保護・迷子掲示板TOPへ

鹿児島県の情報

迷子 セキセイインコを探しています
さん。
種類:セキセイインコ・白ハルクイン
逃げた日:
2006.05.08(月)朝9時
逃げた場所:
鹿児島県薩摩川内市平佐町
名前:りりたん
羽を切っていないので遠くまで飛んでいったかもしれません。
見かけたでもなんでもかまわないので情報を待っています。

迷子 2羽のセキセイインコを探しています
石田さん。
鹿児島県鹿児島市宇宿町向陽小学校近く 
2006.01.31
午後4時頃逃げました。名前はピークン・ピコちゃんつがいで逃げました。
二匹ともよく人になついています。
特に雄のピークンはおしゃべり上手、自分の名前やメスの名前をいつも呼んでいます。
見付けられた方連絡お願いします。

迷子 桜文鳥を探しています
いしこさん。
2005.09.19昼の2時頃、鹿児島市新栄町でオスの桜文鳥が逃げてしまいました。
手乗りの小柄で痩せ型、羽は切ってません。片目の閉じ方がたまに不自然になります。
頭はゴマ塩(特にくちばし周辺と後ろの首にも一部白い毛がある)足の上に乗るのが大好きで、
特に素足フェチな子です。外に出したことは一度もない為、おそらく隅に縮こまってると思います。
慣れない場所だと口を半開きにし足に力が入らず目を閉じてカーカーとか細い声になります。
すごく繊細な子です。誰か見かけた方は連絡お願いします。

迷子 オカメインコを探しています
さん。
鹿児島県国分市府中88
2005.05.28午後5時頃、うちのオカメインコがベランダから飛び出していってしまいました。
しばらくは自宅付近を飛び回っていたのですが、追いつけずに見失いました。
名前:アーク  ルチノー 生後7ヶ月
飛び方がまだ下手で、自分ではある程度でしかコントロール出来ません。ですが人にはなついています。
生まれたときから育てています。わが子のようにかわいがっていたので悲しくてなりません。
見かけた、保護した時はご連絡をお願いします。

迷子 ワカケホンセイインコを探しています
mikoさん。(2003.04.30書き込み)
ワカケホンセイインコを探しています。
全身は緑でくちばしが赤、長めの尾、中型インコです。
鹿児島市城西で行方不明になりましたが、
羽根が伸びていたため長距離飛んでしまったかもしれません。
家族以外にはなつかないので、自分からは人に寄っていかないかもしれませんが、
見かけた方がいらっしゃいましたらご連絡ください。







inserted by FC2 system