保護・迷子掲示板TOPへ

広島県の情報

迷子 オカメインコを探しています
ナノナノさん。
2006.06.16、5時頃オカメインコ(ルチノー)が逃げてしまいました。
広島県広島市西区三篠町1からです。ルチノーですが、羽の下側部分が若干グレーがかっています。
体重は90gです。4年ぐらい飼っています。
大切な家族ですので、どうぞ見つけたらご連絡下さい。よろしくお願い致します。

迷子 オカメインコを探しています
ちびさん。
本日
2006.06.09午後6時頃 不注意によりオカメインコを逃がしてしまいました。
オカメ『ノーマル」まだ雛えさ食べてました。足が少し悪いので心配しています。
保護したそのオカメ見たよっという情報どんなことでもいいですお願いします。
逃げたのは
広島県呉市焼山北2丁目です。裏山方向に逃げました。お願い致します。

迷子 ダルマインコを探しています
あおさん。
2006.05.08午後6時頃
広島県呉市焼山町の自宅アパートから西(広島方面)へ飛んでいっていまいました。
嘴が完全に赤くなりきっていない若鳥です。
特徴は全体に緑色ですが尾羽の先がカールしていて左右に少し開いています。
目撃された方、保護された方情報はどんなことでも結構です。ご連絡下されば幸いです。

迷子 セキセイインコを探しています
ゆうきさん。
2006.02.21午後12時頃、広島県広島市南区稲荷町から飛んで行きました。
羽を切ってないので、遠くまで行っているかも知れません。
触られるのは嫌がりますが、人に慣れていて肩や頭に乗ります。
警察に届けたりして、探していますが、手がかりがなく、心配しています。
些細な情報でも構いませんので、お心あたりの方、ご連絡をお待ちしています。

迷子 セキセイインコを探しています
井上 卓さん。
2006.02.09(木)7時30分広島県広島市西区高須2丁目付近にて
セキセイインコを逃がしてしまいました。
全身黄色のルチノー種です。黄色いインコです。まだ逃がして時間が経過していません。
心あたりの方はご連絡お待ちしております。

迷子 ボタンインコを探しています
romiさん。
2006.02.04午後10時半頃、広島市東区の自宅窓からコワが
私の気づかない間に何処かに行ってしまいました。
昨夜から何度も外、探したけれど見つかりません。話せる言葉は「チョロちゃん」とだけです。
見かけたらご連絡、宜しくお願い致します。http://homepage2.nifty.com/itukakitto/

保護 白文鳥が保護されています
かえるさん。
2005.10月下旬に白文鳥が保護されているそうです。きっと、飼い主様はお辛い事と思います。早く戻れます様に…
お心当たりのある方は、
広島北警察(管轄)にお問い合わせ下さい。

保護 桜文鳥が保護されています
かえるさん。
うちの桜文鳥の捜索中の保護情報です。
2005.11.25 広島市安佐南区八木で桜文鳥が保護されています。
特徴は白の羽が多く、♀です。お心当たりのある方は、ご連絡下さい。
うちのコもまだみつかっていませんので、引き続きどうぞよろしくお願い致します。
なお、アドレスの方が変更しております。始めの記号を抜いて下さいませ。

迷子 オカメインコを探しています
おきもとさん。
2006.01.08(日)昼頃、広島県広島市佐伯区五日市中央5丁目付近で、
飼っていたオカメインコを不注意から逃がしてしまいました。
長年飼っていた大切なインコです。近隣の皆様心当たりがございましたら情報提供お願い致します。
種類−オカメインコ
色−頭部黄色・胴体部グレイ
特徴−人見知りをする

保護 桜文鳥を保護しています
かえるさん。
うちの子の捜索中の保護情報です。
2005.10.20 広島市東区中山西で桜文鳥が保護されました。
特徴はうちの子に似ていますが、雄です。お心当たりのある方は、ご連絡下さい。
注:送信される時は最初の文字を抜いて下さい。

迷子 桜文鳥を探しています
かえるさん。
〜広 島〜
2005.09.23広島市佐伯区観音台1丁目入口バス停付近で迷子になりました。
頭・尾…黒、体…グレー、頬…白、嘴…ピンク
人懐っこく、後追いし肩や頭や手にとまります。大切な家族の一員で捜し続けています。
保護して下さった方、お心当たりのある方、些細な事でも構いませんので、どうぞご連絡お願いします。

迷子 セキセイインコを探しています
彩香さん。
広島県広島市安佐南区の中須、緑井らへんで2005.09.04の朝に
セキセイインコが逃げてしまいました。性別はオスで年齢は結構おじいさんです。
特徴:色は水色で少し白が入っています
あまり人にはなついていなくて手を出すと逃げてしまいます
「ココちゃん」「おはよう」など小さな声ですが鳴きます
今台風の影響で風、雨が激しくて心配です。見つけた方は是非連絡お願いします。

迷子 セキセイインコを探しています
ぴけさん。
広島県広島市安佐北区口田南8丁目の自宅より、2005.08.29(月)夕方7時頃飛んでいってしまいました。
頭が白色で、体は薄水色に黒も交じっているセキセイインコです。
まだ生後3ヶ月なのでオスメスがはっきりしませんが、鼻はうっすら青色になっていました。
おしゃべりもまだできません。名前は「そら」です。人懐っこく、大きくて真っ黒い目がとても可愛いセキセイインコです。
どんな情報でもかまいません。家人一同とても心配しておりますので、ぜひよろしくお願い致します。

迷子 セキセイインコを探しています
Chacoさん。
広島県呉市焼山中央5丁目の自宅より、2005.08.19(金)午前9:30頃飛んでいってしまいました。
頭が黄色で体が黄緑色のセキセイインコのオスです。名前はこうすけ、「こうちゃん」「こうすけ」と呼ぶと反応します。
かなりよく喋る方で、「おはよう」「はとぽっぽ♪」など様々な言葉を使います。
臆病ですが人懐っこい可愛い子です。どんな情報でもかまいませんので、是非お願い致します。

迷子 オカメインコを探しています
くりみさん。
2005.08.18の正午過ぎ頃に広島県の西区観音本町で、オカメインコが逃げてしまいました。
白オカメインコのメスで名前はティティといいます。手乗りで人によく慣れていて、肩や頭に乗るのが大好きです。
飛ぶのは少し下手かもしれません。探しているのですが見つけられません。
どうか、何か情報をお持ちの方がいらっしゃったらご連絡をお願い致します。

迷子 セキセイインコを探しています
ちぃママさん。
2005.06.11(土)朝9時過ぎに、広島県広島市安佐南区長束西4丁目の自宅にて
黄色のセキセイインコを逃がしてしまいました。お腹のあたりは緑色のハルクインです。
生後5ヵ月の若鳥なので飛び方がまだ下手で、フラフラと左右に振れるような飛び方しか出来ません。
背中から見て左側の短い尾羽は黄色ですが、右側は2枚が黒色になっています。
少し人の手を怖がるところがありますが、人自体は大好きで、一人になりそうになると追いかけてきます。
「ちぃ助!」と呼ぶと返事をします。
どんな情報でもかまいませんので、お心あたりのある方は、メールにてご連絡をお願い致します。

迷子 オカメインコを探しています
オカメインコさん。
2005.05.21午前10時頃、広島市安佐南区祇園で白オカメインコを逃がしてしまいました。
手乗りのメスで言葉は喋りませんが、ピュイピュイと短く鳴きます。
特徴は全身が白から黄色〔特に顔と尾羽の内側が濃い黄色〕、赤目、頬はオレンジです。
オウチャン、寝る時にお利口ね、オヤスミネと話し掛けると反応します。
どんな情報でもかまいませんので、連絡して下さい。宜しく御願い致します。

迷子 オカメインコを探しています
ひろこさん。
広島県広島市南区洋光台 オカメインコ ルチノー 名前:ぽーちゃん
2005.04.24(日)13:00頃、洋光台のスポーツ広場のところで逃げてしまいました。
洋光台の団地のほうへむかって飛んでいきました。
『ぽーちゃん』とか『ぽーちゃんおいで』とか話したりぴーぴーと大きい声で鳴いたりします
羽には少しピンクの口紅の跡があります。
かなり人間に慣れていて、肩にとまったり頭にとまったりするのが大好きです。
子供のようにかわいがっていたので今は悲しくて悲しくてしょうがありません。
少しでも見かけた方はご面倒ですがメール下さるか交番の方まで連絡下さい。

迷子 セキセイインコを探しています
なんこさん。
父の代理で投稿します。
2005.03.25午後4時頃、広島県安芸郡府中町大須1丁目のマンション5階から、
黄色のセキセイインコ(さぶ・オス・3才)を不注意にて逃がしてしまいました。
府中町役場方面へ飛んでいきました。翼に黒い模様があり、腹部は緑色です。
頭部の羽の生えかたが少し変わっていて、オカメの冠羽のようになっています。
おしゃべりも達者で、住所や電話番号、名前、昔話もしゃべります。
父がとても大切に飼っていましたので、今とても落ち込んでいます。
見かけた・保護した等ありましたら、連絡頂ければ・・と思います。
府中の土橋の交番にも届けていますので、そちらに連絡頂いてもいいです。どうぞよろしくお願い致します。

迷子 つがいのセキセイインコを探しています
ちゃっぴーさん。
2005.03.24夜、広島県広島市南区段原南のマンションからつがいのセキセイインコを逃がしてしまいました。
メスの方が黄色(きーちゃん)でオスは白色(しろちゃん)です。人の頭にすぐ止まりたがります。一応手乗りです。
この日は寒く雪も降っていたし夜なのですごく心配です。心当たりの方はメールをお願い致します。

保護 キンカチョウを保護しています
もも&ももっ子ままさん。
2004.10.28午後4時半頃 広島県広島市東区中山西1丁目付近で(バス通り)
“錦華鳥”を保護しました。
心当たりがある方がいらっしゃいましたら、ご連絡下さい。

迷子 オカメインコを探しています
るるママさん。
2004.10.21午後4時頃、広島市南区皆実町付近で白オカメインコが逃げてしまいました。
よくなれています。保護された方、心当たりのある方ぜひご連絡下さい。よろしくお願い致します。

迷子 セキセイインコを探しています
のりさん。
東広島市西条下見で、2004.07.28、8時半頃、セキセイインコを逃がしてしまいました。
1歳半の青いメスインコで人によくなついています。名前はこまです。
おしゃべりはできませんが、ツバメの鳴きまねをします。
どんな些細な情報でもかまわないので、見かけた方は情報頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

保護 セキセイインコを保護しています
田丸 イツ子さん。
広島市中区の吉島公園近くの元安川遊歩道で2004.06.19に胸がブルーで背中が薄いグレーのセキセイインコを保護しました。
まだ小さくてやっと飛べるようになったようです。手を出すと怖がりますが肩には、止まります。

迷子 鳩を探しています
ぽっくるさん。
2003.09.22午前、広島県広島市西区横川町
家のベランダから飛び立ったまま行方不明となってしまいました。
帰巣本能から、東へ向かった可能性があります。性別、オス。
かなり茶色がかった羽の色をしています。尾羽は灰色です。足輪はしていません。
目のまわりはハゲていてメジロのようです。また、右目の際に小さなイボがあります。
かなり時間が経ってしまっていますがもしお心当たりの方がいらっしゃいましたらご連絡よろしくお願いします。

迷子 メジロを探しています
まことさん。(2004.01.05書き込み)
広島市内の我が家で居候メジロのちゅんぺい君が誤って外に飛び出し、迷子になってしまいました。
幼鳥のころケガをして水溜りでもがいているのを保護し、育ててきました。
野生に帰ったのならあきらめがつくのですが、もし人様に保護されているようならぜひご連絡下さい。
連絡先は上記メアドまでお願いします。多少左足が不自由です。
父親のとてもよいパートナーです。どうかよろしくお願いします。

迷子 セキセイインコを探しています
たけださん。
2003.11.20午後3時頃、広島県広島市東区矢賀1丁目の自宅から飛んでいってしまいました。
人によく慣れていて来客の人の肩にもすぐ乗ったり、「ぴーちゃん、ぴーちゃん」と自分の名前を繰り返し言います。
羽根は切っていなかったので遠くへ飛んでいった可能性もあります。
寒い雨の日だったのでとても心配しています。お心当たりの方は是非ご一報下さい。宜しくお願いします。

迷子 セキセイインコを探しています
池添さん。
セキセイインコ オス 全身紫がかったブルーのピーちゃんです。
2003.10.22(水)AM9:00頃、広島県福山市地吹町のマンション8Fから飛んでいってしまいました。
とても人なつこく 頭や肩にのるのが大好きです。

迷子 オカメインコを探しています
みかんさん。
2003.10.13の午前9時半頃に広島県福山競馬場の近くで不注意から逃がしてしまいました。
種類はオカメインコのルチノーです。人に良くなついているので怖がらずに寄ってくると思います。何か情報がありましたら教えて下さい。

保護 オカメインコを保護しています
emiemiさん。
2003.04.28(月)夜、近所の方のベランダにいるところを保護して今我が家にいます。
特徴はレモン色のとさかに、オレンジ色のほっぺた、全体は薄い黄色かかったクリーム色です。
見たところ羽も傷んでないし汚れもありません。
我が家はセキセイインコなので、大きさはよくわかりませんが、見た限りでは羽も綺麗に生えそろっていて成鳥っぽいです。
捕まえた時には指をかじる程度で痛くありませんでした。人が近づくと『ビィー』と鳴きます。慣れてる感じです。
保護場所は
広島市安芸区船越南です。

迷子 オカメインコを探しています
よよさん。
ノーマルのおかめインコを探しています。
日時:
2003.04.26(土) 正午頃
場所:
広島県福山市東深津町
特徴:体は薄めの灰色。まだ幼鳥なので顔は黄色になりつつあり尾羽が少しボサボサです。やや小柄な子です。生後6か月くらいです。
    「ぽよぽよ」とよく鳴き,手乗りなので頭や手に乗るのが大好きです。頭をなでられるのも大好きです。
名前:「ぽいよ」です。
残念ながら写真がありませんが,心当たりのある方はどんな情報でもかまいませんので,ご連絡下さい。よろしくお願い致します。

迷子 セキセイインコを探しています
hirokareiさん。
2003.04.08午後5時前頃 広島市西区中広3丁目
白いセキセイインコ(アルビノ)を逃がしてしまいました。
特徴としては あせると『ちびちゃん おいで』連発。
鼻の形状に特徴があります。人に良くなれています。10歳の老鳥です。
どなたか保護された方、連絡をよろしくお願い致します。

迷子 2羽のセキセイインコを探しています
ゆえさん。
1999.05.12 水色のメス 尻尾の羽が少し曲がっていて、毛並みなどあまりきれいではありませんでした。
1996.09.12 青色のオス 光の加減などで紫に見えるかも(コバルトっぽいですが少し違うような)
広島県福山市大谷台の自宅からいなくなりました。何年も前のことですが、心配で今でも探しています。
どんな小さな情報でもよいので、お心当たりがある方はどうぞよろしくお願いします。おしゃべりはしません。

迷子 セキセイインコを探しています
ちむさん。
2003.01.29広島市東区東蟹屋町(区役所周辺)で水色のセキセイインコが逃げてしまいました。
その日は広島では大雪が降ったそうです。
私の両親が可愛がっていたインコで、二人とも毎日泣き暮らしているようです。
新聞などにも載せているようですがそれらしい情報が無いらしく、こちらにも書かせてもらいました。
ちゅもは鏡が大好きで、よくお喋りをします。全身は薄い水色ですが、頭のあたりが薄い黄色です。
どんな情報でもかまいません。何か情報があれば、是非知らせて下さい。お願い致します。

保護 セキセイインコを保護しています
るりるりさん。
2002.10.30広島市安佐南区にて白いセキセイインコを保護しました。
頭と背中に黒いもようがはいっており、おなかが水色です。
手乗りで飼っていたようです。飼い主の方、心当たりのある方、至急ご連絡下さい。

迷子 白文鳥を探しています
さかもとさん。
2002.10.05(土)午前9時頃、広島市安佐南区上安(アストラム上安駅近く)で、
飼っている文鳥が窓から飛び出してしまいました。
9歳のオスの白文鳥で「ちびお」といいます。舌打ちしたり、名前を呼ぶと飛んできます。
かなり人になれていますので、手にのったりします。
鳴き声は「ちゅん、ちゅん」「おぴゅうぴゅう、おぴゅうぴゅう」です。「う〜」と威嚇することもあります。
慣れていますが喋ったりは全くできません。人の食べる物が大好きで、特に白いご飯とゆで卵が好物です。
見かけたかたはご連絡をよろしくお願いします。

迷子 セキセイインコを探しています
サティオさん。
2002.06.29
広島県三原市頼兼町から、アルビノ(体が白で赤い目)インコのHAL(ハル)が脱走してしまいました。
ここによく来ていらっしゃる方で広島県三原市にお住まいの方、痩せ型でオスのよく飛ぶアルビノインコを見かけたらお知らせ下さい。
割とスリムな奴なのでわかると思います。もし、三原にお知り合いの方、ご親戚がある方でも結構です。
どんな小さな情報でもかまいません。お知らせ下さい。ご協力お願い致します。






inserted by FC2 system