保護・迷子掲示板TOPへ

茨城県情報

迷子 セキセイインコを探しています
このすさん。
場所:
茨城県取手市(藤代町)
龍ヶ崎市よりにある[高徳寺]付近で見たのが最後です。
種類:セキセイインコ
ほっぺに黒子のような青い斑点模様があります。
日時:
2006.04.13 午前8時頃
名前は[ピーちゃん]です。人の肩や頭に乗るのが好きで、よく「ピッちゃん」とおしゃべりします。
保護して下さった方、見かけた方、些細な事でもいいのでご連絡お願いします。

迷子 セキセイインコを探しています
トミタさん。
場所:
茨城県西茨城郡友部町鯉渕
時間:
2006.02.21
名前:ひめ
特徴:黄色いセキセイインコで、お腹が黄緑、羽に黒が混ざっていて、ほっぺがしろ、目は黒です。
人になつきやすく、すぐ頭や肩に乗ります。「ひめちゃん」や「おかえり〜」など、良くしゃべります。
お心当たりのある方、ご連絡お待ちしております。よろしくお願い致します。

迷子 フクロウを探しています
コテさん。
2005.12.17午後5時過ぎ、不注意でフクロウを逃がしてしまいました。
場所:
茨城県新治郡
名前:コテツ
足に足輪と紐が付いています。自分で餌を捕ったことがないので寒さと飢えが心配です。

迷子 セキセイインコを探しています
まこさん。
茨城県龍ヶ崎市松葉2005.12.01朝7時15分頃、自宅から逃げてしまいました。
黄ハルクインのオスです。「キョロちゃん」ほか少々お喋りをします。
人には慣れていますが呼ぶと飛んでくるかどうかはわかりません。
もしお心当たりの方がいらっしゃいましたら連絡を頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

保護 セキセイインコを保護しています
宮下さん。
茨城県つくば市桜 セキセイインコ。青色です。2005.10.03に保護しました。
手とか肩、頭に乗ります。おしゃべりはしません。飼っていた方は連絡下さい。
(2005.10.17書き込み)
おしゃべりらしきものを披露してくれません。
本件は近所のス−パ−マ−ケット、市役所等にも掲示しました。
現在2件ほど問い合わせがあり、見に来て貰いましたが特徴が違ったみたいです。
保護した時とてもきれいでしたので近くで飼われていたものと判断しています。(せいぜい2km位?)
(2005.10.31書き込み)
大変残念ですが10月31日未明、預け出先で亡くなりました。飼い主さん預かりきれなくてごめんなさい。

保護 セキセイインコを保護しています
土浦ナンバーさん。(2005.10.05書き込み)
茨城県五霞町江川付近で保護。
目を開けられないほど衰弱しておりましたが。飛べるまでに回復しています。

迷子 セキセイインコを探しています
さくらいさん。
2005.09.18、16時頃、動物病院に運ぶ途中キャリーをあけて逃げてしまいました。場所は茨城県つくば市、筑穂地区です。
色は黄色、胴体に黄緑の入ったハルクインと思われます。黒の模様は少なめです。
特徴は頬のインコホクロ(?)が、右が青、左が白です。
おしゃべりは出来ませんが、人には慣れていて、手に乗るより頭に乗るのが好きな子です。
体長は尾羽までで16センチくらい。飛べますが、あまり上手ではないと思います。保護された方いらっしゃいましたらご連絡下さい。

迷子 ズグロゴシキインコを探しています
そぼろさん。
茨城県日立市川尻町にて、2005.09.09午後5時頃
ズグロゴシキインコのそぼろが行方不明になってしまいました。
見かけた方や保護されている方、どんな情報でもかまいません。ご協力お願いします。

迷子 セキセイインコを探しています
らっちゃさん。
茨城県牛久市神谷
2005.09.04正午頃、自宅より飛び去ってしまいました。
ノーマル(緑)セキセイの♂です。若くて飛翔力がある子なので遠くまで行くかもしれません。
些細な情報でも結構ですので、お心当たりの方はお知らせ下さい。

迷子 ギンバトを探しています
昏也さん。
2005.08.03、正午頃 茨城県つくば市の大学構内でギンバトが一羽逃げました。
特徴:真っ白。黄色の足環。ほとんど鳴かない。
もしもお心あたりのある方がいらっしゃいましたらメールにてご一報下さい。

迷子 セキセイインコを探しています
makiさん。
2005.07.21朝、茨城県牛久市中央2丁目の駐車場で、誤ってセキセイインコを逃がしてしまいました。
オスの2才で頭は白、体と鼻が水色、くちばしは黄色です。「ぷくちゃん(名前)は?」「こんにちは」としゃべります。
見かけた方、または保護された方はご一報をお願い致します。

迷子 セキセイインコを探しています
青山さん。
2004(?)9月末と11月初めにセキセイインコを逃がしてしまいました。
黄色いタイプと白いタイプの手乗りインコです。
心ある方、どんなに些細な情報でもいいですので、もしも見かけたりした方はどうか教えてください。
我が家のかわいい宝物です。よろしくおねがいいたします。
茨城県取手市白山3丁目付近です。

迷子 セキセイインコを探しています
まっちゃんさん。
【場所】
茨城県鹿島郡神栖町息栖付近
2005.02.07、15時頃逃がしてしまいました。名前はぴーちゃん、黄色に黄緑が入っています。
【特徴】人になれており肩や頭によく乗りにきます。しかし、手を差し出すと嫌がります。
おしゃべりはしませんが、「ぴーちゃん」というような発音をよくします。心当たりのある方ご一報お願い致します。

迷子 セキセイインコを探しています
青山さん。
2004.12.08の午後4時頃、私の不注意でセキセイインコを逃がしてしまいました。
全体的に白っぽく、背中に水色が混じっているハルクインです。
親羽があまり伸びてないのであまり遠くには行けないと思い、近所は探したのですが見つからずどうしたらいいのか分かりません。
どうか保護して下さった方、連絡をお願い致します。
茨城県取手市白山3丁目です。

迷子 オカメインコを探しています
はっちさん。
2004.10月上旬頃、茨城県多賀郡十王町にて白いオカメインコが逃げてしまいました。
胸のあたりに毛をむしったような跡があります。しゃべらず、大変臆病な性格です。
鼻は茶色く乾燥していて、風切羽のあたりは淡い黄色です。
餌はオカメインコ用ではなくセキセイインコなどの小型インコ用のものを好んで食べます。
お心あたりのある方、お手数ですが連絡を頂けると幸いです。
大変かわいがって育てていただけに、今頃どこで何をしているのか、
はたまた最悪の情景を想像してしまい、胸が苦しい毎日です。
皆様、どんな些細な情報でも構いません、連絡お待ちしております。

迷子 セキセイインコを探しています
てつあきさん。
2004.09.24の夕方茨城県取手市白山3丁目より黄色いセキセイインコを逃がしてしまいました。
お腹の辺りには緑色の羽が混じっております。とても人に慣れていて肩や頭に乗って遊ぶのが大好きです。心配で毎日探しております。
目撃された方、保護して下さっている方いらっしゃいましたら、どうぞご連絡お待ちしております。よろしくお願い致します。

迷子 オカメインコを探しています
高野さん。
2004.09.21(火)午前10時頃、茨城県つくば市二の宮3丁目よりオカメインコ(ノーマル)が逃げてしまいました。
生まれてからまだ10ヶ月ほどで、最近飛び始めたばかりです。名前は「だいかん」で、呼ぶと高い声で反応します。
羽色は灰色ですが、頬の朱色はほかのオカメより大きい気がします。お心当たりの方、御連絡下さい。よろしくお願いします。

保護 セキセイインコが保護されています
らっちゃさん。
茨城県牛久市2004.08.11夕方、近所の方がセキセイを保護されました。
オパーリン緑(頭が黄色、胴体が緑)の女の子(鼻がうす茶色)不明瞭ですが「ピーちゃん」としゃべります。
とても慣れた手乗りで、自分から手に乗ってきて保護されたそうです。

迷子 セキセイインコを探しています
ピーママさん。
2004.05.29(土)午前10時頃、茨城県谷和原村内で、セキセイインコを逃がしてしまいました。
頭は黄色、羽は黄色と黒、体は黄緑色です。鏡が大好きで、足の爪が少し変形しています。
見かけた方、保護されている方はご連絡下さい。よろしくお願いします。

迷子 オカメインコを探しています
けんさん。(2004.02.19書き込み)
茨城県土浦市霞ヶ丘にて私の不注意にて飛んで行ってしまいました。
オカメちゃん、トロちゃん、ホーホケキョなどお喋りします。心当たりあれば連絡お願い致します。

迷子 セキセイインコを探しています
きち(母の代理)さん。
2003.11.01の午後5時30分頃、茨城県ひたちなか市高野の自宅玄関より誤って逃げてしまいました。
名前は「チー」と言います。
自分で「チーたん」「チー君」と話したり、数字を1〜6位まで数えたり、犬の鳴きまねで「ワンワン」と話します。
その他にも色々とたくさん話しますが、特に「ワンワン」という言葉はいつも口にしています。
とても人懐っこく、飛んで来ると人の頭の上によく止まりなかなか離れようとしません。
近所やお店などチラシを作成し探しておりましたが、一週間をすぎてしまいPCの使えない母に代わりまして
この場をお借りしたいと思い書き込みさせて頂きました。
大変可愛がって過保護にしておりましたインコなので、寒さ等とても心配しております。
誰かに保護して頂けていれば良いのですが。
長くなってしまいましたが、どんな小さな情報でも結構ですので、ぜひご連絡をお待ちしております。

保護 ウスユキバトを保護しています
らっちゃさん。
茨城県牛久市
2003.11.09
 庭にてウスユキバト(性別不明)を保護しました。
比較的人馴れ・ケージ慣れしているようなので最近まで飼われていた子では・・・
お心当たりの方ご連絡下さい。

迷子 セキセイインコを探しています
セキセイインコさん。
2003.10.06(月)夕方頃、茨城県日立市末広町の自宅より、セキセイインコの<きい〜ちゃん>が居なくなりました。
緑と黄色の羽模様。
言葉は、いってきま〜す、ネンコバイバイネ〜、住所、名前など、年寄りなので喋る時と喋らない時があります。
腕や肩には来ますが手には乗りません。どなたかお心あたりの方は連絡よろしくお願い致します。

迷子 桜文鳥を探しています
サクヤさん。
2002.05.17
午後2時30分頃、茨城県龍ヶ崎市川原代町の自宅にて
桜文鳥が飛んで行ってしまいました。生後4ヶ月のオスで名前はサクヤです。
姿は成鳥のものと同じでくちばし付近の頭と喉元に少しごま塩がかっています。
人に慣れていて「チッチッ」と言うと同じように鳴いて返事をします。
ほんの些細な情報でも結構です。お心当たりのある方、ご連絡お願いします。






inserted by FC2 system