保護・迷子掲示板TOPへ

福岡県情報

保護 インコを保護しています
さん。
2006.07.04、21時半過ぎ、福岡県北九州市八幡西区清納1丁目久喜町バス停前焼き鳥屋の軒先にて
大雨の為、飛べないインコを保護しました。頭が黄色、ホッペが紫がかった青、身体は緑色をしています。
鳥に関して無知なため、オスメスの区別はつきません。
あまり人慣れしていないのか、噛み付きます。お心当たりのある方、ご連絡下さい。

目撃 黄色いインコを目撃しました
ちえですさん。
2006.06.24頃!!
福岡県北九州市小倉南区上葛原1丁目サンモリッツ小倉南ネクシア(マンション)の駐車場で
そこの住人が黄色いインコを見かけたという情報です。
大きさはセキセイインコぐらいだと言っていましたが、はっきりとはわかりません。
駐車場のフェンスにとまっていたそうです。呼ぶと逃げていったそうです。
お心当たりのあるかたはまだ近くにいるかもしれないので、あきらめずに探してあげて下さい。

迷子 オカメインコを探しています
かずみさん。
【種類】オカメインコ(ノーマル)
【逃げた日】
2006.05.10(水)朝8時頃
【逃げた場所】
福岡県遠賀郡水巻町猪熊の自宅
【名前】ひな 「ひなちゃん」「ひな」と自分で名前を言います。
雨が降っていましたが、羽切りはしていないので遠くまで飛んで行ったかもしれません。
保護して下さった方がいらっしゃいましたら連絡を下さい。よろしくお願いします。

迷子 白文鳥を探しています
釘宮さん。
2006.04.30午後16時20分頃、西鉄ストア 牛頸店(福岡県大野城市若草3-1-1)の駐車場辺りで、
飼っている白文鳥が逃げてしまいました。保護して下さった方、お心当たりのある方、どうかご連絡下さい。
*白文鳥(体は真っ白・くちばしは赤) *生後五ヶ月
*臆病ですが、人の頭に止まったり、食べ物には興味津々です。名前は「こおた」で、「こお」や「こおちゃん」と呼んでいます。

迷子 セキセイインコを探しています
きなこさん。
2006.04.17福岡市南区のマンション3階ベランダから逃げてしまいました。まだ4ヶ月くらいで言葉はしゃべりません。
指を近づけると乗ります。種類は、レインボーコバルト種です。薄い青で頭が黄色です。

迷子 白文鳥を探しています
松島さん。
2006.03.20、午前中に逃がしてしまいました。場所は福岡県糸島郡志摩町芥屋です。
真っ白な白文鳥で、足に黄緑のリングをしています。
オスで、名前を「ユキ」といいます。1歳くらいで、真っ白な白文鳥です。
保護してくださった方がいらっしゃいましたら、ご一報お願い致します。

迷子 セキセイインコを探しています
きのこさん。
逃がした場所・・・
福岡県福岡市南区向野
逃がした日時・・・
2006.02.24(金)PM6:00過ぎ
種類・・・セキセイインコ 色・・・白(お腹が青)
特徴・・・「ぴーすけ」「ぴーちゃん」と話します。人懐っこくて、よく頭にとまります。
お心当たりの方、ご連絡をお待ちしております。よろしくお願い致します。

迷子 オカメインコを探しています
ちえさん。
ノーマルのオカメインコで、名前はミカン。
2006.02.16の朝11時頃に飛んでいってしまいました。
場所は
北九州市小倉南区中曽根東2丁目にあるコーポです。
いなくなって2時間ぐらいは家の周りを飛んでいたのですが、途中でカラスに追われだして見失ってしまいました。
まだ子供なのでとても心配です。ひとなつっこくて、鳴き声はキュイーキュイーとなきます。
とても人懐っこく肩や頭にとまったりします。名前を呼んだらキュイッキュイッと鳴きます。
どこかの家の明かりを目指して飛んでるかもしれないので、お心当たりのある方はどんな情報でもかまいませんのでご連絡お待ちしております。
是非よろしくお願い致します。

迷子 セキセイインコを探しています
ナミさん。
福岡県北九州市小倉南区下石田にて2006.01.31 11時50分頃
窓を開けたすきに飛んで逃げて行ってしまいました。
一様手乗りですが、すぐ頭にとまっちゃいます。
気がかりなのは、右足が不自由で指がグーになったままです。
7年間ともに暮らしてきたので非常に悲しいです。
もし見つけたら連絡下さい!宜しくお願い致します。

迷子 オカメインコを探しています
ウスキさん。
2006.01.24(火)13:00頃、福岡県北九州市門司区上二十町から飛んでいってしまいました。
名前はモモちゃんです。特徴は体がグレーでとさかは黄色ほっぺがオレンジです。
高い声で「ピィー」と鳴きます。観音山団地周辺に写真入りの張り紙をしてあります。
お心当たりがある方はご連絡下さい。お願いします。

迷子 セキセイインコを探しています
とおるさん。
2006.01.05福岡県大野城市月の浦の自宅から不注意で逃げてしまいました。
特徴は、ブルーセキセイインコで顔が白く、口ばしはちょっと紫がかっています。
名前はクーちゃんと言い、「クーちゃん」と呼べば振り向きます。結構人懐こいです。もし見かけたら連絡を御願い致します。

迷子 セキセイインコを探しています
はなさん。
福岡県北九州市八幡西区浅川
2005.12.31
午前10時頃、ベランダから白いインコ(お腹は薄青、背中に少し斑点があります)を逃がしてしまいました。
近所を捜していますが未だ会えず。どんな些細な事でも構いませんので何かありましたらご連絡宜しくお願い致します。

保護 カナリアを保護しています
つるさん。
福岡県福岡市南区 2006.01.03午後自宅近くで黄色いカナリアを保護しました。
青い足輪(619K…)をつけています。ケガもなく餌を食べたり水浴びをしたりして元気です。お心当たりのある方はご連絡下さい。

保護 オカメインコが保護されています
bonさん。
2005.12.13頃、マンションの敷地内に居たところを管理人さんが見つけ保護してくれてます。
福岡県福岡市博多区、空港近くです。
この子は機嫌がいい時は歌も歌いますし、大変人になれているので可愛がられて育ったのではないかと思います。
お心当たりの方がいらっしゃいましたら、何の歌を歌うのかをご記入されてからご連絡下さい。
(本当の飼い主さんならご存知だと思いますので)

迷子 セキセイインコを探しています
きいろさん。
福岡県宗像市石丸2005.11.05の夕方、自宅より黄色のセキセイインコを逃がしてしまいました。
若くて体力のある子ですが5日の夜と翌日の6日は強めの雨が降っていたので心配です。
以前、つがいで飼っていたので、インコの声が聞こえれば寄って行くかもしれません。
暗くなれば明るい方へ行くと思います。手を出すと逃げるかもしれませんが、比較的なれていて肩に乗ったりします。
8月に一緒に飼っていた手乗りのメスをやはり雨の日に逃がしてしまい家族でがっかりしたばかりで、
またかと家族中落ち込んでいます。どんなことでもいいです。情報をお待ちしています。よろしくお願いします。

迷子 オカメインコを探しています
ふくさん。
福岡県北九州市若松区2005.10.31昼過ぎに逃がしてしまいました。
まだ飛び始めたばかりなので、それほど遠くまで逃げてないと思います。
見かけた方、保護してる方はお知らせください。
9月11日に親が逃がしたばかりなのに、一月もたたないのにもう一羽・・・。
今まで飼ってたインコは全て親が逃がしました。
今まで逃がした事の無い方々、インコを飼う時は絶対に逃がさないって心がけを忘れないで下さい。

迷子 セキセイインコを探しています
ぴよさん。
娘の不注意で、セキセイインコのぴぴを逃がしてしまいました。
どんな些細な情報でもいいですので、連絡をお待ちしています。
【種類】セキセイインコ 【名前】ぴぴ 多分メス
【逃げた日】
2005.10.03午前11時頃
【逃げた場所】
福岡県春日市小倉1丁目の自宅
【特徴】お腹や背中はブルー、羽には毛先に黒い模様。頭は白にうすいグレーのまだらもよう。
「ぴぴ」とおしゃべりします。呼ぶと反応することもあります。
人なつっこく肩にとまりますが、指はあまりとまらないかもしれません。
羽きりはしていません。レタスが大好きです。どうぞよろしくお願いします。

迷子 セキセイインコを探しています
沙季さん。
2005.09.08木曜日、午後8時半頃、福岡県北九州市小倉北区霧ヶ丘一丁目の私の家から
いなくなってしまいました。家にいるか、外にいるかもわからず掲示板に書き込むのはやめておいたのですが、
家にはどこにもいないし、妹が霧ヶ丘幼稚園の近くで見たとか妹の友達の兄が近くで見たとか言うので
外にいると確定しました。ルチノーのセキセイインコ。名前はチビちゃんです。
すっごい手乗りでチビちゃん。とかち〜たん。とか指を揺らしながら言うと鳴きながら手や肩または頭に止まってきます。
喋れません。http://pop.jp/sakisaki/

迷子 オカメインコを探しています
ふくさん。
福岡県北九州市若松区で、2005.09.11の朝逃がしてしまいました。
チラシを貼りまくってるのですが、3日経った今日も全く連絡も無く心配してます。
目撃、若しくは保護されてる方連絡お願いします。

保護 セキセイインコを保護しています
こちくさん。
2005.09.03(土)午後4時頃、福岡市博多区春町(大野城市がすぐ近いです)の自宅アパートの前で
足元にセキセイインコがいて、近くで猫が狙っていたので慌てて保護しました。色は黄色で腹部が黄緑色です。
羽を切ったばかりのようで、保護したとき逃げようとしましたが、飛ぶのが困難なようでした。
写真が見づらくてすみません。お心当たりの方ご連絡お待ちしております。

迷子 オキナインコを探しています
ヒロさん。
2005.08.25(木)21:00頃飼いはじめてまだ7ヶ月半のオキナインコを逃がしてしまいました。
逃がした場所は
福岡県福岡市中央区六本松にある自宅マンションの14階です。
翌日8/26(金)の早朝に同じマンションの6階で見つけたのですが保護しようとしたところ再び飛んで行ってしまいました。
飛んで行った場所は福岡県福岡市中央区谷〜輝国〜六本松の間だと思われます。
この近辺はカラスの多い場所なので心配です。
逃げた鳥の特徴は体長20cm程度、色は濃いめのグリーン、尻尾に黄色が入っています。名前は「ソラ」です。
一刻も早い情報をお願いします。

保護 インコが保護されています
シェル太さん。(2005.08.25書き込み)
福岡市博多区美野島
私の住むマンションの掲示板に青と黒のブチのインコが保護されているという情報があります。九州松下の近くです。
仕事の時間上私自身が直接確認していませんが、少しでも情報になればと思いました。
お心当たりであれば、管理室に確認します。

保護 白文鳥を保護しています
jamさん。(2005.08.21書き込み)
福岡県田川市で(自分の家)で足輪をつけた白文鳥を保護しています。

迷子 オカメインコを探しています
さん。
福岡県福岡市博多区千代3丁目
2005.08.15
早朝6時半、自宅で不注意により玄関から逃げ出しました。
年齢は分かりませんが、ルチノーのオスで、名前はケッキョといいます。
名前を呼ぶと振り向くこともあります。
特徴は首周りの毛を自分でぐしゃぐしゃにする癖があります。
目撃した方、保護、捕獲して下さった方、上記メールアドレスまで連絡を下さい。

保護 セキセイインコを保護しています
奈緒さん。
2005.08.06の朝6時頃、福岡県前原市高祖の道路の隅っこで飛ぶ力もなくうずくまっていました。
とても痩せていたので、逃げて少し時間がたっているのでは?と思います。とても小さい子です。
まだ中雛???なのか???普通のエサは食べる事が出来ず、挿し餌しないと食べません。
とても人になれてい所からするととても大切にされていたのが分かります。
(2005.08.11書き込み)
飼い主様が見つかりました。しかし16日まで自分がいないので預かってもらいたいという事でした。
私はペットホテルではありません。鳥を飼ってらっしゃる皆さんからしてみたら、このような事は普通なのでしょうか・・・?
このような考えは当たり前なのでしょうか?
私も家に室内犬をかっており、このインコだけではありません。 室内犬もまだ三ヶ月の子犬です。
物事の良い・悪いもあまりわかりません。それにお盆は私も家を四日間あけます。
それを飼い主さんに伝えると餌と水を与えてもらえたら大丈夫・・・という事でした。
私の家はアパートで出かける時は締め切ります。だから《もしも》の時は保障できません。
普通はスグに輸送するなり、引き取りにくるのが常識なのでは・・・と思いました。
小鳥をかっていらっしゃる方だけではなく全ての動物を飼われている方にお聞きしたいです。
こんな気持ちになる私がおかしいのでしょうか。
(2005.08.19書き込み)
セキセイインコを保護の投稿をして2週間ほど経ちます。
飼い主さんが見つかり、その飼い主さんの希望で輸送という手段になり、業者を通して見積もりをたててそれを報告すると
一切連絡がつかなくなり、何の返信もこなくなりました。
 そして今日、他の里親希望の掲示板でその方の投稿を見つけました。(インコ系里子募集)だそうです。
私は腹がたって仕方がありません。私よりもそのインコがかわいそうで仕方なく、なんともいえない気持ちです。
どうか皆さんの周りではこのような悲しい事がありませんよう…こんな可哀相なインコが増えませんように…祈るばかりです。
このインコは、私がきちんと里親を探して手渡しでもっていきますので。

迷子 オカメインコを探しています
みっちゃんさん。
2005.07.31夕方5時頃 福岡市中央区六本松の自宅マンションから2歳になる手乗りのオカメインコを逃がしてしまいました。
名前 みっちゃん
特徴は、「みっちゃん」と名前を呼ぶと返事をします。人懐っこく、知らない人にでも肩や頭にとまろうとします。
どんな些細な情報でも構いません、どうか保護された方見かけた方はご連絡お願いします。
有力な情報や、保護して下さった方にはお礼差し上げます。
anty415@yahoo.co.jp

迷子 セキセイインコを探しています
迫 志乃さん。
福岡県福岡市博多区寿町1丁目に住んでおります。
今日(
2005.06.17)、うちのセキセイインコが逃げてしまいました。
深い青の少し小柄なインコです。お話はしませんが「うらら!」と話しかけると「チュル」って答えます。
春日市の陸上自衛隊の敷地のほうに飛んでいってしまいましたので追いかけることが出来ませんでした。
泣けて仕様がありません、よろしくお願いします。

迷子 セキセイインコを探しています
いとうさん。
2005.06.08昼頃、福岡県福岡市東区馬出6丁目付近で
いなくなったセキセイインコを探しています!
よく話す言葉・・・「ゴハン食べたい」「疲れたぁ〜」
手にはあまり乗らないですが、肩や頭の上には乗ってきます。
お心当たりの方、どうかご連絡お願い致します。

迷子 オカメインコを探しています
としさん。
2005.05.03(火) 午後
福岡市博多区吉塚3丁目都市高速付近で白オカメインコを逃がしてしまいました。
名前:みかん (生後半年の性別不明)
特徴:ほっぺが鮮やかな赤です。人に寄ってきます。
「おはよう」「みかん」「かわいいね」など良く話します。
何か情報をお持ちの方はどうかご連絡をお願いします。

保護 セキセイインコが保護されています
なつめさん。
下記掲示板に
福岡県春日市日の出町で色は黄緑で頭は黄色で首の辺りは白い、
人によく慣れたセキセイインコが保護されています。日時は
2004.11.28のPM6:30頃です。
http://www.pricco.com/helpbbs/index.htm

迷子 オカメインコを探しています
熊本かおりんさん。
2004.10.07午前7時30分頃、福岡県福岡市西区大町団地の自宅より誤って逃がしてしまいました。
名前は「まめ」と言います。全長25センチ、体重70〜80グラム、色はレモンイエローで生後7ヶ月のオス若鳥です。
「ほーほけきょ」と鳴きまねをしますし、電子レンジの開閉音にも敏感で雄叫びを上げます。
人なれしており頭に留まりたがります。生後3週間目のヒナから育てている、大事な家族です。
もし目撃情報、保護情報、ちょっとした事でも構いませんので何かございましたら連絡を宜しくお願いします。

迷子 オカメインコを探しています
平井さん。
2004.11.16午前10時頃、福岡県福岡市西区拾六町の自宅より、
白色(頭は黄色)のオカメインコを逃がしてしまいました。
名前は、メイちゃんで「はーい、もしもし、僕メイです」等いろいろしゃべります。
見かけられた方がいらっしゃいましたら、ご連絡をお願い致します。

迷子 セキセイインコを探しています
ひらけんさん。
2004.10.14(木)の午後3時頃、福岡県春日市惣利1丁目の自宅から
手乗りのブルーのセキセイインコが誤って逃がしてしまいました。すぐに家の周辺を捜しましたが、見つかりませんでした。
名前は「リン」といい、性別はオスで、特徴はおしゃべりが上手で自分の名前を「リンちゃん」とか言うなど色々よくしゃべります。
僕も家族もとてもかわいがっていました。
もし家に迷い込んだりして見つけられたり、御心当たりのある方はどうかご連絡(電話092−595-3554またはメール)く下さい。
必ず見つかると信じています。よろしくお願いします。

迷子 オカメインコを探しています
松本さん。
福岡県北九州市小倉南区徳力2004.09.26に私の不注意で外に飛んでいってしまいました。
ノーマルのオカメインコで、灰色の体にオレンジのオカメマークがあります。
まだ生まれて3ヶ月の若鳥で、台風もきていたのでとても心配です。
モノレール徳力公団前で3日間ほど電柱やマンションの屋上などにいたのは確認しているのですが、
保護することができませんでした。人にとてもなついており、肩や頭にとまることが大好きです。
見かけたり保護されたりした方がいらっしゃいましたら、ぜひ連絡をお願いします。どうぞよろしくお願いします。

迷子 オカメインコを探しています
かなえさん。
ホワイトフェイスシナモンパールパイドのオカメインコを探しています。
2004.08.15(日)、朝10時頃、福岡県鞍手郡小竹町の自宅より逃げてしまいました。
・名前は、クルミ。1歳と少しのメスです。
・右足にリングをつけています。リングNOは、『344 03 JCC ???』です。
?の所にも数字が3ケタ入りますが、自宅にきた時にはすでに汚れていたのでわかりません。
・爪が伸びています。
・とても人に慣れているし、人見知りをそんなにしない子で手、肩、頭に乗るのが大好きです。
頭を撫でてと催促したりします。
・人の姿が見えたりすると大きな声で『キュィー』や『ホー』と区切りをつけて鳴きます。
目撃・保護情報、どんな些細な情報でも構いません。心当たりがある方は『服部』まで連絡下さい。
警察に届出を出して、コンビニや近所などにも張り紙はしてあります。
画像は実際のうちのオカメではありません。見やすい画像がなかったので、本のオカメを撮り、貼り付けしました。
うちのオカメはもう少し、ブチ模様が薄くてシナモン色をしています。
今、自宅のパソコンが壊れているので、見つかるまでここにはこれない確率が高いので、
メールで連絡して頂けると助かります。
連絡先→aisha-silvia-s13@ezweb.ne.jp又は、hattori_silvia_s13@yahoo.co.jp

迷子 白文鳥を探しています
けいさん。
2004.07.26、朝8時から9時の間に出ていってしまいました。
種類は白文鳥、まだ2〜3ヶ月のヒナです。換羽の途中で、背中はグレーです。
片方の羽は白く、もう片方はグレーのままです。見かけた方、保護された方、どうか情報をお願い致します。
住んでいるところは
福岡県福岡市東区です。

迷子 コザクラインコを探しています
ちえさん。
場所は
福岡県福岡市西区小戸4丁目付近です。名前はチェリーです。
2004.06.15の夕方頃の放鳥時に、逃がしてしまいました。
色はパイドチェリーで、頭の部分だけが若干うすいオレンジです。お心あたりがある方はご連絡下さい。

保護 セキセイインコが保護されています
ジェシカさん。(2004.06.17書き込み)
福岡県北九州市の三ヶ森にあるペットショップに黄色のハルクのセキセイインコ(女の子だったと思います)が保護されていました。
広いケージにいれられて、人目につく所に置いてあります。私がケージの外から指を差し出すと、怖がって逃げていました。

迷子 アオシンジュウロコメキシコを探しています
hanamomohalさん。
2004.05.24早朝、メスのアオシンジュウロコメキシコが逃げてしまいました。
場所は
福岡県福岡市東区箱崎1丁目付近です。名前はマルガリータ。
恐がりで、コザクラインコほどではないのですが甲高い声で叫ぶように鳴くことがあります。
お心当たりの方、ご連絡頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

迷子 セキセイインコを探しています
☆キラキラ☆ さん。(2004.04.12書き込み)
福岡県小倉南区あたりでいなくなりました。
パステルハルクインのセキセイインコで、体は黄色で、お腹あたりが緑です。
どんな小さな情報でもかまわないので見かけた方など教えて下さい。
まだよく慣れていないので、自分から人間に近づいてくる事はほとんどないと思いますが
(まだ半手乗りくらいまでしか、慣れてません)よろしくお願いします。

迷子 セキセイインコを探しています
さん。
2004.03.02午後7時頃、福岡県遠賀郡遠賀町上別府の自宅で私の不注意で逃がしてしまいました。
オス、全体的に白で頭に黒の線があり、お腹から背にかけてはライトブル-が入っています。
手乗りでよくしゃべります。肩や頭、指に乗って“い-やん”と良くしゃべります。物まねが得意です。
どのような情報でも結構です。心当たりのある方連絡お待ちしております。

迷子 セキセイインコを探しています
ゆかさん。
2004.02.12北九州市八幡西区上上津役(かみこうじゃく)付近で行方不明になりました。
全身黄色で、よくしゃべります。物真似が得意です。どなたか保護して下さっていたら幸いです。
どんな情報でも構いませんのでご連絡お願いします。

迷子 セキセイインコを探しています
ゆかりさん。
2004.02.11福岡市博多区浦田の自宅から不注意でセキセイインコを逃がしてしまいました。
メスです。おしゃべりはしません、どんな情報でも良いのでお願いします。

保護 セキセイインコを保護しています
のこのこさん。
2003.11.07に緑色のセキセイインコを保護しました。かなり慣れていて手乗りのようです。
場所は
福岡市城南区七隈です。心当たりの方は連絡を。

迷子 セキセイインコを探しています
あゆみさん。
2003.09.16の午後19時頃、福岡市中央区の自宅の玄関から逃げてしまいました。
「ピーちゃん」「あゆみちゃん」等とお喋りします。人懐っこくて、手にもすぐ乗ります。
見かけた方や、保護して下さった方は、是非ご連絡下さい。よろしくお願いします。

迷子 セキセイインコを探しています
ゆゆさん。
2003.07.30午後7時30分頃に、福岡県北九州市八幡東区枝光4丁目
自宅よりセキセイインコを逃がしてしまいました。
保護されている方、情報をお持ちの方はぜひご連絡下さい。
情報はどんな些細な事でもかまいません。よろしくお願いします。
名前:ちま(オス,6歳) 特徴:頭が白,鼻が青,体が青で,「ちまちゃん」「かわいい」
「ちゅーちゃん」などとてもよく話し,人懐っこい小鳥です。羽は切っていません。

保護 セキセイインコを保護しています
Sueさん。
2003.07.13(日)にセキセイインコを保護しました。色は黄色で、腹から尾にかけて緑色ですが、頭がやや灰色です。
福岡県福岡市東区舞松原で、雨の中、家に入ってきました。手乗りで、人によくなついています。
お心当たりの方がいらっしゃいましたら、ご連絡をお願い致します。

目撃 セキセイインコを見かけました
トッキーさん。
2003.07.04PM12:00頃、福岡県久留米市荒木町で黄色のセキセイインコ見かけました。
追いかけて何度も捕まえようとしましたが、見失ってしまいました。これからまた探しに行きます。

迷子 セキセイインコを探しています
bubuさん。
2003.05.05の午前9時半頃、福岡市南区長住で、セキセイインコのぶぶちゃんが逃げてしまいました。
突然のことで、どの方向に逃げたのかもわかりません。色は緑色で、特に特徴はありません。
羽を切ってないので、かなり飛び回ると思います。性別はオスで、人には慣れています。
どうか心当たりのある方は情報をお願い致します。

目撃 保護のお知らせを見ました
ななしのごんべさん。(2002.12.12フミさんのカキコへのレス)
2003.01.25(土)だったと思いますが西日本新聞の朝刊の掲示板のコーナーに
ブルーでよく飛ぶインコの保護のお知らせが載っていました。
我が家の新聞が処分されてしまいましたので詳細はお知らせできないで申し訳ないのですが、
お調べの上ご連絡されてはいかがでしょうか。

迷子 オカメインコを探しています
まつえさん。
2002.11.24(日)午後3時頃、
福岡市早良区小田部
の自宅マンションから逃げてしまいました。
頬がオレンジ色で全体はクリーム色で翼にグレーの模様があります。
見かけた方・保護された方はご連絡お願いします。

迷子 セキセイインコを探しています
フミさん。
2002.12.12のお昼頃、福岡市西区十郎川団地の自宅からセキセイインコが逃げてしまいました。
頭が黄色く、全体的に薄い青色です。頭の後ろの毛並みが少し乱れています。
お心当たりのある方、保護して戴いている方いらっしゃいましたら、ご連絡よろしくお願い致します。

迷子 白文鳥を探しています
杉元さん。
2002.11.22金曜日。福岡市早良区百道浜の自宅マンションのベランダから白文鳥が逃げました。
特徴は真っ白で嘴は赤で手を出すと乗ってきます。名前は「ブンちゃん」です。
1回も外に出たことがなかったのでとても心配です。見つけられた方、保護された方はご連絡下さい。
よろしくお願いします。

迷子 オカメインコを探しています
原田さん。
2002.06.30、時間はわかりません。
福岡県福岡市箱崎の箱崎駅付近でノーマルのオカメインコが私の不注意で逃げてしまいました。
風切羽の外側二枚が切られています。生後5ヶ月の若鳥で、あまり鳴かず、おとなしい子です。
名前はクローカですが名前を呼んでも反応しません。今日は朝からずっと雨が降っていましたとても心配です。
どうぞよろしくお願い致します。

迷子 セキセイインコを探しています
奥永 優花さん。
2002.02.11(月)午後5時頃に青色のセキセイインコが外に逃げてしまいました。
インコの特徴は、羽に綺麗な黒の模様が入ってます。いなくなったのは、
福岡県田川市城山団地です。
どうぞもし何か情報をお持ちの方はメールでご連絡お願いします。(メールは携帯のメールです)インコの名前は、チッチです。

迷子 セキセイインコを探しています
田中照子さん。
2001.12.14の夕方福岡県筑紫野市でセキセイインコの「ピーちゃん」が逃げました。
「ピーちゃん」とよく鳴いています。たまに覚えたばかりの「オハヨ」とも言います。
青 オス 見つけたらすぐにご連絡下さい。よろしくお願いします。

迷子 小桜インコを探しています
さくさん。
小桜インコさがしています。2001.10.20(土)13:00〜18:00 福岡県福岡市中央区大名
自宅マンション6階ベランダから、色変り小桜インコ(オス1才半)の「ちび」が逃げました。
顔は薄い肌色・身体も薄いグリーン。大きくて真っ黒な瞳なハンサムです。
食いしん坊でなついていますが、指がちょっと嫌いなので保護してもらえるか心配です。
目撃・保護情報、その他ありましたらよろしくお願い致します。





inserted by FC2 system