保護・迷子掲示板TOPへ

長野県情報

迷子 オカメインコを探しています
ギンさん。
2006.07.01の午前9時半頃自宅(長野県長野市)から飛んで行ってしまいました。
種類:(ルチノーパール)
特徴:薄いレモン色の体に黄色い頭でオレンジのほっぺたです。
人なつこく臆病なところもありますが、「ギンおいで!」などと呼ぶと「ギンおいで」「かわいい」などと言ってとんできます。
またタオルをゆらすと色々とおしゃべりします。家族全員とても心配しています!
警察や保健所にも届けてありますのでご連絡いただければたすかります!
心当たりの方、見つけて下さった方、ご連絡下さい。皆様どうかご協力お願い致します!

保護 セキセイインコを保護しています
kenchanさん。
長野県伊那市もしくは南箕輪の方へ。2006.07.01、午後3時頃、自宅にセキセインコが迷い込みました。
今、自宅で保護しております。色は黄色で、おそらくメスだと思います。
手や肩に乗り、首をコクンコクンと縦に振る癖があるようです。お心当たりの方、連絡下さい。

迷子 セキセイインコを探しています
近さんさん。
長野県千曲市桑原で、2006.06.18朝8時頃、不注意によりセキセイインコのピーちゃん(オス、2ヶ月)が、
玄関から出てしまいました。頭が白く、体は青です。手に乗ったり、肩に乗るのが大好きなインコです。
名前を言えますが、名前を呼んでもきません。お心当たりの方ご連絡下さい。

保護 セキセイインコを保護しています
スガルさん。(2006.06.17書き込み)
家のインコを捜索中、
長野県長野市若槻で別のセキセイインコを保護しました。
頭部は黄色で体は青です。よく人に慣れていて、手のりインコだと思います。お心当たりの方ご連絡下さい。

迷子 セキセイインコを探しています
スガルさん。(2006.06.04書き込み)
長野県長野市の自宅が不注意により青のセキセイインコが逃げてしまいました。
色は頭が黄色で体が青です。まだ幼く羽も切っていないので遠くまで飛んでいるかもしれません。
些細な情報でも構わないので、よろしくお願いします。

迷子 セキセイインコを探しています
むらかみさん。
逃げてしまった場所:
長野県長野市中御所
逃げてしまった日時:
2006.03.04(土)夕方
色:水色で顔は黄色です。「ぴーちゃん」と話すことがあります。お礼しますので見つけた方連絡願います。

迷子 セキセイインコを探しています
増田 和さん。
2005.05.02長野県上田市常入1です。日に当てようと外に置いておいたら逃げてしまったようです。
セキセイインコで白と黒が大半です。まだあまりうまく飛べないです。結構噛みついてきます。よろしくお願いします。

迷子 セキセイインコを探しています
せきさん。
長野県中野市竹原駅付近で遊んでいたらハネを切ってあるのですが飛んでいってしまいました。
2004.12.19のAM9:00頃です。
ブドウのハウスがあり見えなくなってしまって・・・ずっと畑やそのあたりを探していますが見当たりません。
真っ白なとりで頭だけ黄色です。まだ生まれて3ヶ月ぐらいです。
朝、晩、ずっと探していますがまだ見つかりません。
家に戻ってくるかと信じていますが、見かけましたら連絡をお願いします。
手乗りで手をたたくと来ます。名前は「ぐう」です。毎日眠れず泣きながらも帰ってくるのを待って探しています。
寒い空の下、怖く、小さな体で・・と思うと耐えられません。ご飯も食べられません。
見かけたなどでもかまいません。ぜひお願いです。皆さんの協力をお願い致します。情報をお願い致します。

保護 セキセイインコを保護しています
こさきさん。
長野県下高井郡山ノ内町ホテル星川館近くで、2004.05.03朝9時頃保護しました。
全体が黄色でお腹のあたりが黄緑色のセキセイインコです。お心当たりの方はご一報を!

迷子 セキセイインコを探しています
ゆみさん。
2003.05.02の午後3時頃、長野県埴科郡戸倉で逃がしてしまいました。
名前:ききょう
種類:セキセイの白ハルクイン。オスです。
特徴:全体的に白く、お腹と背中が少し水色です。黒い模様はほとんどありません。
手乗りですが警戒心が強く、おしゃべりはしません。
両足が不自由で、あざらしのような格好でひょこひょこ跳ねるように歩きます。
普段は立てないので寝そべるような格好をしています。足の指が片方丸まっています。
木や電線にはうまく止まれないので、平らな所にいる可能性が高いです。
知らない人には警戒するので、追いかけると逃げてしまいます。
どんな些細な事でもいいです。目撃情報、保護情報をメールで連絡を下さい。
どうかよろしくお願い致します。

迷子 セキセイインコを探しています
池えりさん。
2003.03.16午前10時頃、長野市若槻東条の両親宅から
水色(オパーリンブルー)のオスの小次郎が逃げてしまいました。
自分の名前の他「カオル」「おいで」「ハハハハハ(笑い声の真似)」
「“ぺッ”して、“ペッ”」ほか多数喋ります。写真は少し小さいですが、右端にいるのが小次郎です。

迷子 セキセイインコを探しています
お小さん。
2002.05.09(木)に長野市篠ノ井で水色のセキセイインコを逃がしてしまいました。
頭と顔に薄い黄色。お喋りはしません。保護している方、見かけた方、連絡下さい。お願いします。





inserted by FC2 system