保護・迷子掲示板TOPへ

神奈川県の情報(2001.04〜2004.07までの情報はこちら

迷子 セキセイインコを探しています
ゆうこさん。
神奈川県川崎市宮前区野川2006.07.04(火)カゴの掃除中に逃げてしましました。
3歳です。元気いっぱいで人間大好きな愛嬌のあるインコです。
心当たりのある方はご一報下さい。よろしくお願い致します。

保護 桜文鳥を保護しています
AIZAWAさん。
2006.07.06 神奈川県横浜市港南区野庭町にて桜文鳥を保護しました。お心当たりがある方はご一報よろしくお願いします。

迷子 セキセイインコを探しています
あおぴちさん。
青いセキセイインコです。
神奈川県横浜市青葉区すすき野2006.06.29、8時半頃、窓の隙間からでていってしまいました。
アルミホイルを丸めたボールで遊びます。何もしゃべりません。どんなに小さな情報でもいいので、ご連絡下さい。
保護してくださった方に、お礼をさせていただきます。よろしくお願いします。
お礼ですが、このインコ購入額×10相当の何かを差し上げます。ご希望の物になると思います。現金でもかまいません。
保護してメールしてくれた方だけでなく、有力な情報をメールで下さった方にも差し上げます。
複数情報があったときは金額が変わります。もし保護して、新しくカゴ、エサを購入した場合は、全部買い取ります。
インコの特徴で、思い出したことがあります。
尾の付け根が白髪染めで黒く汚れています。(もう色が落ちているかもしれませんが)よろしくお願いします。

迷子 シルバー文鳥を探しています
かあちんさん。
2006.07.01
神奈川県横浜市青葉区荏田町の東名高速沿いのマンションからシルバー文鳥が迷子になりました。
よく慣れた手乗りのオスで名前は白銀と言います。
どんな小さな情報でも構いません。ご連絡お願い申し上げます。
http://www13.ocn.ne.jp/~tabobun/

迷子 セキセイインコを探しています
おちょさん。
2006.06.30午前6時頃
神奈川県海老名市東柏ヶ谷の自宅ベランダから雄の手乗りセキセイインコが逃げてしまいました。
特徴は頭が黄色、胴体がブルーで、後頭部が白くハゲ模様になっています。
喋ることは出来ませんが、人懐っこく、食いしん坊です。
何か情報がありましたら御連絡をお願い致します。

迷子 コザクラインコを探しています
さいとうさん。
種類:ボタンインコ?
名前:ぴーちゃん
逃げた場所:
神奈川県中郡大磯町生沢
逃げた日:
2006.06.24(Sat)11:30頃
首もとの毛が抜けていたので、急いで病院に連れて行こうとしたら、
慌てていたのが災いして、飛んでいってしまいました。
ご近所の方、少しでも心当たりのある方、どうかどうか情報をよろしくお願い致します。

迷子 セキセイインコを探しています
ピーさん。
セキセイインコを逃がしてしまいました。
名前:ぴーちゃん(メス)
時間:
2006.06.23午前10時
場所:
神奈川県横浜市旭区都岡町
特徴:頭の部分は黄色ですが、その他の部分は水色です。
臆病なうえ、手乗りではありません。手を出すと噛んでしまうかもしれません。
心当たりある方いましたら些細なことでも結構です。ご連絡をお願い致します。

迷子 セキセイインコを探しています
マユミさん。
神奈川県海老名市国分北1丁目で、2006.06.19夕方6時頃、不注意でベランダから逃がしてしまいました。
まだ生後6ヶ月の子供です。パイド種のバイオレットで青い色で頭に黒い縞模様があります。
手乗りで大変慣れており、「ピーちゃん」と自分でおしゃべりをするのが唯一の特徴です。
どうか保護して下さった方や見かけた方、海老名警察署に届けてありますのでどうかご連絡下さい。お願いします。

迷子 白文鳥を探しています
アリマさん。
2006.06.18(日)17時頃、神奈川県川崎市中原区井田の自宅から飛んでいきました。
一歳半でメス、名前はコマルです。「コマル!」と呼べば「ピ!」と返事をします。
だいぶ人懐こい性格で、肩に乗るのが好きです。
何かご連絡お待ちしています。

保護 セキセイインコを保護しています
makoさん。
2006.06.19夕方17時過ぎ、神奈川県横浜市金沢区の路上で並セキセイインコを保護しました。
頭は黄色で体は水色、全体に綺麗なシェル柄が入っています。
ろう膜やクチバシの様子から、まだ幼鳥だと思われます。
お心当たりのある方、ご連絡お待ちしています。

保護 オカメインコを保護しています
金一さん。
2006.06.17(土曜日)午後5時30分頃、神奈川県茅ヶ崎市菱沼附近で保護しました。
頭と顔が黄色でほかは白っぽいです。とても慣れていて、頭や肩に乗るとなかなか降りません。
交番・保健所・保健所などに連絡済です。お心当たりの方はご連絡下さい。
(2006.06.20書き込み)
今日動物病院で見てもらったところ、『ルチノー』の『メス』ということでした。
お心当たりのある方はご連絡をお願い致します。
Re: オカメインコ保護しました。 金一 - 2006/06/29(Thu) 14:22 No.4343

残念ながら未だ飼い主さんは見つかっておりません。
今のところおしゃべりはせず、
・炊いたご飯・パン等に興味を持たない。
 (与えるつもりは無く、あくまで飼い主さんを特定するテストです。)
・鏡を恐がる
・サランラップの箱を恐がる
・掲示板に載っている名前を呼んでも反応がない。
という状態です。
引き続きお心当たりのある方はご連絡をお願い致します。
--------------------------------------------------------------------------------
Re: オカメインコ保護しました。 金一 - 2006/07/15(Sat) 15:56 No.4427

昨日他の病院で見ていただいたところ、生後一年未満(今年生まれ)の若鳥ということが判明いたしました。
性別をメスだと書き込んでおりましたが、性成熟はまだこれからということで、この先判明すると思います。
便からヘキサミタ原虫が見つかり現在治療中です。
引き続きお心当たりのある方はご連絡をお願い致します。
--------------------------------------------------------------------------------
Re: オカメインコ保護しました。 金一 - 2006/09/30(Sat) 08:53 No.4944

病院に通院の時に確認していただいたところ、生え変わった翼の風切羽、尾羽の斑点がなく白くなっていて、オスだと断定されました。
管理人様、大変お手数をおかけいたしますが情報の訂正をお願い致します。

迷子 コザクラインコを探しています
はしもとさん。
私の不注意からコザクラインコを玄関窓から逃がしてしまいました。
2006.06.07の14時頃、神奈川県高座郡寒川町一之宮付近より。
その後15時過ぎくらいからスコールのような大雨が降り心配しております。
飛ぶ力は強いですがまだ3ヶ月くらいの若鶏なので挿し餌をしておりました。
「さくら!!」と呼ぶと甲高い声で「ピー!!」と返してくれます。
お心当たりのある方、些細な事でも構いません。是非ご一報下さい。よろしくお願いします。
PCアドレス bubugon@nifty.com

迷子 オカメインコを探しています
ひかたさん。
2006.06.10(土)AM10時頃 神奈川県横浜市瀬谷区宮沢の自宅より、
不注意で飛ばしてしまいました(和泉川方面に向かいました)
種類:オカメインコ(ルチノー)全体にクリーム色で頭部が黄色くなっています。ほほの所はオレンジ色です。
特徴:足の指の前側1本が少し横方向に向いています。
おしゃべりはしません 口笛の物まねをしますが音程が外れています。
「シュイ」と名前を呼ぶと「ビー」と返事します。
羽を切っていない為、遠くまでいってしまったかも知れません。
見かけられた方は、どんな些細な情報でも良いのでご連絡下さい。

迷子 セキセイインコを探しています
T.MIYAさん。
神奈川県藤沢市鵠沼藤が谷の自宅から、2006.06.08午後4時30分頃セキセイインコが逃げてしまいました。
ルチノーで身体は黄色、目は赤です。手乗りで自分の名前を「ガブちゃん!」とはっきりしゃべります。
お心当たりのある方、保護されている方等おられましたらご一報よろしくお願い致します。
子供たちも悲しんでおりますので。

迷子 セキセイインコを探しています
ぽちさん。
だいぶ時間が経っていますが、セキセイインコが行方不明になりました。
2006.05.01午前、神奈川県川崎市宮前区の自宅から見えなくなりました。
水色のスパングル(背中に薄い黒線が入っています)
♂で自分の名前その他、お喋りします。
とても人に馴れていますので、手を出したり声をかけると寄って来ます。
保護されている方、または情報をお持ちの方はぜひご連絡下さい。
よろしくお願い致します。

迷子 桜文鳥を探しています
ひろみさん。
2006.05.28午後12時過ぎに神奈川県川崎市高津区北見方の自宅から逃げてしまいました。
近所を捜したのですが見つかりませんでした。見かけた方がいらっしゃいましたら連絡をお願い致します。
特徴:頭と尾が黒、胸から背が灰色、腹が灰色(茶色ぽい)から白
右足に白い足輪を付けています。名前は「しえる」です。
名前を呼ぶと高い声で短く「チュン」と鳴きます。手乗りなので人の手や肩に乗ります。
少し臆病です。些細な情報でもかまいません。宜しくお願い致します。

迷子 オカメインコを探しています
ぴこぴこさん。
神奈川県横浜市金沢区洲崎町 2006.05.20朝9時頃、
マンションの6階の窓から強い風に乗って飛んで行ってしまいました。
ずっと捜していますが手がかりがありません。お心当たりの方はご連絡下さい。
金沢文庫方面に飛んでいったと思われます。
黄色地にグレーが混じる。ほっぺがオレンジ。くちばしに血豆があります。生後半年のオス。
体長30cmくらい。「ぽっぽ」としゃべります。おしゃべりです。歌も歌います。足環はありません。羽切もしていません。
人なつこいので手に乗ります。とても心配しています。もし保護されている方はご連絡下さい。よろしくお願いします。

http://popochin.blog28.fc2.com/

迷子 セキセイインコを探しています
りっちゃんさん。
2006.05.20(土)神奈川区白幡向町付近で、セキセイインコのシータが
今朝新聞をとるためにドアを開けた際に家から逃げてしまいました。
特徴:水色、黄色、白(オーパリン) 生後7ヶ月
水色のおなかに雲みたいな白いラインが横に入っています。口ばしの上が青い(オス)
『シータ』『リッチャン』『タカアキ』『オイ』などの簡単な言葉をよく喋ります。
人の肩や頭によく乗ります。
もしお見かけの方、些細な情報でもかまいません。保護されたらご連絡お願いします。

http://gonzen.blog67.fc2.com/

迷子 コザクラインコを探しています
ぽーさん。
種類:コザクラインコ
特徴:体が黄緑で顔は朱色です。
逃げた場所:
神奈川県横浜市都筑区中川
逃げた日時:
2006.05.16、9:00
名前:こーちゃん 名前を呼ぶと「びーっ!」と甲高い声で鳴きます。
サントゥール中川のマンションから飛んでいきました。見かけた方、ご連絡をお願い致します。

迷子 セキセイインコを探しています
きみこさん。
種類:セキセイインコ・オパーリンブルー
逃げた日:
2006.05.07午後4時半頃
逃げた場所:
横浜市南区大岡の自宅
名前:ピコ 「ピコ」「ピコちゃん」「ピコキッチュ」と自分の名前を言います。
特徴としては疥癬にかかった時の傷跡が目の周りにあります。
手乗りですので小松菜等食べ物を持った時には手に、主に肩に乗ってきます。
お心当たりのある方は是非ご連絡下さい。宜しくお願い致します。

保護 セキセイインコを保護しています
オクさん。
2006.04.27早朝、神奈川県川崎市高津区新作のマンションの窓にとまっていました。
セキセイインコ白色ハルクイン種だと思います。お腹と背中はまだらにグレーです。
怪我もなくきれいなのであまり遠くから逃げてきたのではないと思われます。
とてもよく慣れていて手に乗ったり肩に乗ったりしてえさをねだるようなしぐさをします。
おしゃべりも沢山しますが、はっきりと聞き取れるのは
「しろちゃん、かわいいかわいいね」「しおりちゃん」「ただいま」「ダメでしょ」などです。
早くおうちの方に会わせてあげたいです。お心当たりの方がいらっしゃいましたらご連絡下さい。

迷子 モモイロインコを探しています
なおさん。
2006.05.01お昼に横浜市保土ヶ谷区上菅田町の自宅のベランダから飛んでいってしまいました。
新井町方面に飛んでいったのは確認しています。探しているのですが見つからず。
名前は「もも」です。おしゃべりは「もも」「ん〜?」などです。
目撃証言や保護された方・お心当たりある方はご連絡下さい。よろしくお願いします。
お心やさしい方に保護されていることを願うばかりです。

迷子 白オカメインコを探しています
ゆきかさん。
2006.04.27・11時頃、横浜市青葉区あざみ野2丁目
不注意にてベランダより白オカメインコが逃げてしまいました。
まだ生後2ヶ月で、人の姿がみえなくなると呼び鳴きをする甘えん坊です。
遠くへは上手く飛べないのでご近所の方で見かけた方・保護して下さっている方、情報・ご連絡よろしくお願いします。

迷子 カナリアを探しています
natuさん。
日時:
2006.04.22(土) 午前10時頃
場所:
神奈川県横浜市港南区大久保2丁目
いつものようにベランダに出していたのですが、鳥かごから忽然と姿を消してしまいました。
我が家に来てから実に13年になるカナリアです。片足にリングがついています。
老体のため、ほとんど飛ぶことができません。
どんなに些細な情報でも構いませんので、何かありましたらご連絡宜しくお願い致します。

迷子 コザクラインコを探しています
メメタンさん。
コザクラインコが逃げてしまいました。とてもかわいがっていたのでショックでたまりません・。
保護されてる方、もしくはご近所で保護してるのをご存知の方、ご連絡頂ければ幸いです。
日時・・
2006.04.24(月)お昼頃
場所・・
神奈川県横須賀市
種類・・コザクラインコ 名前・・いっちゃん
ご協力よろしくお願い致します。

迷子 オカメインコを探しています
マキさん。
日時:
2006.04.09午後4時頃
場所:
神奈川県横浜市保土ヶ谷区
周囲はマンションの多く立つ山、近くには川、線路もあり、保土ヶ谷インターの降り口近く
特徴:白オカメインコ 2歳のオス 嘴に小さく内出血がある
名前は「ナツ」で、呼ばれると「ぴいーっ」と強く鳴く。「ぴいー、ぴゃー、ぽーぃ」と鳴き、たまに「ネエ」と言う。
どんな些細な情報でも構いません。見かけた方、保護している方が居られましたらご連絡よろしくお願いします。

迷子 セキセイインコを探しています
ソレイユさん。
2006.04.01(土)お昼の12時頃に、神奈川県横浜市青葉区みたけ台
マンションベランダより逃げました。名前はピーコです。
骨折のため右足が不自由で、木の枝や止まり木に止まるのが苦手です。
そのため庭や屋根、ベランダなど、平らな場所に降りている可能性が高いです。
お心当たりのある方、どんな情報でも結構ですのでご連絡お願い致します。

迷子 白文鳥を探しています
たかすみさん。
2006.04.01、15時半頃、横浜市三ツ沢公園付近で迷子になりました。
白文鳥の成鳥(メス)で、体長約10cm、目の周りとクチバシ、足が赤く、羽は真っ白です。
名前は「ちび」といい、非常によく人に馴れているので、呼べばすぐ手に乗って来ます。
とても大事な鳥なので、情報をお持ちの方、どうぞご連絡をお願いします。

迷子 白文鳥を探しています
武藤さん。
2006.02.25PM4:00神奈川県藤沢市大庭の自宅(マンション5階)で新聞の集金でドアを開けていた時、
突然うしろから飛んできて一旦私の肩に止まり次の瞬間大空へ飛び立っていきました。
一瞬の事で未だに信じられない出来事でした。家出したのは白の雄の文鳥です。生後≒1年です。
名前は『銀ちゃん』です。気の荒い荒鳥ですが、手や肩にもとまります。キレイナな声でさえずります。
お心当たり方ご連絡下さい。家族全員落ち込んでいます。宜しくお願いします。

迷子 セキセイインコを探しています
鶴崎さん。
2006.03.17神奈川県藤沢市藤が岡の住宅地で誤ってセキセイインコを逃がしてしまいました。
白色ハルクイン、一歳の女の子で名前をポプリ≠ニいいます。トリッ!≠ニお喋りします。
写真の通り白色でお腹が水色の子です。
お心当たりのある方、どんな些細な事でも構いませんのでお手数ですがご連絡をお願い致します。

保護 セキセイインコを保護しています
Rayさん。
2006.03.21午前中、神奈川県相模原市で黄緑色のセキセイインコを保護しました。
お心当たりのある方はご連絡下さい。とてもひとなつこっく、よく鳴きます。

迷子 桜文鳥を探しています
スズキさん。
2006.02.28に桜文鳥のぴっこが逃げてしまいました。
場所は
神奈川県横浜市金沢区釜利谷南のマンションです。
だいぶ日にちもたってしまいましたが、鳥さん用の迷子の掲示板が
たくさんあることを知って書き込んでみることにしました。
もしどなたか保護して下さっていたらご連絡をお願いします。

保護 ウズラを保護しています
とばのさん。
2006.03.09、18時過ぎ、神奈川県横浜市磯子区でウズラを保護しました。
羽を怪我しており、衰弱して歩けない状態でしたが、病院で診てもらい、今は餌をたくさん食べてかなり元気になっています。
餌を与えるときに手をつついて催促するなど、人に馴れている様子ですので、おそらく飼われていたものと思います。
磯子警察署と磯子区役所食品衛生課に届けを出しました。お心当たりのある方のご連絡をお待ちしています。

保護 セキセイインコを保護しています
伊藤さん。
2006.03.05、12時頃 神奈川県横浜市金沢区で緑色のセキセイインコを保護しました。
2日間ほど同じ場所で鳴いていたようです。最初はあまり餌を食べませんでしたが、今ではたくさん食べています。
元気もありますので安心して下さい。緑色で男の子、病院で検査したところ推定5〜6才くらいだと言っていました。
お心当たりのある方はご連絡下さい。金沢警察署、区役所福祉課の方へ届けを出していますのでよろしくお願い致します。

保護 ブルーボタンインコを保護しています
ひらさわさん。
場所:
神奈川県横浜市瀬谷区本郷
日時:
2006.03.04(土) 
状況:午前中ベランダに飛んできて鳴いたので保護しました。元気です。
雌雄年齢不明。噛み付きますが、人には慣れているようです。

迷子 3羽のセキセイインコを探しています
ウニさん。
2006.02.15午後3時から4時頃にかけて、
神奈川県藤沢市本町の店舗から3羽を逃がしてしまいました。
(1)名前:モモ、色:黄色、頭に黒い横筋、胸に緑の模様が疎らに入っています
(2)名前:ハットリ、色:緑、所々に黒い模様、足の爪が一箇所ありません、よく鳴きます
(3)名前:ハニー、色は:水色と黄色
とても可愛がっていたので家族一同消沈しております。
見つけて下さった方には薄謝をさせて頂きます。どうかよろしくお願い致します。

迷子 オカメインコを探しています
寺坂さん。
2006.02.09昼頃、神奈川県相模原市東大沼の自宅より、
ルチノーのオカメインコが逃げてしまいました。名前はちょびです。
ちょびんこ とおしゃべりをしたり、
口笛でミッキーマウスマーチ、カリブの海賊、ディッパ・ディ・ドゥ・ダーを歌います。
他に電子レンジのアラーム音や、携帯のメール着信音の真似もします。
人なつっこく、ミックスべジタブルのコーンやグリーンピースが大好物です。
情報をお持ちの方、ご連絡をお願いします。ちょびを保護して頂いた方にはお礼を差し上げます。
http://yaplog.jp/haru-fine/

保護 シナモン文鳥が保護されています
おおたかさん。
神奈川県鴨居駅の付近で、茶色のシナモン文鳥を拾って保護している方がいるそうです。(2006.02.06現在)
神奈川県緑区の警察の会計課に届けがでているそうなので、そちらにお問い合わせ下さい。
飛べないほど疲れていたそうです。写真を見せて頂いたところ、成鳥のようです。シッポがすこしボサボサでした。
桜文鳥は引き続き探し中です。情報お持ちの方、どうぞお知らせ下さい。

迷子 オカメインコを探しています
夢子さん。
2006.02.04午後 自宅マンションからオカメインコの夢子を窓から逃がしてしまいました。
保護されました方がいらっしゃれば御連絡の程宜しくお願い致します。
住所:
神奈川県大和市下鶴間
種類:オカメインコ(ホワイトフェースパール)
色 :グレー 名前:夢子 性格:人に慣れている
特徴:人の肩の上が好きで寂しがり屋

迷子 オカメインコを探しています
サクさん。
2006.01.27朝10時ごろ逃げてしまいました。
横浜市戸塚区の自宅から鎌倉方面に向かって飛んでいきました。名前はハルといいます。
年は8ヶ月で足環しています。喋ったりはできませんがすごく人に懐いています
特徴は白米好きで人が何か食べてるとすぐ寄ってきます。
心当たりの方がいらっしゃいましたらご一報下さい。

迷子 白文鳥を探しています
紫陽さん。
2006.01.25PM2:00頃、白の手乗り文鳥が逃げてしまいました。
拙宅は
神奈川県川崎市多摩区。最寄は南武線中野島・小田急線生田になります。
名前は「マリア」といいます。年は1歳と9ヶ月。(参考程度に、脱走時・体重は21グラム程です)
換羽が終わってなくて、尾羽中央に薄い灰色の羽が残っています。
クチバシは画像よりももう少し淡いピンクです。
夜中に、時折喉にかかったような「ククク」という声を漏らしていました。
近辺で保護されました方、いらっしゃいましたらご一報お願いします。

迷子 セキセイインコを探しています
市原啓子さん。
2005.11.12、自宅ベランダからセキセイインコが逃げてしまいました。カゴからの脱走です。
場所:
横浜市瀬谷区
子ども達と毎日方々探し回りましたが見つかりませんでした。お心当たりの方はご一報下さい。

迷子 セキセイインコを探しています
やまさん。
2006.01.12、10時頃、川崎市多摩区の自宅から不注意でセキセイインコを逃がしてしまいました。
体の色は水色で頭は黄色がかっています。まだ目の中に白い輪ができていない子供の鳥です。
お心当たりの方は情報をお願いします。手乗りとして飼っていました。

迷子 セキセイインコを探しています
やんやんさん。
緑色のセキセイインコが逃げてしまいました。
2005.11月下旬頃
神奈川県横浜市三ツ境付近 ■緑色のセキセイインコ ■名前:P太郎くん、オス、おしゃべりします
友人のご実家の鳥さんですが、今年1月に我が家から迷子になってしまったゴンちゃんのすぐ下の弟にあたり、
とても心配しています。保護されている方、何か情報をご存知の方は是非ご連絡をどうぞよろしくお願い致します。
(メールアドレスは、最初の1文字をとって送信して下さい)
迷子 セキセイインコを探しています
やんやんさん。
P太郎くんと一緒に、2004年9月に友人宅で生まれた我が家のゴンちゃんも、
2005.01.28東京都大田区下丸子で迷子になり、まだ見つかっていません。
どこかで保護されて元気でいると信じておりますが、何かご存知の方はどんなことでも構いませんのでご連絡下さい。
どうぞよろしくお願い致します。(メールアドレスは、最初の1文字をとって送信して下さい)

迷子 セキセイインコを探しています
まゆみさん。
2005.12.26(月) 8:30AM  横浜市中区本牧町にて玄関から飛び出してしまう。
特徴:頭、黄色 体、きみどり 黒い模様 鼻、青(オス)
よくしゃべります!ピヨピヨピヨ、大丈夫?、できる!、いいの? いいよ!、ヒョエ〜 グルグル〜テン!
好きなもの:自分が写るもの、ブランコ鏡、ヤカン、人の爪、水の音
人懐っこく、頭がよく、かごは自分で入ります。早寝早起きで、健康なインコです。外の寒さが心配です。    
警察へ届けを出しています。保護された方は最寄の交番へご連絡下さい。宜しくお願い致します。

迷子 セキセイインコを探しています
のんママさん。
2005.12.20午前10時頃神奈川県横浜市南区大岡の自宅から、セキセイインコが逃げてしまいました。
体は全体的に白で顔は部分的に黄色。お腹と腰が水色で、羽はグレーです。2歳の女の子です。
とっても人になれていますが、臆病者なので心配しています。保護して下さった方は是非ご連絡下さい。

迷子 セキセイインコを探しています
あかねこさん。
2005.12.21 AM8:30 神奈川県横須賀市鷹取町のアパートの2階から逃がしてしまいました。
白ハルクイン オス 全体的に白く、おなかから尻尾にかけて水色です。
「コユキちゃん」「おはよう」「おいしい」などとおしゃべりします。よろしくお願いします。

迷子 ヨウムを探しています
きゃつさん。
2005.12.17昼1時頃、神奈川県の新丸子駅近くでヨウムを逃がしてしまいました。
場所が東京との境なのでそちらへ行った可能性もあります。
大きさはハトくらい、全身灰色で尾羽が真っ赤。右脚に脚環。
人好きする鳥なので、肩や頭に飛び乗ったりします。言葉をしゃべり、口笛も吹きます。
情報をお待ちしています。どうぞ宜しくお願いします。
http://www.hikproc.com/goja/index.html

迷子 白文鳥を探しています
ぺんすけさん。
名前はポコ、白文鳥(羽は白、くちばし赤)2歳のオスです。
2005.12.03、午前11:30すぎに、神奈川県川崎市の自宅から飛んでいってしまい行方不明になりました。
体長は10センチほどで、体重は23グラムぐらいです。手乗りをし、よくさえずる子です。
保護して下さった方、ご連絡下さい。よろしくお願いします。

保護 セキセイインコを保護しています
すずさん。
種類・・・セキセインコ
保護日時・・・
2005.11.29(火)
保護した場所・・・
神奈川県横浜市港南区東永谷3丁目にある
テニススクールのコートに舞い降りてきました。
特徴・・・手を近づけると乗ります。おしゃべりはしませんが「ピヨ!ピヨ!」とよく鳴きます。
頬をなでられるのが好きなようです。
保護された付近に写真付きで「セキセイインコ保護してます」の貼り紙をしているのですが
何も情報が入ってこないので書き込みさせて頂きました。

保護 セキセイインコを保護しています
宮崎台さん。
保護日時:
2005.11.18
保護した場所 
川崎市宮前区宮崎台小学校付近
種類 セキセインコ(ブルー)
特徴 頬下の黒い●がクッキリしています。尾が少しボサボサ。とまり木で前周りします。

迷子 白文鳥を探しています
ともともさん。
日時)
2005.11.27午後16時〜17時頃
場所)
神奈川県茅ヶ崎市赤松町自宅のベランダ(2階)より
いなくなりました16時頃さえずっていたのを聞いてます。
特徴)青い足輪をはめてます。人に慣れていて肩が好きです。オスで良くさえずります。
お心当たりの方どうぞ連絡下さい。

迷子 コザクラインコを探しています
ピータンの家族さん。
コザクラインコ 
2005.11.08神奈川県川崎市宮前区宮前平 昼2時頃〜 私の不注意でベランダからいなくなりました。
色:黄緑 顔・胸淡いピンク 尾、青 生後:3ヶ月若ヒナ 
口ばし:ほとんど黄色 ピーピータンとしゃべります。
大事な家族の一員です。どなたか保護して下さっている事を祈るばかりです。情報がありましたら、教えて下さい。

迷子 セキセイインコを探しています
kozyさん。(2005.11.05書き込み)
先日、我が家のセキセイインコが窓を開けた瞬間逃げていってしまいました。
近所を数日間探したのですが、結局見つからず。
とても人懐っこいんで、誰かの肩に止まって可愛がってもらえてるといんですが。
何か情報がありましたら、ぜひメールを頂きたく投稿させていただきました。
特徴は全体が緑で頭が黄色、名前はピーちゃん、「ピーちゃん、ピーちゃん」と言いながら
人差し指を上下に動かすと合わせて頭を上下に動かしてくれます。
元気でいればそれでいいんです。よろしくお願いします。場所は
川崎市です。

保護 オカメインコが保護されています
トッシーさん。
厚木警察署から保護の情報が入りました。
2005.10.18神奈川県厚木市戸室にてオカメインコが保護されたそうです。
頭が黄色、身体がグレーだそうです。

迷子 オカメインコを探しています
那智さん。
神奈川県横浜市磯子区の団地から、2005.11.01正午頃、放鳥中に窓から逃げてしまいました。
近隣の方で目撃あるいは保護されている方はどうかご連絡下さい。
【特徴】種類:ノーマルパイド 性別:オス 名前:四葉 年令:4才
特徴:翼部分は灰色、背中から尾にかけてと頭部およびお腹側は黄色が目立ちます。
冠羽の付け根部分がグレーで、冠羽はとても長いです。
とても甘えん坊で撫でてもらうのが大好きです。人懐っこく後追いして、肩や頭や手にとまります。
おしゃべりと歌も少し出来て、「よっちゅ」「ごちゃごちゃ」などとよく話します。
右足に刻印の入った青い足輪をつけています。刻印はJCC KGと刻まれています。
寒い時期ですので無事を祈っております。大切な家族の一員なのでどうか些細な情報でもかまいません。
見かけた方お心当たりのある方保護して下さった方はご連絡下さいます様どうか宜しくお願い申し上げます。

迷子 オカメインコを探しています
フーさん。
神奈川県川崎市多摩区2005.10.20、不注意で逃がしてしまいました。グレー色の普通のオカメインコです。
見かけた方、保護して下さっている方、ご連絡お願い致します。

迷子 セキセイインコを探しています
酒井アサコさん。
2005.10.21横浜市青葉区荏子田2丁目でセキセイインコを逃がしてしまいました。
セキセイインコ:オス、2歳 名前:ピーちゃん  色:お腹水色、背中黒、白、しま
特徴:鼻が茶色くて、名前を読んで手をたたけば頭に乗ります
見かけた方は是非ともメールにご連絡お願い致します。

迷子 桜文鳥を探しています
タケシさん。
2005.10.19横浜市瀬谷区阿久和西よりサクラ文鳥が逃げてしまいました。
サクラ文鳥にしては中途半端で頭の上が帽子被ったように黒くマダラで上からみても左の羽の先が白い部分が多いです。
保護された方いましたらご連絡下さい。

迷子 オカメインコを探しています
西城小春さん。
2005.10.18の朝、オカメインコが逃げてしまいました。場所は神奈川県大磯町です。
名前は「ふく」、白オカメですが「シナモンパール」という種類で、毛色が変わっています。
白い羽根で、灰色の斑点模様がついているのです。人懐こく、手を伸ばせばすぐ乗ると思います。見かけた方はどうか連絡お願いします。

迷子 セキセイインコを探しています
渡辺弥生さん。
2005.09.15神奈川県横浜市保土ヶ谷区東川島町9丁目(相鉄線上星川駅と西谷駅の間)より
青いセキセイインコが逃げ出しました。よく人に慣れています。
しゃべる言葉は「元気ちゃん、トシコちゃん、ママ、バイバイいてらっしゃい」などです。
好物は白米、トーストしたパン。コップから白湯を飲みます。
情報誌にも掲載しましたが見つかりませんでした。どなたかご存知ありませんか。
お心当たりのある方は御連絡をお願い致します。

保護 セキセイインコが保護されています
トッシーさん。(2005.10.13書き込み)
色んな方面を探していたところ
神奈川県相模原警察署で青い色の鳥を保護しているという情報が入りました。種類は不明です。
ピーちゃん2005.10.14書き込み)
掲示板No.3451でお世話になっている者です。
上記保護情報について、こちらで確認できたことを一応載せておきます。
種類:セキセイインコ 性別:不明  おそらく、生後1年経っていないようなインコです。
保護地:上溝付近?
上溝にある動物病院の利用者が警察に届け出たらしいです。現在は市内の動物病院で保護されているとのことです。

迷子 オカメインコを探しています
トッシーさん。
2005.10.08、11:15頃、神奈川県相模原市磯部で猫に襲われて白オカメインコが逃げてしまいました
「ワーカチャン」としゃべります。人の肩に止まるのが好きです。
見かけた方、保護して下さった方がいらっしゃいましたらご連絡下さい。

迷子 セキセイインコを探しています
yuさん。
2005.10.07の深夜 神奈川の百合ヶ丘でインコを逃がしてしまいました。
人なつっこいです。たまにピッチャンといいます。
全体的に白く光を当てるとうっすらとスカイブルーが入っています。手が長くて目が赤いです。
どんな情報でもいいので見かけたり保護しましたらご一報下さい。よろしくです。

迷子 セキセイインコを探しています
佐藤洋一さん。
ぽるくん(12歳8カ月
2005.09.10 8:00〜10:00の間に横浜市港北区下田町2丁目
慶応大学野球部グランド近くの我が家から不明になりました。
どこかのお宅に伺っておりませんでしょうか。
よろしくご連絡をお願い致します。

迷子 セキセイインコを探しています
ピーちゃんさん。
2005.09.30の朝7時頃に、神奈川県相模原市横山台にて
水色のセキセイインコを逃がしてしまいました。
飛んでいった方角は、相模原市上溝4丁目付近と思います。
人見知りを一切せず、初対面の人の方にも飛んで行きます。
機嫌がいいと、「ピーちゃん、ピピーちゃん、チュイ」と鳴きます。
イチゴやオレンジを好んで食べるので、口の周りが黒くなっています。
情報などございましたら、連絡下さい。宜しくお願いします。
(2005.10.03書き込み)
鳴き方は、「キュルルッ」というような鳴き方ではなく、スズメのような鳴き方をします。
またここ最近はイチゴを与えていませんでしたので、口の周りの汚れは写真のものよりも薄れています。
好物はイチゴの周りについているツブツブ・キュウリ・オレンジ・ゴマです。
9月30日の朝に上溝4丁目付近で「目撃した」との情報を複数頂いています。
どんな些細なことでも構いません。 情報がございましたら宜しくお願い致します。

迷子 セキセイインコを探しています
ドッヒーさん。
2005.09.30の13:00〜16:00の間に、神奈川県川崎市幸区戸手本町2丁目
自宅マンション2階のベランダからセキセイインコが逃げてしまいました。
色は青で背中に黒が混ざっており、頭は白です。生後9ヶ月のオスで名前はデールです。
手乗りで機嫌がいいと「あすかちゃん」とおしゃべりします。
東京大田区と横浜市の間なので、どちらかの方面に飛んでいってしまったかもしれません。
写真の右側の色が鮮やかな方の子です(背中が黒い方がデールです)。
保護された方がいらっしゃいましたらご連絡お願い致します。

保護 セキセイインコを保護しています
まぁくんさん。
うちのインコちゃんを捜索中に保護されたとの連絡が入りました。
残念ながらうちのぴーちゃん(全身黄色・赤い目)ではありませんでしたが、
保護されたお宅ではアレルギーがありお世話出来ないということですのでうちでお預かりしています。
保護された日時:
2005.09.18(日)10時頃  場所:神奈川県横浜市中区新山下2丁目(ベランダにて)
インコちゃんの特徴…色:全身黄色で背中に直径5ミリ程のみどり羽がある。(翼をとじていると見えにくいです)
胸からお尻にかけても淡くみどりが入っている所がある。頬は白。目の色:黒  性別:♂(お鼻が青みがかってます)
言葉は話しませんが、大きな声で鳴きます。肩にとまるのはあまり好きではなさそうです。指に片足だけのせて乗って来ない時があります。
お心あたりのある方はご連絡下さい。

迷子 セキセイインコを探しています
ちっぷさん。
2005.09.17にうちのセキセインコも逃亡してしまいました。
自宅は
神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央です。
名前は「ピッピドン」で一歳のメスです。色は白でところどころにブルーが入っています。
人にはとても慣れていて、ピッピとかレモンなどとお喋りをしたり、鼻の頭や足の指先を突っつきにきます。
あと、とても食いしん坊で人が何か食べていると必ず襲いに来ます。
保護していただいたり、見かけた方はぜひご連絡下さい。宜しくお願いします。

迷子 セキセイインコを探しています
さやかさん。
2005.09.24の午前、神奈川県大和市中央林間の自宅からセキセイインコが逃げてしまいました。
全身の色は白く、目は赤です。チェリーという名前で、自分の名前やその他色々話します。
見かけた方、保護して下さった方はご連絡下さい。よろしくお願いします。

保護 セキセイインコを保護しています
mkmさん。
2005.09.23、16時頃横浜市泉区西が岡でセキセイインコを保護しました。
心当たりの方は連絡下さい。

保護 白いセキセイインコを保護しています
倉本さん。
2005.09.14神奈川県相模原市淵野辺にて、小学校に迷い込んでいた所を子供達が保護しました。
羽根がカットされており、長距離は飛べません。今は小学校の方で子供達が面倒をみています。
人なつっこく、可愛がられていた子だと思います。お探しの方、ご連絡をお待ち致します。

保護 オカメインコを保護しています
けいさん。
2005.09.10(土)夜7時、オカメインコ(ルチノー)全長22〜23cm
横浜市瀬谷区瀬谷2丁目 相沢原団地2階のベランダで保護
とても甘えん坊で部屋に一人になると大声で泣きます。
事情で保護宅で飼う事ができないので9月20日(火)には警察署へ引き取られてしまいます。
飼い主さんへお戻ししたいので情報を頂きたくよろしくお願い致します。

保護 セキセイインコを保護しています
pastelさん。
2005.08.08(月)、神奈川県横浜市旭区中希望が丘のスーパー「ライフ」の隣のマンションに
飛んできたところを保護されました。
特徴:頭→黄色、身体→ブルー。♂で、とてもたくさんおしゃべりをします。「よーしち、おはよう」が一番聞き取れます。
動物病院に迷子届けを出したり、近所の掲示物などを探してみましたが、この一ヶ月何の手がかりも見つけられませんでした。
とてもかわいがられていた子だと思います。とても人間に慣れています。お心当たりの方はご一報下さい。

保護 ボタンインコが保護されています
ruchiさん。(2005.09.11書き込み)
我が家のコザクラインコを捜していたら、迷子のボタンインコを見つけました。
体:黄、顔:赤、口ばし:赤でした。
場所は
神奈川県横浜市泉区上飯田町のあるところで保護されていました。
手乗りの様子。お心当たりのある方はいらっしゃいますか。

迷子 セキセイインコを探しています
武藤さちこさん。
神奈川県藤沢市ライフタウン 2005.09.11(日)10:40頃
セキセイインコ。色→青。性別→オス。名前→サップ
かごを洗っている途中かごがドアにぶつかり倒れ飛んでいってしまいました。心あたりのある方はご連絡下さい。

迷子 セキセイインコを探しています
くさなぎたけしさん。
手乗りインコ探しています
種類:セキセイインコ スパングル ブルー
色:あわい青色でアタマは白い サイズ:携帯電話より小さいくらい+しっぽが長い
名前:ポチくん 性別:オス
2005.08.19の日中、出かけている間にいなくなって1階の網戸が開いてしまって逃げ出したようです。
いなくなった場所:
横浜市港北区大曽根2丁目
大曽根小学校裏、コヤマドライビングスクール近辺、鶴見川そば、東急東横線綱島駅近辺
生後9ヶ月くらいの若い鳥です。人にはたいへんなついています。耳やめがねをかじります。
ことばを話します「ぽちくん!」「ぽちくん こんにちわ」「ぽちぽちぽち」「わんわんわん」などです。
大変元気のいい子です。肩や頭に止まります。人見知りしません。大事な大事な家族です。
手乗りに育てて全国一緒に旅もしていました。些細な情報でもお寄せ下さい。
http://www.nagixfilms.com/pochi.html

迷子 セキセイインコを探しています
平野 美代子さん。
黄色いセキセイインコを探しています。
2005.07.17神奈川県横浜市青葉区の自宅の窓から遊びに出かけたまままだ戻ってきません。
チビ、おいで、元気、可愛い、大好き大好き、アイラブユー等たくさんおしゃべりできます。
全体が黄色で首の周りが緑、ろう幕はブルーの雄で、元気です。人によく慣れていて、すぐ肩に乗ってきます。
保護された方はご連絡頂ければ嬉しいです。

迷子 オカメインコを探しています
らむらむさん。
本日
2005.08.18午後3時頃、日向ぼっこをさせ家に入れようとした所、
誤って籠を落としてしまい、オカメインコ(ルチノー・黄色)を逃がしてしまいました。
逃がしてしまった場所は、
神奈川県川崎市高津区下作延の自宅(住宅街)です。
名前は「鈴」と「ピヨ」の両方で呼ばれています。
目が赤くて、鼻や足など全体的にパーツが大きい感じです。
頭と体は同じやわらかい黄色で、「ちょっと〜」とかピアノを弾くと一緒に歌いだしたりします。

まだ生まれて半年ほどなので、オスかメスか分からなく、色も特に特徴がありません。
頭をなでなでしてもらうのが大好きで、「ゆみこ」とか「ピヨッピヨッピヨ」など、色々な鳴きまねをしてくれます。
町内中を家族で探し回ったのですが、声すら聞こえなくて、本当に心配です。
保護して下さった方や目撃された方、その他ささいな情報で構いませんので、ご連絡お待ちしております。
どうぞ宜しくお願い致します。

目撃 脚にリングが付いているキジバトを目撃しました
ラッキーさん。(2005.08.07書き込み)
はじめまして。早速なんですが、家の前(マンションなんですが・・・)に今日の夕方からずっときじ鳩がとまっているんです。
近づいても逃げませんし、足のところにリングがついているんです。今どう対応したらいいのか分からないんで誰か教えてもらえませんか?
神奈川県川崎市多摩区菅

迷子 桜文鳥を探しています
エリンさん。
神奈川県横浜市南区の自宅ベランダから逃げてしまいました。
種類:桜文鳥 生後5ヶ月のオス 日時:
2005.08.01 午後3時半頃。
とても甘えん坊で人にくっついてないとダメな子です。見かけた方、どんな些細な情報でも構いませんのでご連絡お願いします。

迷子 セキセイインコを探しています
ぺこさん。(2005.08.01書き込み)
神奈川県座間市相模が丘4丁目の自宅からセキセイインコが逃げてしまいました。
種類:セキセイインコ(並) 名前:さくら メス
とても人に慣れていて名前を呼ぶと肩や頭、手に乗ったりします。
見かけたり保護されている方連絡下さい。お願いします。

迷子 白文鳥を探しています
ひろさん。
2005.07.27朝7時頃、神奈川県相模原市西大沼1丁目で白文鳥の「みぃー」が迷子になりました。
台風一過のとても暑い日だってので心配です。どなたか心あたりのある方連絡をお待ちしております。

迷子 ブルーボタンインコを探しています
KAZUさん。
ブルーボタンインコのアーちゃんを探しています。
迷子になった時の状況
日時:
2005.07.10午後12時半時頃
場所:
神奈川県鎌倉市玉縄一丁目自宅マンション4階ベランダ
特徴:最近飛べるようになった若鳥です。当時生後1ヶ月半ほどで嘴はまだ黄色っぽかったです。
警察に届け、近所や小学校、図書館などにビラを貼って一週間探して諦めていましたが
この掲示板を見てまだ見つかるかも知れないと思いました。お心当たりの方は情報提供お願いします。

迷子 白文鳥と桜文鳥を探しています
うりうりさん。
2005.06.30横浜市旭区二俣川マンション5階の窓より白文鳥と桜(黒)文鳥が逃げ出してしまいました。
生後6ヶ月ですが白文鳥の方は体が大きく変わった鳴き方をしたり求愛ダンスをよくします。
桜文鳥の方はおとなしいですが人懐こい性格で背中を撫でると喜びます。
ケンカをよくしますがいつも2羽一緒にいます。でもバラバラになってしまった可能性もあると思います。
些細なことでもかまいませんので連絡お待ちしております。

迷子 桜文鳥を探しています
ピンガさん。
2005.07.19の朝8時過ぎ頃、神奈川県大和市の自宅からうちの桜文鳥のピンガが逃げてしまいました。
マンションの二階の窓から出ていってしまいずいぶん名前を呼んでみたのですが帰って来ませんでした。
その後会社を休めなかったので出勤してしまったのです。
もう3日も経っているのでどこでどうしているのか心配でなりません。
どなたかに保護されてる事を願っています。
年齢は2才と2ヶ月位、名前を呼ぶと「ピーピチュー」と鳴いて肩に乗る手乗り文鳥です。どなたか情報をお願いします。

迷子 セキセイインコを探しています
まぁくんさん。
2005.07.11(月)昼12時頃、神奈川県横浜市中区本牧三之谷から飛び出しました。
■色:黄色(翼の先・尾は淡い黄色) ■目の色:赤 ■名前:ピーちゃん 
臆病で人見知りしますが、馴れるとピーちゃん・ピーちゃんと言ったり音まね(チッ・チッ、ピチャ・ピチャ、等‥)します。
お心当たりのある方は是非ご連絡下さい。宜しくお願い致します。

保護 オカメインコを保護しています
はしづめさん。
うちの子を捜索していて、入手した保護情報です。
オカメインコ(ルチノー)
発見場所:
神奈川県藤沢市辻堂元町5丁目
保護日:
2005.07.11
特徴:頭の毛が少し抜けているぐらいで、特に特徴はありません。
羽がきれいなので、逃げ出してあまり時間が経っていないように思います。
人にはなれていて、肩や手にすぐ乗ります。人を見かけると、かごの中で「せがむように」鳴きます。
人がいなくなると、激しく鳴きます。おしゃべりはしません。
発見者の方の依頼によりうちで保護しています。藤沢警察署にも届けています。心当たりのある方は返信を下さい。

迷子 セキセイインコを探しています
岩田恭兵さん。
神奈川県川崎市多摩区登戸でいなくなりました。2005.07.07午後5時半頃いなくなりました。
全体的な色は白でお腹が水色で頭に黒い線が入っています。名前はジルです。
どんな小さな情報でも良いのでメールでお願いします。

保護 鳥さんを保護しています
じゅんこさん。
神奈川県小田原市2005.07.03夕方5時頃、家のベランダに迷い込んで来ました。
全長20cm位。体はウグイス色、顔は朱色、羽根を広げると背中は青です。

迷子 コザクラインコを探しています
りえさん。
コザクラインコ(ノーマル) 体は緑色、顔のまわり朱赤 1歳未満
2005.06.28(火)午前、神奈川県厚木市長谷のマンション2階のベランダから不注意で逃がしてしまいました。
手乗りで人の頭や肩に乗るのが好きです。おしゃべりはしませんが、大きな声で鳴きます。
どんな情報でもかまいませんので、お心当たりのある方は連絡をお願いします。

迷子 セキセイインコを探しています
ちえこんさん。
セキセイインコ 2歳 名前 チャッピー 雄
神奈川県横浜市青葉区市が尾町
2005.07.02(土)午後4時頃、自宅玄関から飛んでいってしまいました。
父が玄関の掃除をしていた隙だったそうです。「チャッピーちゃん、いい子ね」「○※△でしょう」
などと割とよくしゃべります。人にはよく慣れています。
見かけた方、保護された方はご連絡下さい。よろしくお願い致します。

迷子 オカメインコを探しています
みきさん。
2005.06.10川崎市高津区二子の自宅ベランダから逃げてしまいました。
名前はヨタ、メスのノーマル種(灰色)です。10歳をこえていて、飛ぶのがあまり上手ではありません。
言葉は話しませんが、「ヨタ」と呼ぶと返事をします。
保護された方、見かけた方はご連絡をよろしくお願い致します。

保護 白文鳥が保護されています
さん。
私の家の迷子の告知を見た方から、ご連絡を頂きました。残念ながらうちの子ではありませんでしたが、
2005.4月中旬頃に、神奈川県横浜市都筑区あゆみが丘にて保護されたそうです。
手乗りで、飼い主さんに可愛がられていた事が良くわかるほど、呼べばすぐに飛んでくるくらい馴れているそうです。
保護されていらっしゃる方がインターネットをされていないので、お心当たりのある方は、
私のサイトもしくはメールにてご連絡頂けければ、連絡を取次ぎ致します。http://www.h7.dion.ne.jp/~miriam/

迷子 セキセイインコを探しています
シロちゃんだいすきさん。
2005.06.01の朝、神奈川県平塚市の自宅でインコが逃げてしまいました。
かごをベランダに出し日光浴をさせているほんの1時間ばかりの間に、自分でカゴのドアを持ち上げて、
たまたま引っかかった2センチほどのの隙間から出てしまったようです。
すごくショックでたまりません。高校生の息子のインコでとてもかわいがっていました。
私が仕事休みで出してしまったばっかりに・・・と悔やむばかりです。まだこどもなのでとても不安です。
色は白でおなかは水色です。まだ人間の言葉は喋れないのですが、ぴよぴよ鳴いたり、ぶつぶつとお喋りもします。
何でもいいので情報があったら教えて下さい。TEL:0463-21-3180

迷子 白文鳥を探しています
きょうたさん。
2005.05.30午前11時頃 神奈川県川崎市川崎区渡田新町二丁目(自宅)から、飛んで行ってしまいました。
名前は「キーちゃん」(生後7ケ月)と言います。
特徴は、くちばしと目の周りが赤く、背中と羽の部分にグレイの毛が少しあります。
人にも慣れていて、「キーちゃん」と呼ぶと肩に乗ってきては首や顔を突いたりと、いたずら好きな白文鳥です。
些細な情報でも結構です。よろしくお願いします。

迷子 オカメインコを探しています
橋爪さん。
2005.05.23午後、神奈川県藤沢市辻堂東海岸1丁目にて逃がしてしまいました。
種類はオカメインコ(ルチノーパール)で、体長は30cmほど、色は全体的に白く、頬が赤くなっています。
性別、年齢は不詳ですが、少なくとも3年は生きています。おしゃべりはしません。
名前は「おすず」で、手乗りです。人を怖がることはありません。
見かけた方、保護された方はご連絡下さい。よろしくお願いします。

迷子 オカメインコを探しています
ホンダさん。
2005.05.22の午前11時半頃、神奈川県綾瀬市深谷の自宅からオカメインコ(ルチノー)を逃がしてしまいました。
特徴は、頭が黄色で頬がオレンジ色、体はクリーム色です。
名前は「るっちゃん」です。生後3ヶ月ぐらいで、短く「キュイ、キュイ」と鳴きます。
まだあまり人に慣れていませんが、「おいで」と声をかけて手を出すと乗ってきます。
どなたか、目撃した・保護したなどの情報がありましたら、是非ご連絡下さい。よろしくお願い致します。

迷子 セキセイインコを探しています
サラちゃんママさん。
2005.04.30(土)夕方6時頃、神奈川県横浜市金沢区の実家から逃げてしまいました…
セキセイインコ オス9歳「サラちゃん」 原種の黄緑&黄色いカオ
手乗りで、「サラちゃん」「コッコッコッ」などお喋りもしますが、
臆病で怖がりなので、落ち着かないと喋らないかもしれません。
自宅そばに山があり、カラスやトンビも多いので心配しています。
自宅で卵から孵ったインコで、本当に涙にくれつつ探しています。
見かけた、保護して下さった等、情報があればぜひご連絡下さい!よろしくお願いします。

保護 セキセイインコを保護しています
庭野さん。
神奈川県伊勢原市2005.05.18午後2時ごろに保護しました。
緑色のオスでまだ小さい感じがします。手乗りで人にだいぶ慣れている様子です。
羽をカットしてありますが飛べるようです。心当たりの方はメールして下さい。

保護 白文鳥が保護されています
mimiさん。
川崎市王禅寺の『王禅寺ペットクリニック』で人懐こい白文鳥が保護されています。
2004.12.30、近所のガソリンスタンドに迷い込んで来たそうです。
1月に張り紙を見て気になっていましたが5月11日現在まだ飼い主さんは現れていないとの事です。
病院のスタッフに掲載する了解を頂きましたので、お心当たりの方はご連絡お願いします。電話 044-969-1013

迷子 桜文鳥を探しています
さん。
2005.05.14の夕方に神奈川県横浜市青葉区荏田町
東名高速横のマンションから桜文鳥が逃げてしまいました。
名前はみょんぼ♀です。完全に人に馴れているので、呼べば肩に乗ってくるような子です。
頭にゴマシオがあります。
見かけたかもしれない、桜文鳥を保護しているなどの情報がございましたらお知らせ頂ければ幸いです。
家族同様の大切な子なの、些細な情報でも構いませんのでご連絡を宜しくお願い致します。
http://www.h7.dion.ne.jp/~miriam/

迷子 セキセイインコを探しています
クックさん。
一ヶ月ほど前なのですが、
2005.04.14(木)午前8時頃、神奈川県川崎市幸区河原町
自宅ベランダから、黄色のセキセイインコが逃げてしまいました。探したのですが見つかりません。
お心当たりの方がいらっしゃいましたら、お手数ですが情報をお寄せ下さい。よろしくお願いします。
【種類】黄色のセキセイインコ 赤目 頬としっぽ、羽の先が白色  【名前】クック
【特徴】少しおしゃべりをします。
「クックちゃん」「お留守番」「お母さん」「お父さん」「会社」「おりこう」などと話します。
レタス、ご飯が大好きです。人に慣れていますが、触られるのが苦手で手乗りではありません。
羽は切っていないので飛びますが、部屋の中くらいしか飛んだことがありません。
些細な情報でも構いませんので、どうぞよろしくお願いします。

迷子 セキセイインコを探しています
小山さん。
神奈川県相模原市上矢部2005.05.08午後一時頃居なくなりました。
セキセイインコのオスで2歳、名前はうりです。人なつっこく、人の頭に乗るのが好きです。
お腹の色はブルーと白、羽はブルーと白に少し黒い斑点があります。とても大切にしているインコです。
保護して頂いている方、見かけた方がいましたらご連絡頂きたいと思います。宜しくお願い致します。

迷子 桜文鳥を探しています
ひさきさん。
2005.04.29(金)午前6時半頃、茅ヶ崎市平和町9丁目付近で桜文鳥を逃がしてしまいました。
オスで6ヶ月程度。普通に頭は黒、頬は白、赤いくちばしにグレーの羽です。
特徴は人間でいう目頭のあたりに小さな白い斑点があることと、胸のあたりにほんのり白い羽根の部分があること。
人には慣れていると思いますが、よく噛みます。
普段はチュンチュン鳴く程度ですが、人の姿が見えなくなると「キュイ〜〜〜〜」と喉を振り絞るように切なそうに鳴きます。
かごから出して欲しい時だとか。保護して頂いている方がご覧になりましたら、ご連絡お願い致します。

保護 セキセイインコを保護しています
morikoさん。
2005.03.18の昼頃に川崎市高津区久地と言う所でセキセイインコちゃんを保護しました。
保護された方が事情があって預かれないと言うので現在私の家でお預かりしています。
おそらくオスでまだ若い感じです。黄色い頭で背中は黄緑。風切羽は黄色です。
お心当たりの方はご連絡下さい。お喋りします。とても慣れていて可愛いです。
この仔が飼主さんの所に戻れるよう祈っています。

迷子 コザクラインコを探しています
山崎春菜さん。
2005.04.13朝、神奈川県横浜市/相鉄線「瀬谷」駅前のマンションから
コザクラインコの『リン』を逃がしてしまいました。
手乗りで誰にでもよくなつきます。
ハッキリとした言葉ではありませんが「リンちゃん」としゃべります。
頭が黄色、羽がモスグリーン、背中はコバルトブルー、おなかは白です。
紙をちぎって背中に入れたり、服の中に入ったりしてとても甘えん坊です。
とても心配しています。
お心当たりのある方がいらっしゃいましたらご連絡をお願い致します。

迷子 オカメインコを探しています
風ちゃんの飼い主さん。
2005.04.06朝、神奈川県横浜市磯子区杉田の自宅から逃走してしまいました。
1歳半の♂で、名前は風ちゃんといいます。
「風ちゃん可愛い」「風ちゃんおいで」など不明瞭ですが喋ります。口笛風に六甲颪を歌います。
もし保護された方がいらしたら、直接メール下さるか磯子警察にご連絡下さい。
どうぞよろしくお願いします。

迷子 セキセイインコを探しています
ユキさん。
2005.03.27午後4時頃、神奈川県横浜市緑区長津田町から
不注意で水色のセキセイインコを逃がしてしまいました。
名前はソラといい、体の色は水色、頬は青、鼻は茶色で頭は黄色です。
一応手乗りなのですが、とても臆病で手に乗るよりは、肩に乗るほうが好きです。
「ユキちゃん」「ユキー!」とお話します。お心当たりの方がおりましたらご連絡お願い致します。

迷子 セキセイインコを探しています
幹夫さん。
2005.02.19午前7時10分頃、神奈川県横浜市泉区岡津町の自宅マンションから青いセキセイインコを逃がしてしまいました。
マンション内〜マンションの公園まで3時間ほど探したのですが見つかりませんでした。
その日は雪が降っていて、周囲も白くインコの色ならすぐに見つかると思いましたが、全く見つかりませんでした。
後日近所の方から『青いインコがマンションの屋上の方へ飛んでいくのを見た』『もしかしたら近くのお寺の方まで行ったのではないか』
という情報を頂きました。もう1ヶ月以上経ってしまっているのですが諦めることが出来ません。
ほんのささいな情報でいいので、お心当たりの方はこちらまでご一報下さると助かります。
☆インコの名前はメイです。  ☆性別:オス(ろうまくが青に近い紫色)  ☆年齢:4歳
☆特徴:頭は白いのですが、薄青い逆三角形の模様が後頭部にあります。体全体は青。
目とろうまくの間が隈の様に少し黒ずんでいます。お喋りはしませんが、人懐っこい手乗りです。鏡をみせると頭を縦に振ります。
☆逃がした日:2005年2月19日午前7時10分頃 雪

迷子 チョウゲンボウを探しています
桑澤さん。
種類:チョウゲンボウ
居なくなった日:
2005.3月
居なくなった場所:
神奈川県横浜市神奈川区
どんな些細な情報でも結構です。見かけた方はご連絡下さい。

迷子 セキセイインコを探しています
水野 貴史さん。
種類:セキセイインコ  名前:しお(メス)
逃げた場所:
神奈川県戸塚区深谷町付近
逃げた日時:
2005.02.28 PM2時位
特徴:白のからだに水色の背中とおなか。
首のまわりに黒の斑点まつげが長く、肩によく乗ってくる手乗りです。
何か情報がありましたらよろしくお願いします。

保護 セキセイインコが保護されています
よしのさん。(2005.02.04書き込み)
我が家の黄色いセキセイを探していて得た情報です。
神奈川県相模原市内
先週(日時は定かではありませんが)三和下九沢店側でルチノーが保護されました。とても人に慣れていて元気です。
また、昨年夏(2004年夏)に県立相模原高校側で黄色いセキセイが保護されました。
保護されている方と連絡が取れますので、お心当たりの方はご連絡下さい。
迷子になっている鳥さん(うちの子も含め)のすべてが飼い主に戻りますよう願ってやみません。

迷子 セキセイインコを探しています
ハヤタさん。(2005.02.04深夜書き込み)
神奈川県横浜市旭区にて、不注意により水色+白のセキセイインコを逃がしてしまいました。
ほうぼう丸一日以上探していますが、やはり発見に至っておりません。ここ数日の寒さが心配でなりません。
名前:ピーちゃん オス2歳  人慣れしている為手や肩にはよくとまります。「ピーちゃん」他比較的よく喋るインコです。
お心あたりのある方、もし保護頂いている方、もしいらしたら是非情報の提供をお願い致します。よろしくお願いします。

保護 オカメインコを保護しています
ようさん。
オカメインコ・ルチノーを保護してます。お心あたりの方、ご連絡下さい。
鳥種:オカメインコ ルチノー
保護日時:
2005.01.26(水)17時頃
場所:
神奈川県茅ヶ崎市柳島1丁目

迷子 セキセイインコを探しています
よしのさん。
2005.01.21(金)午前11時頃 神奈川県相模原市下九沢
国道129号沿いの下九沢団地にて黄色のセキセイインコを誤って逃がしてしまいました。
背中にみどりが入った黄色です。
お心当たりの方はどんな些細な情報でもかまいませんのでご連絡をお願い致します。
名前 きょろちゃん  性別 メス
特徴:現在闘病中の為、お腹と後頭部の羽がぬけています。
    あまり人になれていませんが、時には頭や指に乗ってくれます。

保護 セキセイインコを保護しています
チロピーさん。
2005.01.13(木)午後5時頃
神奈川県相模原市相模原6丁目ゼストテニスクラブにてブルーのセキセイを保護しました。
手を怖がる様子は無く、元気です。お心当たりの方はご連絡下さい。

迷子 セキセイインコを探しています
そら姉さん。
2005.01.13(木)午前10時30分頃、家の窓から逃げてしまいました。
種類:セキセイインコ  名前:そらチャン
場所:
神奈川県藤沢市川名
特徴:体は水色で、羽は切ってあります。けど、左右1本ずつ長い羽が生えています。
人には良く慣れます。だけど噛み癖があるので、指など良く噛みます。
保護して下さっている方がいましたら連絡お願いします。

迷子 オカメインコを探しています
pokekoさん。
神奈川県横須賀市にて2004.12.27午前、
大きな音に驚いて家を飛び出してしまいました
ノーマルオカメインコでホッペのオレンジが大きめの子です
保護されている方、何か情報がある方は是非お知らせ下さい。
名前はビビ。言葉は「ビーチャンオイデ」「ビビチャン」などを喋ります。

迷子 セキセイインコを探しています
どみさん。
2004.12.27神奈川県相模原市東淵野辺の自宅のベランダから
セキセイインコが飛んでいってしまいました。
顔が黄色、体は水色です。お心あたりのある方はご連絡下さい。
大事な家族の帰りを待っています。

迷子 オカメインコを探しています
ヨウコさん。
2004.12.05(日曜日)13:10頃、神奈川県茅ヶ崎市浜見平団地のサイカマート付近で
オカメインコ(メス:名前・ひよ)を逃がしてしまいました。
強風で籠が倒れて扉が開いてしまい、強風に流されて東方向に飛ばされてしまいました。
容姿は、全身が黄色で写真のとおりです。人なつっこく、女性の声には特によく反応します。
お心当たりのある方のご連絡をお待ちしています。よろしくお願いします。

保護 オカメインコが保護されています
なつめさん。
2004.12.03(金)、川崎市鷺沼にてノーマルオカメが保護されました。詳細は下記掲示板までお願い致します。
http://www.pricco.com/helpbbs/

迷子 オカメインコを探しています
マロンさん。
並オカメインコです。
2004.10.17神奈川県川崎市有馬八丁目ふるさと公園の近くのマンションから不注意で逃がしてしまいました。
とても人懐っこくて肩にのったり、口笛(ホーホケキョなど)をまねしたりします。
保護されている方、または見かけた方、保護されている方をご存知の方どうかご連絡下さい。

保護 セキセイインコを保護しています
みぃまぁさん。(2004.11.29書き込み)
2004.11.23第三京浜道路(高速道路)都筑パーキングエリア(神奈川県横浜市港北区)にて保護
種類 セキセイインコ 色:頭部は黄色。翼は黄色にキミドリの模様。胸部は黄色で腹部にかけてキミドリ
性別 女の子?(ろう膜の色がわかりずらいので)
知人が保護し、港北区内の交番へ。当日中に港北警察署に移送されました。
11月26日に処分が決定されたため、当方で引き取りました。
保護した時点では左側の風切り羽がすべてちぎれており、左足の先端間接と爪がありません。
ろう膜上部に疥癬と思われるかさぶたがあります。嘴は内側に湾曲せず、ほぼまっすぐ。
現在 当方勤務先にてお世話しています。お心当たりの方メールにて問い合わせ下さい。
(2005.08.03書き込み)
以前セキセイを保護し、書き込みをしましたが、疥癬の治療に専念しており、
完治したら画像の追加を約束しておりましたので、再度書き込みさせていただきます。
【保護日】 2004年11月23日(去年です)
【保護場所】第三京浜道路・都筑パーキングエリア(神奈川県横浜市港北区)
【種類】 セキセイインコ
保護時は疥癬の症状がひどく、放置期間3ヶ月以上だろうとの判断です。
自然界で長いこと暮らした可能性が高いです。羽根の色や模様を判断するのが
困難でしたが、現在6ヶ月間の治療を終え、ほぼ元の状態に戻ったと思われます。
足の指の先端関節や、爪が数本欠落していますが、逃げている最中に失った
可能性も高いです。人間を警戒しますが、以前は手乗りだったような様子もあります。
多くの困難を乗り越えてきたインコです。元の飼い主さんに再会できる事を願います。
お心当たりの方、連絡お願いします。

保護 セキセイインコが保護されています
オクサンさん。(2004.11.24書き込み)
届出をしておいた
横須賀市の浦賀警察署から4日くらい前に電話があったそうです。
「全身黄色の鳥ならいますが、ぴーちゃんの色は変色しますか?」という問い合わせだったそうです。
母は拍子抜けしてしまって詳しいことは尋ねなかったそうですが、お心当たりの方は連絡してみてはいかがでしょう。

迷子 セキセイインコを探しています
つっちーさん。
2004.11.23にセキセイイインコがいなくなりました。
場所は
横浜市瀬谷区本郷付近です。
手乗りでそーっと手を差し出すと手に乗ってくれますが捕まえようとすると必死で逃げ回ります。
機嫌が悪い時手を出すと噛みます。鏡が大好きでほとんど鏡の前にいます。
機嫌がよい時はよく鳴き、自分に欲求がある場合は翼を羽ばたかせてます。
(そばで何かを食べているときはこの様にしてねだります)
このインコを見かけたり、保護された方は連絡下さい。よろしくお願いします。

保護 オカメインコが保護されています
なつめさん。
下記迷子・保護掲示板にオカメインコの保護情報があります。
2004.11.18横浜・ノーマルパール・おしゃべりはしません。人にとても馴れています。詳細は下記掲示板まで。
http://hotcake1.tok2.com/hiten1/

迷子 セキセイインコを探しています
ピーママさん。
2004.11.05午前10時40分頃、神奈川県横浜市神奈川区の浦島丘中付近の
マンションベランダから手乗りセキセイ♀のピーを逃がしてしまいました。
生後5ヶ月で、黄色の頭部にうすいグリーンが入っています。
ピンク色を好み、ハブラシが大好きで歯磨きをしていると持ち手の部分に飛び移ります。
甘えん坊で鳥かごを嫌がり、肩より頭に乗るのが好きです。
懸命に捜し続けておりますが未だに見つからず、朝晩冷え込んできているので心配です。
よろしくお願い致します。

迷子 オカメインコを探しています
ぺこのままさん。
2004.11.01、15時頃、横浜市瀬谷区上瀬谷町の自宅(団地11階)から
8年我が子のように大切に育てた手乗りの白オカメインコの「ペコ」を逃がしてしまいました。
毎日心が張り裂けそうです。
心当たりある方、保護して下さった方、どうか、どうか、ご連絡下さい。お願い致します。
11月1日、横浜市瀬谷区上瀬谷町の自宅(団地11階)から8年近く我が子のように
大切に育てたオカメインコの「ペコ」を逃がしてしまいました。
毎日心が張り裂ける思いでいます。とても大人しく、人懐っこい子です。
どなたか心あたりある方、保護して下さった方、どうかどうかご連絡下さい。お願いします。

迷子 セキセイインコを探しています
オクサン(母の代理)さん。
2004.11.06(土)朝7:30頃、神奈川県横須賀市鴨居のマンションベランダより
セキセイインコを逃がしてしまいました。名前はぴーちゃん1歳半♀です。
種類はよく分かりませんが、頭は黄色で体はライトグリーンです。
とてもよく馴れていて、肩や頭にとまってきます。
無精卵を温めている最中だったので、胸の毛が薄くなっています。
一人暮らしの母の鳥です。自宅マンションの掲示板には貼り紙をしたそうです。
とても可愛がっていたのでがっかりしています。
情報がありましたらどうぞ宜しくお願い致します。

迷子 2羽のマメルリハを探しています
くろしお@管理人(代理投稿)
paruさんのお友達のちどりさんちのマメルリハちゃん
ペアが迷子になりました。
2004.11.05早朝、ベランダの物置の中のケージから飛んで行ってしまいました。
ケージがずれていて、網の下から逃げたと思われます。2羽ともいないので、もしや一緒か?などとも。
飛ぶ力は2羽ともかなり強いです。人にはベタに馴れています。
ただ、育雛中なので最近は人を警戒していました。
青菜を持って見せて声を掛けると5メートル位離れていても飛んで来ます。
場所:
横浜市港北区です。(港北区役所、港北消防署の近く)
ライム:マメルリハ@アメリカンイエロー7ヶ月
カリン:マメルリハ@ブルー7ヶ月

↓がちどりさんのHPです。
http://homepage3.nifty.com/lovable-birds/index.html
どんな些細な情報でも構いません。
情報をお持ちの方は私宛にメールかちどりさんのHPにアクセスして掲示板にカキコしてあげて下さい。
どうぞよろしくお願い致します。

迷子 セキセイインコを探しています
ティラさん。
2004.10.31午後2時頃、神奈川県平塚市花水台付近で
セキセイインコ・オパーリンブルーを逃がしてしまいました。名前は「ティラ」、♂です。
呼んでも鳴き返すわけでもなく、手乗りでもなく、人間に懐いているには程遠いので、
どなたかに保護されるとは思えないのですが、『見かけた!』という情報でも構いません。
お心あたりのある方、連絡を下さい。よろしくお願いします。

迷子 オカメインコを探しています
ともさん。
2004.10.07(木)午後2時頃 神奈川県横浜市青葉区から
オカメインコ(ノーマル)を逃がしてしまいました。1歳、オスで『くるみちゃん』としゃべります。
とてもおしゃべりが好きで他に、甲高い声でピーピー、ホーホーなどいろんな鳴き方をします。
とても人に慣れていて手や肩、頭にとまります。
保護して下さった方、見かけたり何か情報をお持ちの方ご連絡をお願いします。
近所にチラシを配ったり貼り紙をしているのですがまだ会えていません。
どうかよろしくお願い致します。

迷子 セキセイインコを探しています
あっこさん。
とってもとっても大切にしていたインコです。
2004.10.18午後12時頃、神奈川県川崎市川崎区中瀬2丁目
自宅からちょっとした気の緩みから逃がしてしまいました。
色はブルーで名前を呼ぶと「ぴーちゃん、ぴーちゃん」と答えます。
人間の肩や足、頭には乗りますが手を怖がります。
鳴き声が少し高いのと鼻が少しかさついているのがが特徴です。
些細な事でも結構です。なにかお心当たりがありましたらご連絡下さい。

迷子 セキセイインコを探しています
ひよこままさん。
2005.11.18昼の12:30頃 横浜市磯子区の横浜プリンスホテルの敷地内
緑のセキセイインコ ひよこが逃げてしまいました。
とてもひとなつっこく、名前を呼ぶと返事をします。名前も「ひーちゃん、ひよこちゃん」と話します。
心当たりのある方、ご連絡下さい。気持ちですがお礼をさせて頂きます。

迷子 セキセイインコを探しています
tomさん。
2004.10.17(日曜)横浜市磯子区森の高台の家です。
朝、日向ぼっこをしている時、逃げてしまいました。年は4才ぐらいです。色は黄色です。
でも毛引きでお腹、足そして肩も毛が少なくなっていて皮膚が露出しています。
でも元気がよく、ピーちゃんかわいい、かわいいって何度も言います。
いつもおしゃべりで撫でてもらうのが好きです。もう一度会えたら、どんなにか幸せかと思います。

迷子 ヨウムを探しています
keiさん。
2004.10.17、14時位、横浜市都筑区池辺町にて逃てしまいました
全長約25cm位、羽根はグレーですが尾は真っ赤で目立ちます
「オハヨー」「ぐりちゃん」など話します。心あたりのある方、または保護した方連絡して下さい。お願いします。

保護 オカメインコが保護されています
keiさん。
我が子の捜索中に入った情報です。
2004.10.01頃、横浜市保土ヶ谷区仏向町でノーマルのオカメインコが保護されています。
怪我をしていて保護して下さった方が病院へ連れて行って下さり(3日間入院)今はだいぶ良くなったとのことです。
とても人馴れしているとのこと。お心当たりの方はご連絡下さい。

迷子 セキセイインコを探しています
並インコさんさん。
2004.10.02朝7時頃、横浜市旭区金が谷の自宅から逃がしてしまいまし。オスでグリ−ンの並セキセイインコです。
現在雛を育てている最中なので、早く戻ってきてほしいと願っています。
よく人に馴れています。もし保護して下さったり、情報をお持ちの方はどうかお知らせ下さい。よろしくお願い致します。

迷子 オカメインコを探しています
池谷さん。
オカメインコを探しています。
2004.10.01午前10時半頃、神奈川県茅ケ崎市本村の自宅の窓から逃がしてしまいました。
種類はルチ―ノで、黄色です。生後7ヶ月くらいで体長20〜30cmです。
特徴として、とさかの下は少々はげています。名前は「くーちゃん」ですが、呼んでもあまり反応しません。
言葉は喋れませんが、人なつっこいです。何か情報がありましたら、連絡下さい。宜しくお願い致します。

保護 セキセイインコが保護されています
しょうさん。
二週間程前2004.09.22書き込み)です。
横須賀市安浦町辺りで、セキセイインコ・ブルー♂が保護されました。
現在は動物病院で保護されています。人慣れしていなく、言葉をしゃべることもないそうです。
保護当時、骨折していた様子ですが、治療のおかげで良くなってきております。
お手数ですが、直接動物病院ではなく、自分の所にメールをお願いします。

迷子 セキセイインコを探しています
はなさん。
2004.09.19神奈川県相模原市上鶴間本町自宅マンションベランダより黄色のセキセイインコを逃がしてしまいました。
メスです。生まれつき片足がなく、やや痩せ気味です。
あまり上手に飛べないのでとても心配です。お心当たりのある方ご連絡お願いします。

迷子 セキセイインコを探しています
はやさん。
セキセイインコのオスで、名前は「ちーちゃん」といいます。
2004.09.02の13:40に横浜市神奈川区松見町の綱島街道近くのアパートから逃げてしまいました。
鳥かごに入れてベランダで日光浴させてる時に洗濯物の端がひっかかり
入り口が開いた隙に逃げてしまいました。大きな音がしてしまったのでびっくりしたようです。
性格は人なつっこく肩や手にとまるのが好きです。
また臆病なのか見慣れないところに連れて行くと離れようとしません。
逃げてから台風が何度か通り過ぎていったので、とても心配してます。
あと話かけると他のことをしてても止めて、口に近づいてきて一生懸命話を聞いてくれます。
おしゃべりは、自分の名前「ちーちゃん」がほとんどです。
昔話を教えかけていたので、「むかしむかし・・ごにょごにょ・・」としゃべります。
もし見かけた方や保護されてる方がいらっしゃいましたら是非ともご一報お願い致します。

迷子 オカメインコを保護しています
keiさん。
2004.09.15午前7時に横浜市瀬谷区5丁目でオカメインコのルチノーを保護しました。
鼻の回りに打撲がありかなりの怪我をしています。病院で化膿止めの注射とお薬を頂いてきました。
お探しの方ご連絡下さい。

保護 オカメインコを保護しています
keiさん。
2004.09.12午前6時30分横浜市泉区いすみ野の駅前マンションベランダで
オカメインコ(ルチノー)を保護しました。
とても元気で人懐っこくよく食べます。その方から預かり弥生台の我が家で保護しています。
警察には届け出は出しました。お探しの飼い主の方、ご連絡下さい。足輪をしています。

迷子 ヨウムを探しています
さこさん。
2004.09.10午前11頃、神奈川県高座郡寒川町一之宮から飛んでしまいました。
グレーの体に赤いしっぽです。足にリングがついています。「LM01鳥J14」です。
名前は「はるちゃん」です。大切な子ですどんな小さな情報でもよいのでお願いします。

迷子 セキセイインコを探しています
りかさん。
白色で赤目のセキセイインコを探しています。
2004.09.09の午後3時半頃、神奈川県横浜市港北区日吉
自宅の庭から飛んでいってしまいました。名前は「はく」です。生後3〜4ヶ月だと思います。
「はくちゃん」と呼ぶとよく「ピッ」と返事してくれました。人に慣れていますが、臆病なほうです。
そんなに飛んだのは初めてだったので、そう遠くには行けないと思うのですが。
保護して下さった方、情報をお持ちの方いらしたら是非ご連絡下さい。宜しくお願い致します。

迷子 セキセイインコを探しています
さくさくさん。
2004.09.08午前10時頃、神奈川県横浜市青葉区鴨志田町
グリーンヒル鴨志田西団地の5階から
生後9ヶ月のセキセイインコを不注意により逃がしてしまいました。
体は緑色で頭が黄色のオスのセキセイインコです。言葉は話せません。
何か情報をお持ちの方、どんな些細なことでも結構です、情報をお寄せ下さい。

保護 セキセイインコを保護しています
ちゃらこさん。
我家のセキセイインコを探していて、保護情報をいただきましたが鳥違いでした。
2004.07.17(土)PM3時半頃、神奈川県横須賀市野比3丁目付近で保護されたそうです。
保護された方が事情があって飼えないとのことなので、現在我家で保護しております。
日にちが経っているので警戒しているようですが、元々は手乗りの様です。
保護当初は弱っていたそうですが、今はとても元気です。
病院に連れて行った結果、鼻のガビガビは、鼻がもっこり膨らんでいるし、
おそらくメスで発情が始まっているのではないかとのことです。(病気ではない)
骨盤をさわった感じもメスではないかとのこと。
年齢は分からないが、少なくとも生後半年はたっていて、全くの子供ではないのでは?とのことです。
体重が29kgと少なく、肉付きも悪いが、糞etcの検査では健康状態は良好だそうです。

迷子 白文鳥を探しています
さん。
白文鳥で、名前はエドといいます。まだ背中にグレーの羽が残っています。
2004.08.22の夕方に横浜市青葉区荏田町の東名高速沿いのマンションから、
目を離した隙に外に出て行ったようです。オスなので、可愛い声でさえずります。
とても大切な家族なので、見かけられた方、保護してくださっている方、
どんな情報でもいいので、ご連絡を頂ければと思います。どうぞ宜しくお願い致します。
http://www.h7.dion.ne.jp/~miriam/

迷子 オカメインコを保護しています
keiさん。
2004.08.14午後、横浜市市営プール宮沢第2公園プール
オカメインコのノーマルを保護しました。
とても人馴れしていて手乗りです。ただ噛む力は結構強いです。
お心当たりのある方はご連絡下さい。

迷子 セキセイインコを保護しています
keiさん。(2004.08.20書き込み)
2004.07.22AM9:00頃横浜市戸塚区秋葉町(秋葉台公園内)で
セキセイインコを保護しました。
人馴れしていて手乗りで、かなり羽ばたく力が強いようです。
お心当たりのある方はご連絡下さい。
(2004.09.12書き込み)
飼い主さんを探しておりますが、いまだ情報を得られません。この子をとても可愛がって
下さる保護者が見つかりましたのでその方へ保護して頂くことになりました。

保護 水色のインコを保護しています
ぴいちゃnさん。
2004.08.01神奈川県伊勢原市で水色のインコを保護しました。
よくおしゃべりして人馴れしています。お心当たりの方ご連絡をお願いします。

迷子 オカメインコを探しています
みかさん。
2004.08.07お昼過ぎに母が窓の掃除中に不注意で逃がしてしまったそうです。
名前はとっとちゃん、メスです。ルチノーオカメで特におしゃべりはしません。
人になついてるこでよく人の頭に乗ったり、肩にのったりします。
場所は
神奈川県厚木市荻野方面です。どうか近くで見かけた方はご一報下さい。
お願いします。

迷子 オカメインコを探しています
みかさん。
2004.08.07お昼過ぎに母が窓の掃除中に不注意で逃がしてしまったそうです。
名前はとっとちゃん、メスです。ルチノーオカメで特におしゃべりはしません。
人になついてるこでよく人の頭に乗ったり、肩に乗ったりします。
場所は
神奈川県厚木市荻野方面です。どうか近くで見かけた方はご一報下さい。お願いします。

迷子 セキセイインコを探しています
nakaさん。
2004.08.06お昼頃、不注意により部屋の窓が開いていたため外に逃がしてしまいました。
名前は「なな」で、セキセイインコのハルクインという種類です。
色は全体的黄色で、背中とおなかが薄いグリーンです。背中に黒い斑点があります。
おしゃべりが大好きで「ななちゃん」「おはよ」「おやすみ」「なあに?」などをはっきりと話し、
背中に乗るよりも指に乗りたがる子です。
どんなに些細なことでも結構です。何か情報がありましたらよろしくお願い致します。
場所は
神奈川県横須賀市船越町です。






inserted by FC2 system