保護・迷子掲示板TOPへ

石川県の情報

迷子 オカメインコを探しています
ピモさん。
2004.12.14(火)午後2時過ぎにオカメインコのこーちゃんが飛んでいってしまいました。
場所は
石川県金沢市横川2丁目です。
種類はルチノーで、冠羽から顔は黄色、体は黄色っぽいクリーム色です。
「フィヨフィヨフィヨ」と口笛の真似をしたり、「こちゃん、こちゃん」と少しお喋りします。
口笛を吹くとすぐ反応して鳴きます。
どなたか見かけましたらご連絡下さい。よろしくお願いします。

迷子 セキセイインコを探しています
みなみさん。
2004.07.15(木)15時過ぎ、セキセイインコ(4歳メス、オパーリン種)が石川県能美郡辰口町(寺井寄り)から
南西(寺井方面)へ逃げてしまいました。
頭部は黄色、体は主にブルーです。名前は「れじーな」で、たまに自分の名前を言うときがあります。
私以外の人には警戒することが多いです。頭の上に乗ることが多いです。お菓子などの袋を開ける音に反応します。
とても田舎なので誰かが見つけてくれるという可能性は低いですが、些細なことでも結構です、ご連絡お待ちしております。
警察署に届出をしてますので、最寄の派出所などでも構いません。よろしくお願いします。

迷子 セキセイインコを探しています
あやめさん。
2004.03.26金曜日の午前中にセキセイインコのみーちゃんが逃げてしまいました。頭が黄色で身体が緑です。
黒の模様が羽に入っています。私の住所は
石川県金沢市額新町です。
お友達と探したのですが、どうしても見つかりません。パパとママも探したけどダメです。
人をこわがりません。時々「みーちゃん」と自分の名前も言います。
保育園の時から一緒にいた大切なみーちゃんです。どうか見つけた人はお知らせして下さい。お願いします。

迷子 セキセイインコを探しています
ぴみーさん。
2003.09.14(日)友人宅のセキセイインコの「ポポちゃん」がいなくなりました。
場所は
石川県金沢市打木町です。
お喋りが上手で「もしもしポポちゃんでしゅか?」「ぽぽちゃん元気でしゅか?」など色々喋ります。
住所なども言えます。見かけましたらご連絡下さい。お願いします。

迷子 セキセイインコを探しています
ゆずさん。
2002.08.10、鳥かごから脱走してしまいました。水色のセキセイインコ(オパーリンブルー)です!
人にはなれていません。鈴がだいすきです。場所は
石川県河北郡津幡町です。
見つけた方は返信お願いします。







inserted by FC2 system