保護・迷子掲示板TOPへ

奈良県の情報

迷子 セキセイインコを探しています
かねごんさん。
★逃げた場所:
奈良県宇陀郡御杖村
★ 〃 日時:
2006.05.04、9時30頃
★特 徴:頭部黄色、羽の部分黄緑 メス
性格はおとなしく、手乗りで育てたので人は怖がないと思います。人の肩や頭によく乗ります。
羽は切っていないので、よく飛びます。写真は数年前のもので、今はもう少し大人の感じです。
見つけた方、ぜひご連絡下さい。お願いします。

迷子 セキセイインコを探しています
まめきちさん。
2006.05.16午後より、青いインコが窓から家を飛び出し、行方不明になってしまいました。
どこかで見かけられた方、保護して下さっている方がいらっしゃいましたら、是非ともご連絡下さい。
・種類:鳥(インコ)/オス/白と青/生後約8ヶ月。羽が生えかわったばかり
・特長:口の右下に黒い斑点がある。鼻の左側が、白⇒茶色に変化している。人慣れしていて手や肩に乗る。
・名前:マミー ・迷子日時:5月16日(火)午後2時頃
・迷子場所:
奈良県奈良市北永井町付近
・迷子時の状況:洗濯物の取り込み中に、窓から飛び出して行ってしまった。
・その他:新聞紙など、紙をつばんで遊びます。特にタバコが好きです。飛び付いたりします。小鳥専用(あわ)をよく食べます。

迷子 セキセイインコを探しています
ちぃさん。
【逃げた場所】
奈良県大和高田市
【逃がした日時】
2006.05.04 17時15分
【名前】しろちゃん  【種別】セキセイインコ 白(胸の辺りが少し青)
【特徴】体を触られるのが苦手。少しおしゃべりします 「しぃ〜ろちゃん」など。
バイバイと言うと 寂しがって飛んできます。
どんな些細な情報でもかまいません。
どうか見かけたり保護して下さった方がおられましたら御連絡下さい。よろしくお願いします。

迷子 オカメインコを探しています
ふるもんさん。
奈良県 2006.03.09に逃がしてしまいました。
白いオカメインコ(雄だと思います)です。名前はぴーちゃんです。
大変よく慣れていて、芸も出来ます。この雨と寒さが非常に心配です。
妹はうつ病で、自分のミスで逃がしてしまったことを苦にして自殺しかねません。
どうか保護して下さった方、ご連絡下さい。よろしくお願い致します。

迷子 九官鳥を探しています
くろしお@管理人
今朝ABCラジオ(朝日放送・大阪)を聞いていると、三代澤アナウンサーの九官鳥のキューちゃんが迷子になってしまったそうです。
日にちは分かりませんが、まだ数日前(
2005.12月下旬)のようです。場所は奈良県だと思います。
キューちゃんは呼ぶと「はい」「おはよう」などを返事をするそうです。
逃げて3日間ほどは呼ぶ声に反応はあったそうですが、でもその度に逃げて行ってしまったようです。
↓のHPにキューちゃんの写真が載ってます(キューちゃんは毎週土曜日三代澤アナと一緒にラジオに出ていました)。
http://www.asahi.co.jp/ann/man/20051018.html
保護されているという情報をお持ちの方はレスか私宛にメールをお願いします。

迷子 2羽のセキセイインコを探しています
小鳥さん。
2005.11.11お昼頃、奈良市富雄元町にて
セキセインコが青と白2羽逃げてしまいました。
青色は人間も怖がらないので、簡単につかんだりできます。
言葉は話しません。白色はよく飛びます。
お心当たりの方はご連絡下さい。

保護 セキセイインコを保護しています
ぴいちゃんのおかあさんさん。
奈良県天理市柳本小学校運動場にて、2005.09.23頃、赤目の真黄色のセキセイインコを保護しています。
とても人に慣れていて大人しい子のようです。お心あたりの飼い主さん早く迎えに行ってあげて下さい。
kaoさん。
先ほど奈良県天理市柳本小学校へ行って参りましたが、とても似ていますが残念ながらうちの子ではありませんでした。
対応してくださった方から、預かって頂いてもOK、ということでしたので奈良市富雄の自宅に連れて帰り預かっています。
お心当たりの方、私の方へご連絡下さい。

迷子 セキセイインコを探しています
kaoさん。
奈良県奈良市富雄元町の自宅から2005.06.11土曜日夕方 全身黄色のセキセイインコを逃がしてしまいました。
とてもなついて人の姿を見かけると飛んできて肩や手にのります。
見かけた方、保護された方はお手数ですがご連絡下さい。よろしくお願い致します。

迷子 オカメインコを探しています
yukiさん。
2005.06.09の7時30分頃、奈良市七条東町にて不注意にもオカメインコを
逃がしてしまいました。名前:ダイ(♀)2歳 種類:パール
左足にリングをしており、尾羽は少し短いのが特徴です。無事に生きていることを祈っています。
どうかお心当たりのある方は情報をお寄せ下さいますようよろしくお願い致します。
取り急ぎ、ご報告させて頂きます。

迷子 セキセイインコを探しています
kanameさん。
2005.04.25のだいたいお昼頃にセキセイインコが逃げてしまいました。
奈良県大和郡山市九条町に住んでいるのでその近辺にいるかもしれません。
人には良く慣れていて頭に載ってきたり肩に乗ってきたりします。
色はお腹は黄緑色で羽が緑色・黒色でしっぽがコバルトブルーです。
どんな情報でもかまいません。どうかご連絡下さい。よろしくお願いします。画像は見つかりましたら後でUPします。

迷子 オカメインコを探しています
ななかさん。
2005.03.06日曜日のお昼頃、パイドのオカメインコが奈良県奈良市の自宅より逃げました。
黄色の体に胸はグレーの毛羽です。「足輪」をしておりナンバーが入っています。
おしゃべりはせずあまり鳴きません。人間を怖がりますが 放鳥すると頭に乗ったり肩に乗ったりする程度です。
小学校の娘が大切にしていた子ですので泣きながら捜索しましたがみつかりません。
どのような情報でもかまいませんので 皆様の情報をお待ちしております。

保護 セキセイインコを保護しています
のざえさん。
奈良県奈良市の自宅(マンション3階)風呂場のタオル掛けにセキセイインコがとまっており保護しました。
保護日時:
2004.12.19(日)20:30頃
身体的特徴:体の色・・・頭は淡い黄色、頭より下は水色。性別、年齢不明。おしゃべりはしない(今のところ)

迷子 七色インコを探しています
yukiさん。
2004.11.23(火)3時頃に逃げてしまった七色インコを探しています。場所は奈良市あやめ池付近です。
特徴は、人によく慣れていて、おしゃべりやダンスもします。「オハヨウ」「オヤスミ」「パレパレ〜」といった言葉をしゃべります。
このインコを見かけたり、保護された方は連絡下さい。保護された方にはお礼をしたいと思っています。よろしくお願いします。
(2004.11.27書き込み)
貼り紙をご覧になって、似た鳥を目撃したとの電話を本日11月26日(金)に頂きました。
情報では、二日前(24日)に奈良市西大寺野神町1丁目付近で目撃したとの事でした。
引き続き情報を募集いたします。ご協力宜しくお願い致します。
-追加-
特徴:手乗り(肩にも乗ります)パレパレと呼びながら手をたたくと飛んで来ます。
(2004.12.28書き込み)
【目撃情報】12月26日17時半頃に奈良県生駒市の鹿の台東1丁目のバス停付近で目撃情報がありました。
かなり羽がボロボロになってしまっているようですが、飛び去った際には力強く飛んで行ったようで元気そうだったという事でした。
何かご存知の方、パレットを目撃された方はご連絡ください。
保護して下さった方には御礼致します。よろしくお願い致します。

迷子 オカメインコを探しています
みかさん。
2004.09.21午後1時半頃奈良県奈良市富雄元町1丁目自宅よりオカメインコが逃げてしまいました。
ノーマルの雄で、ゆうちゃんとしゃべります。見かけたり保護された方はご連絡お願いします。とても人懐っこい子です。
23日24日に富雄本町、学園中町で目撃されています。
10月初旬に 平城中学周辺でも目撃情報がありました。引き続き情報をお待ちしています。
タウン誌にも掲載していますが、まだ見つかりません。よろしくお願いします。

迷子 オカメインコを探しています
ノブコさん。
奈良市青野町(西大寺付近)の自宅から2004.09.19午前10時30分頃に不注意のため逃げてしまいました。
色はシナモンパールです、ほっぺたはオレンジ色です。お心当たりの方は連絡ください、お願いします。

迷子 白文鳥を探しています
中村さん。(2004.06.16書き込み)
奈良県奈良市の自宅から逃がしてしまいました。体は真っ白、くちばしは真っ赤のメスです。
手乗りで、人なつっこく、名前は『ピーちゃん』です。悲しくて胸が張り裂けそうです。どうぞ、よろしくお願いします。

迷子 ブルーボタンインコを探しています
相原さん。
2004.05.25夕方17時30分頃、奈良県橿原市白橿町2丁目・見瀬町近辺で自宅から逃げ出しました。
性格は臆病ですが、人間の肩に乗ったり、毛布や服の中に潜り込んだりするのが好きです。
新聞などの紙類を噛みます。頭・顔が黒灰色で、胸元が白、全体的に青と水色のインコです。
保護された方一報お願いします。

迷子 セキセイインコを探しています
ふぽさん。
2003.10.16午前10時頃、奈良県大和郡山市朝日町の自宅から逃げました。
やせぎみで、しゃべりませんが、甘えたような声でクゥクゥ言います。(水色)
頭や首の周りをなでてもらいたがります。おかきを好んで食べます。
シャープペンやえんぴつの芯が好きです。情報がありましたらお知らせ下さい。お願いします。

迷子 コザクラインコを探しています
鎌田さん。
コザクラインコを探しています。
2003.09.21朝早くに、奈良県香芝市鎌田のスーパー「オークワ」付近で
コザクラインコがいなくなりました。
色は、体が緑で、頭が赤、尾が青のインコです。名前はラブです。人の声や物音に反応してよく鳴きます。
人の頭や肩のよく乗りますが、捕まえようとすると噛むことがあります。よろしくお願いします。

迷子 コザクラインコを探しています
ひとぴさん。
2003.06.20夕方5時前に、自宅奈良県磯城郡川西町
から逃がしてしまいました。
コザクラインコのタイガーチェリーの雌です。
色は顔はオレンジ、頭は黄色、羽は黄色と緑、背中は青、尾は緑です。
肩に乗る程度の半手乗りです。名前はボタンです。よろしくお願いします。

迷子 セキセイインコを探しています
ちびさん。
2003.05.02 奈良県桜井市のマンションから、セキセイインコを逃がしてしまいました。
白色・胸は水色・頭と羽は黒柄 名前はチビちゃん
小柄で、まん丸目で、あまり人にはなついていませんが頭に乗っかります。

迷子 コザクラインコを探しています
みいちゃんさん。
日時:
2003.04.23夕方  種類:小桜インコ(タイガーチェリー)羽にまだらに黄色が入っています
迷子場所:
奈良県北葛城郡新庄町JR新庄駅近く
手には乗りませんが、人の肩に乗る程度に慣れています。
周囲を探したのですが、見つかっていません。どなたかご存知の方、ご連絡下さい。よろしくお願い致します。

迷子 コザクラインコを探しています
momoさん。
2002.10.02火曜日、午前10時半奈良県橿原市の自宅から小桜インコが逃げました。
ケージの扉を自分で開けて逃げてしまいました。
気がついた時、目の前にある線路脇の栗の木から鳴声を返していたのですが、
ちょうど通りかかった電車の音に驚いて、パニクッてすごい勢いで南方に
飛んでいってしまう姿を見送ったのが最後です。早く帰ってきてね、るりちゃん。
私には慣れていますが、他の方には警戒します。頭上にのったりします。
名前「るり」性別「男の子」年齢「5歳」「るり」と呼びかけるとチュン!と鳴いて返事を返します。
とても可愛がっていましたので、心配しています。見かけたり、保護して頂いている方、ぜひご連絡下さい。

http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Pochi/5507/








inserted by FC2 system