保護・迷子掲示板TOPへ

群馬県の情報

迷子 セキセイインコを探しています
ノリコさん。
2006.05.31の午後4時ごろ群馬県吉井町南陽台から黄色いセキセイインコがいなくなりました。
時々れもんちゃんと鳴きます。臆病ですがとても懐いています。情報をお持ちの方はぜひご連絡下さい。

保護 セキセイインコを保護しています
イトキンさん。
群馬県高崎市 市街地 黄色いセキセイインコ保護しています。
2006.01.23の風の強い日洗濯物にはりついていました。
とてもおとなしくあまり鳴きません。
人には慣れていて手乗りのようですが、手を出しても怖がって寄ってはきません。
お心あたりの方はご一報下さい。

迷子 セキセイインコを探しています
由希さん。
場所・
群馬県富岡市富岡
日にち・
2005.10.24午後8時過ぎ
セキセイインコの小太郎がいなくなってしまいました。
色は青でたまに『こたちゃん』といいます。
夜、家族がドアを空けた瞬間に出て行ってしまったのだと思います。
近くの方、なにか情報がありましたらお願いします。

迷子 白文鳥を探しています
たまちゃんさん。
2005.07.21午前6時半頃、群馬県館林市高根町の自宅から逃げてしまいました。
名前は『なち』、色は白です。まだ生後4〜5ヶ月なので、背の辺りの毛はグレーが混ざってます。
人の手に慣れてます。
保護された方、見かけた方、どんな情報でも構いませんのでご連絡下さい。
宜しくお願い致します。

迷子 セキセイインコを探しています
ちょっぷさん。
2005.02.07午後1時頃、セキセイインコを逃がしてしまいました。
〔場所〕
群馬県前橋市朝日町 加藤外科医院付近
〔特徴〕水色オパーリン種。ろう膜がブルーです。
顔だけ白く、背中の羽根は水色と黒のまだら模様です。
「ぺろちゃん」「どしたん?」「ご飯食べた?」「何して遊んでるの?」等よく喋り、
手や頭にも乗ります。
もし情報等ございましたらぜひご一報下さい。よろしくお願い致します。

迷子 オカメインコを探しています
かずさん。
2004.08.13の昼頃、群馬県前橋市紅雲町から、私の不注意でオカメインコを逃がしてしました。
2歳のオスでノーマル種「ゴマ」という名前です。特徴として、頭の後ろに白っぽい羽毛がちょこんとあります。
一応手乗りですが、人よりオカメが好きで人見知りが激しく、脇の下にくちばしを入れて歌う変な癖があります。
心当たりのある方、保護された方、情報を宜しく願い致します。
探しているオカメにそっくりな兄弟の写真です。

迷子 セキセイインコを探しています
でこちょびさん。
2004.04.20午後、群馬県太田市飯田町にてセキセイインコが逃げてしまいました。
黄色い体に胸元が黄緑色で目は黒です。
人の話を聞くのは好きで近寄って聞き耳をたてます。
手乗りなので手を差し出すと指に乗り人懐っこいです。
見かけた方は情報のみでも結構です。ご連絡お待ちしております。

迷子 セキセイインコを探しています
やまちさん。
本日(2003.09.05)午後1時半ごろ餌を取り替えていた時にセキセイインコ逃げてしまいました。
生まれてから二ヶ月弱くらいで昨日巣箱の中から巣立ったばかりです。
私たちが挿餌をしていたわけではないので全く人にはなれて居ません。
なので餌を替えていた時もパニック状態になってしまったようです。ホントに不注意でした。
まだ成鳥よりは小さく生まれてそれ程たっていないということもあり凄く心配です。
特徴)羽は白で黒の模様があります。頭の部分のみ白と黒の縞模様です。お腹の部分は水色です。
人には慣れていなく難しいかとは思いますが、些細な情報でも結構ですのでどうぞよろしくお願い致します。
居なくなったところは
群馬県新田郡笠懸町です。

迷子 並オカメインコを探しています
あきちゃんさん。
2002.09.22午後5時頃群馬県伊勢崎市上諏訪町の自宅より逃げてしまいました。
名前はムック、4歳、オス、色はグレーです。自動車の音、携帯電話の音、に過敏に反応し泣き叫びます。
人恋しくかなり大きな声で鳴きます。何故か男性には攻撃的ですが、手乗りなので突然肩や頭の上に止まるかもしれません。
お心当たりの方、是非ご連絡下さい。

迷子 セキセイインコを探しています
おかださん。
群馬県高崎市鼻高町に在住のおかだです。2002.08.01朝8時頃、朝食の準備をしている時、飛んでいってしまいました。
前日に家の中をはじめて飛びまして、親として喜んでいましたら、もう翌日には私の手から離れてしまいました。
まだ生後1ヶ月の幼鳥です。頭が白で身体は青と紫をしています。もし近所で見かけた方がいましたらご連絡下さい。

迷子 セキセイインコを探しています
ヒナチューさん。
2001.11.25
午前10時30分頃、群馬県邑楽郡大泉町
自宅から行方不明になりました。生後6ヶ月の若鳥です。
名前はヒナチューで「ヒナチュー」「ピコン」「ヒナピコ、ヒナピコ」とおしゃべりします。
よく人に慣れていて、頭に乗るのが大好きです。
見かけた方、保護して下さっている方、いらっしゃいましたらご連絡下さい。よろしくお願いします。





inserted by FC2 system