保護・迷子掲示板TOPへ

三重県情報

迷子 セキセイインコを探しています
コンルちゃんさん。
2005.06.25(土曜日)午前11時25分三重県四日市市中部にてセキセイインコを逃してしまいました。
保護された・見かけた・聞いた方がいらっしゃいましたらご連絡下さい。
特徴:全体的に白色、お腹が薄いブルー、羽に黒い斑点。生後半年以上。手乗りセキセイ。よく鳴きます。

保護 セキセイインコを保護しています
モカさん。
2005.05.22(日)の午前11時頃、ベランダにいるのを保護しました(三重県鈴鹿市)。
すごく人になついているので、大切に育てられたのではないかな?と思われます。
とりあえず鳥かごを買ってきて餌などを与えているのですが、飼い主さんが必死で探しているんじゃないかと思い
投稿してみました。お心当たりの方はご連絡下さい。

迷子 オカメインコを探しています
iwataさん。
2005.05.18朝7時頃 オカメインコを逃がしてしまいました。
見かけた・保護された等の情報をお持ちの方はご一報下さい。
場所:
三重県名張市桔梗が丘
種類:オカメインコ(ノーマルパール) 年齢:生後約半年 名前:ワカメ
その他:手乗りです。羽はクリップしていません。東の方角へ飛んで行きました。
どんな小さな情報でも良いのでよろしくお願い致します。

保護 セキセイインコを保護しています
しみずさん。
2005.05.03昼過ぎに、三重県鈴鹿市若松でセキセイインコを保護しました。
顔が黄色で身体は黄緑で、羽根の先の方は黒です。
庭の木に止まっていて、手を近づけると指に乗ってきました。
家の庭には犬が放し飼いになっているのと、カラスが多いので保護しました。
早く飼い主の方が見つかることを祈っています。

迷子 セキセイインコを探しています
Fやまさん。
三重県名張市2004.12.07お昼頃、不注意で黄色のセキセイインコ(ななちゃん)を逃がしてしまいました。
1歳のオス(だと思う)で、おなかの部分が緑色です。人なつっこいので、すぐ肩にとまります。
見かけられた方は、連絡をお願い致します。何とぞよろしくお願い致します。

迷子 セキセイインコを探しています
げんでんさん。
2004.11.21(日)午前11時頃、三重県桑名市野田の自宅からセキセイインコを逃がしてしまいました。
色は青で、言葉はしゃべりません。
人なつっこくて人の頭に乗るのが大好きですが、触られることは嫌がります。
かなり飛べるので、遠くに行ってしまったんじゃないかと心配です。
見かけた方、保護して下さった方がいらっしゃいましたらどんなことでも結構ですのでご連絡をお願い致します。

保護 セキセイインコを保護しています
ukkumuさん。
2004.01.15の15時半頃、三重県のF1マート桑名陽だまり店でセキセイインコを保護しました。
特徴として頭が白で、体が全体的に白にかぎりなく近い水色をしていて、性別はオスと思われます。
画像がないので申し訳ないのですが、心当たりのある方ご連絡下さい。

迷子 楓鳥を探しています
はしゅうさん
三重県鈴鹿市の近鉄楠駅の構内から2003.07.08の夜十時半頃、私の不注意で逃がしてしまいました。
楓鳥、雀の半分以下で十姉妹くらいの大きさ、背側全体が濃いこげ茶、腹側が薄こげ茶です。
目元に赤い横縞が入っています。小さい割には結構のろいです。人には慣れていません。
見かけられた方、保護された方がおられましたらどうかご連絡下さい。よろしくお願いします。

迷子 セキセイイインコのこまめちゃんを探しています
村田さん。
2003.04.02(水)午後〜夕方頃。住所は三重県四日市市西松本町です。
特徴は黄色のインコ、メス4歳くらい、小柄、手乗り、あまり鳴かず、おとなしい。
いつものように自宅の裏庭の軒先に鳥かごを吊るしておいたら、誰かが侵入してきてインコを逃がしてしまったと思われます。
扉を洗濯ばさみ2個で固定してあったのですが、中は空っぽになっていました。
悪質ないたづらです(怒)些細な情報でもご存知の方は是非お知らせ願います。

迷子 オカメインコを探しています
さん。
2002.02.12朝10時頃に、三重県桑名市の自宅から逃げてしまいました。
ノーマルオカメインコのオス。名前はポッポです。
羽根を切った痕があります。保護した方は連絡をお願いします。

迷子 ヨウムを探しています
まりもさん。
2002.12.16(月)午後二時ごろ、三重県員弁郡東員町ネオポリスでヨウムが飛んでいってしまいました。
色はグレーで尾が赤、体長は30センチぐらいです。よくしゃべり、歌も歌います。保護された方、ご連絡お願い致します。

迷子 コザクラインコを探しています
美帆さん。
特徴
色★全身が緑、額がオレンジ、喉の辺りが朱鷺色。
種類★コザクラインコのノーマル。 年齢★2歳 性別★メス
性格★温厚。しかし、人の好き嫌いが激しい。水浴びが下手。ペアの相手は居ます。
コメント
2002.04.28昼頃、三重県桑名市藤が丘で、
コザクラインコ(ノーマル)のピッチ(♀)が脱走して、飛んで逃げてしまいました。
良くなついていて、多少飛びます。
心当たりがあれば、
minchan12@hotmail.comまでメール下さい。よろしくお願いします。

迷子 セキセイインコを探してます
まさみさん。(2001.09.18の書き込み)
三重県四日市市鵜の森のマンションのベランダ
顔は黄色で、体はエメラルドグリーンです。生後3ヶ月の若鳥です。とてもひとなつこくて、人の体の服の中に入るのが大好きです。
保護されている方、またどんな些細な情報でもご連絡下さい。保護されている方には気持ち程度ですがお礼をさせて頂きます。




inserted by FC2 system