保護・迷子掲示板TOPへ

兵庫県情報

迷子 セキセイインコを探しています
ピーちゃん帰ってきてさん。
名前:ピーちゃん 特徴:人なつっこくすぐ頭に乗ってきます。よく指や手を追いかけます。
なんでも食べる雑食性です。ですが、油ものはあげすぎないようにお願いします。
色:水色(ノーマルオパーリンコバルト)
いなくなった場所:
兵庫県尼崎市富松町1丁目
連絡先:pichan_joho@yahoo.co.jp
いなくなった日
2006.06.28、午後8時ごろ
結構長生きしておりもうおじいちゃんぐらいだと思うので体力的にとても心配です。
どんな小さな事でも構いませんのでご連絡ください。お願い致します。

迷子 伝書鳩を探しています
てらさん。(2006.07.03書き込み)
兵庫県西宮北部から阪神甲子園に向けて帰る途中いなくなりました。
黄緑と赤の足輪をつけている濃いグレーの成鳥です。見かけた方、遺体でもご連絡ください。

迷子 インコを探しています
シャオさん。
兵庫県姫路市香寺町で、2006.04.19、白い顔に水色ボディのインコを逃がしてしまいました。
1月に生まれたばかりの幼い子で、あまり鳴きませんが人なつこいです。
保護 インコを保護しています
シャオさん。
探している途中で、同じタイプの水色インコで、
姫路市広峰2006.05.09頃捕獲された子をお預かりしています。
オスで少し年をとっているようですが、高い声でとても良く鳴き、よく慣れています。お心あたりのある方はご連絡下さい。

迷子 セキセイインコを探しています
ばうさん。
2006.06.05神戸市中央区生田町から逃げだしました、
イエローフェイスでブルー(パープル)のセキセイインコを探しています。
羽を切っているのでそんなに遠くには逃げられないと思います。
聞き取りにくいですが「ビリーちゃん」と言います。見かけられた方は何卒ご連絡お願い致します。

迷子 オカメインコを探しています
りんごさん。
2006.03.27お昼頃、兵庫県伊丹市から尼崎方面にオカメインコが逃げて行ってしまいました。
名前はガンモです。ほっぺたはオレンジで、全身は薄い黄色です。少し細身くらいです。
芸もしゃべることもできませんがひとなつっこく、よく知らない人の頭にもとまります。
飛ぶのが少し下手で、物にぶつかることもある子です。
お心あたりのある人はご連絡下さい。よろしくお願いします。

迷子 九官鳥を探しています
すずきさん。
本日
2006.03.08、午前中10時半頃、兵庫県神戸市西区枝吉より逃がしてしまいました。
特徴は1歳半くらいでしっかりした九官鳥です。性別は不明。
肩に乗ったり手に乗ったりします。
名前は「トンキュウ」といいます。自分でトンキュウ、トンキュウと
話しますのでそのような言葉を話している九官鳥を見かけましたら
どんなことでもいいので連絡を頂けたらと思います。

迷子 セキセイインコを探しています
gonnさん。
兵庫県神戸市須磨区名谷駅前のマンションからインコが逃げてしまいました。
逃げた日:
2006.02.25午前7時過ぎ
種類:セキセイインコ  性別:不明  年齢:3歳ぐらい
特徴:手乗りで人なつっこく「ごーんちゃん」「おはよう」などおしゃべりをします。
お心当たりがありましたら連絡して下さい。よろしくお願いします。

迷子 オカメインコを探しています
ああさん。
2005.08.28の朝、オカメインコを逃がしてしまいました。兵庫県丹波市柏原町です。見つけたら連絡をして下さい。

迷子 オカメインコを探しています
みんたまさん。
2005.12.08夕方4時頃に兵庫県西宮市今津大東町の自宅2階ベランダから
オカメインコ(ノーマル・グレー・嘴グレー・頬オレンジ・雌・名前はみーちゃん・言葉はしゃべりません)が
飛んで行ってしまいました。
羽を切っているのでそんなには飛べないと思うのですが、ずっと捜しているのですが見当たりません。
人懐こく、手には乗らないのですが人の肩に乗りたがります。
みーちゃんと呼べば返事をするのですが、とても怖がりで動けずにじっとしているのではないかと思います。
どなたか情報がございましたら、お知らせ下さい。よろしくお願い致します。

保護 セキセイインコが保護されています
マキコさん。
神戸の垂水警察にセキセイイインコが保護されています。保護日は2005.11.27です。
体が水色、頭が黄色、背中に黒の縞模様の入った小さめの並セキセイでした。
かごの隙間から指を入れると頬を寄せてきて、撫でてあげると気持ちよさそうに目を細めていました。
可愛がられていたと思います。飼い主さん、早く迎えに行ってあげて下さい。

保護 セキセイインコが保護されています
マキコさん。
2005.11.25頃より、明石の明南保育所に水色のセキセイインコが保護されているそうです。
体が水色、頭が白ということで、うちの子ではありませんでしたが、手乗りで人によく慣れているそうです。
保育所の子供達にも可愛がってもらっているそうですが、よく慣れた子なのできっと飼い主さんも探しているのではというお話でした。
近所に張り紙をしているそうですが、お心当たりの方はお問い合わせ下さい。
引き続き、上記のキキも捜索中です。情報よろしくお願いします。

迷子 オカメインコを探しています
なつめさん。
兵庫県宝塚市2005.11.05、自宅より白オカメのキュ〜ィを逃がしてしまいました。
80g弱の小柄な子でお喋りは出来ません。とっても素直な良い仔です。何か情報がありましたらよろしくお願いします。

迷子 セキセイインコを探しています
そらさん。
兵庫県尼崎市
2005.10.22兵庫県尼崎市南塚口6丁目の自宅の玄関から逃げだしてしまいました。
名前はそらといいます。
写真を添付しておきますので保護されている方がおられましたらご連絡下さるようお願い致します。

迷子 オカメインコを探しています
めらみさん。(2005.10.19書き込み)
2005.10.19日水曜日、午前9時頃、兵庫県西宮市仁川町より、
オカメインコ(ルチノー、オス)を逃がしてしまいました。人懐こいです。
もし保護されたり見掛けた方がいらっしゃればご連絡下さい。よろしくお願い致します。
(2005.10.28書き込み)
19日水曜日より私なりに探しているのですが、いまだ何の情報もありません。
’よいしょ’’のどかわいた’’ばいばい’’おやすみ’’いいこ’
などあまりはっきりしない発音かもしれませんが言います。
人に慣れています。口笛の音も好きです。足環はしていません。
もし何か情報がありましたら引き続きよろしくお願い致します。

迷子 セキセイインコを探しています
マキコさん。(2005.10.12書き込み)
日時:
2005.09.27午後6時すぎ
場所:
兵庫県神戸市西区玉津町今津の団地3階より
種類:セキセイインコ(オパーリン系レインボー)体は紫がかった水色、頭が黄色 名前:キキ(メス)
特徴:最近おなかを毛引きしていて、正面から見ると写真より白が目立ちます。
小さいころに足をやけどをしたため、爪が少々変形しています。
雨が降ってきた為、慌てて洗濯物を取り入れようとベランダに走った後を追いかけて外へ飛び出してしまいました。
肩に止まろうとして暗闇に飛び出し、迷子になったことを思うと可哀想でなりません。
あれから2週間、あきらめることができず、張り紙やポスティングをしたり、と捜索を続けています。
失踪当時は雨が降っていた為とても心配していましたが、次の日の朝、雨上がりに
団地のベランダにとまっているのを目撃したという情報を昨日になって得ました。
きっとどこかで無事保護されていると信じて探しています。
お心当たりの方、些細な情報でも結構ですのでどうぞご連絡下さい。よろしくお願いします。

迷子 オカメインコを探しています
ゆみさん。(2005.09.17書き込み)
兵庫県神戸市垂水区の自宅から飛んでしまいました。ノーマルグレーのオカメインコ。名前はククちゃんです。
まだ若いので、名前に少し反応する程度です。子供が大切にしていました。
とても心配しています。みなさま御協力よろしくお願いします。

迷子 セキセイインコを探しています
まいさん。
2005.09.03午後3時頃 神戸市の自宅から白ハルクインブルーのメス(3歳半)シュウが
私の不注意で逃げてしまいました。
1時間ほどして一度戻ってきたのですが、酷くおびえていたため捕まえようとすると再び逃げてしまいました。
人にある程度慣れていますが、臆病な性格です。左足の指の一本、爪がありません。
言葉はしゃべりませんが、口笛のマネをします。
放鳥から豪雨、台風と天候も悪く、どうしているのかとても心配です。
どのような些細な情報でもご提供頂けると有難いです。よろしくお願い致します。

保護 セキセイインコを保護しています
たまさん。
2005.09.01兵庫県芦屋市浜町の建築中の工事現場に迷い込んできたと
作業員さんが保護してくれたのを預かっています。
ブルー系で顔の黄色い(たぶんオス)セキセイインコで普通より少し小さめ(まだ若い?)です。
よく慣れていて手乗りで逃げ出してまだ間が無いみたいで餌もたくさん食べました。
お心当たりの方は連絡下さい。

迷子 オカメインコを探しています
ムラさん。
2005.08.31神戸市垂水区でノーマルオカメのギンがいなくなりました。
うちは自営業で、店に籠を置いていたのですが、午前中、30分程店を空けた間にいなくなってしまいました。
今まで自分で扉を開けた事がないので、誰かに連れて行かれたかもしれません。
自分で逃げたかもしれません。両方で探しています。お心当たりのある方ご連絡下さい。

迷子 セキセイインコを探しています
みほちゃんさん。
兵庫県宝塚市逆瀬台2005.08.28午前中セキセイインコが逃げていましました。
色は黄色で頬に白のテンテンがあります。
名前は「ひーちゃん」太っているのでそんなに高く飛べないのですごく心配です。
保護されてる方はぜひご連絡をお願い致します。
qqafsff9@theia.ocn.ne.jp菊池まで

保護 セキセイインコが保護されています
はまこさん。(2005.07.28書き込み)
昨日、我が家の'ちゅうた'を捜索中に、
伊丹警察署からインコが保護されていると連絡を頂きました。
確認に行ったところ残念ながらわが子ではありませんでしたが、この場をお借りして、
その迷子ちゃんの情報を掲載させて頂きたいと思います。
慌てていたので保護された場所、日時の確認、あと携帯で画像を撮影するということをすっかり忘れてしまいました。すみません。
★オパーリンブルー?(頭は白く、その他は来いブルーで、背中・羽・尾にかけて黒の縞があります。
★鼻はくっきりとした青でした。成鳥のかわいい男の子です。 
神経質になっているのか、人の手が近づくとバタバタします。ただ今、警察署で大事に保護されています。
伊丹、豊中、尼崎等周辺で心当たりのある方は、是非伊丹警察署072-771-0110まで連絡お願い致します。
この子の飼い主様、我が家のちゅうた、そして皆様の小鳥ちゃんが一刻も早く見つかりますようお祈りしています。

保護 セキセイインコを保護しています
memeさん。
我が家のインコのレンちゃんを捜していて巡り会ったインコちゃんです。
7月20日(水曜日)の午前中に神戸市の須磨警察から保護情報を頂き、家のレンちゃんかと思い確認して参りましたが
違っていました。保護された方から預かって今は家で保護しています。
種類:セキセイインコ(ルチノー)ですが、毛並に少し羽衣インコぽい箇所があり100%の(ルチノー)ではない感じです。
目の色:赤目(大きな目で上瞼が少しかぶった感じ)
特徴:小柄で羽を切ている様子で人なつっこく、手や肩に好んで止まってきます。かなり人に馴れています。
保護された場所:
兵庫県神戸市須磨区高倉台2005.07.15に保護されていました。)
お心あたりの方がいましたら御連絡お待ちしております。

迷子 セキセイインコを探しています
みっちぃさん。
2005.07.14木曜、兵庫県神戸市垂水区舞子坂2丁目自宅マンションベランダから
不注意により逃げてしまいました。
名前は「みーちゃん」です。緑色のセキセイインコで、オスです。毛並みがかなり綺麗です。
9年飼っていて、人なつっこいです。初めての方は、緊張していますが、すぐになれて、話しだします。
よく、話す言葉は、「みーちゃん、寂しい」「みーちゃん、かしこい」などです。
近所の方、心辺りのある方は、情報を宜しくお願いいたします。

迷子 セキセイインコを探しています
memeさん。
2005.07.10(日)の午後3:00頃、神戸市須磨区小寺町の自宅の玄関から
不注意で逃がしてしまい探しています。
■ルチーノ(インコ) ■名前:れんちゃん ■色:黄色 ■目の色:赤目
去年の8月頃に雛から飼っていたので、人間にも馴れ手乗りで、名前を呼ぶと肩や頭などに好んで止まって来ます。
おぼろげながら、親の欲目かもしれませんが「おはよう」と機嫌のいい時にはおしゃべりします。
保護された方、見かけた方がいらしゃいましたらお手数をおかけ致しますが早急にメールにて御連絡お願い致します。
何卒よろしくお願い致します。他探していらっしゃる方々も早く見つかることを心の底から祈っていますm(_ _)m。

迷子 セキセイインコを探しています
はまこさん。
2005.07.08(金)午前9時頃、兵庫県尼崎市西立花町4丁目(セブンイレブン裏)
でインコを外に逃がしてしまいました。
色は全体的に白く、オナカと背中がコバルトブルーです。
名前は’ちゅうた’で呼ぶと復唱します。人懐こい手乗りです。
保護された方、情報のある方、どうぞご連絡下さいませ。お願い申し上げます。

迷子 セキセイインコを探しています
まいかさん。
セキセイインコを探しています。
兵庫県神戸市須磨区
2005.06.28午前9時頃、兵庫県神戸市須磨区の自宅から手乗りの黄色いセキセイインコが逃げました。
色は黄色で、羽根に黒い模様、お腹に黄緑色の模様があります。
名前は「りん」です。名前を呼ぶと飛んできます。人の頭に乗るのが大好きです。
「りんちゃん〜」とごにょごにょ喋りますが、聞き取れないかもしれません。
心当たりのある方、情報をお持ちの方は、どうか連絡をお願いします。

迷子 コザクラインコを探しています
前田さん。
コザクラインコ 
2005.06.24朝、兵庫県加古川市野口町自宅から逃げました。
とってもなついているんで手を出せば必ず乗ってきます。左足が少し麻痺してるんで止まり木に長時間はとまれません。
色は、全体に薄いブルー、頭が、黄色、羽のなかは、濃い青。見つけた方は一報下さい。よろしくお願いします。
http://blogs.yahoo.co.jp/naoko104jp

迷子 セキセイインコを探しています
やまもとさん。
2005.06.12、朝9時頃 兵庫県神戸市兵庫区でセキセイインコを逃がしてしまいました。
セキセイインコの雄(6歳)で名前は「ショウ」といいます。
言葉は喋りませんが、元気で甲高い声でピョピョ鳴きます。うるさいぐらい鳴きます。
慣れていない人には、最初怖がりますが慣れると、指と鏡が大好きで近寄ってきます。
見た目は画像より黒目がちで、頭のてっぺんだけ黄緑がかってます。
保護してくださってる方がいらっしゃいましたらご連絡をお願いします。
見かけた方も是非ご連絡お願いします。よろしくお願いします。

迷子 コザクラインコを探しています
吉川牧子さん。
兵庫県加古川市野口町水足2005.05.11(水)夕方逃げてしまいました。
名前はピットで、赤ちゃんからぬけて子供の小鳥になったかなあというくらいです。
まだあまり人にはなれていませんが、ピットと呼んでやると振り向いてくれます。
逃げた翌日は雨でした、どこかで弱っていないかと心配しています。
子供たちも待ち望んでいます。どうぞよろしくお願い致します。

迷子 セキセイインコを探しています
ぞのさん。
2005.03.16午後1時頃、兵庫県尼崎市園田
マンションのベランダから逃がしてしまいました。
「いいちゃん」という名前です。ごにょごにょと独り言を言います。
人懐こいです。人の飲み物に興味を示します。どうか情報をお待ちしています。

迷子 オカメインコを探しています
まゆみんさん。
2005.03.28の昼頃、兵庫県神戸市須磨区関守町の自宅より手違いで逃がしてしまいました。
名前はキキで人には慣れています。指や肩、頭に止まります。
最初は威嚇するのですが、指をだせば素直に乗ります。
特徴は片翼が下がっていて前に足にけがをしたため握力というのでしょうか握る力が弱いです。
飛んだ方向を探したのですが一向に見つかりません。
飛ぶのはヘタですぐ墜落してしまいます。どこかでじっとしている可能性大です。
切実に探しておりますので少しでも心当たりのある方はご連絡下さい。よろしくお願い致します。

迷子 オカメインコを探しています
ナナさん。
オカメインコ(ノーマルパール)探してます。
今日(
2005.03.25)午後1時半頃、兵庫県神戸市中央区元町通1丁目のビルの3階の窓から飛んで行ってしまいました。
生後11月くらい。性別はわかりません。体は薄いグレー、体全体にクリーム色のさざなみ模様が入っています。
ほっそりした子です。今日は寒いのにどうしているのか心配です。
ご存知の方、連絡をよろしくお願いします。頬には朱色の丸い模様が入っています。

迷子 白文鳥を探しています
アオキさん。
2005.03.18の朝方、兵庫県尼崎市の西武庫団地周辺で、
手乗りの白文鳥(メス、1歳)を逃がしてしまいました。
目撃情報などがございましたら、ご連絡をお願い致します。
何卒よろしくお願い致します。

保護 セキセイインコが保護されています
ぴんさん。
兵庫県尼崎市内
2005.2月半ば
あたりから尼崎市内の警察署でセキセイインコが保護されていました。
全体的には黄色でお腹が黄緑、背中に黒い点が少しあります。人懐こい性格のようです。

3月1日現在、まだ飼い主さんが見つかりません。
直接メールくだされば、保護警察署等詳細をお知らせします。心当たりのある方、連絡下さい!

迷子 コザクラインコを探しています
サコさん。
コザクラインコ(ノーマル)のなのかを探しています。
今日
2005.02.17の11時半頃に逃げ出してしまったのですが、見つかりません。
どんなことでもいいので、情報をお願い致します。
名前:なのか もうすぐ1歳♂
逃げた場所:
兵庫県神戸市東灘区岡本
特徴:家族には慣れていますので、呼べば多分大声で答えるか肩や頭などに止まると思います。どうかお願い致します。

迷子 ヒヨドリを探しています
ぴーままさん。
2005.01.03、16時頃、洲本市納にて保護していたヒヨドリを逃がしてしまいました。
右足が少し歪んでおります。また、クチバシの噛み合わせも少し悪いです。
普通のヒヨドリに比べて、お腹の斑点が白くはっきりしているように思います。
人に慣れてしまっているため、自然に戻れないかもと思い、捜しております。
弱っているヒヨドリ、人馴れしたヒヨドリを見かけた方、
お手数をおかけしますが直接メールにてご連絡頂けると幸いです。よろしくお願いします。
特徴:体長26センチほど、色は灰褐色、頬が赤茶色、尾が長い、
クチバシ・右足に歪みあり、お腹にまだら模様

迷子 オカメインコを探しています
さくちゃんの姉さん。
2004.11.07お昼頃、兵庫県尼崎市の自宅からオカメインコを逃がしてしまいました。
名前は「さくら」と言います。ルチノーのメスです。体は薄い黄色で、ほっぺはオレンジです。
「さくらちゃん又はさくちゃん」と呼ぶと、「チョイヨー」と大きな声で返事をします。
寒くなってきたので、家族みんなで心配しています。
見かけた方、保護してくださった方はお知らせ下さい。よろしくお願いします。

迷子 シナモン文鳥を探しています
aab49081さん。
2004.11.07(日)13:00頃、不注意から2階ベランダより逃がしてしまいました。
場所:
兵庫県加古川市野口町二屋
種類:シナモン文鳥 メス 3歳半
特徴:片足の指が1本折れたように曲がっています。体の色は薄茶色、頭と尾は茶色です。
手乗りですが、あまり積極的ではありません。些細な情報でもご連絡頂けると助かります。

迷子 桜文鳥を探しています
くわさんさん。
兵庫県神戸市兵庫区湊川です。2004.11.03、夜9時頃逃げたそうです。
夜だったのでそんなに遠くには逃げていないかと思われるのですが、心当たりがある方はご一報ください。
名前は”いっちゃん”スゴク人なれしている文鳥で胸のところが薄い茶色の毛がはえています、(映像が無くてすいません)
母がとてもかわいがっていた文鳥で、母がスゴク落ち込んでいます、どうか宜しくお願い致します。

迷子 オカメインコを探しています
さん。
2004.10.24(日)お昼頃、兵庫県尼崎市園田付近で
オカメインコのノーマル(並)逃がしてしまいました。
生後4ヶ月の人慣れしている仔で、人の頭上に乗るのが好きです。
保護された方、情報をお持ちの方は連絡下さい。よろしくお願い致します。

保護 セキセイインコを保護しています
くりさん。
兵庫県芦屋市 2004.10.12(火)の朝、セキセイインコ(頭が白で体が青色)が迷い込んで来たので保護しています。
とてもなついています。お心あたりのある方、ご連絡下さい。

迷子 ダルマインコを探しています
竹田 真紀さん。
ダルマインコの雌が
2004.09.28日午後9時半頃、神戸市兵庫区荒田町2丁目付近で逃げてしまいました。
体長は20センチ位、緑色でくちばしは黒。お腹の辺りが赤色で頭に少しハゲがあり、顔に達磨の模様が入ってるのが特徴です。
よく「アチョー」と鳴きます。見かけたり保護された方は連絡よろしくお願いします。

迷子 コザクラインコを探しています
たかこさん。
2004.09.21(水)神戸市西区の自宅よりコザクラインコの「さくら」が逃げてしまいました。
なすかんを自分で開けたようで、仕事から帰ってきたらいなくなってしまっていました。
近所も探したのですが見つからず、とても心配しています。
羽も生えていない頃から挿餌で育てていたのでとてもよく慣れています。
色はノーマルで、年は半年です。お心当たりの方、ご連絡下さい。よろしくお願いします。

迷子 ミミズクを保護しています
東洋醫学療術専門学院さん。
兵庫県神戸市中央区布引町(北野坂の近く)で2004.09.17(金)の朝8時頃、みみずくを保護しました。
お心当たりのある方は下記まで連絡下さい。・078-232-1185 北居・酒井まで

迷子 ボタンインコを探しています
ボンボンさん。
2004.08.30、不注意で可愛がっていたボタンインコを逃がしてしまいました。
台風16号の強風にあおられ、西の方に勢いよく飛び去ってしまいました。
当方は
兵庫県明石市二見町在住です。
加古郡播磨町〜加古川市方面へ行ったと思われます。生後1年くらい。
ようやく人になれてきたところ。ものすごいいたずらっ子でかじり癖があります。
手を出しても噛み付くまねをして乗ってきませんが、頭の上がお気に入りでした。
人参のヘタなど野菜くずを粉々にするのが好きでした。ごはん粒を口からあげていました。
口笛のような声「ほーほけきょ」となくことがあります。
お心当たりの方がいらっしゃったらご連絡下さい。お待ちしています。

迷子 コザクラインコを探しています
あかねさん。
兵庫県加東郡滝野町 2004.8.25午後4時頃、
我が家の手乗りコザクラインコパピーを不注意で逃がしてしまいました。
体は黄色、頭がオレンジ色です。とても人慣れしているので肩や手にとまります。
見かけた方は保護してやって下さい。連絡お待ちしています。よろしくお願いします。

迷子 オカメインコを保護しています
おかめさん。(2004.08.14書き込み)
私の友人がオカメインコ(グレー)を保護したそうなので私も鳥飼いなので飼い主さんの元へ戻れるように協力します。
・オカメインコ(グレー)
兵庫県尼崎市ホームズ前の木に止まってたそうです。(住所だと下坂部になるのかな?)
三週間ほど前に保護です。(台風の時かもしれないので風に乗ってきた可能性あり。)
・お喋りはしていないそうです。 ・よく鳴きます。 ・体も黄色が少し混ざったグレー・頭はまだらに黄色です。
・ほっぺはオレンジ。 ・鼻の穴が少し赤い。 ・よく人間に慣れていてるそうです。
私は実際に見たわけではないので細かいことはわかりませんがご連絡がありましたら友人に伝え答えます。
友人は三交代をしておりますのでお返事に時間がかかるかもしれません。では、早く飼い主さんの元へ帰れますように。

迷子 シルバー文鳥を探しています
るる♪さん。
2004.08.08夕方4時ぐらい、場所は兵庫県伊丹市より
シルバー文鳥が外に飛んで行ってしまいました。
名前は『きゅー』といいます。※手乗り文鳥ではありません※
特徴はクチバシがちょっと大きいコトと鳴き声が『ピ、ピ、ピ、ピピチョピピチョ・・・』と鳴きます。
目撃、保護情報等がありましたらメールにてご連絡下さい。
単なる情報だけでも結構ですので。宜しくお願いします。
http://tackey.net/buntyou/

迷子 セキセイインコを探しています
ペッパーさん。
2004.06月の後半,ちょうど台風が近畿地方を直撃していた頃,頭が黄色,体が黄緑のセキセイインコが逃げました。
私は下宿していて,この前実家に戻ったとき,セキセイインコの「チコちゃん」がずっと前に逃げてしまっていたと母に言われました。
もっと早くに教えてくれていればよかったんですが,私はあきらめきれません。
兵庫県飾磨郡夢前町近辺で迷いインコはいなかったでしょうか?オスで,左のほっぺに青い雫柄と,二つの点があります。
手乗りですが,手のひらを向けると怒ります。鏡が大好きで,鏡をみせるとその前から離れずにずっとしゃべっています。
チーチャンっと大きな声で鳴きます。どんな連絡でもいいので情報をお願いします。

迷子 白オカメインコ(ルチノー)を探しています
botanさん。
兵庫県神戸市中央区中山手通7丁目から、2004.06.19白のオカメインコを逃がしてしまいました。
まだ生後3ヶ月で、一緒に暮らし始めて丁度7週間です。体の色はバニラアイスクリームのようで、頬にオレンジ色の日の丸模様。
男の子です。何かご存知の方、どうぞお知らせ下さい。

保護 セキセイインコを保護しています
さるこさん。
2004.06.22兵庫県尼崎市のJR猪名寺駅付近で水色のセキセイインコ(たぶん♂)を保護しました。
頭は白で体がきれいな水色です。手乗りでとても人慣れしているようです。
比較的元気ですので、逃げてからそれほど日数はたっていないように思います。
お心当たりの方はご連絡下さい。割と小さめのインコで羽根が切ってあるようです。
おしゃべりする気配はありません。

保護 オカメインコが保護されています
HANAさん。
2004.06.20 神戸長田警察署より、「ノーマルオカメの保護」の連絡アリ。

迷子 オカメインコを探しています
ムラさん。
2004.06.07神戸市須磨区で深夜3時位にノーマルオカメのギンが逃げました。
「ギンちゃん」と自分の名前を連呼します。人懐こいです。心当たりのある方は連絡下さい。

迷子 コザクラインコを探しています
はからめさん。
2004.06.04の午前に小桜インコの「ふく」が兵庫県西宮市甲子園口の自宅から逃げてしまいました。
性格はどんくさく人に馴れていて食べることがすきでいろんな物を突っつきます。
どんな情報でもいいので心当たりがある方ご連絡を下さい。お願いします。

保護 セキセイインコを保護しています
みなわさん。
兵庫県川西市下加茂に在住していますが、今日(2004.05.11)夕方6時半頃に、
自宅の庭にセキセイインコが飛び込んできました。
オスの成鳥で、頭が黄色く、胴体が水色と白と灰色のパステルカラー。とても美しいセキセイインコです。
大変おびえていて、餌も水も受け付けません。手乗りかどうかも判断できません。
明日まで無事にいてくれるかどうか心配でなりません。
さぞ飼い主の元に返りたがっているだろうと思いますので、お心当たりの方は、ご連絡下さい。

迷子 シナモン文鳥を探しています
ヒロコさん。
4月3日迷子のオカメインコでも書き込ませて頂きましたが
今回はネット環境の無い義妹の代理で投稿します。
2004.04.29午前中に神戸市兵庫区の自宅ベランダから
シナモン文鳥のオスの「ぴーこ」が逃げてしまいました。1歳半くらいでちょっと手乗り崩れです。
携帯画像しか無かったので鮮明な写真ではありませんが画面左側のシナモン文鳥です。
保護された、保護した話を聞いた方はご一報下さい。

迷子 オカメインコを探しています
ヒロコさん。
2004.04.03正午前にノーマルオカメインコ(メス)が神戸市兵庫区
自宅マンションベランダから勝手に扉を開けて逃げました。
ナスカンを留め忘れた私の責任です。
よく人馴れしています。扉を自分で開けることが出来るオカメです。
もし保護された方がいらっしゃいましたらご連絡お願いします。

迷子 文鳥を探しています
マミさん。
今から5年前
1998.07に手乗り文鳥が、部屋のベランダから逃げてしまいました。
すぐに近くの交番の方へ届けを出したのですが、未だに見つかっていません。すごく可愛がっていたのですごいショックでした。
名前を呼ぶとすぐに飛んできて肩や手に止まります。性格はすごく甘えん坊で一回とまったらなかなか離れません。
当時の特徴は、羽にグレー色がついています。小さい文鳥です。飛んで行った日は夕方です。
あの時電柱にカラスがいて、飛んで行った夜かなり雨が降ったのですごく心配でした。
羽は切っていなかったのでかなり遠くに行ったかもしれません。
兵庫県に住んでいる方、灘区内に住んでいる方、もう5年前なのでみんなには無理て言われているけどでも私はまだあきらめていません。
どんな小さな情報でも構わないんで情報をお願いします。それと情報は携帯に下さい。
さん。(2004.07.03書き込み)
こちらに以前から書き込みをさせてもらっているマミという手乗り文鳥を探しているものですが、
先週か先々週か忘れたのですが神戸新聞で木曜日の夕方にマミと思われる記事が載ってあったそうです。
特徴も逃げた時期もマミと一致しているんです。マミの可能性が高いのです。
今その鳥は明石の方で飼われているそうで、名前はブンちゃんとつけられているそうです。
でも今その鳥を飼われている飼い主さんの名前は書いていなかったそうです。
マミの可能性が高いのです。特徴は完全な手乗りで水浴びをよくします。
明石に住んでいる方情報お願いします。もちろん明石以外の方でそういう鳥がいたら情報下さい。
今私本当に悔いだけが残っています。みなさんの情報が頼りなんです。力を貸して下さい。
メールでもかまいませんが電話でもかまいません。番号は、08037885508です。よろしくお願いします。

保護 セキセイインコを保護しています
モモちゃんさん。
神戸市垂水区2004.02.22にセキセイインコを保護された方の代理で投稿しています。
我が家の迷子のインコちゃんの保護情報を頂き、会いにいったのですが残念ながら違うインコちゃんでした。
保護された方がもらってほしいとのことでしたので、現在は我が家で元気に過ごしています。
体はきれいなマリンブルーで、顔は白色、頭のてっぺんから黄色が入っています。とても美人です。
ろう膜が茶色っぽいので多分メスだと思います。あまり鳴きませんがとても人懐っこくて肩に乗るのが好きなようです。
風切羽は切ってませんでしたので、多少遠くから来た可能性もあります。
保護された時はとてもお腹がすいていたらしく、ご飯をいっぱい食べてお水もかぶるように飲んでいたらしいです。
もしかしたら、水浴びが好きかもしれません。お心辺りのある方、ご連絡お待ちしております。
引き続き、No.1509の迷子インコもよろしくお願い致します。

迷子 オカメインコを探しています
おせいさん。
2004.02.23(月)、オカメインコ、ルチノーをうっかりして逃がしてしまいました。
兵庫県神戸市灘区の高羽小学校付近(神戸大学付近)で、2月23日(月)朝10時声頃、
オカメインコ(♂)、ルチノー(うすクリーム色の体にオレンジのホッペ)、2才を逃してしまいました。
灘区と東灘区の境ですが、かなりのスピードで飛び出しましたので、
遠くまで行っているかもしれません。
名前はトット、人によく慣れていて、「ピポピポ、テッチャン・・・」「テッチャン、どうしたの?」などと喋ります。
お心あたりの方はご連絡下さいますように、よろしくお願い致します。

迷子 オカメインコを探しています
香代子さん。
2004.02.21午前10時頃兵庫県西宮市南甲子園の自宅で肩に乗っているのに
気付かないで庭に出てしまい、オカメインコの「ななちゃん」が逃げてしまいました。
3歳です。白で頭ととさかは黄色でほっぺたがオレンジです。
少し小さめです。とても人に慣れているので、指を出すとすぐに乗ってくると思います。
好物はごはん粒です。お心当たりのある方、ご連絡宜しくお願い致します。

迷子 セキセイインコを探しています
モモちゃんさん。
2004.02.08兵庫県神戸市灘区篠原叔母野山の自宅ベランダから私のミスで逃げてしまいました。
青色のインコで名前はモモといいます。
言葉はしゃべりませんが、「モモ」と「おいで」は分かり、飛んできます。
人によくなれていて頭に乗るのが大好きです。
羽をきっていませんので、遠くへ飛んでいる可能性もあります。
緑やお庭が多い地域ですので、どちらかのお庭にいる可能性もあると思います。
この寒い時期に、どうやって寒さや飢えをしのいでいるのかと胸が詰まる思いです。
どうかお心辺りや、見かけたなどのどんな些細な情報でもかまいませんのでご連絡よろしくお願い致します。

保護 セキセイインコが保護されています
ayaさん。(2004.02.11書き込み)
yahooの掲示板で青いセキセイインコ保護している情報があったので書き込みます。
神戸市東灘区の方のようです。心当たりある方見てみてください。yahoo掲示板

迷子 コザクラインコを探しています
YOSHIKOさん。
手乗りの小桜インコが迷子になりました。
2003.11.13の午後10時すぎ、兵庫県川辺郡猪名川町若葉よりいなくなりました
黄色の体でおでこが赤色です。よく人になれています。すーちゃんと呼びかけるとピーと返事をします。
情報をお寄せ下さい。いっちゃんも待っています。宜しくお願いします。

迷子 セキセイインコを探しています
アップルさん。
2003.11.04の午後10時頃、私の不注意によりベランダから逃げてしまいました。
色は頭は黄色・おなかは黄緑のセキセイインコ(オパーリングリーンだと思います)です。
名前はじろです。(じろちゃん・こんにちは・いらっしゃいませ)とさえずります。
場所は
兵庫県のJR尼崎駅付近です。羽は切っていませんので良く飛びます。
人なつっこいので肩などに止まるかもしれません。どうか見かけた方情報お待ちしています。

保護 オカメインコを保護しています
モン吉〔代理投稿〕さん。
兵庫県猪名川町白金3丁目の自然公園付近にて保護されたそうです。
種類はオカメインコのノーマル。色はグレー。
人によく慣れているそうです。特徴は口笛の真似をして「ミツキーマーチ」の曲で鳴くそうです。
保護された日は
2003.09.05です。お心当たりのある方は下記にご連絡下さいませ。072(765)2545

迷子 桜文鳥を探しています
ご隠居さん。
日時:2003.10.22のお昼過ぎにいなくなりました。
種類:桜文鳥のメス(頭に少し白い毛が混ざってます)
名前:ちび(呼んでもあまり返事はしませんが)
年齢:1歳
場所:
兵庫県尼崎市
特徴:アイリングが普通より少し細めです。
お心当たりのある方、ご連絡をお願い致します。

保護 コザクラインコを保護しています
コザクラインコの代理親さん。
2003.08.22神戸市東灘区でコザクラインコを保護しました。
家の中に舞い込んできました。大変人に慣れています。
羽は切っておらず(籠から出すと部屋の中を良く飛ぶので羽はこちらで切らせてもらいました)
とても大きな声で良く鳴きます。
ノーマル種、並コザクラインコと呼ばれる毛並みで、全体的に緑で頭がオレンジ、尻尾が青色です。
羽がつやつやしていてまだ若鳥かと思います。お心当たりのある方、ご連絡下さい。

迷子 オカメインコを探しています
りみさん。
2003.09.08(月)の昼頃、ベランダから飛んでいったようです。(仕事中でしたので、家人からの言葉です)
場所は
兵庫県西宮市甲子園口北町の川近くです。白オカメインコで、名前はゆり。
変わったところは特になく、白い全身に黄色い冠羽です。最近は年のせいか飛んでもすぐに疲れてしまいます。
機嫌がよければ鳴き真似や、ドアの開く音で「オカエリ、タダイマ」と言います。
ヒナのころからベタベタに甘やかしたので人懐こいコです。どうかどんなことでも構いませんので情報お願い致します。

迷子 セキセイインコを探しています
あじのひらきさん。
2003.09.05(金)の昼頃、阪神尼崎三和商店街近くの自宅からセキセイインコを逃がしてしまいました。
@体は青色で羽のところに黒い波模様があり、頭は白です。
A名前はピースケといいます。
Bオスなので鼻の部分が青いです。
C機嫌のいい時に「おはよう、ピースケ」とおしゃべりします。
ヒナの時から育ててきたので残念でなりません。つがいのメスの為にも見つけてあげたいです。
どんな些細な情報でも構いませんので、よろしくお願いします。

迷子 オカメインコを探しています
祐子さん。
2003.09.03朝7:30頃、阪神尼崎えべっさん近くの自宅マンションから
飼っているオカメインコが飛び出してしまいました。
生後約半年の並オカメインコ(体は灰色で、ほっぺは鮮やかなオレンジ色)です。
お喋りをします。主に、「ウメーチャン!!」「おいで」「かわい」などです。
人によく慣れてるので、心やさしい方に保護されていることを祈っています。
どんなことでもいいのでお心当たりのある方、ご連絡宜しくお願いします。

迷子 セキセイインコを探しています
なおこさん。
2003.09.01、午前8時半頃神戸市中央区下山手のマンションから逃げてしまいました。
色は体が青で頭は白。キキチャン、キキ、とよくなきます。
すずめの鳴きまねで「チュンチュン」と鳴いたりもします。
人なつこいほうで、よく肩にのったり頭にのったり、コップのふちに止まって一緒に飲もうとします。
ご連絡よろしくお願いします。

迷子 オカメインコを探しています
marikoさん。
種類 パール・パイド
帰省の際 手乗りオカメインコを逃がしてしまった。
場所は
兵庫県芦屋市です。雨の中飛んでしまったので心配です。
羽を切っていないので遠くまで飛ぶかもしれません。
2003.08.14午前9時頃です。心当たりある方は情報をお待ちしています。

迷子 コザクラインコを探しています
るふなさん。
兵庫県宝塚市逆瀬川付近で2003.08.16土曜日・午後5:00頃
コザクラインコ(ブルーチェリー)が飛んでいってしまいました。
色は頭が杏色で、頬は白、体はブルーがかったグリーンで腰の部分がブルーです。
少々人の手を恐がりますが一応手乗り、狭い所に入るのが好きです。
おしゃべりはしませんが、かなり甲高い声で鳴きます。
どんな些細な情報でも結構です。お心当たりの方どうぞ宜しくお願い致します。

迷子 オカメインコを探しています
大嶋さん。
2003.07.18午後12時頃、飼っていたオカメインコが兵庫県西宮市の自宅から脱走してしまいました。
名前はキーちゃんで、体長30センチぐらいです。種類はノーマルです。
全体的に灰色でほっぺに赤い丸があります。頭にとさかのような飾り羽があるのが特徴です。
時々「キーちゃん」としゃべる事があります。よく人になついています。
家の周辺を良く探してみましたが、見つかりませんでした。
もし何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらご提供下さい。
どんな些細なことでも構いません。宜しくお願いします。

保護 セキセイインコを保護しています
りるれさん。
月日:
2003年6月末から7月初旬
場所:
神戸市岡本付近
特徴:全身真っ白なセキセイインコ(たぶんアルビノ)
   飛ぶことはできますが、まだ幼い感じがします。何か言葉を喋ろうとしています。
岡本付近に住んでいる方が拾って、現在うちで保護しています。
とても人に懐いていて、頭によく乗りたがる子です。お心当たりの方はご連絡下さいませ。

迷子 セキセイインコを探しています
まきさん。
2003.07.08午前9時頃、水色のセキセインコが神戸市東灘区住吉本町からいなくなりました。
色は体は水色、頭は白で鼻はブルーです。
お心当たりの方がいらっしゃいましたら是非よろしくお願い致します。

迷子 セキセイインコを探しています
河野さん。
私の探している子は、
種類:白ハルクイン(セキセイインコ)・当時2歳。
性別:メス
色:体全体は白、腹部から尾羽にかけて水色。
日時:2000.11.07・朝7時頃。
場所:神戸市東灘区の自宅より。
どんな情報でもかまいませんので、お心あたりがありましたら、どうぞ宜しくお願いします。
情報提供者の「綾」さん、又は神戸市垂水区で沢山インコを飼育している方の情報も求めています。

保護 白文鳥を保護しています
みつのさん。
2003.07.01(水)PM6:00頃、神戸大学付属病院館内で飛び回っていた文鳥(白)を保護しました。
あまり人には慣れていない様です。右の足の後ろ指が前に出てます。元気ですよ。
近々病院に連れて行く予定です。(足を見てもらいに)飼主が見つかるまで大切にお預かり致します。

迷子 オカメインコを探しています
サンさん。
2003.06.16(月)午前10時頃、
兵庫県神戸市須磨区の自宅から逃がしてしまいました。
パール・パイドスプリットのメスです。
左足にリングをつけています。リングの番号は『MAL 02 312』です。
雨がつづいているので心配です。お心あたりのある方、ご連絡お願い致します。

迷子 セキセイインコを探しています
さん。(2003.06.12書き込み)
2003.06.11午前11時頃、尼崎市西立花町の自宅のベランダから
不注意により水色のセキセイインコ「名前:テト」を逃がしてしまいました。
頭と口の下が黄色で体は少し薄めの水色です。壁に向かってよくしゃべっていました。
「テトちゃん」としゃべったり、「さっちゃんの歌」を歌います。
生まれたばかりの頃から飼っていたので、外に出て生きていけるのかと心配しています。
何か情報がございましたら些細な事でも結構ですのでどうぞご連絡下さいませ。どうかよろしくお願いします。
akiさん。(2003.06.16書き込み)
今朝、保護されているとрェありました。
放鳥当日テトちゃんを捕まえようとしていた方で、もう一人若い女性が一緒に
捕まえようとしていて、保護後、その女性が自宅にもセキセイインコを飼っているので
「どうしてもほしい!」ということで、その方が連れて帰って下さったそうです。
保護場所は、自宅より300Mほど離れたところです。放鳥直後だったようです。
その女性はお電話を下さった方の知人の方ではないのでどこの方かは分かりませんが
テトちゃんが元気に保護されたと聞き、本当に本当に嬉しく思います。(^-^)
その女性が張り紙に気づき、テトちゃんが帰ってきてくれるとこの上なく嬉しいのですが
元気に生きていると知ることが出来て幸せに思います。
まだ小鳥ちゃんが見つからぬ飼い主様、お辛い気持ちは本当によく分かります。
私自身テトちゃんがいなくなって、翌日より梅雨で毎日雨が続き、意気消沈してご飯ものどを通りませんでした。
でもあきらめることは出来ず、毎日朝から近所を回り、張り紙を約50枚、ポスティングを約600枚配布しました。
現在、タウン誌に掲載依頼済みで、発行待ちの状態です。
飼い鳥は野生の鳥さんとは違うのは誰が見ても一目瞭然です。(羽色、種類などより)
必ず保護して下さっている方がいらっしゃると思います。諦めないで頑張って下さい!
お電話を下さった方はポスティングしたチラシをご覧になった方で「間違いなく、
この小鳥でしたよ」といって下さいました。テトちゃんが私の元に帰ってきてくれるのを願いつつ、
皆様の迷子の小鳥ちゃん達が一日も早く飼い主様の元に無事帰ってきますようにお祈りしています。

迷子 ルチノーオカメインコを探しています
rukaさん。
代理で書き込みさせていただきます。
兵庫県川西市矢問の知り合いのお宅から2003.06.06頃ルチノーのオカメインコ(オス・2歳くらい)が逃げてしまいました。
(ルチノーオカメ:頭が黄色が強く、羽の部分は白っぽくなっています。
オレンジ色のほっぺがまあるくあって、大きさはセキセイインコの3倍くらい。
目は明るいところでよく見ると赤目です。頭にとさかがあるのが特徴です。)
長いことカゴ飼いだったのですが、最近カゴから出して遊んであげるようになり、手にもなんとか乗れる程度になっていたそうです。
おしゃべりも覚えたところで「いってらっしゃい」と「おやすみ」が言えるようになりました。
長いこと出してもらえなかったのに、最近たくさん出してもらえるようになって、
もっと遊びたい!もっと人のそばにいたい!という感じで、自分からカゴをあけて出て行ってしまったそうです。
もしお心あたりのある方がいらっしゃいましたら、是非よろしくお願いします。

迷子 オカメインコを探しています
MICHIさん。
2003.05.17午後2時45分、兵庫県川西市清和台の自宅からあやまって逃げ出しました。
色はノーマルのグレー。名前はモン.口笛と鏡が大好き。モンちゃんと喋ります。見つけて下さった方ご連絡お待ちしております。

保護 オレンジ色のインコを保護しています
飛行機さん。
オレンジ色のきれいなインコを保護しています。(保護と言ってもマンションにいてるんです)
とってもひとなつこっくって左足に緑色のナイロンの筒のようなものをはめています。
2003.05.13です。こちらは淡路島です。

保護 セキセイインコが保護されています
ぴんさん。2003.05.08書き込み)
青いセキセイインコが
兵庫県尼崎西警察署で保護されています。ゴールデンウィークあたりに保護されてきたみたいです。
尼崎市七松町付近で猫に追いかけられているところを保護されたらしいです。

保護 セキセイインコを保護しています
あかほしさん。
2003.05.05 西宮市津門西口町にてセキセイインコを保護しました。白色に少し青色が入っています。
とても人懐っこく、肩や手によくとまります。寂しがりやのようでよく鳴いています。お心当たりのある方、ご連絡お待ちしています。

保護 鳥さんを保護しています
さん。(2003.03.29書き込み)
2年ほど前友達のマンション4階あたりに、白が多く、水色もあり、全然人に慣れて無くひどく噛むこともしばしばあるそうです。
卵をよく産み雛も、10羽以上かえしている。
神戸市垂水区その友達の家には、15羽ほどのセキセイインコがおり鳴き声につられたと思います。
相当、前の所にも仲間がいたと思います。人慣れ全然して無く、喋りません。

迷子 緑&黄色セキセイインコを探しています
まゆさん。
2003.03.14夕方、尼崎市東園田町の自宅から逃げてしまいました。とてもよく喋り人なつっこいピーちゃんです。
ピーちゃんかわいい!、ピーちゃんこんにちは、ピーちゃんごきげんよう、今晩は、どんぐりころころ、など、とてもよく喋ります。
ピーちゃんここおいで、と肩をたたくと飛んできます。見かけた方は連絡下さい。お願いします。

迷子 セキセイインコを探しています
はるかさん。
2001.07.26にブルーのセキセイインコが迷子になりました。
場所は
兵庫県三田市挟間が丘で名前をいつもぴーちゃんとかぴーすと呼んでいました。
人に懐っこい手乗りです。だれか保護してくださってませんか?

迷子 セキセイインコを探しています
あおいさん。
2003.01.30夕方 兵庫県川西市山下の自宅からいなくなりました。
お心当たりのある方、どうかご連絡お願い致します。

迷子 オカメインコ(グレー)を探しています
ririさん。
2002.09.23神戸市北区の自宅から逃げてしまいました。
体色はグレー、おなかの部分が白色、頭全体が黄色です。自分で「ふくちゃん」と名前を言います。
家族同然にかわいがっていたので、あきらめきれません。
見かけられた方、保護して頂いている方がいらっしゃいましたら情報を下さい。宜しくお願いします。

保護 セキセイインコが保護されています
ぴ−ちゃんさん。
2002.09.12にセキセイインコが保護されているという情報があり、確認に行きましたが、違っていました。
体が緑で、頭が黄色です。
尼崎西警察署に保護されています。国道2号線と七松線の交差点付近です。

迷子 セキセイインコを探しています
かずみきさん。
西明石駅近辺で白いセキセイインコ(ハルクイン種)を見かけた方がいらっしゃいましたら、ご連絡をお願いします。
2002.08.31朝8時すぎに行方不明になっています。名前はピッチで、「ぴちこちゃん」とか「ぴちこくん」とよく鳴きます。
人にはよく慣れていますが、左の羽の具合がよくない為あまり飛べません。かわいいです。どうぞよろしくお願いします。

迷子 セキセイインコを探しています
ぴ−ちゃんさん。
2002.08.09にセキセイインコが逃げてしまいました。場所は兵庫県尼崎市JR立花駅の近くです。
特徴は頭が黄色、はねがグレ−、体は水色で、ぴ−ちゃんとしゃべります。
カゴから出たいときは、頭を2本の足の間に入れて逆立ちのような格好をします。心当たりのある方連絡下さい。

迷子 黄緑色のセキセイインコを探しています
あいりんさん。
2002.08.09の朝から昼の間に、鳥かごから逃げてしまいました。体は黄緑で、顔とお腹が黄色のメスです。
あまり人には慣れていません。場所は
兵庫県尼崎市です。どんな事でもいいので情報よろしくお願いします!

保護 白文鳥と十姉妹を保護されています
どーどーさん。
場所 兵庫県三田市 フラワータウン サンディパークス 管理人室
@時間 
2002.08.08 鳥種 白文鳥(成鳥)
A時間 2002.08.09 鳥種 十姉妹(成鳥・白とこげ茶色のぶち)
管理人室での
預かり期間は1週間との事。飼い主さんは至急反応するように。時間がありません。

迷子 セキセイインコを探しています
ハルキさん。
2002.06.23
(日)昼頃から行方不明です。
場所 兵庫県姫路市土山2丁目
セキセイインコのオスで、名前はレイです。
1年10ヶ月程の成鳥ですが、目に白い輪がなくて真っ黒。
おしゃべり出来ませんが、人の肩や頭に乗ります。
ただ、普段は飼い主以外の人と接していない為、怖がる可能性もありますが・・・。
薄黄色の顔に薄いグリーン系の体で、しっぽや翼の先や背中の模様はグレーです。
(オパーリングレイコバルトグリーン)
保護して下さっていたり、それをご存知の方はぜひ連絡下さい。お願いします。

迷子 オカメインコを探しています
さん。
2002.06.14(金)夕方。
午後4時半頃、オカメインコのホワイトフェイスノーマルのオスを逃がしてしまいました。
身体はグレーで顔は白色でとさかが有ります。脚にはリングをはめています。
場所は兵庫県尼崎市(北部)〜伊丹市野間周辺
人によく馴れていて、撫でてもらうのが大好きです。
「ほーほけきょ」の鳴き真似も上手です。少し病弱で寂しがりやなので心配です。
見かけたor保護された方、またどんな些細な情報やアドバイスでも構わないので、
連絡下さると嬉しいです。宜しくお願い致します。

保護 桜文鳥を保護しています
けいこさん。
2002.05.09夕方頃神戸市中央区ポートアイランドの「大月真珠」ビルの下で桜文鳥を保護しました。
とてもよく人になれた手乗り文鳥です。
飼い主の方がこの掲示板をご覧になったらこちらの方で保護していますのでご連絡ください。

迷子 白オカメインコを探しています
ひろみさん。
2002.04.14午前11時頃、兵庫県尼崎市東園田町自宅マンションから逃げました。
メスで4歳です。おとなしく、人を呼ぶときしか鳴きません。小さな事でも結構です、情報お願いします。

迷子 白ボタンインコのしーちゃんを探しています
安東 千賀さん。
2002.03.14の午後8時30分頃神戸市東灘区の自宅から飛んでいってしまいました。
まだ完全な成鳥では無く人には、まぁ〜まぁ〜馴れているくらいです。
肩のあたりになら抵抗なく良く止まってくれます。
右目のふちに小さな赤い傷のような物が2箇所あります。背中全体は、本当にほぼ白です。
おなかの辺りは、首から下はきれいな水色になっています。どうかお心当たりの方、ぜひご連絡をお願い致します。

迷子 セキセイインコ(緑)を探しています
banmaraさん。
2002.03.13(水)夕方、神戸市垂水区の自宅から、玄関が開いたすきに飛んでいってしまいました。
特徴は、風切り羽根を切っているが、左右共に2,3枚のびています。「ぴーちゃん」「おはよう」等をしゃべります。
鼻の色が肉色(メス)です。お心当たりのある方、ぜひご連絡をお願いします。

迷子 セキセイインコを探しています
まさいさん。
2001.12.31のお昼、兵庫県川西市矢問付近から逃げてしまいました。
顔が黄色、胴が水色と青でほっぺに青紫の模様とその下に黒の半纏があります。
名前はぴよのです。メスです。左足が悪いので走るとすこし引きずり少し浮かしています。
お心当たりのある方連絡をお待ちしております。宜しくお願い致します。

迷子 セキセイインコのマリちゃんを探しています
岩澤さん。
2001.12.21
昼に西宮市甲子園三番町の自宅から逃げ出しました。身体は水色・頭は黄色で、生後9ヶ月。
大変人なつっこく『マリちゃん』『チュッチュねー』『イイ子ねー』などよく喋ります。鏡が大好きで、一日中でも鏡の前で遊んでいます。
何か情報をお持ちの方、又は保護して頂いた方がおられましたら、連絡をお願いします。

迷子 神戸でオカメインコを探しています
中村さん。
2001.10.26朝9時ごろ、オカメインコを逃がしてしまいました。神戸阪急御影駅の山側です。
特徴は、頭が黄色で背中が薄い灰色、おなかのあたりがクリーム色です。生後半年弱なのでとさかはまだカールしていません。
甘えん坊で、頭や肩に乗るのが好きです。名前は「ぴっぴ」です。
目撃情報だけでもどんな些細な事でも結構です。何か情報をお持ちの方はお知らせください。よろしくお願いします。

迷子 黄色のオカメインコのざびちゃんを探しています
としえさん。
2001.09.23夕方、兵庫県芦屋市からオカメインコのざびちゃんが迷子になってしまいました。
名前の「ざびちゃん」を連呼し、よく人になれていて肩に飛んできます。何か情報がありましたら、よろしくお願いします。




inserted by FC2 system