保護・迷子掲示板TOPへ

北海道の情報

迷子 セキセイインコを探しています
さとみさん。
場所:
北海道札幌市白石区川北
日時:
2006.06.27火曜日 17時頃
特徴:体は水色、顔は白、所々に黒が混ざってます。
自分の名前「ピーチャン」としゃべり、時には「ピーチャン」を連呼します。
人なつっこい手乗りです。
とてもとても可愛がっていましたので、一日でも早くみつかる事を心から願っております。
どんな小さな事でも構いませんのでご連絡下さい。お願い致します。

迷子 セキセイインコを探しています
ともこさん。
2006.06.11(日)お昼頃、北海道帯広市の自宅で突然いなくなってしまいました。
家中探してもいなく、たぶん外に出ていってしまいました。
色は顔が白く、体が水色っぽい青です。今、顔は何かで汚したらしく鼻の上にちょっと黒くよごれています。
とっても人が大好きでなつっこくすぐ飛んできて肩にとまります。
右足の指が少し曲がっています。「ともこ」と呼ぶとたまに鳴きます。
飛ぶのは得意なので、遠くに行ってしまったかもしれません。とてもかわいくほんとにショックです。
見かけた方保護された方はどんな些細な情報でもかまいませんのでご連絡下さい。よろしくお願いします。

迷子 セキセイインコを探しています
さおりさん。(2006.05.28書き込み)
北海道室蘭絵とも付近でインコを逃がしてしましました。
些細なことでも構いませんので、情報がありましたら、是非メールをいただけると幸いです。
2か月くらいなのでまだ若いインコです。色はブルー系で、人なつっこいです。
ハニーという名前で指に止まります。お願い致します。

迷子 セキセイインコを探しています
ルルさん。
北海道石狩市花川2006.04.23(日)に自宅のベランダからセキセイインコが逃げてしまいました。
羽根は切っていないので、かなり遠くまで飛んでいってるかもしれません。
見かけた方はどんな些細な情報でもかまいません。ご連絡お待ちしております。

保護 セキセイインコを保護しています
おたるのセキセイインコさん。(2005.10.24書き込み)
場所:
小樽市
日にち:
2005.08月中旬頃
すずめと野鳥のえさ台に来たところを保護しました。
来てから保護するのに一週間くらいかかりましたので迷子になったのは8月上旬と思われます。
このような掲示板があるのを知らなかったので載せるのが遅くなり申し訳ありません。
今は他のインコ20羽くらいと仲良く元気に暮らしていますが、このインコちゃんにとっては
飼主さんのところに戻るのが一番の幸せだと思いますので、ご連絡お待ちしております。

迷子 オカメインコを探しています
おかめさん。
札幌市北区新琴似2005.10.20木曜日午前9時頃白オカメインコが逃げてしまいました。
人が好きですが、知らない人にはとても臆病です。何かしてほしいときは「ピーちゃん」となきます。
ひまわりの種とパンが好物です。お心あたりの方は、どうぞご連絡を下さいますよう心からお願い致します。

迷子 ボタンインコを探しています
まゆさん。
2005.09.11に迷子になってしまった、ボタンインコのキーちゃんを探しています。
全体的に鮮やかな黄緑色で、お腹と胸が黄色とオレンジ色、
顔は限り無く黒に近い茶色で大きな赤いくちばしをした女の子です。
北海道網走市駒場の動物病院近辺でいなくなり、大変心配しております。
人に慣れていますが、外には慣れていないので臆病になっている可能性があります。是非情報をお願い致します。
写真では分かりにくいかもしれませんが、顔はもっと黒っぽいです(ルリコシとキエリのハーフかもしれません)。

迷子 オカメインコを探しています
ますけんさん。
白オカメインコを探しています。
2005.09.02午後2時頃に、北海道江別市野幌代々木町の団地のベランダより逃げました。
名前は「キーちゃん」3歳になります。少し小型で、羽がほんのりオレンジがかっています。
「キーちゃんおはよう」「キーちゃん可愛いね」「ミミちゃんワンワンワン」「カーカー来たよカーカーカー」
「メンコちゃん」「出たいよ」「おいちい」など良くお喋りします。少し臆病です。
情報がありましたら宜しくお願いします。

迷子 オカメインコを探しています
しまさん。
北海道小樽市色内1丁目から2005.08.25夕方、自宅マンションのベランダからノ−マルのオカメインコのメスが飛んでいってしまいました。
名前は(ピ−ちゃん}で1歳4ヶ月、羽は切っていません。非常に臆病です。言葉はおかあちゃんとおちゃんとおはよう位しか話せません。
保護された方、近所で見かけた方、ぜひご一報をお願いします。

迷子 セキセイインコを探しています
nanaさん。
2005.08.15(月)8時過ぎ、北海道江別市見晴台
頭が黄色、胸や背中が水色がかった黄緑のセキセイインコを逃がしてしまいました。
「ピーちゃん」や「ななちゃん、ぴょんぴょん」家族の口真似など話します。オスで9月で4歳になります。
家の中を自由に飛んでいた(羽切りはしていません)ので、遠くまで飛べるかも知れません。
ただかなり暑い日でしたので、とても心配しています。お心当たりの方はご連絡お願い致します。

迷子 セキセイインコを探しています
まりちゃんさん。
北海道札幌市西区八軒で、2005.08.05の朝、鮮やかな黄緑色のセキセイインコを逃がしてしまいました。
子供が肩にインコがのっていたのに気づかずドアを開けた一瞬の出来事だったようです。
人には良くなれていてデイジーと呼ぶと指に止まります。お心当たりの方はご連絡お待ちしています。
ご協力をお願いします。

迷子 セキセイインコを探しています
梅谷良美さん。
2005.07.30の昼頃に北海道札幌市南2条西19丁目の自宅からインコが逃げてしまいました。
名前はブルーといいます。性別はメスで3歳くらいです。言葉はしゃべりません。
人にはそれほどなつきません。心当たりの方はご一報願います。

迷子 セキセイインコを探しています
ちいこさん。
2005.06.01(水)正午すぎに、札幌市厚別区厚別西4条1丁目の自宅にて、黄色のセキセイインコを逃がしてしまいました。
お腹のあたりは緑色です。どんな情報でも構いませんので、お心あたりのある方は、メールにてご連絡をお願い致します。
名前 チーコ(♂)2歳

迷子 セキセイインコを探しています
かみしまさん。
2005.05.01午前10時頃、帯広市自宅より逃げてしまいました。水色のセキセイインコです。顔は黄色。
「ちびっちょ」と自分の名前を言います。生後半年です。見かけた方・保護された方、ご連絡下さい。

迷子 オカメインコを探しています
sioさん。
2004.12.28、19時半頃、北海道札幌市東区元町付近で迷子になりました。
元町郵便局方面に飛んでいきました。オカメインコ(ルチノー)で名前はひよちゃん、生後約5ヶ月です。
特徴は尾羽が少なく、はっきりとは発音できていませんが「ひよちゃん」とおしゃべりします。
目撃情報でも構いません。連絡お待ちしてます。

迷子 セキセイインコを探しています
なっちさん。
2004.11.24(水)午後14:00過ぎ頃、北海道札幌市手稲区新発寒の自宅窓より逃げてしまいました。
イエローで、羽先がホワイトのセキセイインコです。人懐っこく、肩に乗ったりします。名前は『なっち』です。
家から飛び出して数分後に、トンビに追われて逃げ切る場面を見ましたが、その後見かけていません。
相当怯えていると思うので、早く家に戻してあげたいです。
北海道はかなり冷え込んできています。逃げてしまった当日に保護されていることを願ってやみません。

迷子 セキセイインコを保護しています
OREOさん。
北海道士別市2004.09.12実家の庭でセキセイインコを保護しました。
手を出したら乗ってきたそうなので手乗りだと思われます。
おしゃべりが得意で「ピーちゃん、おはよ!」と元気よく言うそうです。
地元新聞にも載せてみたのですが、今だ連絡なしのようです。
両親がきちんと餌もおやつもおもちゃもあげて可愛がっているようですので、
どうか心配なさらずにここでピーちゃんの事を見つけてご連絡して下さるのお待ちしています。

迷子 2羽のセキセイインコを探しています
chishioさん。
北海道札幌市北区、札幌駅の北側の自宅から2004.09.11の朝
セキセイインコの白ハルクインとレインボーを逃がしてしまいました。
頭に乗るのが好きでキトとソロモンといいますが名前を呼んでも来ません。
もし見かけた方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

迷子 コザクラインコを探しています
武田 睦子さん。
2004.08.14北海道札幌市西区発寒の発寒西公園近くの自宅から飛んでいってしまったと思われます。
羽色は緑、顔は赤、尾は青です。とっても人なれしています。肩にも、手にもどこでも乗ります。
お喋りはしませんが口笛やロニーちゃんと呼ぶと反応して返事をします。お心あたりのある方は是非ご連絡下さい。お願い致します。

保護 セキセイインコを保護しています
立木さん。(2004.07.31書き込み)
室蘭市中島本町3丁目で2,3日前に薄水色のセキセイインコが保護されました。
保護して下さったお宅では小鳥を飼えない事情があり、我が家でお預かりしています。
身体は薄水色で羽にシェルマークがありません。
おでことほっぺが黄色くて、「ケンソン」と言われる種類と思われます。
まだ小さいです。飛ぶことを覚えて間もない感じです。
うちに来たときは左足に血痕がありましたが、傷は癒えていました。
とても元気にしています。 お心当たりのある方はメールでご連絡下さい。
一日も早く飼い主さんに会わせてあげたいです。

迷子 オカメインコを探しています
ぴっとさん。
2004.07.17午後5時頃6階の窓から飛び出していき、午後11時現在声は時々するものの姿は見えません。
場所は
札幌中央区南4条西10丁目。声がきこえるのは南5条西10か9あたりだと思います。
情報をくれた方にも保護してくれた方にも御礼はいたします。30000円位までは出せます。
こちらの番号にご連絡下さい。09028758670

保護 セキセイインコが保護されています
立木さん。
北海道・室蘭市にお住まいの方へ。
オパーリン・ブルーのセキセイインコに迷子のお心当たりはありませんか?
今日、警察の方から連絡がありました。
2004.06.14以前に保護されてきた小鳥です。
警察署のお知り合いの方で小鳥を可愛がっておられる人のお家に預かってもらっているそうです。
お心当たりのある飼い主さん、室蘭警察署にまずはご連絡を!なるべく早く迎えに行ってあげて下さいね。

迷子 セキセイインコを探しています
立木さん。
北海道室蘭市中島本町
白ハルクイン、オス1才6ヵ月
名前は「かんなちゃん」を探しています。
2004.06.14午後1時30分頃、ベランダから飛んでいってしまいました。
たくさんおしゃべりします。「かんなちゃん」「おはよ」「こんにちは」「おいしい?」
「ありがとう」「私はかんなちゃんです、小鳥ちゃんだよ」など。「小鳥のうた」も途中まで歌います。
寒さに弱いので、とても心配です。風に煽られるように飛んでいってしまいました。
人なつこいコです。どんな情報でもお待ちしています。電話(0143)47−2313

迷子 セキセイインコを探しています
ラマさん。
札幌市東区のラマです。
2004.06.07に全身黄色のセキセイインコが家の窓から逃げました。名前は、「キュー」です。
近所を探したのですが、見つかりません。いい人に保護されているのを祈っています。
最近、どこかで黄色のセキセイインコを保護された方か何か情報を聞いた方がいらっしゃいましたら、
御連絡を頂きたいのですがよろしくお願い致します。

迷子 オカメインコを探しています
永盛拓行さん。
場所:
北海道札幌市西岡
全身クリーム色のオカメインコ成鳥です。
ただ少し頭は黄色くて、冠毛立った毛があり、慣れていて、だれにでも肩に止まったりします。
それ以上はなにもせず、おっとりしています。
2004.02.18、今朝いきなり飛び出ていきました。
雪雲の中に飛び込んでまったくどこに行ったかわかりません。
全身クリーム色のオカメインコ成鳥です。
ただ少し頭は黄色くて、冠毛立った毛があり、慣れていて、だれにでも肩に止まったりします。
それ以上はなにもせず、おっとりしています。2月18日、今朝いきなり飛び出ていきました。
雪雲の中に飛び込んでまったくどこに行ったかわかりません。
このネットは私自身のものではないので、もし見つけた方は011-571-7811まで至急お電話下さい。
この天気なので今日中でないと死ぬようです。助けてくださればもちろんお礼します。
2月18日、全身クリーム色のオカメインコを朝何気なく肩に乗せたままでたら、カラスがやってきて逃げてしまいました。
この寒空今日だけの命のようです。色は所々黄色く頭と、肩は特に黄色で頭のてっぺんに冠毛という毛が立っています。
知らない人でも肩に乗ります。そして鳴くと思います。もし保護して頂いたらまず、ご飯をあげてくれると大変有難いです。
ただの白いご飯が大好きです。
なお連絡は申し訳ありませんが昼間は勤務先571−7811、夜自宅は850−4395です。誰か助けて!!
オカメインコ。クリーム色の成鳥、頭と肩は黄色っぽい。札幌市西岡で2月18日鳥に追われて遙か雲の中へ。
人なつっこく、動物好きの人ならすぐ肩に乗ります。寒いので今日一日の命です。
もし見つけたら白いご飯をあげてもらえば幸甚です。
連絡は日中011−571−7811、夜は011−851−4395までお願いします。誰か助けて。

迷子 オカメインコを探しています
星川さん。
かなり時間が経ってしまったのですが、
2003.09.06午後、札幌市中央区宮の森2条6丁目から南の方に飛んでいきました。
1歳のメスで、色はグレー、人によく馴れています。見つけた方は、連絡お願い致します。

迷子 セキセイインコを探しています
れん
2003.08.14昼頃 札幌市西区山の手7条付近で青いセキセイインコが脱走し探しています。
○色:青系  ○性別:メス  ○年齢:1歳10ヶ月ほど
◎手乗りであまり鳴きません。羽根は切っておらず、
家の中では自由に飛ばせていたので、わりと器用に飛びます。
見かけた方、保護された方、何か情報がありましたらよろしくお願い致します。

迷子 セキセイインコを探しています
ひろみさん。
2003.07.19 18時頃、釧路市鶴野東で、
ルチノーのセキセイインコ(黄色)を逃がしてしまいました。
まだ、生まれて3ヶ月くらいで、あまり慣れてないほうですが、
餌を人間がくれることは覚えてるので、お腹がすいたら人に近づいてくるのではと思います。
写真の真ん中の子です。

迷子 白オカメインコを探しています
かみしまさん。
2003.06.28午前10時頃北海道帯広市西15北2より、白オカメインコが窓から飛び出していってしまいました。
西のほうへ向かってくるくると高く飛んで見えなくなってしまい…。
あんなに長く飛んだこともないので疲れてどこかに落ちてしまったかもしれません。見かけた方、保護された方、お知らせ下さい。

目撃 オカメインコを見かけました
小屋端さん。
2003.05.04 札幌市月寒周辺でグレーのオカメインコを目撃しました。
つがいでいましたが、逃げたもの同士のつがいかもしれませんが。心当たりの飼主さんは、ご連絡下さい。

迷子 白オカメインコを探しています
小屋端さん。
2003.05.03札幌市月寒で白オカメインコを逃がしてしまいました。見かけた方は連絡下さい。
名前はメメ。オスです。尾っぽがちょっと曲がっています。あと、背中に口紅のあとがあって、少し赤くなってます。
どんなことでもいいので、情報お待ちしてます。

迷子 セキセイインコを探しています
安達さん。
2002.10.25(金)朝8時20分ごろ
北海道釧路市新橋大通り3丁目から逃げてしまいました。
名前 プンプン 女の子
肩にとまったりします。
朝、晩の冷え込みが激しいので、心配です。情報よろしくお願いします。

迷子 オカメインコを探しています
Y.Hさん。
2002.04.14(日)の9時頃に、札幌市手稲区前田の自宅から逃げてしまいました。
色はグレーで顔に黄色が混ざっています。頭の上によく乗ります。生後半年くらいです。
どんな情報でもかまいません。ご連絡下さい。宜しくお願いします。

迷子 白オカメインコを探しています
URAさん。
2002.04.11の13:30頃、札幌市手稲区前田の自宅庭から逃げてしまいました。
風の強い日だったので、あおられて見る間に遠くへ流されて行ってしまいました。
6歳のオスで、名前は”もみじ”です。2週間前に引っ越す友だちから譲り受けたばかりでした。
電話での会話の様なモショモショした人語(?)を話します。”もしもし、はい、わっかりましたー”と聞き取れる言葉も話します。
話す時に片足を上げるのがクセです。手乗りで人なつこいです。何でも良いので心当たりのある方は御一報下さい。






inserted by FC2 system