保護・迷子掲示板TOPへ

岐阜県情報

迷子 ボタンインコを探しています
ノボトニーさん。
種類:ヤマブキボタンインコ(手乗り)
特徴:一般のヤマブキよりも色が鮮やかです。左足が怪我で麻痺しています。
”ノボちゃん”とタマにですがお喋りします。
逃げた場所:
岐阜県各務原市蘇原六軒町
逃げた状況:放鳥中に2階の窓から飛び出してしまった。
逃げた日時:
2006.04.25 午後9時前後
名前:ノボちゃん
可愛い子で諦め切れません。見かけた方、是非ご連絡をお願い致します。

迷子 セキセイインコを探しています
ぐりんさん。
種類:セキセイインコ(頭が黄色く、体が水色っぽい。ほっぺの辺りが濃い青)
場所:
岐阜県可児市
日時:
2006.04.12 午前10時頃
よくしゃべります。多分オスでは・・。名前は、ぴーすけです。
「かにし」「みほちゃん」「あーちゃん」「ほーほけきょ」等など。頭に乗っかるのが好きです。
保護して頂いてる方、ご連絡をお願い致します。警察には遺失の連絡済です。

迷子 シナモン文鳥を探しています
村澤 陽介さん。
シナモン文鳥を探しています。
2006.02.12岐阜県関市小瀬の池田公園から逃げてしまいました。
「シナ」と呼ぶと「チュンチュン」と返事をします。くちばしの下にほくろ?みたいなものがあります。
羽は綺麗な薄茶色です。細身の子です。保護された方、ご連絡お待ちしております。謝礼致します。

迷子 セキセイインコを探しています
さおりさん。
2005.08.27に白いセキセイインコが逃亡しました。場所・・・岐阜県垂井町
性別・・・メス 特徴・・・白くお腹に水色がはいっています。性格・・・人に慣れていないが手には乗ってくれます。 名前・・・リース
保護された方は連絡お願いします。

迷子 オカメインコを探しています
ぴ〜ぷ〜さん。
2005.09.14の朝、岐阜県各務原市鵜台にて、自宅から逃げてしまいました。
並オカメインコで『ぴ〜ぷ〜ぴ〜ぷ〜』とお喋りしたり、口笛を吹いたりします。手乗りですので人なっつこいです。
見かけた方や、保護された方が見えたらご連絡よろしくお願いします。

保護 黄色いインコを保護しています
いちさん。
発見した日:
2005.08.17(水)早朝 前夜の雷雨のあと、小屋にちょこんと座っていました。
保護した場所:
岐阜県瑞穂市宮田付近
特徴:全体に黄色くところどころ黄緑色がかかっている。
手を出すとひとなつこく乗ってくる。あまり飛ばない。

迷子 オカメインコを探しています
やまかつさん。(2005.06.17書き込み)
岐阜県岐阜市木之本町付近からルチノーのおかめインコを逃がしてしまいました。
風にのって北西のほうへ飛んでいきました、もしお心あたりがございましたら連絡ください、
種類オカメインコ(ルチノー) 名前 きみちゃん
特徴 鶯の真似 にくきゅーと聞こえます。頭が少しはげています。人にはなついています。

保護 セキセイインコを保護しています
みやびねこさん。
2005.03.18(金)にセキセイインコが迷い込んできました。
頭が黄色、胴は青いインコです。
はっきりとした単語は話しませんが、ごにょごにょと言います。
お心あたりのある方はご連絡下さい。
場所:
岐阜県岐阜市折立
種類:セキセイインコ(黄&青)性別不明、年不明

迷子 セキセイインコを探しています
青柳さん。
今日、岐阜県瑞穂市で手乗り白文鳥が逃げてしまいました。
場所:
岐阜県瑞穂市馬場前畑町付近  日時:2005.02.23 4時30分ごろ
品種:白文鳥手乗り 性別不明 一才半  お願いします。

迷子 白文鳥を探しています
サトさん。
岐阜県上加納山墓地付近で、白文鳥を逃がしてしまいました。
場所:
岐阜県岐阜市上加納山 上加納山墓地付近
日時:
2005.01.27 14時頃
鳥の種類:白文鳥 生後5か月
完全に真っ白でなく、グレーの毛が少し背中に残っています。手乗りでとても人懐っこいです。
まだ若鳥なのでこの寒さで耐えられるかとても心配しています。
どなたかお心当たりのある方、目撃情報など些細な事でも結構ですからどうかお願いします。

保護 セキセイインコを保護しています
にいかわさん。
2005.01.20午前6時頃、岐阜県多治見市若松町にてセキセイインコを保護しました。
全身黄色のルチノーでメスです。寒さのためか少し元気がないです。
人にはあまり慣れていない感じがします。手乗りではないようで手を恐がります。
エサは食べていますので保温をして様子を見ています。お心当たりの方はご連絡下さい。

迷子 オカメインコを探しています
おーちゃんのママさん。
2004.09.12お昼12時過ぎくらいに岐阜県各務原市のマンションのベランダよりホワイトフェイスのオカメインコを逃がしてしまいました。
雄で1歳ちょっとです。お喋りがとっても上手でオーちゃん!もしもしもしもし!!オーちゃんただいま!おーちゃん、チュ!
あと電話の音のマネ、私の笑い声のマネもします。
警察に届出もして、近所のコンビニにも張り紙などさせてもらいました。ショックですごくブルーです。
すごく臆病なので心配してます。見かけた方、また、保護された方連絡お待ちしております。
また逃がしてしまっても戻ってきた方などアドバイスなどあったら教えて下さい。宜しくお願い致します。

迷子 オカメインコを探しています
まゆみさん。
2004.08.08午後12時30分頃、岐阜県岐阜市下奈良の自宅より逃げ出しました。
その後追いかけましたが岐阜市日置江付近で見失いました。ノーマルグレイの♂で1歳になります。名前はねこです。
特徴は鼻とくちばしはピンク色で背中はやや濃い目のグレーです。「ねこ」「ねこバイバイ」としゃべります。
タオルなどを見せると喜んで鳴き首を振ります。 心当たりのある方はメールにてご連絡下さい。

迷子 セキセイインコを探しています
ぶんぶんさん。
2004.07.15の朝に父の不注意で娘がかわいがっていた手乗りセキセイを逃がしてしまいました。
どうか、見かけられたり保護されたりして頂けましたらご連絡をお願い致します。
セキセイインコの特徴は、白が基本でおなかからしっぽにかけてが青いハルクイン系です。
誰にでも人なつこっく「シロ」あるいは「シロシロ」としゃべります。名前はシロです。
どうかよろしくお願い致します。地域は、
岐阜県岐阜市石原です。

保護 オカメインコを保護しています
田中さん。
岐阜県大垣市競輪場の駐車場でノーマルオカメが保護されました。
保護された日は、
2004.05.25です。
今日、警察署に迷い鳥の届けを出しました。
心当たりのある方は、連絡下さい。

迷子 ヨウムを探しています
まるまるさん。
実は、我が家のヨウムが迷子になりました。
見かけられた方がいらっしゃいましたら、ご連絡をお願い致します。
名前:ヨーダ(「よーたん」と呼んでいます)  種類:ヨウム
迷子になった日:
2003.10.19(日)午後4:30頃
迷子になった場所:
岐阜県羽島郡柳津町の境川沿い
迷子になった状況:散歩中に肩から突然飛んでいってしまいました。足に足輪とリード(鎖)がついています。
得意な言葉:「よーたん」「トイレしなさい」「ゲッツ!」「ぷーなん」
よろしくお願い致します。

迷子 オカメインコを探しています
榊原さん。
2003.08.22午後16時15分頃に、
岐阜県各務原市緑苑南一丁目付近でオカメインコが逃げてしまいました。
種類>白オカメインコ  名前>ジーコ  年齢>5ヶ月弱
特徴>顔が薄い黄色で、体が白色。頬はオレンジ色。「ジーコちゃん」と呼ぶと、鳴いたり首を傾げたりします。
    首の所を撫でてもらうのが好きで、すぐに頭を下げます。
☆大切な家族です。心当たりのある方、連絡お願いします。

迷子 ボタンインコを探しています
やまざきさん。
種類:ボタンインコ(ターコイズブルー/手乗り) 性別:オス 名前:ジジ 年令:2才
性格:臆病だけど、好奇心旺盛。
2003.06.2613時30分頃、岐阜県岐阜市道三町の自宅から逃がしてしまいました。
岐阜メモリアルセンターの近くです。
見かけた方、保護された方、ご連絡お待ちしております。宜しく、お願いします。

迷子 セキセイインコを探しています
やまださん。
2003.05.23のお昼12時頃、逃げてしまいました。場所は、岐阜県関市です。
顔は、黄色でほっぺに黒い斑点があります。体は、黄緑色です。
特徴として、「ぴーちゃん」と話します。人間の食べ物が大好きです。
とても困っています。もしご存知の方がお見えでしたらご連絡下さい。お願いします。

迷子 白オカメインコを探しています
kikimimiさん。
2002.04.04(木)午前11時ごろ、岐阜市西鏡島の自宅から逃げてしまいました。
名前はレモンちゃん。色はレモンイエローです。手乗りで人に良く慣れています。
自分の名前をしゃべったり、ウグイスの真似をします。
風が非常に強い日だったので、遠くまで流されているかもしれません。
どんな情報でも結構ですので、見かけた方はお知らせ下さい。





inserted by FC2 system