保護・迷子掲示板TOPへ

新潟県情報

迷子 桜文鳥を探しています
かこさん。
2006.07.01AM10時頃、新潟県新潟市小針の自宅庭から、桜文鳥を逃がしてしましました。
嘴付近が、少し剥げています。
とても人懐こく、袖は襟から中に入りたがります。
雄ですが、お歌は唄えず、じ…じ…と言うだけです。
人間の口元をご飯を欲しがってよくつつきます。
何か情報がありましたら、ご一報宜しくお願い致します。

迷子 オカメインコを探しています
リョウさん。
2006.05.27朝、新潟市の自宅よりオカメインコがいなくなってしまいまいた。
どんな些細なことでも構いませんので、情報がありましたらご連絡下さい。
・場所:新潟県新潟市竹尾2丁目
・オカメインコ(性別?)・7歳くらい・名前:ジョン
・体色:全身黄色もしくはクリーム
あまり喋ったりはしませんが、サランラップの箱が好きで振って音を立てると喜んで近寄ってきます。
どうぞ、よろしくお願いします。

迷子 セキセイインコを探しています
青木博子さん。
不明日時:
2006.04.29午後8時頃
不明場所:
新潟県柏崎市ラパーク長崎屋柏崎店付近
特徴:生後3〜4ヶ月の白いセキセイインコで背と腹が青く羽の先に黒の斑点があります。

目撃 セキセイインコが目撃されています
佐藤すずさん。
たまたま株式会社長野トマトのホームページを見ていたら、迷子と思われるセキセイインコの情報が出ていました。
コンテンツの一つである「信州ナガトマ日誌(トマト育成日記)」の中の
2004.07.27の内容で、
長野県内(?)のサービスエリアで偶然撮影したとのこと。
捕獲された模様ではないので今現在はどうなっているのか不明ですが
ワラをもすがりたいぐらい情報が欲しい人がいるかもしれないと思いここにお知らせします。
心当たりのある方は、下記にお問い合わせになればと思います。
長野トマトのページ
http://www.naganotomato.jp/
信州ナガトマ学級日誌
http://www.naganotomato.jp/nagatoma/diary/
冬は越せないので、誰かに保護してもらえれば・・・。(写真はそのページからのものです)
くろしお@管理人
長野トマトさんから教えて頂いた追加情報です。
インコちゃんを目撃された場所は長野県ではなく
新潟県で、上越自動車道の妙高SAだそうです。

迷子 セキセイインコを探しています
りいさん。
2003.12.03午後1時30分頃、わが家のセキセイインコが逃げてしまいました。
場所は
新潟県十日町市中条です。歳は9〜10ヶ月
オスで体はやや小さめです。おしゃべりはしません。
全体的に緑色です。頭、のど付近は黄色がまじっています。
どうか見かけた方ご連絡お願い致します。
http://www3.ocn.ne.jp/~tibimon/

迷子 セキセイイインコを探しています
ピーちゃんさん。
2003.03.29(土) 正午過ぎ 
新潟県西蒲原郡巻町の自宅庭から誤ってセキセイインコ(手乗り)を逃がしてしまいました。
特徴→●頭は黄色、腹は黄緑、背中は黒いシマ
     ●「ピーちゃん/おいで/どしたの/よかったね〜/チュッチュ〜」など喋ります。
10年も飼っていたので老いていますが、それだけに愛情も深く最後まで一緒にいたいという気持ちでいっぱいです。
どうかお心当たりの方がいらっしゃいましたらご連絡下さい。よろしくお願い致します。







inserted by FC2 system