保護・迷子掲示板TOPへ

宮城県の情報

迷子 オカメインコを探しています
あべさん。
2006.06.06宮城県登米市迫町佐沼でオカメインコが迷子になりました。
中田町加賀野方面で見失ってしまいました。何か情報がありましたら、よろしくお願いします。
品種はパイドで全身がクリーム色、顔が黄色でほっぺがオレンジ色、両翼に黒い模様があります。
全長は尾を含めて約30センチくらいですが、体そのものは15センチくらいです。
ホーホケキョと鳴いたり、ハトポッポを唄ったりします。

迷子 オカメインコを探しています
竹丸さん。
2006.05.24水曜日の午前中、仙台市青葉区花壇の自宅より誤って逃がしてしまいました。
【種類】イザベラオカメインコ 【大きさ】全長約20cm
情報提供よろしくお願いします。

迷子 オカメインコを探しています
みどりさん。
2006.05.24水曜日、午前11:00頃宮城県仙台市の自宅から、
飼っていたオカメインコシナモンパールのオスを誤って、窓から逃がしてしまいました。
特徴は、背中部分が灰色、ツバサの先端部分が白色をしています。
得意な鳴き方は、『ホケキョ』と、うぐいすの鳴き方などをまねします。
羽はまったく切っていないので、飛びやすくなっているため、遠くに行った恐れがあります。 
心当たりのある方は、書き込みお願いしたいと思います。よろしくお願いします。

迷子 オカメインコを探しています
藤原さん。
2006.05.04の16時頃
宮城県仙台市泉区歩坂町で私の不注意でオカメインコを逃がしてしまいました。
名前はキュウちゃんでオスの1歳半です
携帯電話の着信音や救急車の音まねまどをします。
人が大好きで頭の上や肩の上にとまるのでどなたかに保護されている事を願っています。
どんな些細な情報でも良いのでご連絡お待ちしております。

迷子 コザクラインコを探しています
小林さん。
宮城県名取市付近でコザクラインコを捜しています。
2006.03.18土曜日、11歳になるメスのコザクラインコを逃がしてしまいました。
名前は「がぶこ」と言います。
口笛を吹いたり小さな声で話しかけると頭や肩に乗りますが、触ろうと手を近づけると逃げてしまいます。
もしくは噛み付きます。触らずに、小さな声で話しかけるといつまでも肩に乗っています。
お見かけの方はご一報下さい。どうぞ宜しくお願い致します。

迷子 セキセイインコを探しています
よしおさん。
2005.10.14午後4時過ぎに不注意で飛んで行ってしまいました。
情報がありましたらお知らせ願います
・日時・場所:2005年10月14日午後4時過ぎ、
宮城県仙台市太白区中田
・セキセイインコ  ・体は水色、頭のてっぺんは黄色、顔の両サイドは白です。
・名前は チュンチュンマルマル です。
・「マルマルゥーマルマルゥー チュンチュンマルマルゥー」としゃべります。よくしゃべるとても人なつこい子です。
※スパム防止の為、メールアドレスの頭に不要なXXXを付けています。メールの際はXXXは外して下さい。
よろしくお願いします。

迷子 セキセイインコを探しています
ゆきえさん。
2005.09.18の午後4時過ぎに愛鳥「ラッキー」が窓を開けた隙に逃げてしまいました。
宮城県黒川郡富谷町富谷字大清水上の自宅から逃げました。
・色はエメラルドグリーンで頭と口の周りが黄色です。羽(背中)にはグレーの羽も混ざってます。
・人懐っこいのでラッキーからよってくるかもしれませんが、つかもうとしたり、
いきなり近づいたりすると逃げたり噛みついたりするかもしれません。
とにかくとてもかわいがっていたので、捕まえたり見かけた方はぜひお知らせ頂ければと思います。
宜しくお願い致します。

迷子 白オカメインコを探しています
あんずさん。
2005.08.04午後6時頃 宮城県仙台市青葉区北山付近で白オカメインコを逃がしてしまいました。
名前:プリン 性別:オス(7歳)
特徴:全体に白色で、とさか(?)が黄色、ほっぺの部分がオレンジです。
「小鳥の歌」を口笛でものまねします。自分の名前や「ただいま」「おとうさん」など、おしゃべりもします。
時々かん高い声で鳴きます。人になれていますが、臆病です。
必死に探していますが見つかりません。どんな些細なことでも結構です。情報がありましたらご連絡お願いします。

迷子 オカメインコを探しています
二階堂さん。
宮城県仙台市青葉区小田原1丁目2005.05.15(日)の夜7時頃、
常盤木学園近くのマンションから逃げ出しいなくなってしまいました。
【種類】オカメインコ【名前】ピ−ちゃん【性別】オス【特徴】体はグレ−、顔は明るいクリ−ム色、頬はオレンジ、目は黒です。
人にとても慣れており甘えん坊です。口笛と歯を磨く時の『クシュクシュ』という音を真似ます。
『ピ−ちゃん』『おか−さん』と話します。喜ぶと興奮して『あ−いあ−い』と飛び回ります。
皮付きの、ひえ、きび、あわしか食べません。羽切りはしてませんが狭い部屋の中でしか飛んだことがないのでとても心配です。
我が子同然にかわいがっていました。お心当りの方がいましたらお手数ですが情報をお寄せ下さい。よろしくお願い致します。

迷子 オカメインコを探しています
トシマさん。
2005.01.06、4時半頃、不注意からオカメインコを逃がしてしまいました。
薄暗くなっていたので捜すにも限界があり、今に至っています。
並オカメのオスでとても人に馴れていますが臆病です。どなたかの方にとまって保護されていればと願うばかりです。
名前はピースといいます。自分でもぴーちゃんといいます。またウグイスの鳴きまねもします。
逃げた場所は、
仙台市太白区長町です。お心あたりがありましたらご一報よろしくお願い致します。

迷子 オカメインコを探しています
たかさん。
今日
2004.12.31オカメインコ(ホワイトフェイスパール)が逃げてしまいました。
場所は、
宮城県仙台市大和町、志波町方向です。
とてもなつこい子です。電話のボタンを押すと真似をします。
今日は雪で寒いのでとても心配です。家族の一員なのでお心当たりのある方はご一報お願い致します。

迷子 コザクラインコを探しています
ちぇりーさん。
2004.11.22午後2時半頃、宮城県仙台市太白区長町のマンションから
コザクラインコのルチノーチェリーが逃げてしまいました。
写真はありませんが体長15cmくらいで全体が黄色で顔から胸にかけてピンク色、羽の先が白です。
まだ雛から育てて1ヶ月くらいのこですが手乗りでとても慣れています。
どなたか保護した方がいらっしゃいましたら、どうかご連絡をお願いします。

迷子 オカメインコを探しています
伊藤@福島県さん。
2004.06.19の夕方、私の実家(気仙沼市南郷)から、飼っていたオカメインコ(全身黄色・赤い頬)が逃げてしまいました。
両親が孫のように可愛がっていたので、すっかり落ち込んでいます。
『ピーちゃん!』『おいでおいで』とおしゃべりします。見かけた方はお返事頂けないでしょうか?どうかよろしくお願いします。

迷子 キエリボタンインコを探しています
佐々木さん。
キエリボタンインコ、身体は緑色で、頭部は茶色、くちばしは赤く、
車でGW帰省中、
宮城県利府町のイオンショッピングセンターの駐車場より逃げ出しました。
3月にヒナから育てましたので子供たちも悲しんでいます。名前は「ポンタ」です。
自分が「ポンタ」と呼ばれていることはわかっているとおもいます。
どうか利府町ショッピングセンター付近で見かけご近所とかで保護されていましたらばご一報頂ければ幸いです。
写真がなくてすみません、でも鮮やかな鳥です。よろしく御願い致します。
逃げ出したのは、
2004.05.01です。利府のジャスコの駐車場です、利府の交番にも届けました。

保護 セキセイインコを保護しています
かやさん。
2004.04.21(水)仙台市太白区太子堂で、セキセイインコ(ノーマル・ブルー、
たぶん♀、鼻嘴疥癬状態)を保護しました。まだおびえているようで、手乗りではないかもしれません。

迷子 セキセイインコを探しています
くおんさん。
2004.02.21(土)の10:00頃に、宮城県仙台市若林区の自宅から逃げました。
名前は海(かい)ちゃんといいます。
特徴は頭が白く、体は全体的に青です。おしゃべりはできませんが、とてもよくさえずります。
いなくなってから2週間たちましたが、何か情報をお持ちの方は是非ご連絡下さい。よろしくお願いします。

迷子 セキセイインコを探しています
奥井さん。
2003.11.08(日)午前10時頃、仙台市台原で迷子になってしまいました。
色は白で、翼に少々灰色の羽が混じっています。お尻の辺りにほんの少しだけ水色があります。
男の子です。よくさえずります。毛引き癖があるため、首の辺りの毛が抜けています。
見かけた方、保護されている方がいらっしゃいましたらどうぞご連絡下さい。よろしくお願い致します。

保護 オカメインコを保護しています
上杉会計事務所さん。
2003.10.07(火)仙台市青葉区上杉で白と黄色のおかめインコを保護しました。
お心当たりのある方はご連絡下さい。

迷子 セキセイインコを探しています
ユーの親のよりさん。
2003.09.13午前9時20分頃、仙台市青葉区の自宅のリビングの窓からセキセイインコが逃げてしまいました。
色はレモンに近い黄色で、おなかの辺りが緑色をしてます。
少し喋ることが出来、自分の名前の「ユースケ、ユーちゃん、ユーユー」や「おいでおいで、おりこう、すごいすごい」など言います。
飼って1年3ヶ月くらいですが、少し小さめの子です。
どこかで見かけた方、お心当たりの方がいましたら、ぜひご連絡下さい。よろしくお願いします。

迷子 コザクラインコを探しています
プラリネさん。
2003.08.25(月)午前6時頃、コザクラインコを逃がしてしまいました。
体の色は、全体的に緑で、顔と胸元は濃いオレンジ、尻尾の付け根はコバルトブルーです。
名前はまるみ(まるちゃん)で、呼ぶと返事をします。
お心当たりの方、どのような情報でも結構ですので、ご連絡下さい。どうぞよろしくお願い致します。
宮城県仙台市太白区羽黒台です。
はるかかなたまで飛んでいくのが見えたので、もしかすると仙台市を越えて周辺の市町村にいるかもしれません。

迷子 セキセイインコを探しています
すずきさん。
2003.08.10午後5時頃いなくなりました。名前はケンです。人に慣れています。
迷子になった場所は、
宮城県黒川郡富谷町東向陽台です。
もし保護されて下さった方、もしくは見かけたという方はご連絡下さい。どうぞ宜しくお願い致します。

迷子 2羽のセキセイインコを探しています
カマさん。(2003.07.13書き込み)
水色で頭は白黄色のセキセイインコとみずいろのセキセイインコが逃げました。
宮城県岩沼市里の杜住宅です。お心当たりの方がいらしたらご連絡お願い致します。
カマさん。(2003.07.14書き込み
2003.07.13(日)に逃げました黄色一色のインコと水色のインコですが、水色を夕方捕獲できました。近くのフェンスにとまっていました。
数回逃げられましたが、800メートル離れた住宅のごみ捨て場の上ではこべでおびき寄せ捕獲できました。
黄色を引き続き探していますが音沙汰ありません。朝夕住宅周辺を探しています。
見かけた方情報をお願いします。人になれているインコです。

目撃 セキセイインコを目撃しました
黒沼さん。(2003.02.16書き込み)
宮城県利府町の菅谷にある西天神公園でセキセイインコを見ました。
よくスズメやハトと一緒にいるところを見ます。エサをあげると寄ってきます。まだ若いみたいです。
種類は白いハルクインだと思います。多分♂。「ジュジュッ」という鳴き声でした。

迷子 オカメインコを探しています
fujitaさん。
白オカメインコ(雄 8歳)を探しています。

2002.05.06の朝10時頃、仙台市太白区三神峯から逃げてしまいました。
手乗りですが、すこし人見知りをするかもしれません。
毛引き症気味なので、胸のあたりの羽がすこし短くなっています。
お心当たりの方はご連絡下さい。

迷子 セキセイインコを探しています
さとっちさん。
2001.11.02(金)午前中にポッポが逃げてしまいました。
ベランダで日向ぼっこをさせていたのですが、どうやってか逃げてしまいました。
宮城県気仙沼市近辺で左の写真のインコを見かけたら教えて下さい。
名前:ポッポちゃん(♂・1歳半)  色:エメラルドグリーン
特徴:全く人には慣れていなくて呼んでも寄ってくるかどうか・・。
背中の当たりがハゲています。目はクリっとしています。
http://www3.ocn.ne.jp/~gosato/

保護 セキセイインコを保護しています
ひろこさん。
宮城県多賀城市に住んでるものです。2001.09.26に、青いセキセイインコを保護しました。
とても慣れていて、尾が少し横に折れています。探してる方ご連絡ください。

迷子 並オカメインコ(オス)のクララちゃんを探しています
ミエさん。
場所:
宮城県仙台市  日時:2001.09.01 09:15頃
状況:自宅のベランダから並オカメインコ(オス)のクララが扉をあけて飛び出しました.
かなり高く遠くの方へ飛んでいくのが見えました。
時間の経過とともに仙台市外へ行くことも考えられますので、情報がありましたら、ぜひともお知らせ下さい。
特徴:羽色はグレー ・顔は黄色・ほっぺたは丸いオレンジ色です。
ホーホケキョ・はとぽっぽ 等を唄います。とってもなれていて肩や手に乗ります、
とってもおとなしい性格ですが、機嫌が悪いと噛む事もあります。
保護されている事を願っています。保護されている方、見かけた方はぜひ情報提供をお願い致します。




inserted by FC2 system