時50分頃
堺市百舌鳥夕雲町2丁の大仙公園内で芝生広場から日本庭園の方角へ飛んでいきました。
色:水色(頭が白、ほっぺが黄色、体が水色) 生後3ヶ月で性別はまだ不明です(多分オス)
とても甘えん坊な「マリン」です。羽を切っていたのに高く飛んでいってしまいました。
何か情報がありましたらご連絡をお願い致します。

迷子 セキセイインコを探しています
フミさん。
2006.07.02、午前11時過ぎ頃
大阪府吹田市垂水町2丁目の自宅3階の窓より
レインボーコバルトブルーのヒナちゃんが飛んでいってしまいました。
まだ生後4ヶ月位の若鳥でおしゃべりとかはしません。
羽を切っているので遠くまで飛べないと思うのですが何か情報がありましたら宜しくお願い致します。

迷子 オカメインコを探しています
kiyoさん。
2006.06.29の12時頃。大阪府守口市東町から私の不注意で、オカメインコ(ジュジュ 体重100g弱)を逃してしまいました。
全身黄色でホッペだけが 朱色です。あまり鳴きません。手よりも、膝や足首などに乗りたがります。
左右の羽根の長さが違います。(片方だけ短いです。)保護されている方が いらっしゃれば、御一報をお願いします。

迷子 セキセイインコを探しています
たまちゃんさん。
セキセイインコのベルを探しています。
2006.06.30の8時30分以降に逃げ出しました。
ベルと呼びかけると首をかしげたり返事をします。写真の右の子です。
場所は
大阪市東住吉区北田辺です。よろしくお願いします。
もう一度ベルとあわせてください。ピッチが寂しがってます。雨が降りそうなので心配です。

保護 オカメインコが保護されています
南部さん。(2006.06.30書き込み)
家のゴンちゃんを探している時に聞いた情報です。
黄色と緑色をしたメスのオカメインコが
寝屋川警察(大阪)に保護されている様です。お心当りの方は連絡してあげて下さい。
家のゴンちゃんはまだ見つかっておりません。どうか情報お願い致します。

迷子 セキセイインコを探しています
チェリーさん。
2006.06.11、日曜日に大阪府枚方市宇山町の自宅から逃げてしまいました。
ブルーで頭が白色で、とても人なれしてます。ものすごくお喋りで、住所も名前も言えます。
「うやまちょう・・」「みずたにココちゃん」「ココちゃん大好き」鏡の前に行くと、とてもお喋りします。
単語もかなり覚えてます。どんな情報でもかまいませんので、ご協力お願いします。
家族で心配しております。また、保護してくださっている方、是非ご連絡お待ちしております。

迷子 白文鳥を探しています
ももさん。
大阪府豊中市北条町1丁目 2006.06.24 3歳の白文鳥がマンションのベランダから逃げました。お心当たりのある方はご連絡下さい。

保護 羽衣セキセイインコを保護しています
あーこさん。
大阪府大阪市東成区深江南3丁目にて、羽衣セキセイインコのオスを保護しています。
発見したのは
2006.06.26の正午前後。鳥の特徴はブルーのスパングル。
全体的に白地に青で、首から上が白地にバイオレットです。ろう膜(鼻)も足もきれいな青色をしています。
右足に緑の足輪がついていて「WGBC01 364」と書かれております。
後頭部の羽に少しだけ外はねがあります。興奮していて噛まれましたが、手乗りで慣れている様子です。
デジカメが壊れてしまい、携帯の不鮮明な画像で申し訳ございません。お心当たりのある方はご連絡下さい。

迷子 オカメインコを探しています
なんぶ☆さん。
オカメインコのゴンチャンを探しています
居なくなった日:
2006.06.25朝10時頃
居なくなった場所:
大阪府枚方市長尾
種類:オカメインコ(ノーマル) 体はグレー(羽先は白い)、顔は黄色 頬はオレンジ色
特徴:ゴンチャンと喋ります。ゴンちゃんチューと言います。
ポスター、折込チラシ色々探しましたが見つかりません。警察、保健所にも連絡済みです。
大変心配しておりますので、どうか見かけられた方保護して頂いている方が居られましたらご連絡をお願い致します。
どうぞ宜しくお願い致します。

保護 セキセイインコが保護されています
nikoさん。(2006.06.21
うちの子がいなくなった時に警察に遺失物届けを出しておきました。
そうしたら今日警察よりインコ保護の電話がかかってきたのですが、住之江警察でした。
茨木から住江まで飛ぶのは考えにくいし、よく特徴を聞くと微妙に違いました。
住之江警察(大阪)で保護しているのは全身が黄色でお腹と尻尾に緑の羽が混じっていて、ほっぺに水色の毛があるそうです。
うちの子とはほっぺが違っていました。
もし住江近辺でセキセイインコを逃がしてしまった方がいたらぜひ問い合わせてみて下さい。

迷子 セキセイインコを探しています
ささきさん。
大阪府大東市新町で、2006.06.17午後2時頃水色のセキセイインコのまろちゃんを逃がしてしまいました。
顔は白色で、頭のてっぺんに四角く水色が入っています。全身は水色です。
「まろちゃん」「ごはん食べた?」「よいしょっ」としゃべったり、咳の真似をしたりします。
お心当たりのある方ご連絡下さい。宜しくお願いします。

保護 鳥を保護しています
かずえさん。
2006.05.21(日) 迷い鳥を保護しました。
近所の方が仕事場で保護されたらしく詳しい場所は分かりませんが、
大阪府です。
現在食欲もあり、特に青菜が好きなのか小松菜はよく食べております。
またよくさえずっており、元気にしています。手乗りではないみたいです。
鳥の種類が分からないのですが、インコではありません。
分かりにくいかもしれませんが写真を添付致しましたのでお心あたりのある方、ご連絡お待ちしております。

迷子 セキセイインコを探しています
nikoさん。
2006.05.30、15時頃、大阪府茨木市東太田から黄色いセキセイインコがいなくなりました。
体格は細身で鼻はピンクくちばしは黄色です。
人の手には気が向いた時しか乗りません。言葉はしゃべりません。
見かけたなど些細な情報でもいいので連絡下さい。よろしくお願いします。

保護 セキセイインコを保護しています
青年の家さん。
2006.05.24、12:00頃大阪府池田市内で黄色い赤目のセキセイインコを保護しました。
頭部に傷があり一部毛が抜けているのが特徴です。
手のりで人なつこく、元気がある様子なので最近逃げ出したものと思われます。
お心当たりの方はご一報下さい。

迷子 ボタンインコを探しています
ミサさん。
種類:ボタンインコ
特徴:体はブルー、顔はグレーで首がホワイトです。
コードや紐が好きで、大きめのボタン特有の声で鳴きます。
2006.05.17の13時半頃、大阪市都島区毛馬町の自宅より逃がしてしまいました。
ボタン特有の鳴き声で声も大きいです。
どんな些細な情報でも構いません(声を聞いた、それらしい子が居た等)、見かけられた方、
保護された方等おられましたらご連絡よろしくお願い致します。
雨の降っている日だったのでとても心配しています。どうぞよろしくお願い致します。

迷子 セキセイインコを探しています
石野 けいこさん。
2006.05.08午前8時半頃、大阪府豊中市桜の町の家から
セキセイインコ(名前:そら)を逃がしてしまいました。
特徴は、体は全体的に水色に少し緑がかっている色で頭は黄色です。足はピンク色です。
右側が今回いなくなってしまった「そら」です。
言葉は話しませんが、「そら」と呼ぶと返事をするかと思います。
見かけられた方、保護して頂いた方がいらっしゃいましたら、ご連絡頂ければと思います。

迷子 オカメインコを探しています
ミャーさん。
2006.05.05午前10時頃
大阪府東大阪市角田2丁目自宅玄関前より私の不注意で逃がしてしまいました
白オカメインコ 名前=チー君(12歳)
チー君と自分の名前や、ミッキーマウスマーチなどの歌を歌います。
些細な情報でも構いませんので見かけられた方、保護された方、情報お願い致します。
河内警察(п0729-65-1234)にも届けを出しています。

保護 セキセイインコを保護しています
ピーママさん。
迷子で捜索願を出しているピーママです。縁あって、今一羽のセキセイインコを保護してます。
捕獲された方の情報では、
2006.04.30 豊崎(大阪)、おもちゃ会社のバンダイ付近で保護。
ノーマルブルーでオス(ろう膜が青い)だと思います。
よく慣れており、おしゃべりはしませんが手や肩に乗ります。人間の足が好きみたいです。
お心当たりの方は5/1午前中に大淀警察に取得物として届けますのでお問い合わせ下さるかご返信下さい。

迷子 コザクラインコを探しています
ゆうさん。
小桜インコ・ノーマルが飛んで行ってしまいました。
日にち・・
2006.04.28午前9時頃
場所・・・
大阪府吹田市千里ニュータウン内
☆小桜インコです。体が緑で、顔から首にかけて赤色です。尾羽の付け根がきれいなブルーをしています。
☆名前は「さくら」です。名前を呼ぶと、返事をします。
☆3歳のオスです。とてもよくなついていて、すぐに頭にとまります。
娘の誕生日のプレゼントにヒナから飼い始め、大事に育ててきました。
娘がとても寂しがってます。お心当たりのある方、どうぞご連絡お願い致します。

迷子 オカメインコを探しています
カメスさん。
2006.04.29夕方、大阪府八尾市内で白オカメインコが逃げてしまいました。
以前の怪我で右足の指1本が短いです。人なつこく、肩や頭にすぐとまります。
自分でかめちゃんといいます。お心あたりのある方、どうかご連絡下さい。

迷子 セキセイインコを探しています
さん。
今朝、母が掃除中にうっかり逃がしてしまいました。
慌てて探したそうなのですが飛んでいった方向には見当たらず、近所の方も見かけなかったそうです。
歳なのでとても心配です。見かけた方、心当たりのある方はご連絡下さい。よろしくお願い致します。
場所:
大阪府東大阪市源氏ケ丘
日時:
2006.04.28(金)午前
種類:セキセイインコ  名前:イブ(7歳)
特徴:頭が黄色く、身体が青緑で、全体的にくすんだ色。
最初は人見知りしますがすぐに慣れます。手乗りですが指ではなく手の甲に乗ります。

迷子 セキセイインコを探しています
ピーママさん。(2006.04.24書き込み)
大阪市北区本庄東です。セキセイインコがいなくなりました。
扉が開けたままだったのを気がつかず、団地のベランダに出していて逃げました。
おしゃべりは「ピーちゃん」と自分の名前をたまに言えます。
手乗りではありませんが頭や肩に乗ってきます。
ピーちゃん・オス 羽ブルー 頭は黄色。1歳半です。
情報お待ちしております。どうぞよろしくお願い致します。

迷子 セキセイインコを探しています
大山さん。
2006.04.20大阪市東淀川区東中島近辺でいなくなりました。
午後12時頃。ぴーちゃんと鳴きます。よくしゃべります。心当たりのある方御一報下さい。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~sf0605/pet.top.html

迷子 コザクラインコを探しています
のんさん。
場所は
大阪府富田林市藤沢台です。タイガーチェリーを探しています。
2006.03.13(月)午前中、鳥かごを掃除しているときにいなくなりました。
特徴:羽の先を切っているので飛ぶ事はできません。
手乗りの為人にはかなり慣れています。名前はすうです。
ここ数日寒い日が続くそうですので心配しております。
些細な事でもいいのでご連絡お願いします。

迷子 セキセイインコを探しています
チャイロさん。
大阪府高槻市富田町の自宅付近で、2006.02.19夕方セキセイインコが足をケガしたので動物病院へ
連れて行く途中、カゴを開けて逃げてしまいました。
○頭が黄色、身体が青、鼻が茶色で片足をケガしてます。
○♂か♀かはハッキリとは分かりませんが、恐らく♀だと思います。 ○「ピーチャン」と鳴きます。
生後一年経たず、しかも足をケガしているのでとても心配しています。見つけた方はどうかお知らせ下さい。

迷子 オカメインコを探しています
はなさん。
大阪府枚方市樟葉朝日の自宅から2006.02.16午後4時頃オカメインコを逃がしてしまいました。
グレーの体に羽根の下部が白いノーマルのメス、4歳です。
あまり喋りませんが時々ハナピと鳴きます。名前はスウです。スーピーと呼んでいました。
良い方に保護されている事だけを祈っています。お心あたりの方ご一報お願いします。

迷子 2羽のセキセイインコを探しています
おおやまさん。
白と黄色のセキセイインコのつがいを探しています。
2006.01.26早朝にいなくなりました。大阪市東淀川東中島です。
白のほうはミルミルと呼べば飛んできます。また自分でミルミルと鳴きます。手乗りです。
東中島のライフに張り紙しています。見つけた方はご一報下さい。http://www7a.biglobe.ne.jp/~sf0605/pet.top.html

迷子 ゴシキセイガイインコを探しています
しんさん。
2006.01.12大阪府岸和田市下野町付近からゴシキセイガイのハッピーが不注意により逃げてしまいました。
人馴れしていて、良く喋ります。些細なことでも、見かけた方、保護された方、ご連絡をお願いします。

迷子 オカメインコを探しています
なおきさん。
本日(
2006.01.05)11時半、オカメインコ ルチノー♀を不注意により逃がしてしまいました。
場所は
大阪府堺市、百舌鳥〜中百舌鳥です。近くに住んでいる方の発見情報を是非ともお願いします。
※特徴 カラーはルチノー 名前はプッチです。大き目の体(95グラム以上)です。
泣き真似などは一切出来ません。左足に認識票をつけています。認識番号 JCC 04 YK 058

保護 セキセイインコを保護しています
わたさん。
場所:
大阪府大阪市天王寺区にて
日時:
2005.12.20 夕方
ブルーのセキセイインコを保護しました。人にかなりなれてる子で、頭の上が大好きみたいです。
かごに入れると「出して、出して」と暴れます。
1月末程度まで保護しますが、その後は友人宅へ里子に出そうと思っております。
警察への届出もしておりますので、お心当たりの方はメールで連絡を頂くか、警察へ届けて下さい。
かなり人間が大好きで甘えっ子だと思います。飼い主さんが見つかることを願っております。

保護 セキセイインコを保護しています
福山さん。
2005.12.07の午前10時頃、大阪府大阪市阪南町3丁目のマンション3階のベランダに舞い込んで来ました。
とっても、人懐っこくて、手乗りインコのようです。お心当たりのある方は御連絡。下さい
出来るだけ確実に飼い主さんにお返ししたいので、インコの特徴などを付け加えての連絡をお待ちします。
2006年1月末までお預かりして飼い主さん不明の場合、新しい飼い主さんを探しますのでご了承下さい。

保護 オカメインコが保護されています
オカメのままさん。
2005.12.14大阪府八尾署にオカメインコが保護されてますよ。
オカメインコパイドと思います。飼い主さん早く迎えに行ってあげてね。
我が家もオカメインコ3匹いるので「飼い主さんが見つからなかったら飼って上げて」と
きっと飼い主さんは必ず見つかると思い投書しました。

保護 オカメインコが保護されています
なかよしさん。(2005.12.15書き込み)
大阪・八尾署にオカメインコの保護情報があったので行ってみたところうちの子ではなく、ノーマルパイドのオカメちゃんでした。
ノーマルパイドのオカメちゃんはとてもおとなしくて、寂しそうだったので、早く飼い主さんが現れる事を祈っています。
心当たりのある方は確認してみて下さい。

迷子 セキセイインコを探しています
ももさん。
2005.12.06午前中(時間不明)大阪府東大阪市のマンションよりセキセイインコ(黄色)が逃げてしまいました。
名前は『キィコです』 1歳です。ふっくらしています。
人懐っこく、肩や「キッコちゃん」「お母さん」「お父さん」「アンニョンハセヨ」など、とにかくよくお喋りします。
どなたか見かけた方いらっしゃいましたら、ご連絡よろしくお願いします。

迷子 ブルーボタンインコを探しています
ぴよぴよさん。
2005.12.01の朝8:00頃、大阪府枚方市東山2丁目のマンションから
ブルーボタンインコ(たぶん♂)を逃がしてしまいました。
8月に生まれた子で、くちばしの上半分がピンク、下半分がオレンジがかっています。名前はチョビといいます。
人によく慣れていて、袖口や首周りから人が着ている服の中に入って遊んだり、
かけている眼鏡に飛びついてきたりします。
近所に貼り紙をさせて頂きましたが今のところ見つかっていません。
お心当たりのある方は、ご一報をお願い致します。

迷子 セキセイインコを探しています
さん。
逃げた日時:
2005.11.26、15時30分頃
逃げた場所:
大阪府大阪市東淀川区豊新4丁目付近
種類:セキセイインコ 黄色 おす
名前は、ロサードでとても食いしん坊です。「ごあん、ごあん」と言うとよってきます。
保護されたかた、またはなにか情報をお持ちの方御連絡よろしくお願い致します。
とてもかわいがっていました。何か情報がありましたらご連絡お願い致します。

迷子 セキセイインコを探しています
マイケルさん。
大阪府大阪市西淀川姫島にて2005.11.23の夕方、セキセイインコを逃がしてしまいました。
メスで色は全体的に薄い綺麗な黄色で所々に水色が混ざってます。頭や肩によくのります。
言葉は「まいチャン」しか喋りません。 
どなたか保護していらっしゃいましたらご連絡下さい。よろしくお願いします。

迷子 オカメインコを探しています
ともさん。
堺市北野田2005.11.25午前中に不注意で逃がしてしまいました。
白のオカメインコです。名前をチョビといって自分でも、「チョビチャン」といいます。
もし見かけた方、保護して下さったがいらっしゃいましたら連絡頂けますでしょうか?よろしくお願いします。

迷子 オカメインコを探しています
なかよしさん。
大阪市阿倍野区昭和町2005.11.24の午前中にオカメインコを逃がしてしまいました。
警察のほうにもお願いはしていますが、見つけられた方ご連絡してください。
*ルチノーのオスで普通のオカメインコよりも小さいほうです。
*「みかんちゃん」と「ホーホケキョ」と鳴くことができます。
*口笛のまねで「ピューイ」と鳴いたりします。
その時に同じように口笛で呼びかけると近くに寄ってきます
*臆病者ですが人見知りはしないほうなのでよろしくお願いします。

迷子 2羽のオカメインコを探しています
ルピの父さん。
大阪府大阪市港区磯路3丁目2005.11.08昼頃、自宅に泥棒が入り3羽のオカメの内、雄の2羽がいなくなりました。
名前はルピ、と、ピーで名前をよばれれば反応はします。こわがりなので心配です。飼い主には呼べばくるのですが。
どんな些細な情報でもよろしくお願いします。私も泥棒のため住居変更中でメール等連絡手段がありません。
登録時のメールも停止中のため掲示板に情報書き込み願います。
5年以上一緒に生活した子達で残った一羽は飛べない子で部屋の隅で震えていました。情報よろしくお願いします。

迷子 オカメインコを探しています
MAYUさん。
2005.10.20大阪府堺市田園でオカメインコを逃してしまいました。
メスなので言葉は喋りません。13年共に暮らした家族です。
見かけられた方、保護して下さってる方、どんな情報でもかまいませんので連絡お願い致します。

迷子 オカメインコを探しています
さとさんさん。
2005.09.23吹田市佐竹台で、菩提池・南千里駅の方へオカメインコのルーちゃんを逃がしてしまい探しています。
種類: オカメインコ ノーマルグレー
(目がわりと大きく、顔の周りが黄色がかった感じの灰色毛。羽には白が混じり、尾はキジ模様)
年齢:飼い始めて1ヶ月ほどでした。たぶん生後4ヶ月ほどの幼鳥です。
おしゃべり:まだおしゃべりはできません。よくさえずっていました。
性格:少しこわがりで、あまり手や肩に乗ったりできません。
警察署や保護情報などでいろいろ問い合わせたりしましたがなかなか巡り会えません。
少し時間が経っていますが、こちらの掲示板でもどうぞよろしくお願い致します。

迷子 セキセイインコを探しています
コリラさん。
【住所】
大阪府大阪市城東区中浜
2005.10.18
(火) 11時頃、宅配便が来た際、玄関よりセキセイインコが逃げてしまいました。
近所を探しましたが見つかりません。
【特徴】名前はプーちゃんです。生後6ヶ月ぐらい。  
白く背中に黒い斑点がありお腹がうっすら青いです。頭や肩に飛び乗ります。
手を差し出すと噛み付きます。紙を丸めたもので遊ぶのが好きです。
以上、お心あたりの方は是非ご一報下さい。どうぞよろしくお願い致します。

保護 ボタンインコを保護しています
ベルタウンさん。
2005.10.21、午前9時頃、大阪府堺市南安井町でインコを保護しました。
種類はよくわかりませんが、ブルーボタンもしくはコバルトブルーボタンと思われます。
体長は11〜12センチぐらいです。
特に鳴いたりせずおとなしいのですが、手を近づけると警戒し、噛もうとします。
お心当たりのある方は、メール下さい。
尚、迷惑メール防止のためメールアドレスの最後に「.com」をつけて下さい。

保護 オカメインコが保護されています
ごんさん。
2005.10.08(土)、大阪市淀川区新北野のマンションのベランダに飛んで来たところを保護されたそうです。
現在、そちらのマンションの管理人さんが預かられています。
怪我もなく、食欲もあり、とても元気です。足輪などはついていません。
尾羽にキジ模様があるので、生後数ヶ月の若鳥かメスだと思います。
部屋から人がいなくなるとかなり呼び鳴きするようです。
お心当たりのある方、ひとまず私までご連絡下さい。

迷子 オカメインコを探しています
めいこさん。
2005.10.09午後1時過ぎ、私の不注意で自宅(大阪府羽曳野市河原城)より逃げてしまいました。
大阪府松原市美原町の方に羽ばたいて行ってしまいました。
まだ3ケ月で挿餌をしていました。自分では殆ど食べません。
体重は85g程でオカメインコ(ノーマルパール)です。名前はチェリーです。
足に足輪をつけてます。JCC 05 YK 20と記入しています。
手乗りで頭の上に乗るのが好きでとっても甘えたさんです。
すごく臆病な所もあるので心細い想いをしているだろうと心配でたまりません。
見掛けられたお方や保護して頂いているお方はご連絡お願い致します。

保護 オカメインコが保護されています
イムイムさん。(2005.10.05書き込み)
日時:
2005.10.03 19:20
場所:
大阪市北区中之島朝日新聞大阪本社裏路上
衰弱していて掌でぐったりしていたため見づらい画像にになって申し訳ありません。
現在、天満警察署に保護して頂いております。

(2005.10.06書き込み)
現在天満警察署より引き取りこちらで保護しております。
かなり勢いよくビルの窓に激突した様で、胸骨骨折・左足運動障害がありますが、
自力で餌をとれるようになり元気を取り戻しつつあり一安心です。
お心当たりのある方はご一報お願い致します。
(2005.10.08書き込み)
こちらで保護していたオカメインコちゃんですが、10月8日朝、状態が急変し天国に旅立ちました。
飼い主様にはお詫びとお悔やみを申し上げますと共に、保護直後より素早い対応をして頂いた天満警察の方々、
そしてお気遣い、励まし頂いたくろしおさん始め皆様にお礼を申し上げます。ありがとうございました。

保護 オカメインコが保護されています
文子さん。
うちの子を捜索中に警察からオカメインコの保護連絡を頂きました。
保護された場所は、
大阪市住吉区苅田周辺で2005.09.23前後とのこと。
体:灰色 頭:黄色
特徴:寂しがり屋なのか人がいないと呼び鳴きがすごい。言葉はしゃべらないとのこと。手を出しても噛まない怖がらないとのこと。
現在、大阪住吉警察署にて保護されています。心当たりのある方は、一度ご連絡を。

迷子 オカメインコを探しています
文子さん。
2005.09.25午後2時頃、大阪市住吉区長居西の自宅からオカメインコをにがしてしまいました。
・体:白、少し黄味を帯びている。・顔:黄色
※すべての尾羽が折れてありません。
人にとても懐いて肩や手・頭にとまります。またタオル類を広げて見せると喜びます。
「ティキちゃん」と喋りますが…聞き取りにくいです。
保護した方がいらっしゃいましたらご連絡下さい。どうぞ宜しくお願いします。

迷子 セキセイインコを探しています
いざわさん。
2005.09.25午後2時半頃、大阪市淀川区新高付近でセキセイインコを逃がしてしまいました。
頭が黄色で体は緑色です。手乗りでよく懐いています。
見かけた方や保護されてる方がいましたら、連絡頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

迷子 オカメインコを探しています
もももさん。
2005.09.25大阪府堺市浜寺公園近くの自宅で不注意により逃げてしましました。
特徴は頬に赤丸はなしのホワイトフェイス。尻尾が少しシナモン色がかかっています。
身体の模様は鯉のぼりの様な鱗状の模様です。
名前は「パド」まだ生まれて3ヶ月程なので名前を呼んでもあまり認識せず返事はしません。
もし保護されている方がいらっしゃればご連絡宜敷お願いします。

迷子 クリーム文鳥を探しています
カリスさん。
2005.09.16、15時頃購入したばかりのクリーム文鳥を逃がしてしまいました。
ショックで立ち直れません。わらにもすがる思い出投稿しました。
場所は
高槻市牧田町付近です。もし迷い込んでいましたら連絡お願い致します。

迷子 セキセイインコを探しています
えりさん。
2005.09.12(月)朝7時頃、大阪府泉大津市下条町から逃げ出しました。
全身黄色(ルチノー)、オス、生後半年、体長15センチくらいです。名前はピーちゃんで、
たまに「ピーちゃん」とおしゃべりします。
朝方におしゃべりすることが多いです。人にはあまり慣れていないので、すぐ飛んでしまいます。
どこかで見られた方、保護して頂いている方いらっしゃいましたら情報お願い致します。

迷子 セキセイインコを探しています
UDONCHOさん。
2005.09.04の朝、大阪府守口市滝井から飛んで行ってしまいました。
特徴は頭が白で薄いムラサキ色、オス
かなり人に慣れてます。聞き取りにくいけど言葉もしゃべります。
名前はノバちゃんです。台風の前の日だったのでとても心配しています。
家にいるピーちゃんも元気がなくて。ぜひ情報をお願い致します。

保護 セキセイインコを保護しています
にこにこさん。(2005.09.10書き込み)
保護日時●
2005.09.07頃
保護場所●
大阪府大阪市生野区のスーパー「ライフ」に迷いこんできました。
特徴●頭が黄色く身体は水色です。お心当たりの方ご連絡下さい。
(2005.09.13書き込み)
今は知り合いのところで大事に預かって頂いてます。連絡はひき続き、受けております。

迷子 オカメインコを探しています
まいさん。
2005.09.08昼頃(2時10分)不注意でオカメインコのルチーノが逃げてしまいました。
特徴:横の羽に薄くなっている口紅がついております。子供が間違えてマイネームの点がついております。
人なっこいです。1年半のメスです。話すことはできません。
大阪府河内長野市南花台にすんでおります。見かけた方・保護されてる方至急ご連絡をお願いします。

目撃 桜文鳥?を見かけました
あささん。
2005.09.07(水)午後6時半頃の事です。
大阪府堺市三国ヶ丘駅近くのスーパー「ライフ」の駐輪場で、自転車の足元にくちばしの赤い小鳥を発見しました。
(後から背の黒っぽい文鳥とわかりました)
全く人を怖がる様子もなく、弱っているのかな?と手を伸ばすと、反対側の車道に飛んで行き、
またじっとしていたので車にひかれそうと思い、自転車を押して助けに行きました。
車道側に飛ばないように捕まえようとすると、チョンっと、手に止まり平気そうにしていました。
どうしたものかと考え込んでいると、自転車のハンドルに止まりじっとしていましたが、少しして近くの中古車販売店の柵の方に行ってしまいました。
不法侵入はできなかったのでそのまま帰りましたが、後からペットだと可哀想と思い、もう一度見に行きましたが既にいなくなっていました。

迷子 セキセイインコを探しています
まほさん。
大阪府松原市2005.09.08にオスの(鼻が青色なのでそうだと思います)オパーリン種グリーン(頭黄色、身体黄緑色)の
セキセイインコが勢いよく逃げてしまいました。手乗りですが結構臆病者です。
保護して下さってる方、また見つけた方ご連絡お願いします少しの情報でもいいのでお願い致します。

迷子 セキセイインコを探しています
kanakoさん。
【いなくなった場所】
大阪府豊中市上野西
【いなくなった時間】
2005.09.04正午
【特徴】黄色のセキセイインコでお腹が水色です。オスです。
人なつっこくてたまに「ピーちゃん」と言っておしゃべりします。
あまり飛力はないので高いところや遠いところまではいけないと思います。
逃げたその日には台風がきていて雨も激しかったのでとても不安です。
どんな情報でもいいのでもし目撃情報や保護情報があればすぐに連絡お願いします。
待ってます。ご協力お願いします。

保護 セキセイインコを保護しています
いわさん。(2005.09.07書き込み)
ラミを探していて入った情報です。
大阪市生野区にて黄色いセキセイインコが保護されています。
ちょうど
一ヶ月前に保護されており、まだ若いです。「ピーちゃん、ピーちゃん」と喋ります。
非常に甘えん坊で、遊びたい時にお腹を見せてじゃれようとしていました。この情報に見覚えがある方はご連絡下さい。

保護 桜文鳥が保護されています
てんの母さん。
うちの文鳥を捜索中に警察から電話がありました。
大阪市東住吉区で若い桜文鳥が保護されています。
2005.09.04日の夕方6時頃ベランダに止まっていたそうです。まだ子供なのでそんなに遠くからではなさそうです。女の子っぽい気がします。
丁度愛犬を13歳で亡くされて荼毘にふした日に飛んできたということで、生まれ変わりとして保護された方や職場の方皆様にとても愛されていました。
詳しくは東住吉警察でご確認下さい。
まだうちのてんは不明です。(9月2日枚方市より)必ず戻ってくると強く信じて待っていますが、
上記メリちゃん(犬の名前をそのままもらっていました)の第2の人生が幸せに過ごせることが確認できましたので、
きっとうちのてんも、どなたか良い方にめぐり合ってるに違いないと少しうれしくなりました。
それから全国の迷子を検索中のお母様、お父様で、日にちが経ちすぎて辛い思いをされている方々きっと奇跡は起きると思います!頑張りましょうね。

迷子 セキセイインコを探しています
ひろさん。
2005.08.31大阪府茨木市竹橋町(4階の窓)からインコのぴーちゃんが逃げてしまいました。
黄色でお腹の辺りが黄緑色のインコ(ハルクイン)です。
まだうちに来て半年程ですがよく言葉を覚えて,「ぴーちゃん」「かしこい」「おはよう」「涼しい(しゅじゅしぃ)ねぇ〜」
「暑い(あちゅい)ね〜」「(好きなストラップの)牛さん牛さん」などたくさん言葉をしゃべります。
どうしても諦めきれません!今頃どうしているのかなーと思うと家族で涙してしまいます。
どなたか保護して頂いていると非常に嬉しく思います。ご連絡どうぞ宜しくお願いします。

迷子 セキセイインコを探しています
Rozaさん。
何か少しでも情報があればどうか情報提供お願い申し上げます。
2005.08.04午前10時半頃、不注意から実家(大阪市城東区今福西)の
網戸の隙間から逃げてしまいました。1年10ヶ月のがっちりした♂のレインボーのセキセイインコです。
片目が白黒目で片目が黒目だけの子です。名前は雷電(らいちゃん)です。
恐がりさんで家族にしかなついてません。
外の世界を全く知らない子で怖がりなので家族共々大変心配しております。
癖は機嫌が良いと「らいちゃん、らーいちゃん」と自分の名前を喋ります。
見つけられた方、保護して頂いている方、どうかご連絡下さいませ。どうぞ宜しくお願い致します。

迷子 オカメインコを探しています
ミチルさん。
2005.09.03の夕方5時頃に逃げてしまいました。
場所は、
大阪府豊中市の服部寿町付近です。
ホワイトフェイスの雌なので、顔もグレーでとても地味です。
近くにいるようなのですが、暗くなり分からなくなってしまいました。
手乗りでは有りませんが、偶然保護されたら連絡お願いします。

迷子 オカメインコを探しています
にんにんさん。
オカメインコのホワイトフェイス探してます。
2005.09.01の午後6:00〜大阪府摂津市のところからいなくなりました。
必死で探してますが見つからず掲載させて頂きました。ぜひ皆さんの力を貸して下さい、お願いします。
【特徴】「空そら」と鳴きます。片足をあげて鳴く癖があります、鏡が好きで鏡を見るとすぐ飛んできます。
後ろの首に直径1cmほどの白い模様が左右に2つあります。
どんな情報でも構いませんのでご連絡お願いします。段々日にちが過ぎていくごとにとても心配で眠れません。
体調は大丈夫だとか今何してるんだろう・・・・そればかり考えてしまって頭から離れません。
もし写真を見て心当たりある方はご連絡よろしくお願いします。

迷子 桜文鳥を探しています
てんの母さん。
2005.09.02大阪府枚方市下島町の自宅マンションより抜け出してしまいました。
別の文鳥と部屋で遊ばしていて、他の部屋に行っている最中に風か何かでドアが開いたのか、
誤って玄関ドアから私を探して抜け出してしまったようです。
とっても人に慣れていて、頭はごま塩です。どうかよろしくお願い致します。

保護 白文鳥を保護しています
皇帝さん。
2005.08.30午前9時頃、大阪府豊中市内のマンションで保護しました。
ベランダから入ってきましたが、真っ白でくちばしと足がピンクです。籠に入っているよりも人にくっついていたい性分のようです。
二歳児がいるので、なるべく早急に飼い主様、連絡下さい。
(2005.09.02書き込み)
残念ながら、未だ飼い主の方の連絡がないままです。
そこで、今までご協力いただいていたマンションの管理人さんとも相談した結果、
警察へすでに届けていることもあり(豊中市警では鳥類は飼い主が見つからなければ愛護協会へ引き渡されるそうです)、
交番へ連れて行くことにしました。
警察経由になるとは思いますが、幸いにも里子の申し出をしてくれている方が現れているので、この文鳥も幸せになれると思います。
この場を提供して下さった方、ご協力頂いた方にお礼を申し上げます。ありがとうございました!

迷子 セキセイインコを探しています
いちごさん。
大阪府吹田市山田東3丁目から2005.08.24夜10時半頃、
頭が黄色で体が黄緑色のセキセイインコのオスが飛んでいってしまいました。
名前は「ちょび」で生後2ヶ月、羽は切っておりません。
おとなしくそれ程おしゃべりではないので、言葉はしゃべりません。
保護された方、近所で見かけた方、ぜひご一報をお願いします。写真の右側のインコです。

保護 黄色いセキセイインコを保護しています
ナナさん。
2005.08.18、午後9時30分頃に大阪市港区内で保護しました。
黄色の体に赤目の子です。餌も自力で食べれるし、お水も飲めています。
警戒しているのか、人に慣れていないのか、あまり触らせてはくれません。
お心当たりのある方はご連絡下さい。鳥ちゃんも、飼い主様の元へ帰りたいと思います。宜しくお願いします。

迷子 セキセイインコを探しています
しのさん。
【迷子になった日】
2005.08.15(月)17時15分頃
【迷子になった場所】
大阪府大阪市西成区千本中1丁目
【迷子になった状況】旦那が帰って来たので、出迎えに向かった際、いつもならきちんと戸を閉めて行くのですが、少し戸が開いており
そのすき間から後を追って来たようで、旦那が家に入り扉が閉まりかけたそのすき間から飛び立ってしまいました。
【特徴】まだ6ヶ月くらいの女の子です。目がぱっちりしています。
1度も外に出た事がなく、室内しか知りません。とても人懐っこく、常に人のそばにいます。
“ぴーちゃん”と呼ぶと自分の事だと分かるようです。人間の言葉はまだ話しませんが、ゴニョゴニョ・・・と一人でしゃべっています。
ピヨ!ピヨ!とキレイな声で鳴いたり、ギギギギギギ!!と鳴いたり、色んな声を出します。
羽を切っていませんので、とても早くブンブン飛び回ります。
【その他】その後、探し回り、最後に姿を見たのは岸里小学校内の木に止まっていました。
鳴き声で分かり、“ぴーちゃん”と呼ぶと返事はしたのですが、既に薄暗かったので、私に気付かず飛んで行ってしまいました。
その後、まとまった雨も降り、外で夜を過ごすのももちろん初めての事ですので、とても心配です。
どんな些細な情報でも構いません。どうか情報をお願い致します。

迷子 オカメインコを探しています
真弓さん。
2005.08.13(土曜日)4時頃に私の不注意でオカメインコのメス(黄色)1歳。
大阪市生野区勝山1丁目の自宅の窓から逃げました。後頭部がはげていて、手乗りなので人なつっこいです。
名前はティンクで、自分名前を分かっているようで、名前を呼ぶと返事をするように鳴くことがあります。
雨の日に飛んで行ったので、すごく心配です・・・。
目撃された方、保護して下さっている方、些細な情報でも結構です。連絡下さい。お願いします。

迷子 セキセイインコを探しています
ゆいさん。
2005.06.08午前9時頃 不注意で自宅から飛んでいってしまいました。雛から育てていましたのでとても人になついています。
【特徴】・オス 1歳くらい 名前ぷぷ
・黄色のハルクイン 全体に黄色でおなかが緑色です。・きりっとした顔立ちです。・肩や頭にのりたがります。
【場所】 
大阪府茨木市平田
すごく心配しています。どんな些細なことでも構いませんのでご連絡下さい。

迷子 白文鳥を探しています
まさみさん。
迷子の白文鳥を探しています。
2005.08.11(木)午前9時15分頃に大阪府堺市少林寺町西2丁2-15中津動物病院前で迷子になりました。
対応は、周辺の駐車場・住宅を探し迷子張り紙を掲示・手渡。堺市の警察署に届出は済ませています。
【特徴】・白文鳥・オス・4歳・体重34g・体長14cm。・名前「元気」→「げんちゃん」と呼ぶと「ぴ」と返事します
・飛ぶ時に「ぴぴ、うぴぴ」と楽しそうに飛びます。・眼が深いブドウ色をしています。
・人の手が大好きで、人見知りはしないと思います。人懐っこいところがあります。
・環境の変化に敏感で怖がりな面、警戒心が強いです。・求愛ソングは「チョビット、チョビット、ホーホケキョ」と鳴きます。
心当たりのある方は、至急ご一報をお願いします。

迷子 セキセイインコを探しています
なおきさん。(2005.08.02書き込み)
黄色ハルクインのセキセイインコ(メス)が自宅の網戸を食い破って逃げてしまいました。
名前は「きあい」で歳は2歳過ぎです。自宅の場所は
大阪府豊中市の東泉丘です。
羽を切っていない為、遠くまでとんでいく可能性があります。
きあいは現在発情期を迎えていまして、おなかがおおきく膨れています。(つがいでは飼っていない為、無精卵です)
よく人に慣れていますし、外が好きなようでカゴを嫌います。言葉は喋りませんが、「チュン」と「ガーガーガーガー」と鳴きます。
心あたりのある方はご連絡お願い致します。
前回逃がしてしまった時もこの掲示板のおかげで無事に帰ってくることが出来ました。
今回も無事に帰ってくる事を強く願っています。写真は一年くらい前のものです。今は頭の部分の模様が後ろにずれています。

迷子 オカメインコを探しています
なるせさん。
2005.08.01朝9時頃、大阪府大阪市天王寺区勝山4丁目の自宅マンションよりオカメインコが逃げました。
種類:オカメインコ ノーマルパイド 名前:ハル  
特徴:3歳のオスのインコでおしゃべりは出来ません。興奮すると「エエエ」と鳴きます。
頭にのるのが好きです。手にはあまり乗りません。保護・目撃された方は連絡お願い致します。

迷子 セキセイインコを探しています
みきさん。
2005.07.15午後3時頃、大阪市浪速区元町のマンションのベランダから飛んでにまいました。
名前はぴーと言います。セキセイインコのメスです。左眼が見えないです。
噛み癖があり気が強い子ですが私にとってはかわいいこです。見かけたらお願いです連絡下さい。

迷子 セキセイインコを探しています
いわさん。
2005.07.29大阪府大阪市天王寺区の夜9時半頃、窓の隙間から出て行ったらしく迷子になりました。
色は薄黄色でお腹がエメラルドグリーン、推定年齢10才以上のオスです。
人見知りはしますが、青菜などを見せてちらつかせると物欲しそうに鳴いたり「ラミ」と喋ります。
年をとっているので遠くへは行っていないと思いますが。
見かけたり保護したという方はメールでご連絡お願いします。
ささいなことでもかまいません。どうぞよろしくお願いします。

迷子 2羽のセキセイインコを探しています
さおりんさん。
今日、
2005.07.29(金)の朝、大阪府河内長野市にて。
猫に鳥かごを倒され、セキセイインコ2匹が飛んで行ってしまい迷子になってしまいました。
親子のセキセイインコで、2匹ともオスです。2匹で、一緒に行動していると思います。
◆羽の色はブルーに黒で、頭が黄色です。
◆色々な事を、ごちゃごちゃ喋ります。(一応、人間の言葉)
2匹とも、ソックリです。親が2才ぐらいで、子の方がもうすぐ1才ぐらいです。
ぜひ、見かけられた方、保護して頂いている方、ご連絡お待ちしております。
※写真は、子供の頃の写真ですので、もう少し大人になっています。ぜひよろしくお願い致します。

迷子 オカメインコを探しています
ふくさん。
2005.07.28AM11:30頃、大阪府大阪市阿倍野区晴明通の自宅ベランダから、
不注意でオカメインコ(パール)を飛ばしてしまいました。
名前:うい(2歳半・♀) 特徴:体格が良くて、足にリングをはめています(blAL6.5 099)
お話はできませんが口笛を吹くと返事します。
とても大切にしており、反省・後悔、いくらしてもし足りないです。些細なことで結構です。何か情報があればよろしくお願い致します。

迷子 コザクラインコを探しています
Yさん。
大阪府大阪市旭区新森1丁目2005.07.27午前11時頃、不注意でコザクラインコ(ノーマル)が小屋から逃げてしまいました。
名前はコロでまだ若く元気がいいです。たぶんオスだと思います。羽を切っていないのでよく飛びます。
最後に見た場所は近所の電線でした。とても心配しています。情報がありましたらどんな事でもいいのでどうぞよろしくお願い致します。

迷子 オカメインコを探しています
みんみさん。(2005.07.20書き込み)
ネット環境にない友人に頼まれ投稿させて頂きました。飼い主さんの住まいは
東大阪市になります。
自宅で離して飼っていたみたいで、なんかの物音に反応して、逃げてしまったみたいです。
人には結構慣れています。種類はオカメインコです。
残念ながら写真は載せられないので、飼い主ご本人の目で確かめさせて頂く事になります。
どんな些細な情報でもいいので待っております。情報は私が直接友人に伝えさせて頂きます。どうか宜しくお願いします。

迷子 オカメインコを探しています
もとこさん。
●四歳の『オカメインコ』です。名前は『サクラ』といいます。
2005.06.06午後2時頃、自宅(大阪府池田市鉢塚)より行方不明
●体長25cm、色は灰色に白がまじり、顔は黄色、ほっぺはオレンジ色をしています。
●機嫌の良いときは自ら『サクラ、サクラちゃん』といいながら人の肩に乗り、
又口笛を真似て『ピコポン、ピコポン』と歌います。
とても人慣れしていて、臆病なかわいい子です。
●保護された方、見かけた方、どんな情報でも結構ですからご連絡下さい。よろしくお願いします。

迷子 セキセイインコを探しています
西島本 元さん。
2005.07.17大阪府富田林市藤沢台の自宅よりセキセイインコが逃げてしまいました。
名前は梅です。生後2ヶ月、性別不明。水色の羽毛で顔の部分が黄色です。おしゃべりはしません。
手乗りですが、噛んできます。一応人に馴れています。
それから特徴としては人間の耳に頭を突っ込んできます。お心あたりのあるお方、ご一報下さい。

保護 桜文鳥を保護しています
きららさん。
2005.07.09(土)夜7:30頃、大阪のライフ新大阪店の駐輪場にて発見。とても人懐っこい子です。

迷子 オカメインコを探しています
くみごんさん。
2005.07.10(日)17時半頃、大阪市淀川区十三東の自宅マンションベランダから
飛んで行ってしまいました。
ルチノー、♀、1歳で名前は「フク」です。ヒナから育てたので手乗りです。
♀なのでおしゃべりはしませんが「フク〜」と何度か呼びかけると「ピィ!」と返事をしたり、
「ぷぷ〜」「ぷ〜ぷ」と鳴きます。
特に女性の声によく反応します。後頭部のハゲがちょっと広いです。
もし見かけた方、保護された方がいらっしゃいましたらご連絡下さい!よろしくお願いします。

迷子 セキセイインコを探しています
KIRARAさん。(2005.07.06書き込み)
大阪府枚方市招題南町、不注意で玄関から逃げてしまいました。名前は手乗りで「ピッチ」です。
羽は切っていてあまりそう遠くへはいってないですが、色は薄いブルーに頭と羽に薄い黄色がかかっています。
ちらと見かけられた方や保護された方、ご連絡下さい。どんな些細な情報でもいいですのでお願いします。

迷子 白オカメインコを探しています
やまもとさん。
白オカメインコ  名前:ハナ 9歳 オス
特徴:全体は白く、頭は黄色、ほっぺたは赤いです。足のつけねには雛鳥のときの綿毛がずっと残っています。
2005.06.29(水)夕方頃、大阪府箕面市粟生間谷2丁目(茨木市より)にて自宅のベランダから逃がしてしまいました。
慌てて戻ろうと引き返しかけたところをヒヨドリ3羽に追われ、自宅と反対の方向へ(国道171号線方向)風に乗って飛んで行ってしまいました。
連日探しましたが見つかりません。家族一同大変心配しています。どうか少しの情報でもご連絡頂ければ幸いです。

迷子 セキセイインコを探しています
松本ゆきさん。
2005.06.24 大阪市にて手乗りインコを不注意で逃がしてしまいました
名前・ピーチャン 種類・ハルクイン(白) 近寄らないかもしれません。傷ついているかもしれません。
保護して頂いた方、お礼致しまのでご連絡下さいますようお願い申し上げます。
メールアドレス yuki33.com@docomo.ne.jp です。よろしくお願いします。

迷子 セキセイインコを探しています
みなみさん。(2005.06.24書き込み)
セキセイインコのオスです
名前:みどりチャン 色はみどり色、生後約6ヶ月
目の玉のふちが銀色です。人は怖いようですが、指にはとまります。
逃げた場所はべランダです。
大阪市此花区酉島に住んでいます。よろしくお願い致します。

迷子 セキセイインコを探しています
プーちゃんさん。
2005.06.16、14時頃。大阪市西成区梅南3丁目
非常によく喋り、プーちゃん一緒に遊びましょ、行ってきまーす、おやすみ、等を連呼します。
鏡が大好きでよくなつきます。口のあたりに黒の斑点模様が2〜4個あります。
心あたりのある方、ご連絡下さい。お願いします。

迷子 オカメインコを探しています
りんごさん。
大阪府泉南郡熊取町にて、2005.06.12午前10時頃、
オカメインコ(ルチノー)を逃がしてしまいました。
しばらくツバメに追い回されて自宅上空を鳴きながら飛んでいましたが、見失ってしまいました。
とても臆病な鳥なので、かわいそうでなりません。心配しています。
近郊にお住まいでお心あたりのある方、どうかご連絡お願い致します。
自分の名前「りんごちゃん」や「おはよう」「こんにちは」など、少し喋ります。
新聞やチラシを見せると喜んでピヨピヨ鳴き、歩きまわります。

迷子 セキセイインコを探しています
かずえさん。
2005.06.08(水)の朝6時半頃、大阪府堺市美原町南余部の自宅のベランダから
父親がセキセイインコを逃がしてしまいました。家の近所を3日探しているのですが見つからず、
帰ってくることを祈ってベランダにケージをかけているのですが戻ってきません。
つがいで飼っていてもう一匹は残っているのですが、寂しさのあまり餌もほとんど食べず、
ケージからも出てこなくなってしまいました。私自身も可愛がっていたので、生きているのか・・
何処かで保護されているのか・・餌を食べているのか心配で心配で、頭から離れません。
見かけた方、保護された方がいらっしゃいましたらどのようなことでもかまいませんのでどうぞご連絡下さい。
宜しくお願いします。
種類はイエローハルクインの♀でお腹のあたりは縦に割れ目が入っていて緑色をしています。
名前はゆうです。かむ癖があり、あまり落ち着きはありません。
爪楊枝を渡すと上手に使います。力もあり、自分の体重より重いものでも投げてしまいます。

保護 オカメインコを保護しています
lalaさん。
大阪府豊中市に住んでいます。
はっきりではないのですが
2005.05月中旬頃三国(大阪市)のマンションの方がベランダに飛んできた
オカメインコを保護されていました。事情があり世話が出来なくなり空に放すと言われるので引き取りました。
頭が黄色、尾がうすい黄色、胸とお腹はうすいグレーとクリーム色の中間色、背中は薄いグレーの波の模様、ほおがオレンジ色の
とても綺麗な子です。
後日、鳥専門店で聞いたところ、この子はシナモンパールパイドだそうです。

保護 グレーの鳥が保護されています
ぽっちーさん。
2005.04.26より関西空港内で、1羽の鳥が迷い込んでいます。
1ヶ月以上たち、無事にまだいるのですが、見かける度に外に逃がしてやりたいと思います。
種類は良くわからないのですが,グレーっぽい色で、大きさは鳩より一回り小さい感じで、泣き声がとてもきれいです。
どなたか良い提案があれば教えて下さい。お願い致します。

迷子 桜文鳥を探しています
よねきょうさん。
大阪府吹田市青葉丘北のマンションより2005.05.21に逃がしてしまいました。
一週間探していますが、見つかりません。かなり人懐っこい鳥です。
吹田市・茨木市周辺でお心当たりのある方は、ぜひご連絡下さい。

迷子 ボタンインコを探しています
サクちゃんさん。
2005.05.20(金)夕方 大阪市浪速区のマンションから居なくなりました。
ルリコシボタンインコ オス 『サクラ』
尻尾の付け根と 足の羽が抜けています。羽根はカットしていません。
お心当たりの方、是非 ご連絡をお願いします。

保護 セキセイインコを保護しています
レモンちゃんさん。
2005.05.02(月)夕方5時頃、カラスに襲われかけている所を保護しました。
場所は、
大阪府豊中市二葉町です。
黄色で目は赤のセキセイインコです。羽を切っていないようなので、けっこう飛びます。
人なれしてるようで、かごから出すと肩にとまります。

迷子 オカメインコを探しています
トッポ姉さん。
2005.04.29午前9時半頃、大阪府八尾市の自宅から逃げ出した白のオカメインコを探しています。
警察のは届出済みですし、八尾市内ならいたるところにポスターを貼っています。
名前は「トッポ」といいます。「とっぽちゃん、いい子」「こんにちは」「おはよう」などの言葉をしゃべります。
保護されている、あるいは見かけたという方がおりましたら是非ご連絡お願いします。

迷子 白文鳥を探しています
ネスさん。
2005.04.30午後6時頃、大阪府吹田市で、神崎川と地下鉄御堂筋線(江坂〜東三国間)が
交差するあたりで散歩中に白文鳥を逃がしてしまいました。名前は「チュン」と言います。
相当人なつこい性格なのですが、どなたか保護されていませんでしょうか?
見かけた方、ご連絡頂ければ幸いです。

迷子 オカメインコを探しています
ボールペンさん。(2005.04.30書き込み)
2005.04.29大阪府高槻市松が丘の方で、1時頃に灰色の体で黄色い顔でオレンジ色のホッペをした
オカメインコ(ノーマル)が、逃げてしまいました。
心配で心配で昨日から何も食べずに探したのですが見つかりませんでした。どなたか保護していらっしゃいませんか?
保護していらっしゃるのであれば、ここ(記事No.2767)に書き込んで下さいませんか?どうか宜しくお願いします。
(2005.05.29書き込み)
高槻市松が丘2丁目でオカメインコの泣き声がちょうど僕の飼っていたオカメインコが逃げた時ぐらいに
「3週間ぐらいオカメインコが鳴いていたよ」という情報が入りました。
松が丘2丁目に住んでいる方で何か知っているという方、ここに書き込んで下さいませんか?
あれからもまだ食欲があまり出ていません。いつもいつも心配でたまりません。
どうか松が丘2丁目にすんでいて何か知っている方応答下さい。お願いします。

迷子 オカメインコを探しています
松本さん。
大阪府東大阪市友井3丁目
2005.04.28
午後6時頃、オカメインコが逃げてしまいました。
名前:キリ ♀ 2歳前後
顔が黄色、お腹、背中が白色、灰色も混じっています。
左目の上に眉毛の様な模様があるのが特徴です。こちらが口笛で鳴くと真似をしたりします。
人には慣れているので頭や肩、腕には乗りますが手は大嫌いです。
ほとんど放し飼い状態だったのでそれなりに飛べると思います。見かけたらご連絡お願いします。

迷子 オカメインコを探しています
ララさん。
吹田市 オカメインコ ルチノー ♂
2005.04.24(日) 15:30頃 吹田市佐井寺 小学校あたりで迷子になりました。
生後半年強です。お心あたりの方、ご連絡下さい。または交番(佐井寺、南千里)へご連絡下さい。

迷子 セキセイインコを探しています
KYさん。
2005.04.14午後2時頃、大阪市大正区三軒家東の自宅マンションから
セキセイインコを逃がしてしまいました。名前はピヨミ、2歳半くらいのメスです。
手乗りです。指や肩などに乗ります。
頭部は黄色、体は黄緑、羽は黄色と黒のまだら、ほほに青の模様、首に黒の斑点があります。
お心当たりのある方がいらっしゃいましたら,些細な情報でも結構ですのでご連絡をお待ちしております。
よろしくお願い致します。

迷子 メキシコシロガシラインコを探しています
kumiraさん。
逃げた日時:
2005.04.17、17時頃
逃げた場所:
高槻市真上町1丁目付近
種類:インコ類 頭が白色で体が緑色です。
特徴:「うーちゃん」と自分の名前を言います。
メキシコシロガジラのWOOちゃんが逃げてしまいました。
羽が数枚きられているのでそれほど遠くに飛ばないと思います。
北摂地区です。とてもひとなつっこくて自分で「うーちゃん」といいます。
とても大切にしてた鳥なのでお心当たりの方は是非ご連絡下さいませ。

保護 セキセイインコを保護しています
こじまさん。
2005.04.17(日)正午頃、大阪市の鶴見緑地付近で青色のセキセイイインコを保護しました。
こちらはマンションで飼えない為、数日後には警察に届けようと思っています。
心当たりのある方はご連絡下さい。

迷子 ボタンインコを探しています
こかえるさん。
2005.04.16(土)午前10時以降、鳥かごから逃げてしまいました。
場所は
大阪府松原市立部5丁目付近です。生後2年くらいです。
特徴は「こっちおいで」「ぷーちゃん(鳥の名前)」「どうしたん」怒ったり警戒したりすると「キキチャン」と喋ります。
ぷーちゃんと呼ぶと鳴いて答え、こっちおいでと言えば「こっちおいで」と答えることもあります。
ただ、手には馴れていないので捕まえると噛まれます。
どうぞ見つけられた方保護された方、御連絡よろしくお願い致します。

迷子 オカメインコを探しています
中邨 澄子さん。
2005.04.02(土)午後6時頃、大阪府吹田市日の出町の自宅から逃げてしまいました。
名前は‘愛ちゃん’です。一人暮らしの母が姪から頂き、生きがいの為に飼っていました。
人なつっこく、頭や手に乗ります。
どうか些細な情報でも結構です。母の為にも、どうかご連絡お待ちしております。

迷子 羽衣セキセイインコを探しています
はるみさん。
2005.03.09(水)午前中家族で留守にした間に大阪府和泉市黒鳥町の自宅から青紫の羽衣セキセイインコを逃がしてしまいました。
当日は四方探しましたが見つからず、現在警察と近所にご厚意で(スーパー等)張り紙を「迷い鳥」として貼らせて貰っています。
残念ながら情報も無く時間が経っておりますが、家族は帰ってきてくれる、もしくは温かい方に保護されている事を切に切に願っております。
『場所』大阪府和泉市  『種類(色)』羽衣セキセイインコ(青紫)  『年齢』♀5歳  『特徴』背中の羽が2輪花が咲いた様になっています。

迷子 セキセイインコを探しています
エイコさん。
2005.03.19午前10時頃、大阪市平野区加美南2丁目の自宅マンションから不注意により
水色のセキセイインコを逃がしてしまいました。探しに出てから10分後くらいに一度、下の公園で見かけ追いかけたのですが
羽を切っていなかった為高く飛び立ってしまい、必死で追いかけたものの見失ってしまいました。
「見かけた」等、どんな些細な情報でも構いませんので、お心当たりのあられる方ご連絡頂けますよう宜しくお願い致します。
【特徴】水色に白い頭のセキセイインコ 名前:まりー♀2歳  どうぞ宜しくお願い致します。

保護 セキセイインコが保護されています
ランちゃんのママさん。
私の知人宅で去年末(
2004.12月末)、庭の剪定中に飛んできたセキセイインコを造園屋の方と保護したとのお話を聞きました。
私も去年GWにうちの子を逃がしてしまい、話をしていましたところ保護の件を教えてもらいました。
何度となく「確認がしたい」と画像をお願いしたのですが知人宅の奥さんがすっかり溺愛されていて
私自身もその子の写真は撮ってもらえず面識がありません。
話によると、1歳前後でまだハナの色がわかりにくく(でも♀?)イエローフェイスの薄い水色オパーリンのようです。
うちの子はハナはすっかりきれいな青なので違う子のようでしたが、やはり大事な子を逃がした飼い主さんの心を痛く思い、
お役にたてるかどうかわかりませんが投稿させて頂きました。
お心あたりの方、一度メールか返事を投稿頂けますか?詳細はその時に…。当方、
大阪府Y市です。

迷子 ボタンインコを探しています
タガミさん。
2005.03.14大阪府東大阪市の自宅から逃げてしまいました。
全身鮮やかな黄緑色で、目のふちが白。頭と胸と嘴がオレンジ色です。
馴れているので肩には止まりますが、手は怖がるかもしれません。
お心当たりの方は、どんなことでも結構ですので、ご連絡よろしくお願いします。

迷子 セキセイインコを探しています
三宅万里さん。
大阪府枚方市長尾元町7丁目より 2005.03.09夕方、不注意により逃がしてしまいました。
子供がとても心配しております。保護されている方はご連絡下さい。
全体が白で水色と黒がところどころに入っています。よろしくお願いします。

大阪府枚方市長尾元町よりいなくなりました。
セキセイインコの名前:プリン
名前を呼ぶと返事をするようになき返してくるか、顔をじっと見つめてきます。時々プリちゃんとしゃべります。

迷子 セキセイインコを探しています
きょうこさん。
種類:頭が黄色で体がブルーのオスのセキセイインコ
逃げた日時:
2005.03.07PM1時半頃
逃げた場所:
大阪市天王寺区勝山4丁目付近
特徴:きょうちゃん、おはようございます、かわいいねーなどお喋りをします。よくなついています。
とてもかわいがっていました。情報がありましたらご連絡お願い致します。

迷子 セキセイインコを探しています
くろさん。
2005.03.07(月)頃、大阪市東住吉区の家の二階のベランダから母の不注意で
黒のセキセイインコが北の方へ逃げてしまいました。
オスで10年以上生きているので目が小さく、痩せ型で他のセキセイインコと違い、全身が黒色です。
お腹と胸はきれいなブルー色をしています。
名前はクロちゃんで、普段はおとなしい性格ですが、鳴き出すと、きれいな声で良く鳴きます。
食パンとレタスが大好物で、食パンをあげるとよってきます。
どなたか見かけられた方や、保護して頂いた方、ご連絡どうぞよろしくお願い致します。

迷子 セキセイインコを探しています
かーさん。
代理投稿です。実家の母のセキセイインコ(白ハルクイン)を探しています。
名前:ピーちゃん(生後6ヶ月位)
逃げた場所:
大阪府堺市晴美台1−29
日時:
2005.1月上旬
肩や手に止まる人懐っこい子です。お心当たりのある方、是非ご一方宜しくお願いします。
http://www12.plala.or.jp/pisiro/top/index.html

迷子 オカメインコを探しています
かっちゃさん。
2005.02.25午前10時半過ぎ、大阪府東大阪市大蓮南から東の方に逃げてしまいました。
鳥の種類:オカメインコ(アルビノ) 名前:ミルキー
特徴:生後8ヶ月の真っ白なオカメで、まだ、うまく飛べないようです。
(スピードはあるのですが、加減がわからないようです。)
「ピッキー」と叫び、「なんや」と聞こえるようなことを言ってる時もあります。
尾羽が半分以上折れてます。すごく怖がりですが人には慣れていて肩や頭にとまります。
寒い時期ですので、無事に外で過ごせるか心配です。
誰かに拾われていればいいのですが・・・。お心当たりのある方、ご連絡よろしくお願いします。

迷子 セキセイインコを探しています
西原さん。
大阪府 
2005.01.29、14時頃、大阪府豊中市緑ヶ丘2丁目付近で
ドライブ中に車内から逃がしてしまいました。4才の白オカメインコで名前はメイちゃんです。
顔は黄色で歌(オモチャのチャチャチャ)が得意です。
心当たりのある方、保護されている方がいましたらどんな情報でも結構ですのでお知らせ下さい。

保護 セキセイインコが保護されています
鳥さん迷子保護情報基地さん。
2005.01.22の午後3:00頃、東大阪市本庄付近でセキセイインコが保護されたそうです。
アルビノ・白ハルの違いは不明です。ぴーちゃん、とおしゃべりをするそうです。
詳細はhttp://www.akadeko.net/保護掲示板までお願い致します。

保護 セキセイインコが保護されています
鳥さん迷子保護情報基地さん。(2005.01.27書き込み)
黄色いインコだそうです。(ルチノーか黄ハルクインかは不明)詳細は下記保護掲示板までお願い致します。
(地域別の
大阪で黄色い迷子インコちゃんが何羽かいらしたのでこちらに書きました。http://www.torisan.com/

迷子 オカメインコを探しています
Y・Aさん。
2005.01.06の朝9:30頃、白おかめインコのキュー太郎(♂)が逃げました。
場所は
大阪府大阪市平野区です。
大阪市・八尾市・松原市・羽曳野市周辺で白おかめインコを保護した・見かけたと言う方は連絡下さい。
雨の中の上、寒い外では、羽根が薄いのでとても、持ちそうにもありません。
幸い手乗りで人懐こいのでどなたかに拾われてる可能性が高いので、すぐに保護したと言う方は連絡下さい。
http://bbs6.cgiboy.com/9R1163969/

迷子 オカメインコを探しています
ようこさん。
2004.12.31午前9:30頃、大阪府堺市赤坂台6丁B団地より
不注意で白オカメインコ(オス・よく人になれています)を逃してしまいました。
自宅で放し飼いにしていたので結構遠くまで行ってしまったかもしれません。
家族みんなで毎日探し歩いてます。心当たりのある方は、ぜひご連絡お願い致します。

保護 鳩を保護しています
naokiさん。
昨年
2004.12.30大阪府吹田(江坂駅付近)に居た所、死にそうになっていたので、
動物病院で診てもらい、現在元気になっています。羽が刈られており飛ぶことができません。
人の手にも随分と慣れており、小鳥の様な鳴き声で「ピーィ、ピーィ」と言いながら私に近寄ってきます。
これらの事から人の手で飼われていたものと判断し、この掲示板を利用させて頂きました。
飼われていた方が見つかりますように。

迷子 セキセイインコを探しています
つくねちゃんさん。
管理人様はじめまして、うちのセキセイが逃げたのでここを利用させてもらいます
2004.12.27(月)朝10時頃大阪府大阪市東成区深江橋
マンションの6階から飛んで行ってしまいました。
体は水色で頭のてっぺんは黄色顔は白です。
若鳥で最近は飛ぶのがうまくなってきたので、遠くまで飛んでいってる可能性が大です。
どなたかお見かけした方はご連絡お待ちしてます。

迷子 オカメインコを探しています
ふうさん。
大阪府大阪市天王寺区
白いオカメインコを探しています。
2004.12.23(木)にいなくなりました。
全身真っ白で眼は赤いオカメインコです。お心当たりの方よろしくお願い致します。

迷子 セキセイインコを探しています
キイチャンさん。
セキセイインコ(ルチノー)
2004.12.18大阪市淀川区18条2丁目の自宅よりいなくなりました
全身黄色でとてもひとなつこい。羽は切っておらず、キイチャンと呼ぶとチュイと鳴く事もあります。

迷子 オカメインコを探しています
けんじさん。
大阪府吹田市古江台3丁目(箕面市・豊中市隣接地区)●
2004.12.04(土)15時頃。カゴから出て飛んで行ってしまいました。
オカメインコ−種類:ルチノ−。全長:約20cm。メスで「ミル」と言います。
とても人に慣れていて肩や頭に乗ってきます。
自宅周辺には数百枚のビラを貼らせてもらっていますが今のところ手がかりはありません。
家族一同全く諦めていません。皆様何でも構いませんので
情報がございましたらご連絡の程よろしくお願い致します。

迷子 ヨウムを探しています
プーさん。
大阪府寝屋川市萱島東3丁目から、2004.12.10の14:30頃逃がしてしまいました。
写真も撮る前の行方不明なので、写真はありません。体長20cm位でグレー、尾が赤。足に金属の輪がはめてあります。
人懐っこく、「ヨウちゃん」と「おはよう」を話します。寒さに弱いのでとても心配です。
お心当たりの方、保護して頂いてる方、ご連絡お待ちしております。

迷子 セキセイインコを探しています
アキさん。
2004.12.05昼頃、大阪市淀川区の自宅から私の不注意で逃がしてしまいました。
全身は黄色でお腹は緑色をしています。もう10年以上飼っているのですごく心配です。
どんな情報でも結構ですのでお心当たりのある方はメール下さい。よろしくお願い致します。

迷子 オカメインコを探しています
野田フジさん。(2004.12.07書き込み)
2004.12.07の午後2時頃、日向ぼっこ中に大阪市福島区自宅の玄関から外出しました。
特徴:ノーマルインコ生後3ヶ月 性別:不明
顔が黄色くなりかけています。口笛を吹きさえずります。毎度おおきにと喋ります。

(2004.12.08書き込み)
本日、近隣を探しましたが未だみつかりません。
特徴:右足深爪のため2本が他の足より短い。かなりの大声で耳元でよくしゃべります。
頭と指の上に乗ります。

迷子 セキセイインコを探しています
コリンままさん。
2004.12.06午後4時頃、大阪府松原市三宅でセキセイインコイエローフェイスレインボーブルーの
オスを逃がしてしましました。生後約1年位で手乗り、よくしゃべります。
「コリンちゃん」「こんこん」「わたくしー、生まれも育ちもー葛飾柴又です…
(男はつらいよの寅さんの台詞)」簡単な住所等を話します。
見かけられたり、保護して下さった方がいらっしゃいましたらご一報頂けませんでしょうか。
宜しくお願い致します。

迷子 セキセイインコ2羽を探しています
ふうさん。
2004.12.03(金)午後12時頃、大阪府箕面市稲一丁目のマンションで、2羽インコを逃がしてしまいました。
一羽目の名前は「ラブ」といい、雄で生まれてから3年ぐらいの子です。
気性が荒く、特徴は写真ではわかりませんが鼻の穴付近が結構白いです。(←他のインコにかまれた古傷)
もう一羽は「ロミ」といい、雌でアルビノセキセイインコで、生まれてからまだ1年も経っていない子供です。
性格はかなり臆病で、特徴は片足(確か左足)の1番長い足の爪がほとんどないことです。
(家に来てまもないため写真がありません)
2羽とも羽をクリップしていないので、遠いところに行った可能性がとても高いと思います。
目撃された方、あるいは保護された方は御連絡をお願いします。どうぞよろしくお願いします。

迷子 オカメインコを探しています
seiさん。
2004.11.23(火)午後14:00頃、大阪市西淀川区中島付近で
オカメインコ(パール)を逃がしてしまいました。
名前は「だいちゃん」で、生まれて3〜4ヶ月です。
よく馴れていますが、おしゃべりはできません。
目撃されたり、保護された方がいればご連絡お願いします。よろしくお願いします。

迷子 桜文鳥を探しています
みるくさん。
2004.11.21午後4時頃、大阪市東淀川区淡路のアパートから
桜文鳥のぴよ吉を逃がしてしまいました。
特徴:頭の右側に白い斑紋。頬の白い部分にベージュ色の毛。
1歳半の手乗りでオス。「ピー」と甲高い声でさえずります。
羽を切っていなかったのでかなり飛んでいるかもしれません。
最近冷えるのでとても心配しています。人見知りしますが大変元気です。
目撃or保護して下さった方はぜひご連絡をお願いします。

迷子 オカメインコを探しています
ジリオンさん。
代理で書き込みします。申し訳ありません。
2004.11.20、午後1時頃にオカメインコ(ルチノー♂)を友人が逃がしてしまったそうです。
場所:
大阪府藤井寺市の大井だそうです。
特徴:細身でウグイスの鳴きまねをします。
   ♂の特徴である、背中の部分がうっすらとココア色になっています。足環はつけていません。
周辺の方で目撃、又は保護された方はご連絡下さい。よろしくお願いします。

迷子 オカメインコを探しています
はるさん。
2004.11.12午後2時頃、大阪府豊中市寺内の自宅から
シナモンパールのオカメインコが逃げてしまいました。
色は全体が白地で、薄いシナモン色のまだら模様で、名前はハナといいます。
言葉はしゃべりませんがひとなつっこいです。
見かけた方、保護された方はご連絡よろしくお願いします。

保護 オカメインコが保護されています
うえのさん。
私と同じく捜してる方から情報を教えて頂き見に行きましたがうちの子ではありませんでした。
大阪市平野区』の学校で保護されています
2004.09月初めに授業中教室の中へ飛び込んできたそうです。
ノーマルグレーのオスだと思いますが、グレー色が薄めの色で体も小柄でおとなしい子でした。
尾羽もまだシマシマ羽らしき羽が残っていたと思います(若鳥かと・・)呼び鳴きもするし、頭や肩に乗ってくると言っていました。
※自分の子ではと思う方は、迷子書込みした時のお名前とアドレスも添えて私宛にメール下さい。
7/28行方不明の私の子もまだ見つかっておらず捜していますので情報ありましたらよろしくお願い致します(投稿No.2012)。
http://www.geocities.jp/silver_chicory/maigo-kuryu2.htm

保護 オカメインコを保護していましたが・・・
ぴゅいさん。
2004.10.03昼間知り合いの家のベランダにオカメインコ(ノーマル?)が迷い込んできた為保護しました。
色は顔が黄色ぽっく体は全体的にグレーをしています。
すごくおとなしく人馴れしていて、人が覗くと近寄ってきて頭をなでさしてくれます。たまーにピュッと鳴きます。
年齢・性別は不明です。
大阪市西淀川区付近で心当たりのある方は必ず件名に「迷いオカメインコの件」と書いてメール下さい。
保護したときから羽毛を膨らませしんどそうにしていましたが、痩せすぎてごはんを食べてもおいつかなかったのか
10月10日の朝息を引き取りました。きっと天国でおもいっきり飛びまわってることでしょう…。

迷子 セキセイインコを探しています
みずえさん。
大阪市西淀川区の自宅マンションから2004.09.09の夕方に
セキセイインコのキキちゃんが逃げてしまいました。
黄色で赤目の生後半年の子です。喋りはしませんが人やインコにも慣れています。
お心当たりのある方のご連絡を心待ちにしています。宜しくお願いします。
9月10日の朝に母が自宅近くで見かけたようです。
必死に呼んだのですが、運悪く車がやってきて驚いて逃げて行ってしまったようです。

保護 セキセイインコを保護しています
さん。
2004.09.05PM6時頃 大阪府八尾市黒谷を水色のセキセイインコが飛んできました。
水色に黒の水玉?です。鼻は薄い黄色?と思います。
保護していますので心当たりある方はメール下さい。人なつっこく肩に乗ったりします。
あまり鳴かないようです(たまに鳴く?ぐらい)。唇をつついたりします。
(2004.09.17書き込み)
枚岡警察所に預けて、他にもインコを逃がした方がいて見にきたようですが、
似てるけど違うとのことでしたが可愛いから引き取るということで引き取ってもらいました。

保護 コザクラインコを保護しています
うえのさん。
2004.08月中旬大阪府東大阪市六万寺の道を歩いていたそうです。
警察で世話していたそうですが飼い主が現れず、変わりに引き取った方が
飼えなくなったので大阪市内で離れていますが引き取りました。
体格・毛ヅヤも良く、馴れている子なので飼い主様は心配されてると思います。
近辺にお住まいの方で探している人を見かけましたら教えてあげてください。
★コザクラインコ(ルチノー)です。黄色い体・顔は赤色・腰は白に近いブルー・赤目
メスのようだと聞きましたがダンスのようにリズムをとります。
http://www.geocities.jp/silver_chicory/maigo-kuryu2.htm

保護 オカメインコが保護されています
ジュテさん。(2004.09.01書き込み)
ウチのコ(ノーマルオカメ♂)を探していて入った情報です。
帝塚山(大阪市)のペットショップでメスのノーマルオカメインコが保護されているそうです。
メールをくださればペットショップの電話番号をお教え致します。
ウチのコもまだ見つかりません。そちらの情報もお待ちしております。

迷子 セキセイインコを探しています
まりさん。
2004.08.23(月)朝9時頃,大阪府吹田市長野西のマンション最上階のベランダから,
かごの掃除中に逃がしてしまいました。
色は黄色で,おなかは黄緑,背中に黒点の模様があります。生後4ヶ月の若鳥で手乗りです。
名前は「キー子」(ただししゃべりませんが),人間をほとんど怖がりません。
この日は直後から雨が降り出し,終日雨天となって,とても心配しています。
保護された方,何らかの情報をお持ちの方,どうぞ連絡く下さい。お願いします。

迷子 オカメインコを探しています
どんさん。
大阪市東淀川区の自宅から、飼い主の不注意でオカメインコが逃げてしまいました。
逃げた日:
2004.08.02 午後(天候:晴れ)
名前:こぼ  鳥の種類:オカメインコ(シナモン) 
特徴:体の色は薄いグレー、とさかは黄色、ほっぺは赤色
    慣れていない人に対しては威嚇することがあります。(かみつこうとする)
    しかし人の頭や肩にとまることもあります。
母がかわいがっておりました。何か情報をお持ちの方、また保護して下さっている方がおられましたら、
ご一報頂けますようどうぞよろしくお願い致します。

迷子 セキセイインコを探しています
やすさん。
2004.08.14大阪府門真市の自宅から逃がしてしまいました。
名前はソラちゃんです。まだ生後5ヶ月程で性別はわかりません。
鼻の所が薄い水色と肌色が混じった感じです。
おなかのあたりは青色で羽根は青に黒い模様です。
どんな些細なことでも構いません目撃された方又は、保護して下さった方
ご連絡をお待ちしていますのでどうぞ宜しくお願い致します。
門真警察にも届けを出していますのでそちらのほうに連絡して頂いても構いませんので宜しくお願い致します。

迷子 セキセイインコを探しています
yukiさん。
顔の白いオカメインコで、シナモンのウロコ模様があります。
2004.08.13お昼頃、阿倍野区長池町13(自宅)より飛び去っていきました。
羽根はクリッピングしてあるんですが風に乗って行きました、そんなに遠くへは行けないと思います。
保護して頂いてる方、見かけられた方、せめて安否だけでもお知らせ下さい。

迷子 セキセイインコを探しています
オサキさん。
2004.08.05夕方、大阪府吹田市垂水町のマンションより手乗りのインコが飛び出してしまいました。
名前は『ねぎちゃん』で、白ベースに青のハルクインで、男の子です。
左の肩に一箇所黒い羽毛があるのが特徴です。よく人になれていますので、肩や頭にとまってきます。
どんなことでもかまいませんので、目撃情報・保護情報等ありましたらご連絡お願いします。

迷子 オカメインコを探しています
micさん。
2004.08.04夕方の5時半ぐらいに大阪府東大阪市の自宅のベランダから逃がしてしまいました。
名前は「ルビー」と言います。
特徴は全体的に白色で、頭部とお腹辺りはは黄色がかっていて、目は赤色、頬はやや丸い朱色です。
全長は25センチぐらいです。
「ルビー、ルビー、ルビちゃん」とか、「ボコボコボコ・・・」と水道が流れる時のような音を出します。
幼い時の写真しかなく、現在は成長している為もう少し大きくなっています。
4日の台風が来る直前にいなくなった為、とても心配で仕方がありません。
心当たりのある方、保護されている方がいましたらご連絡下さい。(警察には一応届け出は出しています)
人の居ないところで「ルビー」と何度も呼びかけると「ルビィ↑」と返事をする場合があります

迷子 セキセイインコを探しています
ぴーの家族さん。
2004.08.05、午前8時30分、堺市東浅香山町4丁で飛んでいなくなりました。
黄色,黄緑の体で,黒の点々があります。ほっぺは、水色で、ひとなつっこく、すぐ、手や肩に乗ります。
ホーホケキョとなき、歌を聞くと一緒に鳴きます。こちらの言うことに、うなずいたり、首をかしげたり。
話を理解しているようにみえます。どうぞ、よろしくお願い致します。
1年前の写真で今はまだ大きく羽も綺麗になっています。

迷子 ノーマルオカメインコを探しています
はづきさん。
2004.08.06午前7前大阪府八尾市のベランダよりオカメインコのノーマルのメス3歳が私の不注意で逃がしてしまいました。
名前はキャラといいます。「キャ」と言うか「キュ」みたいな鳴き方をします。
手を差し出すと乗ってきます。ほっぺのあたりを掻いてあげると気持ちよさそうにします。
八尾警察の方にも届け出は出しました。見つけて保護した方はこちらか警察へお願いします。





inserted by FC2 system