保護・迷子掲示板TOPへ

千葉県の情報

保護 十姉妹を保護しています
さん。
千葉県市川市
2006.06.30
の夕方頃、家の前で娘が白にこげ茶のブチ模様が少しある文鳥?を見つけました。
殆ど飛べない状態だったので、おそらくそれほど遠くから来たと思えないのですが、
お心当たりの方はレスを下さい。
外でも手を出すとちゃんと戻ってきていて、飼い主さんが大事にしていたのがよく分かりました。
今は小鳥用のエサを与えて、様子を見ています。よろしくお願い致します。

迷子 オカメインコを探しています
ほそっちさん。
2006.06.11市川市曽谷にてオカメインコを逃がしてしまいました。
名前はモモです。モモちゃんやお兄ちゃんなど沢山お話します。
家族の一員なんで見かけた方や保護した方はどんな情報でもいいのでご連絡下さい。

迷子 白オカメインコを探しています
ふらめんさん。
本日
2006.06.04のお昼頃、実家で飼っているオカメインコが家を飛び出してしまいました…。
千葉県柏市から松戸市の方角へ飛んでいってしまいました。
特徴は全長真っ白で頭の毛がとさかみたいに立っており、「つむじくんっ!」と自分の名前をしゃべります。
心当たりのある方は、お手数ですがご連絡をお願い致します。

保護 オカメインコが保護されています
はなまるさん。
【保護情報です】 この子の飼い主探しています
『保護された日』・・・
2006.05月の初め頃(詳しくは不明)
『保護の場所』・・・・
千葉県八千代市村上 、ジョイフル本田八千代店
            (↑で今も保護)
『特徴』・・・・・・・ノーマルの♂
顔の黄色とホッペの赤が鮮やか 、羽を短くクリップしてあります
肩の羽の白い部分が少し薄く黄色(最近切ったようで綺麗に整ってます)
年齢は若い感じです(推定2〜3歳?) 羽の艶も良く、体格も良いです。

迷子 セキセイインコを探しています
さん。(2006.05.21書き込み)
小屋を清掃中、屋根の隙間から逃げてしまいました。
場所は
千葉県柏市花野井です。
頭と羽は黄色、お腹が水色に白で青空のような模様です。
名前はふじくんです。4歳で、「しーちゃん」「ふじくん」「ダメ」など喋ります。
人間には慣れていて、手に乗ったりします。
見かけた方、保護された方はご連絡をお願い致します。宜しくお願い致します。

迷子 2羽のセキセイインコを探しています
aoi_momoさん。
ペット名:ももちゃん あおいちゃん 種別:セキセイインコ
性別:2羽ともオス 年齢:5歳
行方不明日時:
2006.04.03 千葉県我孫子市寿より迷子に。
特徴:ももちゃん(セキセイインコ 羽根 黄色)細身羽根に模様はほとんど無し、脚もとだけ黄緑
   :あおいちゃん(セキセイインコ 羽根 青)太め。セキセイらしい鮮やかな模様、頭は白。
保護した方がいらっしゃいましたら、是非ご一報お願い致します。よろしくお願い致します。

迷子 コザクラインコを探しています
タカさん。
千葉県松戸市小金原(団地です)、2006.05.14午後4時頃、
コザクラインコのキロちゃんを不注意で逃がしてしまいました。
生後約1年のメスで、全身まっ黄色、顔がオレンジ色です。
とても人なつこく、肩や手や頭に乗って来ます。
羽は切っていないので遠くまで行ってるかもしれません。
見かけた方、保護された方いらっしゃいましたらご連絡下さい。
些細な事でも情報が有りましたら、宜しくお願い致します。

迷子 コザクラインコを探しています
華蓮さん。
代理投稿になるのですが、わが家より里子に出た子です。何とぞご了承下さいませ。
2006.05.09午後、千葉県船橋市、新京成線習志野駅付近の家より、
コザクラインコ(生後半年)が逃げてしまいました。
顔は赤、体は黄色というか黄緑のような感じで、腰羽は少し紫がかった青です。
パイドなのですが、見た目はほとんどパイド班が入っていません。
(アメリカンシナモンバイオレットパイドです。)
ケイちゃんと呼ばれてました。おしゃべりなどはしませんが、頭や肩等にはくる子でした。
見かけた方、保護された方、何卒ご一報下さいませ。宜しくお願いします。

http://www.star-rise.org/bird/maigo.html

迷子 セキセイインコを探しています
ゆうさん。
千葉県柏市松葉町2006.04.20の夕方ベランダに置いてあった籠からいなくなってしまいました。
色は白でお腹あたりが水色で目が黒のかわいい顔をしています。
シャワーが好きで浴びたい時は自分から水に近づいてきます。人の肩や頭に乗りしーちゃんと鳴きます。
心当たりのある方はご連絡下さい。お願いします。

迷子 桜文鳥を探しています
ぴーすけさん。
千葉市花見川区千種町で文鳥が居なくなりました。
2006.04.25の13:30頃、吹いていた風に乗ってとても高く空に飛んで行ってしまいました。
★桜文鳥ですが、背中だけがグレーで他は白いです。
★生後5ヶ月の人懐っこい手乗りのオスです。★名前はピーチャンで呼ぶと返事をします。
近所迷惑だったかもしれませんが狂った様に叫んで探しましたが、全く返事が有りませんでした。
どなたかに保護されている事をただただ願うばかりですがどんなに些細な情報でも構いませんので、ご連絡宜しくお願い致します。

迷子 オカメインコを探しています
あおぞらさん。
2006.04.24午後4時ベランダからオカメインコ(ルチノー)がにげました。1歳です。
千葉県八千代中央駅付近です。ピーコチャンと名前を話します。
見かけた方、心当たりのある方はご連絡下さい。
家族の一員なのでよろしくお願い致します。

迷子 オカメインコを探しています
αさん。
オカメインコを捜しています。発見された方は御連絡頂けますようお願い申し上げます。
逃げた日時:
2006.04.24 昼12時頃
逃げた場所:
千葉県流山市
種類:オカメインコ(白ルチノー) 黄色い身体にオレンジのほっぺた
特徴:気の強い子で,手を差し出すと噛みますが,腕を差し出せば大人しく乗ります。
頭に乗るのが好きです。おしゃべりはできません。
幼鳥の頃からとても可愛がって育ててきました。宜しくお願いします。

保護 セキセイインコを保護しています
としさん。
種類:セキセイインコ
保護場所:
千葉県市川市宮久保三丁目
時期:
2006.04.09、14時ごろ
状態:保護時、両羽根に猫に噛まれたのか出血の跡がありました。
水で洗い流しましたが特に傷は見受けられませんでした。
Yahoo!フォトにいくつか写真を掲載してありますので見にいってみて下さい。
http://photos.yahoo.co.jp/ph/eizo_6e47j/lst?.dir=/76e5&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/

迷子 セキセイインコを探しています
みなきちさん。
千葉県成田市橋賀台の実家からの代理で書き込んでいます。
2006.01.11、籠をベランダにつるしていたところ、野良猫に飛びつかれて籠が壊れてセキセイインコが逃げてしまいました。
14歳くらいのオスの老鳥です。右足が悪いです。
肩や腕に乗りますが、床に着地するときは胴体をつきます。長年母がかわいがっていました。
時間が経ってしまいましたが、情報をお持ちの方、どうかご連絡願います。よろしくお願い致します。

迷子 セキセイインコを探しています
たけうちさん。
場所:
千葉県市原市惣社
時期:
2006.02.07朝7時頃
特徴:体は青色、鼻は茶色、頭は白色です。
生まれて10ヶ月ぐらいで、人には懐いています。
自宅から逃げて1ヶ月になりますが、手掛りはありません。
お心当たりの方、連絡下さい。

保護 セキセイインコを保護しています
サイヒロさん。
時期:
2006.02.12(日)
場所:
千葉県市原市ちはら台文月公園付近
時間:18時30分頃
お心当たりのある方、ご連絡お待ちしております。

保護 セキセイインコを保護しています
とりおさん。
2006.01.24早朝、千葉県市川市鬼高の自宅ベランダにてセキセイインコを保護しました。
当初は、寒さで弱っていたようですが、現在はたくさんご飯も食べて元気になっています。
市川警察署の拾得物係に届けていますので、お心当たりのかたは、お申し出下さい。

迷子 オカメインコを探しています
しゅなさん。
2006.01.07朝 ノーマルオカメインコ。名前は「クロ」です。
千葉県千葉市花見川区長作台の自宅窓から逃げてしまいました。
体の色はグレー顔は黄色でホッペがオレンジ。♂で多少おしゃべりをします。
自分の名前と、口笛をマネしたり、みーちゃん。ということもあります。
手や肩には乗るものの、噛み癖があります。
足を出すと(靴下などを履いた状態)羽を広げて足の周りを歩き回ります。
大切な家族の一員です。見かけた方、保護された方、些細な情報でもいいので連絡を下さい。
待っています。よろしくお願い致します。

迷子 セキセイインコを探しています
ふうちゃんさん。
千葉県印旛郡栄町南ヶ丘の自宅からセキセイインコが逃げました。2005.12.15昼頃です。
名前はふうちゃんで、「ふうちゃん」「ぴいちゃん」「おはよー」など話します。体は紫がかった水色、頭は白です。
もしお心当たりの方がいらっしゃいましたら、連絡を頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

保護 桜文鳥が保護されています
ひっきーさん。(2005.12.09書き込み)
千葉県八千代市に住んでいますが、本日たまたま会った同級生が文鳥を保護していると言ってきたので書き込みます。
話によると、「だいぶ前に出かけた際にいきなり飛んできて、かなり弱っていたので、
そのままつれて帰りペットショップで粟だまを買って食べさせている」との事でした。
現在は元気に回復していると言うことですので、心当たりの方はご報告下さい。

迷子 セキセイインコを探しています
ドリブラーさん。
千葉県松戸市六高台3丁目 2005.11.30、10:30頃 セキセイインコ(並:緑) 雄がケージから飛び出してしまいました。
くちばしが伸びやすく切っていますのでその跡があります。情報がありましたらば御連絡下さい。宜しくお願いします。

迷子 セキセイインコを探しています
そらこさん。
千葉市緑区誉田町周辺です。青のセキセイインコです。
2005.11.10の昼過ぎにベランダから飛んで行きました。

保護 セキセイインコを保護しています
幸福さん。
2005.11.12ベランダにセキセイインコが来ました。色は白で、目は黒で羽をきっています。
全身が白ですが光の具合によって、青くみえたりもします。
手乗りで飼われていたようでとても人懐こいです。見つけた場所は
千葉県我孫子市 エスパの近くです。

迷子 オカメインコを探しています
RYUさん。
2005.11.13午前9時頃に自宅よりオカメインコを逃がしてしまいました。
●自宅は
千葉県市川市国分5丁目でバス道路沿いです。近くに川をはさんで小学校があります。
●ほほに○の模様があり、とさかが立っている典型的なオカメインコです。●飛ぶのは苦手です。
カラスの多い地域なので大変不安です。ご連絡よろしくお願いします。

迷子 ボタンインコを探しています
やすさん。
2005.11.05早朝、千葉県市川市新井3丁目自宅ベランダよりボタンインコを逃がしてしまいました。
名前はポスケといいます。体調は10センチくらいでしょうか。
よく、「チュキピッ」「ティキッ」「ピウウィッ」みたいな感じで鳴きます(分かりづらくてすみません)。
お心あたりの方、もしもおられましたらご連絡よろしくお願い致します。

迷子 2羽のオカメインコを探しています
でめでめさん。
2005.11.05、10:30頃、東京都江戸川区東瑞江の自宅よりオカメインコ2羽を誤って逃がしてしまいました。
千葉県市川市相之川に旧江戸川をはさんで隣接していますので、千葉県方面に飛んでいってしまった可能性もあります。
<1羽>
ホワイトフェイスノーマルの男の子(写真左)
特徴:顔と翼のふちのみ白でそのほかはグレー
はとぽっぽくずれの歌歌ったり、「むっちゃん」と話す。腰の辺りに綿毛が出ている。体格:小柄
<1羽>
ホワイトフェイスパールの女の子(写真右)
特徴:全身白とグレーのシマのような模様(羽1枚1枚がシマになっている感じ)風切羽と尾羽は白
おとなしく、時々ピャーッと鳴く。トヤ中なので少々ボサボサしている。体格:小柄 
2羽ともひとなつこく、なでられるのが大好きです。最近寒くなり、女の子は体調を崩しがちですので心配しています。
見かけた方、保護して下さった方、どのような些細な情報でも結構ですのでご連絡下さい。よろしくお願い致します。

迷子 セキセイインコを探しています
りょうさん。
日時…
2005.10.07の夕方  場所…千葉県千葉市若葉区千城台
特徴…顔が黄色で体が水色、ほっぺたの斑点が紺色です
名前…「2号」ですが呼んでもあんまり反応しません 性別…多分メスです。鼻のところがピンクぽいです
性格…好奇心旺盛でかみ癖があります
今年生まれで若いです。寒くなってきたので心配です!お心当たりのある方、連絡待ってます。

迷子 セキセイインコを探しています
サクラのママさん。
2005.10.02午前中 
千葉県佐倉市大崎台の自宅で祖母の不注意でインコを逃がしてしまいました。
すぐに探して回ったのですが風が強い日だった為、流されてしまったようです。
インコの種類はブルーオパーリン系でまだ中ビナで、
特徴は左の頬の斑点が右と比べて一つ多い事です。
その斑点は青い所に少しかぶる形でついています。そして、シッポは短いです。
心あたりがあるorあった方はどうか、メアドまでご連絡頂きますようお願い申しあげます。

迷子 オカメインコを探しています
志乃さん。
千葉県柏市より2005.10.04の昼の2時頃、不注意により逃がしてしまいました。
種類:パールパイドのオス 名前:まさむねくん 体長:30〜31cm
生後三ヶ月ほどの子です。ウグイスの鳴き声の真似ごとのようなことをします。
見かけたり、気になることがありましたら連絡お願いします。

迷子 コザクラインコを探しています
つみつみさん。
2005.10.02午後2時頃、千葉県松戸市国道六号線サニーランド近辺の
自宅から不注意で逃がしてしまいました。ノーマル小桜の雄5歳で名前はガラモンといいます。
人の言葉はしゃべりませんが「がぁもん」とか「がら」と呼びかければ答えます。
大変人慣れしていますが知らない場所だとエサを食べない場合があります。
お心当たり、もしくは保護している方がいらっしゃいましたらご連絡下さい。お願い致します。

迷子 セキセイインコを探しています
ももさん。
2005.09.19の朝に千葉県柏市中央町の自宅から黄色いセキセイインコが逃げてしまいました。
「アユちゃん」「ちゃんこちゃん」等と喋ります。どなたか心あたりのある方連絡下さい。とても心配です。

保護 オカメインコを保護しています
ここちさん。
2005.09.12(月)PM1時頃、オカメインコ(ホワイトフェース系?)を千葉県船橋市にて保護しました。
エサもよく食べ、元気な状態です。詳しい詳細はメールにて。お心当たりの方、メールへご連絡下さい。
※スパムメール対策としてメールアドレスの初めに『+』を付けていますが、送信する際には『+』部分を削除して下さい。

保護 セキセイインコを保護しています
大小さん。
2005.09.09(金)午前、千葉県白井市大山口2丁目にて保護しました。
水色の体に薄黄色の頭の若いオスです。
良く慣れており、手や肩に乗ります。
お心当たりのある方は情報をよろしくお願い致します。

迷子 コザクラインコを探しています
みみさん。
千葉県柏市大津が丘の自宅から、2005.09.06昼頃逃げてしまいました。
手乗りの小桜インコ、3歳、メス、ピーチャン。頭部はオレンジで、体は落ち着いたグリーンです。
とてもよく慣れていて、ピーちゃん、ダイスキ、ハイ、チクチク、ダメ等しゃべります。
後ろの指のつめが1本ありません。お心当たりの方はご連絡お願いします。

迷子 オカメインコを探しています
ピピイチさん。
2005.08.20土曜日、お昼の12時に千葉県四街道市大日桜ヶ丘、緑ヶ丘付近で逃がしてしまいました。
名前はピピイチで普段はピピと呼んでいます。名前を呼ぶと返事をします。(ピヨッ)
種類は白オカメ(ルチノー)で女の子です。尾羽の裏側に縞模様あります。
体全体に黄色身が強く、特にお顔の黄色が濃いと思われます。ルチノー特有のハゲもあります。
地震や台風などでも動じないおっとりとした性格の子です。
人づてに聞いた話でもなんでも構いません。どうか情報をお待ちしています。
http://www.medianetjapan.com/2/20/internet_computer/cool104/toppage2.txt

迷子 オカメインコを探しています
ミックさん。
千葉県野田市七光台にて2005.08.19午後4時頃にオカメインコのルチノーが逃げてしまいました。
少しほっそりとしていて、冠羽は若干長い気がします。
電話の呼び出し音のマネができます。遊ぶことよりも鳴くことが好きなオスです。
情報、保護などがありましたらご連絡下さい。

迷子 オカメインコを探しています
たけさん。(2005.08.15書き込み)
2005.08.14(日)千葉県千葉市美浜区高浜の夜空に飛び立ってしまいました。
人慣れしていましたが 臆病な子です。
すっごく心配です。ピーちゃんと呼んでいました。
お心あたりの方は是非ご連絡下さい。
(2005.08.16書き込み)
16日(火)6時半頃、自宅付近の電線で見つけました
ピーちゃんと呼ぶと 答えてくれたのですがおりてきてくれません・・・
もう一度会えますように

保護 コザクラインコを保護しています
さいしゅさん。
2005.07.27より千葉県松戸市上本郷にてコザクラインコを保護しております。
性別はわかりませんが、大変人懐こく、手を出すと肩に乗ってきます。ただちょっと油断すると、噛みます。
また、中型用の餌を与えておりますが、その中でひまわりの種を好んで食べるようです。
背中を怪我していましたが、治って来ているのか、丸々としていて怪我をしているとは思えないくらい元気です。
当方会社の為、お心当たりの方は至急ご連絡を頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

保護 セキセイインコが保護されています
マキさん。(2005.07.28書き込み)
うちのテトを捜索中に入った情報です。
2005.07.23〜25の間に、千葉県市川市の南行徳近辺のマンションでオカメインコが保護されたそうです。
体全体が白との事で、ルチノーかと思われますが直接は拝見していません。
マンションの管理人さんのお話では、保護されたのは8Fのベランダだそうですが、
羽は切ってあるようだとおっしゃっています。 (冠羽は抜けてしまってないそうです。)
お心あたりの方は ご連絡下さい。
引き続きうちのテトの情報もよろしくお願い致します。(テト→ オカメインコ・ノーマル(グレー)5月31日東京都江戸川区より迷子になってます)
(2005.08.04書き込み)
以前からルチノーを捜しておられる飼い主様が、先日こちらのお宅へご確認に行かれました。
残念ながらご自身の愛鳥ではなかったそうですが、その鳥の写真を撮ってきて下さいましたのでこちらに掲載させて頂きます。
ご覧頂けますように、とても可哀想な状態で発見され、保護された方も心配して
おられます。このコが きちんとおうちへ帰れるよう、手違いなどあってはならないので、
他の個体と識別できる特徴については、こちらで公開する事は控えさせていただきます。
◎以下は保護された時の『状態』になります。
■翼にクリッピング跡はないが、尾羽1本だけを残してあとはクリッピングされているように切れている。(まっすぐ切れてました)  
■冠羽はストレス?イジメ?前方が抜けてしまっていますが、ツクツク毛が生えてきています。換羽中なのか良く羽が抜けてました。
2点の羽の状態ですが、迷子になってから、失ったのかも知れません。
放浪中にカラスの攻撃にあったり、何かに挟まれ切れた事もあり得なくはないので探している方は、一度問い合わせてあげて下さい。
★写真・情報提供は★ 2005/4/10に江東区東大島より逃げてしまったルチノー♀の『めいちゃん』を捜索中の
間島ゆかり様から頂きました。お近くの方、どうか今一度ご協力お願い致します!!

迷子 白オカメインコを探しています
メイさん。
松戸市新松戸南の自宅から2005.07.25午前9時頃自宅の窓からケージの入れ替え中に逃がしてしまいました。
情報お願い致します。生後3ヶ月で手に乗せるとお尻をスリスリしてきていたので男の子だと思います。
この仔は友人からの依頼で書き込みさせて頂いております。どうぞよろしくお願い致します。

迷子 オカメインコを探しています
ぷーちゃんさん。
2005.07.21午前8時頃、自宅ベランダで手乗りのオカメインコ(ルチノー)を誤って逃がしてしまいました。
場所:
千葉県浦安市富岡
特徴:体長約30センチ・全体が白色で頭部が黄色・頬がオレンジ色・赤目・「ピーピー」と大きな声で鳴きます。
年齢:2歳前 見かけた方はお手数ですがどんな些細なことでも構いませんのでご連絡下さい。宜しくお願い致します。

迷子 ヤマブキボタンインコを探しています
MIHOさん。
2005.07.12頃、預けていた所から逃げてしまいました。
名前:きぃちゃん(きっきちゃん) 年齢:生後8ヶ月
場所:
千葉市美浜区真砂2丁目(←いなくなった場所)
種類:ヤマブキボタンインコ(背中はきみどり色、くちばしは赤)
特徴:片足の後ろ爪1本がほとんど伸びてません。人には慣れてれていますが人見知りをします。
たまに噛みます。よくピヨピヨ唄ってます。どんな些細な情報でも構いません。
お手数ですが連絡を下さいますよう、よろしくお願いします。

迷子 白文鳥を探しています
ノザキさん。
2005.07.14の夜、千葉県松戸市大金平の自宅から白文鳥が逃げてしまいました。
よく人に慣れた手乗りの真っ白な白文鳥で、名前はポーです。
どんなささいな情報でも構いませんので、心当たりのある方は至急ご連絡下さい。どうかよろしくお願い致します。

迷子 セキセイインコを探しています
美和さん。
2005.07.06昼間に千葉県松戸市常盤平西窪町の自宅から飛んでいってしまいました。
名前は「ぴーちゃん」ですが、飼ってまだ一ヶ月たってないので覚えてないと思います。黄色で、胸から下が黄緑です。
生まれつき胸骨が歪んでいるため大きくなれず大人ですがスズメより小さいかもしれません。
噛む力も弱いため、とても心配です。見かけた方、保護された方、是非ご連絡下さい。

迷子 白ボタンインコを探しています
sabaさん。
千葉県柏市布施新町から逃げ出しました。時間ははっきりしませんが、2005.06.03、16時頃だと思われます。
手のひらにはあまり乗りませんが腕を出せば乗ってきます。人の服に入って首のところから顔を出すのが好きです。
1才2ヶ月で、遊び盛りの活発な性格ですが、臆病なところがあります。
頭のところがよく新聞紙に潜って遊んでいた為か黒く汚れています。翼の下と腹は水色です。
何か情報ありましたらよろしくお願いします。

迷子 コザクラインコを探しています
ぴぽちゅさん。
2005.05.22(日)午前中、千葉県流山市(南柏駅・国道6号線周辺)の自宅より逃がしてしまいました。
種類はコザクラインコのメスで、色は黄緑色と黄色が混ざっています。
内側の羽〜シッポにかけてブルー色が入っています。頭の羽がボソボソと抜けそうな感じになっています。
性格は温厚で人懐っこく、ブランコ遊びが大好きで、人の肩や頭に乗るのが好きです。
リモコンなどの物を近づけると「ぴっちゃん!」と鳴きます。
何か少しでも情報をお持ちの方、どうぞよろしくお願いします。

迷子 オカメインコを探しています
しんじさん。
2005.05.21(土)に千葉県八千代市八千代台北にてオカメインコを逃がしてしまいました。
名前は「サン」パイドです。頭は黄色。顔も黄色ですが少しグレーが入っています。
ほっぺはオレンジです。体はクリーム色で、背中と尻尾がグレーです。
生後半年ちょっとです。毛の生え変わり中で頭から全身、ツンツンの毛が生えています。
完全な手乗りです。頭を振りながら歯磨きのまねをします。
保護された方、心当たりのある方はご連絡お願いします。宜しくお願いします。

迷子 コザクラインコを探しています
ヘルリーマソさん。
2005.05.16の夜に千葉県鎌ヶ谷市東道野辺でコザクラインコが行方不明になりました。
♂のピータン、16歳です。
とても人懐こいのでどなたかが保護してくれてればと考えています。
保護された方、見かけた方、心当たりがある方は是非ご連絡下さい。よろしくお願いします。

迷子 オカメインコを探しています
としこさん。
2005.05.20(金)午前8時頃、千葉県船橋市西習志野2丁目付近で
オカメインコを逃がしてしまいました。名前はロン、まだ1才弱です。
色は、顔が黄色、頬がオレンジ、体は全体的にグレーで、羽の一部が少しだけ白です。
あまり手には乗りませんが、肩や頭の上に乗ります。
寂しがりやで人の姿が見えなくなると大きな声で「ピーピー」と鳴きます。
たまに「ロンちゃん、ローンちゃん」と歌うようにおしゃべりします。
保護された方、見かけた方がおられましたらご連絡下さい。どうぞよろしくお願い致します。

迷子 セキセイインコを探しています
めいさん。
2005.05.16の昼に、千葉県八千代市で自宅ベランダから逃げ出してしまいました。
名前はハル。雄です。人慣れしています。
「ハルちゃん」「ハル」と鳴きます。皆様の情報お待ちしております。

迷子 セキセイインコを探しています
としさん。
2005.05.09(月)、千葉県松戸市新松戸5丁目でセキセイインコが逃げてしましました。
色は頭の方が黄色で体の方が緑っぽい感じです。
最近買ったインコと一緒のカゴで飼っていたのですがどうもお互いなつかず、
居心地が悪くなったのが原因のようです。
どなたか保護された方見かけた方などいらっしゃいましたらご一報お願いします。

迷子 オカメインコを探しています
うじたさん。
2005.04.26午前9時頃、千葉県市川市北方町4丁目の自宅から飛び出してしまいました。
白オカメインコの7歳児で名前を「ふくちゃん」といいます。
早口ですが、 「ふくちゃん、バイバイ」「ふくちゃん、だめでしょ」「ふくーちゃん」等と喋ります。
右の鼻下部に小さなおできの跡があります。 手乗りなのですが、人見知りするかもしれません。
どなたか親切な方に保護されているのを切に願っています。
些細な情報でも助かりますので、どうぞ御連絡を宜しくお願い致します。

迷子 セキセイインコを探しています
なんしーHさん。
2005.04.10(日)14時頃、千葉市美浜区高洲1丁目の団地の5階から誤って逃げてしまいました。
とても可愛がってきました。”ぴーちゃんピッピッ”等のおしゃべりをします。
見かけた方ご一報下さい。どうかよろしくお願いします。

迷子 セキセイインコを探しています
fumiさん。
2005.02.05 AM11:00頃セキセイインコを逃がしてしまいました。
黄色ハルクイン ♂ 名前は『みれ』と言います。4歳です。
【逃がした場所】
千葉県野田市 下総利根大橋付近
方角的には、木間ケ瀬・古布内方面。川を渡って茨城県岩井市に行く可能性も(?)
【特徴等】
*嘴がやや長く先が尖っています。*お腹に緑色のしみの様な模様があります。
*尻尾の先が少し黒いです。*ハルクインですが頭と顔に殆ど縞が無く、坊主です。
*やや不明瞭ですがよくしゃべります。『みれ』『チェリー』『お姉ちゃん』など。
HPにも写真を掲載しておりますので参考にして下さい。
お心当たりの方は情報宜しくお願い致します。
尚、メールアドレスにはウィルス避けの為頭に***を入れていますので削除の上送信願います。
http://chiba.cool.ne.jp/birdparadise/
途中経過です。本日(2/5)16:00頃、保護したものの逃がしてしまったという方が現れました。
場所は、関宿ダンスホール付近です。地元の方は見掛けましたら何卒御協力の程お願い致します。

保護 セキセイインコが保護されています
鳥さん迷子保護情報基地さん。
イエローフェイスパステルレインボウオパーリンが
2005.01.14千葉県船橋市緑台の商店街にて保護されました。
こちらの掲示板に似た鳥さんが多かったので、保護されてる方のURLをはらせて頂きます。

http://areia.finito-web.com/weiss/straybird.html

保護 セキセイインコを保護しています
ちひろさん。
我が子を探索中に入った情報にて、セキセイインコを保護しました。生後一年未満位のハルクイン系水色のオスです。
日時:
2005.01.05 AM8:00 場所:成田線小林駅近郊(千葉県)
餌を食べる力があったので、子供達が面倒みて保温する事で羽を膨らませていた状態が落ち着いて今は啼くことも出来ています。
引き続き様子観察をして大切に保護します。お心当たりのある方は、連絡お待ちします。
また、我が家のオカメインコ(WFシナモンパール)♀生後一年位を必死に探しています。
この掲示板にカキコさせて頂いています。どんな情報でもよいので、連絡をお願い致します。

迷子 オカメインコを探しています
ちひろさん。
2004.12.29午後3時頃千葉県印旛郡本埜村滝から不注意にて逃がしてしまいました。
家から見て北の方に飛んで行ったようです。
オカメインコ(ホワイトシナモンパール)♀で名前はマリーです。
人懐こくて、良く飛びます。羽を切っていないので遠くまで飛んだかもしれません。
肩や手に乗り、「開けて」としゃべります。雪の寒い中なのでとても心配しています。
家族同様に大事な子です。どんな情報でも良いです連絡下さい。
また見つけてくれた方には心ばかりですが謝礼をします。宜しくお願いします。
心優しい人に保護されてお腹いっぱいご飯を食べさせてもらえている事を祈ります。
男の人が好きで、紙をかじるのも大好きです。どうか宜しくお願いします。
(2005.01.06書き込み)
2005.1.5に自宅から1.5キロぐらい離れた小林近郊の電柱に似ている鳥が止まっていると連絡がありました。
その後は行方が分からなくなっています。もうそんなに遠くへは行けないと思います。
引き続き探します。どんな情報でも良いので連絡下さい。宜しくお願いします。

迷子 コザクラインコを探しています
ちずさん。
千葉県千葉市稲毛区小仲台
2004.12.21
午前に自宅マンションから逃がしてしまいました。
生後1年半くらいのコザクラインコです。手乗りですがおしゃべりはしません。
情報がありましたらご連絡下さい。よろしくお願い致します。

迷子 オカメインコを探しています
みのりさん。
2004.11.29千葉県柏市東武野田線新柏駅近辺の自宅から、
柏市豊住5丁目のマツモトキョシ方向に、オスのオカメインコ(ルチーノ・手乗り)が、
私の不注意で逃がしてしまいました。名前はピーヤで、おしゃべりもします。
『インコちゃんはイイコちゃん』などと、嬉しそうにお話をする、とっても可愛いオカメインコです。
家族同様に可愛がって来まして、大変ショックを受けております。
どんな些細な情報でも構いませんので、柏市、松戸市、野田市、流山市、昭南町の方、
またその周辺市町村のにお住まいの方で、御心当たりのある方は是非ご連絡下さい。

迷子 セキセイインコを探しています
吉野さん。
千葉県柏市豊四季2004.12.13(月)午前11時頃に逃げてしまいました。
黄色いインコ。雄。お腹の一部が緑色。尾羽が長いです。
「メロチャン」「マチャマチャ・・・・」「どんぐりこ」と喋ります。
肩や頭に乗るのが好きです。噛み癖はありません。
お心あたりのある方、保護して頂けてる方、どんなことでも構いませんのでお連絡お願いします。

迷子 セキセイインコを探しています
くりももさん。
2004.11.20午前11時30分頃、千葉県船橋市南三咲の自宅からセキセイインコが飛んでいってしまいました。
特徴:ルチノー(全身黄色・赤目)オス
名前:ピヨ   ピヨちゃんとしゃべります。手乗り・頭の上が好き
目撃された方、保護してくださった方はどうかご連絡お願いします。

迷子 桜文鳥を探しています
あびこさん。
2004.11.07AM11時頃に千葉県我孫子市若松でオスの桜文鳥が飛び出していってしまいました。
特徴は頭が真っ黒で後頭部に1箇所白い部分があり、頬の羽が少し目にかかっています。成鳥です。
名前は「デブ」ですが、反応しないかもしれません。完全な手乗りで人懐っこいコです。
どうか見かけた方、保護された方、ご連絡お願い致します。

迷子 桜文鳥を探しています
チーピーさん。
文鳥を探しています。
2004.11.06(土)昼頃、千葉県松戸市で逃げ出しました。
特徴は、頭はごま塩、羽はグレー、尾は黒です。雛の頃から一緒に飼っているもう一羽が鳴いて鳴いて探しています。
いつも一緒だったので、とても悲しそうです。情報を御願いします。

保護 セキセイインコを保護しています
コメジャさん。
セキセイインコ(オス)を保護してます。
千葉県千葉市美浜区磯辺にて。
2004.10.17前後(お天気でした)お昼過ぎ、我が家のベランダにスズメと一緒に飛んできました。
手乗り、オス。
よく聞き取れませんが、「○○チャン」とおしゃべりしていて、スズメの鳴きまねも上手です。
顔、頭のてっぺん、後頭部(小指の先ほどの大きさ)は黄色。それ以外は緑と黒の縞模様。
私の手は恐がって、やっととまるといった感じですが、あまり人間が恐くない様子。
つつくこともなく、おだやかで、とても健康そうです。お心当たりの方は、メール下さい。

迷子 桜文鳥を探しています
うづさん。
2004.10.31午前中に千葉県柏市で桜文鳥オスを不注意から逃がしてしまいました。
年は1歳半、名前はうづきです。手乗りです。
水浴びが好きでちょっと攻撃的ですがかばんの中など暗いところでピーピー鳴きます。
どなたか保護された方がいらっしゃれば連絡下さい。よろしくお願い致します。

保護 オカメインコが保護されています
かおりさん。
ご連絡頂いた情報です。
2004.08.17から千葉県千葉市若葉区でオカメインコ(ルチノー)が保護されています。
我が家のオカメではありませんでしたが、同じオカメちゃんを探されている方、お心当たりの方はご連絡下さい。

保護 オカメインコが保護されています
かおりさん。
ご連絡頂いた情報です。
2004.09.24から千葉県松戸市六実でオカメインコ(ルチノー)が保護されています。
歌やおしゃべりはしないとのこと、家からかなり距離があることから我が家のオカメではなさそうでしたが、
同じオカメちゃんを探されている方、お心当たりの方はご連絡下さい。

迷子 オカメインコを探しています
みちさん。
オカメインコ(名前:レオ、ノーマル)が逃げてしまいました。
逃げた日は
2004.10.06、14時頃、場所は千葉県市川市東菅野4丁目です。
人慣れしていない子なので心配しています。男の子で、時々「ピィーッ」と甲高い声で鳴きます。
羽根を切っていないので遠くまで逃げてしまったかもしれないととても心配しています。
特徴としては左足に「96 July(June?)」と文字が彫ってある銀色の金属の足輪をしています。
どんな些細な情報でも結構です。お心当たりのある方は、御連絡をお待ちしております。よろしくお願い致します。

迷子 セキセイインコを探しています
すいかねこさん。
2004.09.29の18時30分頃、千葉県松戸市小金原3丁目の自宅から、
セキセイインコのメスのぴぴこが逃げてしまいました。
写真では分かりづらいですが、背中に黄色と淡いグレーの模様が入っていて、
「ぴっちゃん」「ぴぴこちゃん」とおしゃべりします。
どんなに些細な情報でもいいので、見かけた方はご一報よろしくお願いします。

迷子 セキセイインコを探しています
みささん。
2004.09.16(木)朝10時半頃 千葉県八千代市八千代台北10丁目自宅からセキセイインコを逃がしてしまいました。
名前:ちゅら 特徴:顔→黄色・頬に青のワンポイント。体→水色で背中がグレーで薄い模様がはいってます。鼻→青
「ちゅら」「ちゅらすけ」「おはよう」など色々しゃべります保護されている方、お心当りのある方ご連絡下さい。
ひなたぼっこも屋内でさせていたので外には出たことがありません。とても心配しています。

迷子 白オカメインコを探しています
かおりさん。
2004.09.21(火)朝10時頃、千葉県千葉市稲毛区小仲台8丁目
自宅よりオカメインコ(バニラ)が逃げ出してしまいました。
体調は20cmくらいで体が黄色くほほはオレンジです。
自分の名前を呼んだり、「小鳥の歌」「ハッピーバースデー」「となりのトトロ」などをよく唄います。
22日にペットプラザ「ハッピーベル」さん(雛のバニラを買ったお店)周辺で目撃情報がありました。
お心当たりの方ご一報ください。よろしくお願いします。

迷子 オカメインコを探しています
かのん(代理投稿)さん。
2004.09.17早朝、千葉県茂原市
種類:オカメインコルチノー ♂ 2才半くらい  名前:プリン
特徴:同居のオカメちゃんの名前を「こーこあ!」と呼びます。あとオカメの男鳴きを結構長く上手にします。
「ぽっぽっぽっぽっぽ・・ぽぽぽぴーぽぽぽぴー・・」といった具合。
家では青菜に向かって発情したりしていたそうです。
飛び去った方角:茂原市緑ヶ丘も展望台付近から北の方に飛んでいきました。
本納、大網、土気、誉田、八街、東金方向とおもわれます。
窓際に同居だった子を置いて鳴かせたりしているそうですが今のとこ目撃情報はありません。 
友人は出産直後で長時間探して歩くこともできず、家族が代わって探してくれたりしているそうです。
付近の警察、保健所にはこれから届けるそうです。情報なんでもいいので待っています。
http://www.h6.dion.ne.jp/~stars/my-little-lover.html

保護 セキセイインコを保護しています
閃採゙さん。
2004.09.10 15:30頃JR千葉駅弁天口付近のコンビニエンスストアー裏でセキセイインコを保護しました。
黄色と黄緑色のMIXでたぶんメスと思われます。人間に慣れています。お心当たりの方は是非ご連絡下さい。

迷子 白オカメインコを探しています
ピヨさん。
2004.07.03の午前中に不注意により逃がしてしまいました。千葉市花見川区の花見川団地近辺です。
名前は『ピヨ』10歳メスで、臆病な性格のコです。とても心配しています。
見かけた・保護した・どんな小さな情報でも構いません。
お心当たりのある方はご連絡をお願い痛します。宜しくお願い致します。

迷子 セキセイインコを探しています
ポーちゃんの家族さん。
2004.08.30の正午過ぎに、千葉県市川市新井の自宅ベランダから
セキセイインコが逃げてしまいました。
羽根はほとんど切っていない状態なのでひょっとすると遠くまで逃げてしまったかもしれません。
生後半年程で鼻は青みがかっています。おしゃべりも少しします(自分の名前など)。
家にいる時はとても元気で、さえずるのが大好きな鳥でした。家族全員とても心配しています。
見かけた情報、保護された方はどうかご連絡をお願い致します。これがポーちゃんの写真です。

迷子 オカメインコを探しています
みんさん。
2004.08.19午前9時半頃、自宅ベランダから、不注意のため、逃がしてしまいました。
場所は
千葉県白井市。ノーマルオカメ、10ヶ月で、口笛を吹く真似をします。
肩には乗りますが、手が苦手で乗りません。頭をかいてもらうのが好きです。
風が強いので遠くまで飛んでいってしまっているかもしれません。
保護して下さっている方、お心当たりの方はどんな情報でも構いませんのでご連絡下さい。お願いします。

迷子 コザクラインコを探しています
イトカズさん。
2004.08.16夕方に、船橋市高野台4丁目の自宅から逃げてしまいました。
臆病な性格で、あまり人馴れしていないので人を警戒します。
特徴→体長10〜12センチ、全体的に緑色で、顔は濃いめのピンクオレンジ、
くちばしはうすいクリーム色です。しっぽのあたりは青いです。
高い声で鳴きますが、おしゃべりは出来ません。見かけた方・お心当たりのある方は、
些細な情報でも結構ですのでご連絡をどうぞお願い致します。

迷子 オカメインコを保護しています
kyotaさん。
2004.08.17千葉市若葉区で白っぽい黄色のオカメインコを保護しました。
お心当たりのある方はご連絡下さい。とても人に馴れているようです。

迷子 白オカメインコを探しています
ゆずさん。
2004.07.27千葉県松戸市新松戸のマンションベランダから白オカメインコが逃げてしまいました。
見かけたなど、何か情報がありましたらご連絡下さい。

保護 セキセイインコを保護しています
ぽぽさん。
2004.07.19千葉県船橋市高根台のマンションベランダにて、青色のセキセイインコを保護しました。
丸めたティッシュを噛んで遊んだり、止まり木で一回転したりします。
人には慣れていて、手や肩に乗ったりします。お心当たりの方は連絡下さい。

保護 オカメインコを保護しています
マックさん。(2004.07.23書き込み)
先日
松戸市金が作でパイドのオカメインコの保護情報がありました。お心当たりのある方は詳細メール送らせて頂きます。

迷子 桜文鳥を探しています
かよこ(代理人)さん。
2004.07.01午後18時頃、千葉県柏市明原付近で手乗りの桜文鳥が逃げてしまいました。
名前はチーちゃんです。何か情報がありましたら、どうぞこちらのメルアドまでお願い致します。
http://www2.odn.ne.jp/purin/

迷子 コザクラインコを保護しています
tomaさん。
千葉県白井市2004.06.24公園で肩にとまってきました。
詳しくないので不確かですが、ダークグリーンという品種ではないかと思います。
とても人なれしています。お心当たりの方、メールにてご連絡下さい。
※迷惑メール対策のため、お手数ですがアドレスの最後のpを削除して送信して下さい。

迷子 オカメインコを探しています
アサミさん。
2004.06.16am7:30頃千葉県市川市原木中山付近でこちらの不注意でオカメインコ
(赤目/ルチノー/生後6ヶ月/性別不明)が逃げてしまいました。
全体的に黄色、頬はオレンジ色の子で名前を『クイちゃん』といいます。
おしゃべりはできませんが家族には非常に馴れており肩や頭にとまったりします。
大切な家族が居なくなり今必死の思いで探しています。
どのような些細な情報でもかまいません、どうぞよろしくお願い致します。

迷子 オキナ(翁)インコを探しています
トリトリさん。(2004.06.17書き込み)
江戸川(東京)方面へ飛びました。
千葉県市川市国分付近で、オキナインコ逃がしました。
体長は鳩とヒヨドリの中間(中型インコ)、羽色は濃い緑で、額から腹は灰色、特に胸はウロコ模様です。
鼻の上にツムジがあります。泣き声は「ギャギャ」ですが、相棒名の「ブランカ」「おはよーよ」等話します。
当時、保健所、近隣学校、警察への問い合わせ、広報掲載行いました。時間経ちますが、泣き声や目撃された情報も切望致します。

迷子 オカメインコを探しています
AKiさん。
2004.06.08午後4:30頃千葉県山武郡大網白里町の自宅から逃がしてしまいました。
種類はホワイトフェイスパールパイドで名前はジョーです。
尾羽が折れてしまって短くなっています。
お心当たりのある方は、些細なことでも結構ですのでご連絡下さい。宜しくお願いiます。

迷子 オカメインコを探しています
マックさん。マックさん。
2歳のオカメインコ「マック」を探しています。
日時 
2004.06.08(火) 午後3時頃  場所 千葉県柏市の自宅(南柏駅付近)
見た目はノーマルのオスで全身グレー、顔は黄色、頬はオレンジ、
後頭部とお尻の周りが白く色抜けしています。
ウグイスの鳴きまね、ミッキーマウスマーチ等の口笛の真似がとても上手です。
人が大好きな手乗り鳥ですが人見知りするかもしれません。とても可愛がっていたインコなので心配しています。
見かけた方、保護された方は情報お寄せ下さい。お願いします。

迷子 オカメインコを探しています
つるさん。
2004.05.31、ルチノーパールのオカメインコが強風にさらわれ、行方不明になってしまいました。
自宅は
千葉県野田市東宝珠花です。とても可愛がっていた子です。
黄色い白オカメって感じの子です。お心当たりの方どうかご連絡下さい。

保護 セキセイインコが保護されています
武石明子さん。
2004.05.26(水)、千葉県八千代市八千代台東6丁目付近で、セキセイインコが保護されました。
グリーンの並セキセイだと思います。
ウチのぴぃたを捜していて「鳥さん違い」だった子で保護した方の家には犬がいて怯えていたので引き取ってきました。
目の周りがダニのためにがさがさですが、お医者さんに連れて行きました。
投薬中ですが、治るそうです。他は異常ありませんでした。
警戒しているのでちょっと離れて携帯で撮影しました。お心当たりの方はメール下さい。
takeboki@pi.highway.ne.jp 武石まで

迷子 セキセイインコを探しています
武石明子さん。
2004.05.21(金)、午後3時半頃、黄色ハルクインのセキセイインコが逃げてしまいました。
場所は
千葉県八千代市八千代台東3丁目です。
2歳のメス、手乗りの子で、名前は"ぴぃた"です。
「ぴぃた」や「ぴったぴぃた〜」としゃべります。
体全体が黄色でおなかが黄みどり色、羽に黒い模様があります。
羽切りはしていないので、遠くへ飛んでしまったかもしれません。
お心当たりの方、保護して頂いた方はぜひご連絡下さい。よろしくお願いします。
takeboki@pi.highway.ne.jp

迷子 コザクラインコを探しています
酒井さん、
2004.05.19のお昼頃、鳥が逃げました。
場所は
千葉県松戸市付近です。名前はみさきです。
特徴は体が黄色で、顔が赤くて、「みーちゃん、みーちゃん」と鳴きます。
メス4歳です。人によく慣れてます。保護して下さった方は連絡を下さい。お願いします。

迷子 オカメインコを探しています
ハチさん。
ベランダからオカメインコ(ルチノー)が逃がしてしまいました。
[特徴]身体・・・黄色(白っぽい)頬がオレンジ、尾羽が長い。名前・・・ピー 性別不明(2歳)
しゃべれませんが、鳴き声が大きくてとても臆病。自分の名前は多分わかってると思います。
一応手乗りです。
[場所]
千葉県流山市加 [時間]2004.05.09の午後3時頃(風が強く雨が降ってました)
見かけた方、保護された方は情報お寄せ下さい。お願いします。

迷子 オカメインコを探しています
KAZUさん。
2004.03.28(日)昼頃にケージの掃除中にうちのオカメインコが逃げてしまいました。
自宅は
千葉県野田市で、特徴は黄色と白の中間色で(ルチノー?)よくしゃべります。
しゃべる言葉はくぅちゃん(名前)。
あそぼうよ(ぼうあたりにアクセントを置いた少しヘンな発音)ホーホケキョなどで、
布を頭にかぶせるとひたすらしゃべり続ける癖があります。
どなたか心当たりがありましたら是非情報をお願い致します。

迷子 セキセイインコを探しています
あつこさん。
2004.03.16(火)午前8時30分頃。千葉県市原市西国吉でセキセイインコが逃げてしまいました。
全体的に少し藤色がかった青色、頭は白く、翼は黒が混ざっていて、鼻は青のオスです。
尾の一本が生え変わった為、もう一本よりも少し短かったです。名前はピーちゃん。
「ピーちゃん・ポトンした・おはよう朝だよ・お休み・また明日」等、早口でおしゃべりします。
保護して下さっている方、またはご存知の方がいましたら是非ご連絡下さい。どうぞよろしくお願い致します。

保護 セキセイインコを保護しています
チカマコさん。
2004.03.17千葉県市川市大野町でセキセイインコを保護しました。
頭・顔は白、体はきれいな青色です。とても慣れていて指を出すとすぐに乗ってきました。
言葉は話せないようです。お心あたりの方はご連絡下さい。

保護 オカメインコを保護しています
宮本さん。
本日
2004.03.15、午前10時頃、自宅のベランダに迷いこんだオカメインコを保護しています。
全体的にグレー、ほほが薄いオレンジです。大変人なつっこく、肩に乗るのが好きなようです。
お心当たりのある方はご連絡下さい。発見場所は、
千葉県松戸市栄町です。

迷子 桜文鳥を探しています
トリキチさん。
2004.03.11の夜,千葉県市川市日之出に自宅から帰宅して玄関のドアを開けたとたんに、
放鳥していた手乗りの桜文鳥がドアの隙間から外へ飛び出してしまいました。
あいにく夜で寒い日だったので・・・・。
どなたか保護もしくは見かけたという方、些細な情報でもご連絡頂ければ幸いでございます。

保護 セキセイインコを保護しています
やまもとさん。
2004.02.21千葉県船橋市二和向台の商店街(中村商店)で黄色のインコが保護されていました。
私もちょうどセキセイを捜している最中であり、私の張り紙を見た中村商店の方から連絡をいただきました。
私のインコとは違いましたが、周りに飼える方がいないようだったため、預かることになりました。
ベースは黄色、首周りは黄緑色、背中には黒の斑点があります。頬の色は珍しく右が青、左が白です
よく人に慣れています。おしゃべりはしません。鳥を恐がることもなく、我が家のインコと遊んでいます
性別は多分めすです。鼻はカサカサしていません。
えさも良く食べ元気です。とてもいい子なので大事にされていたと思います。
飼い主さんが見つかりますように。連絡いつでもして下さい。

保護 セキセイインコを保護しています
ジョディーさん。
2004.02.05、午前8時頃、千葉県船橋市二宮にて黄色いセキセイインコを保護しました。
こころあたりのある方はご連絡下さい。

迷子 セキセイインコを探しています
やまもとさん。
千葉県船橋市咲が丘3丁目。マクドナルドの近く。
2004.02.11午後3時頃にベランダからセキセイインコが逃げてしまいました。
2歳くらいで、メスです。おしゃべりはしませんが人間によく慣れています。
情報ある方お返事まってます。とても、悲しくて。頭が黄色でおなかが水色です。
鼻はかさかさしています。人の頭に乗るのが好きです。連絡して下さい090−7949−1965

迷子 オカメインコを探しています
tomoさん。
2004.02.07午後2時頃、千葉市中央区新千葉の自宅から逃げてしまいました。
「ソフィーちゃん」と自分の名前をしゃべります。
ホワイトフェイスシナモンパイドで白地にベージュの柄です。
手乗りでとても人懐っこいですが臆病な子です。
どんなささいなことでも結構ですので何かご存知の方ご連絡をお待ちしています。

迷子 セキセイインコを探しています
れもんさん。
2004.01.05(月曜)正午頃、千葉県習志野市津田沼で黄色(レモン色)のインコがいなくなってしまいました。
名前はレモンちゃんで、カナリアのようなきれいな声で鳴きます。
人間の言葉を良くしゃべり、「れもんちゃーん」「良い子良い子ねぇー」「かわいいっ」などとしゃべります。
頭からお腹まできれいなレモン色で、お腹から下までは黄緑色、尾は濃い紺色です。
また女の子なので鼻の頭が薄いピンク色です。
保護されている方、もしくは見かけたことがある方などございましたら下記宛てまでご連絡頂けるようお願い致します。
情報をお待ちしております。

迷子 ホオミドリアカオウロコを探しています
いあらさん。
2003.12.13午前10時頃、千葉県市川市欠真間の自宅ベランダから逃がしてしまいました。
ホオミドリアカオウロコ(ブルー)です。お心当たりの方ぜひご連絡をお願い致します。右足に銀のリングをしています。

迷子 白文鳥を探しています
ミルショコさん。
2003.11.26頃、友人の白文鳥が千葉県市川市新田から逃げてしまい、探しています。
名前はピーコで生後約1年のメスです。羽根を切っているのでそれほど遠くには行かないと思うのですが、
保護された方、見かけた方がいらっしゃいましたらどうかご連絡下さい。よろしくお願いします。

迷子 オカメインコを探しています
tomoeさん。
千葉市美浜区真砂3丁目から2003.11.16午後1時半白オカメじゅんオスを逃がしてしまいました。
名前等お話します。保護された方連絡下さい。090−6345−0130

迷子 オカメインコを探しています
森谷さん。
2003.11.02朝8時頃逃がしてしまいました。千葉県千葉市花見川区幕張町5丁目付近です。
オカメ特有の赤いほっぺ、黄色いトサカ、羽根は黄色と濃いグレーのまだら、パイド種です。
生後2ヶ月半くらい。とても活発でよくさえずり「きゅーきゃ!」(きゅうちゃん)と啼きます。
人懐こくて、きっと人家に飛び込んでると思われます。
そうとう飛びますので幕張の海近辺にお住まいの方、美浜区、稲毛区の方、船橋市、習志野市の方どうか情報を下さい。お願いします。

保護 セキセイインコを保護しています

あすかさん。
2003.10.12(日)、千葉県流山市平和台駅付近でセキセイインコが保護されました。
保護された方のご都合により、私がセキセイインコを預かり、書き込みしています。
とてもきれいな白いアルビノです。男の子です。
環境が変わったせいもあるかもしれないのですが、あまりおしゃべりはしません。
つかむとかなり抵抗しますが、たまに耳をカキカキさせてくれます。
目は眠そうな感じで優しい顔つきだと思います。心当たりの方ご連絡下さい。

迷子 コミドリコンゴウインコを探しています
タケダさん。
2003.10.12午前11時、千葉県松戸市の自宅から逃げてしまいました。
流山市、柏市も近いのでそちらの方へ行っている可能性もあります。
・・特徴・・
体長30cm、体重160g弱ほどの緑色のインコ。肩に赤い縁取り。
嘴は黒く大きい、目の周りは白色。左足に金色の足輪
お喋り上手で「おはよう」「バイバイ」「ちょうだい」など沢山喋ります。
お心当たりの方、見かけたり保護されている方のご連絡お願い致します。

保護 オカメインコを保護しています
るーさん。(お問い合わせは代理のくろしお@管理人まで)
2003.10.06(月)朝方、千葉県浦安市日の出でオカメインコが保護され預かっています。
特徴は黄色い体にオレンジのほっぺ。背中の羽に濃い黄色の模様。ルチノーパールだと思われます。
オスかメスは不明です。冠羽があまり長くない。おしゃべりなどは今のところ聞けません。
・肩でじっとするのが好きなようです。撫でて欲しいとき、手のところに来てぎゅっという声を出して目を閉じます。
人によく慣れているので、可愛がられていたように思います。
早く飼い主さんと会わせてあげたいと思っています。心当たりのある方は携帯へメールして下さい。

迷子 コザクラインコ2羽を探しています
ローズさん。
日付:
2003.10.06(月) 時間:PM12:30(正午過ぎ)頃
場所:
千葉県木更津市清見台2丁目、もしくは3丁目付近
種類:小桜インコ
2羽です。♂@ノーマル(ダークグリーン)と♀@タイガー(右写真)です。
近所には貼り紙と地方紙(房総ファミリア新聞)に掲載予定です。
お心当たりのある方はどんな情報でも構いませんので連絡して頂くようよろしくお願い致します。

迷子 セキセイインコを探しています
ほのぼのさん。
2003.10.01(水)正午頃、千葉県市川市南大野のマンション8階のベランダから逃げてしまいました。
種類:セキセイインコ ハルクイン  名前:はなちゃん  特徴:生後1年。体重38g。羽は真っ白です。
人の手や肩に乗ってきてなついてきますが、人に触られるのが嫌いで噛みつき癖があります。
好奇心旺盛で、植木の草花にダイブして土をほじくるのが大好きです。
おしゃべりはできず、あまり鳴きません。スマートでよく飛びまわります。
見かけた方、保護して下さった方、ご連絡よろしくお願い致します。

迷子 2羽の白文鳥を探しています
まなさん。
2003.09.19にとても大切にしていた2羽の手乗りの白文鳥が鳥かごの隙間から逃げてしまいました。
1羽はもう大人で羽は真っ白です。
もう1羽の方はまだ背中のところに黒っぽい毛が少し残っています。2羽とも性別は分かりません。
場所・・・
松戸市  お気付きの方はご連絡下さい。


迷子 白ボタンインコを探しています
ももさん。
2003.09.18昼頃、自宅ベランダから逃げてしまいました。
場所:
千葉市中央区椿森 千葉公園弁天池付近
特徴:頭部が薄いグレー、首が白で体は水色で嘴はピンク、目の周りに白い縁取りがあります。 
とてもよく慣れているので肩に止まったりすると思います。食いしん坊なのでお腹を空かせていると思い心配しています。
見かけた方は、御一報下さい。どうか宜しくお願いします。

迷子 コザクラインコを探しています
ゆみこさん。
2003.09.02の午後1:30頃、自宅の玄関口から飛んでいってしまいました。
場所は
千葉県松戸市馬橋付近です。
種類;コザクラインコ  色;お腹が黄色、背中がまだらに緑、顔の周りが薄い赤です。
特徴;左足の指の付け根に2本羽毛が生えています。
10年近く飼っています。人には馴れています。お米とおパンが大好きです。
何処かで見かけた、保護したという話を聞いたでも構いません。情報お願い致します。

迷子 セキセイインコを探しています
ひろさん。
2003.09.06、午後2時頃、南柏駅付近の自宅からインコがいなくなりました。
鳥かごを洗おうと外に出たときに、ドアの隙間から出てしまったようです。ヒナの時から大事に飼っていたので、とても心配しています。
保護して頂いている方、または見かけた方がいらっしゃいましたら、ご連絡下さい。よろしくお願いします。
セキセイインコ(ルチノー)黄色  名前:ウサタ(オス・4歳半)
特徴:人なつっこく。名前を呼ぶと返事をする。”どんぐりコロコロ”を歌う事もある。
”かわいい”としゃべることもあります。目が赤い・白い頬の斑点。

迷子 オカメインコを探しています
ヨネザワさん。
2003.08.31午後4時頃、小屋の掃除中油断して逃がしてしまいしました。
場所は
流山市加です。
3年位のオスです。成鳥になってから購入したもので、慣れていません。捕まえると噛み付きます。
ツガイにしていたメスが寂しそうによく鳴いていますが帰ってきません。見かけたり、保護された方がいましたらご連絡下さい。

迷子 オカメインコを探しています
森谷さん。
2003.09.03の夕方自宅マンションから放鳥してしまい、
翌4日の朝、同じ建物のベランダから飛んでいってしまうのを目撃したのが最後です。
場所:
千葉県千葉市花見川区幕張町 NHK放送大学付近
特徴:シナモンパイドという種類で、頭と胴は黄色。ほっぺはオレンジ色。翼はグレーのまだらです。
年齢:5ヶ月位
見かけた方、保護された方ご連絡お願い致します。

迷子 コザクラインコを探しています
かえでさん。
2003.08.23(土)午後1時頃、不注意で窓を開け放してしまい、コザクラインコを逃がしてしまいました。
とても人なつっこくて、肩にとまるのが大好きです。それと共に噛みグセが強いです。
尾っぽの一部の羽が納まりきれず、ピョンと少し飛び出した特徴があります。
羽やクチバシ、爪は切ったり削ったりの処理はしていません。色はグリーんで顔はオレンジです。
お心当たりの方がおりましたら、ご連絡よろしくお願い致します。
種類 コザクラインコ  場所 
千葉県流山市向小金1丁目
名前 かえで (愛称として‘ピーちゃん‘と呼んでいました)性別オス 年齢不明

迷子 セキセイインコを探しています
ぴよちさん。
2003.08.05午前10時頃、
千葉県習志野市秋津でセキセイインコが逃げてしまいました。
特徴:しっぽの羽根をかんで短くなってしまっています。スズメみたいです。
羽根は青っぽいグレー、お腹は鮮やかなエメラルド色、頭は黄色です。かろうじて「ピヨちゃん」としゃべります。
当日は激しい夕立があり、どちらかで保護されていればと心配しています。
お心当たりの方はご連絡どうぞよろしくお願いします。

迷子 セキセイインコを探しています
つぶさん。
2003.08.02千葉県鎌ヶ谷市
色は顔・・・黄色。ほっぺたの辺り・・・青。鼻の周り・・・水色。おなか・・エメラルド色のような緑色。翼・・・渋い緑色
「ピーちゃん」などとおしゃべりをしますが環境の変化によりしゃべらなくなる場合があると思います。
少しでも似たインコを見かけたり、保護した場合にはご一報を宜しくお願い致します。

迷子 セキセイインコを探しています
あらや。さん。
2003.07.28の午後5時30頃に自宅(千葉県市川市富浜2丁目)よりセキセイインコを逃がしてしまいました。
見かけた、保護している等どんなことでも構いませんのでご連絡下さい。お願いします!
特徴 オスで体は黄色で頭に黒と緑のブチがあります。
やたら人懐っこくかなりおしゃべり。「ピーチャン」「オハヨー」などとしゃべります。
羽は切っていないのでかなり遠くまで行っているかもしれません。

保護 セキセイインコを保護しています
にゃんさん。
2003.07.19船橋市東船橋3丁目(付近)でセキセイインコが保護されています。
比較的元気な状態で保護されたそうですので、逃げてからそんなに時間は経っていないと思います。
色は黄色で、羽の先が少し黒く、お腹のしたの方が少し黄緑です。お心当たりの方、ご連絡願います。

迷子 セキセイインコを探しています
さん。
2003.07.12千葉県松戸市六高台で水色のインコを逃がしてしまいました。
頭は白、体は水色、鼻は肌色で、左の頬にほくろ?があります。心あたりの方はご連絡下さい。よろしくお願いします。

保護 中型インコを保護しています
くろしお@管理人(代理)
中型インコを保護して下さった方の代理投稿です。↓はご連絡下さった内容です。
2003.07.09(水)夜、千葉市美浜区高洲の自宅MSベランダで、黄緑色の中型インコ?(20〜25cm位)を保護しました。
「ギャッギャッ」と時々威嚇しますが、手からパンくずを食べ、人懐こくとても賢い鳥です。
周辺にマンションが多いので、今朝、自宅MSの管理事務所に保護を委託しました。
お心あたりの方は、ご自分の管理事務所に確認してみて下さい。情報が入っているかもしれません。
以上です。もしお心当たりの方がいらっしゃいましたら、管理事務所にお問い合わせを。
又は私宛までメールを下されば、保護して下さった方にこちらからご連絡してみます。

保護 白文鳥を預かりましたが・・・
ひかりさん。
2003.07.08夕方、ルーちゃんでは?と云って、文鳥をお預かりしましたが、残念ながらその場で息を引き取ってしまいました。
7月8日午前中に
千葉県柏市根戸で見つけたそうです。可哀想ですが、自宅の庭に手厚く葬らさせて頂きました。
白文鳥の子供の様ですが、背中に少し茶色い羽があり、嘴はピンクでした。お心当たりの方、ご冥福をお祈りしてあげて下さい。

目撃 セキセイインコを見かけました
さん。
2003.07.0112時頃千葉市美浜区稲毛海岸で白いセキセイインコを見ました。
電線につかまって毛ずくろいをしていました。
私は授業だったので捕まえられませんでした。体の数ヵ所に黒い点々があったように見えました。

迷子 桜文鳥を探しています
ひかりさん。
桜文鳥(オス,手乗り,2才6ヶ月)がいなくなってしまいました。
名前:ルル(ルーちゃん) 時刻:
2003.06.21朝5:30
場所:
千葉県我孫子市根戸
特徴:額に1枚白い羽がありますが、換羽の時期なので変わっているかもしれません。
    人の手の中に入って,背中をなでると寝てしまいます。
    お蕎麦やスパゲッティが大好きです。お風呂はバード・バスでないと入れません。
こんな我儘な鳥ですが、みんな寂しがっています。見かけましたら是非ご連絡下さい。

迷子 桜文鳥を探しています
ひろさん。
桜文鳥がいなくなりました。時刻:
2003.06.22、午後1時過ぎ 場所:船橋市北本町 自宅団地3階より
名前:ぶん 特徴:2歳。胸元に白い斑点が一列に3〜4個あります。
左足中指に障害があり、握力が弱く、気も弱い。小さい声で「チッチ」と鳴きます。
この梅雨空の下、自分でえさを見つけられるか心配しています。心あたりの方はご連絡お願い致します。

迷子 セキセイインコを探しています
やまぐちさん。
2003.06.14(土)13時30分頃、自宅マンションベランダから逃げ出しました。
場所:
千葉市緑区おゆみ野中央 プラザ学園前  
名前:メグ(メグ蔵) 特徴:黄緑色で,頭と顔は黄色
口癖:めぐちゃん・めんめぐぞぉ〜・めぎ等
少し臆病ですが手乗りなので,どちらかのお宅に迷い込み
保護されているのでは?と期待しています。
見掛けたなど,どんな情報でも結構です。連絡をお待ちしています。

迷子 オカメインコを探しています
齋藤しおりさん。
2003.06.08にオカメインコの「あずさ」を探しています。色は鼻ととさかのところが薄い黄色っぽくて、性別はメスです。
市原の辰巳台、荻作で、私の不注意で飛んでいってしまいました。
羽は切ってなくて2時間ぐらいは見かけて声をかけていたんですが途中で見失ってしまいました。
カラスなどに襲われていないかなどとても心配です。
どなたかお心当たりの方はどんな情報でもいいので教えて下さい。よろしくお願いします。

迷子 セキセイインコを探しています
ユミさん。
自宅でうちのセキセイインコがいなくなってしまいました。
初めて飼ったインコなのでとても心配してます。特徴:色は黄色でよく飛びまわる元気な子です。
おなかが緑で顔が少し青いです。喋りはしませんが雛から育てているので人懐っこい子です。
見かけたらすぐ連絡お願いします。
千葉県松戸市2003.05.27の午前中迷子になりました。

迷子 セキセイインコを探しています
岡史郎さん。
200305.18(日)習志野台6丁目で行方不明になりました。
ピーちゃん好き好きなどとよく喋ります。なぜか足の指に話し掛けてきます。ご飯が好きです。
お心当たりの方はどうかご連絡ください。お礼します。(電話047-468-0057岡)

迷子 セキセイインコを探しています
ユウサクさん。
2003.05.25の午後3時頃に、セキセイインコ(白ハルクイン)の「ナツメちゃん」を自宅から誤って逃がしてしまいました。
全体的に白で、背中の羽に黒い斑紋があります。お腹と背中がキレイな水色です。
やっと飛び始めたばかりで、エサもあわ玉を卒業したばかりで、自分一人では満足に食べられないと思います。
1ヶ月チョットですが毎晩一緒に寝て、本当に可愛がっていたので放心状態で、
今頃どうなってしまっているかを考えると涙が止まりません。自宅は「
千葉県千葉市美浜区」です。
どんなに些細な情報でも構いません。何か心当たりが御座いましたら、どうか連絡をお願い致します。

迷子 オカメインコを探しています
ほりいけさん。
♂のオカメインコ(ホワイトフェイスパールオカメ)を探しています。
「ココちゃん」と喋り、時々「ホーホケキョ」とうぐいすの鳴き真似もします。
2003.05.04千葉県市川市新田の自宅から逃げてしまいました。
色は白とグレーで、とても人なつこい性格です。
情報をお持ちの方、どうぞご連絡をお願い致します。

迷子 セキセイインコを探しています
千尋さん。
2003.05.17朝、美浜区稲毛海岸の自宅よりあやまってセキセイインコを逃がしてしまいました。
名前はスッピー『オス』で特徴が頭は黄色で体は黄緑、餌につられます、よく頭に乗ります。
よく小屋から部屋に脱走しますが今回は外に逃げてしまいました。
見かけた方・保護して下さった方御連絡お待ちしております。

保護 セキセイインコを保護しています
恵子さん。
2003.05.16朝、千葉県船橋市松が丘五丁目で、セキセイインコを保護しました。
ベースは白でブルーと黒が少し入っています。人に良く慣れているようです。お探しの方連絡ください。

迷子 セキセイインコを探しています
はなのお姉ちゃんさん。
2003.05.08、朝方7時〜9時頃、ブルーで男の子のセキセイインコが自宅の船橋市二宮から飛んでいってしまいました。
名前は“はな”といって、「はなちゃんかわいっ!」とか「はなちゃんだめぇー」とか喋るとてもかわいいインコです。
その日は千葉県内とても強い風が吹いていて、はなも外に出た隙にさぁーっと飛ばされてしまったようです。
もしはならしき小鳥を保護されている方が居ましたら連絡お願い致します。

迷子 白オカメインコを探しています
かのんさん。(代理)
お友達のオカメインコちゃんが迷子さんになってしまいました。
2003.04.23午後2時30分頃、市川市若宮の自宅から白オカメインコを逃がしてしまいました。
名前は日和(ひより)。ヒナ換羽前なのではっきりしませんが多分♀です。
台所の窓の隙間から出たところをカラスに追いかけられ、船橋方面に飛んでいってしまいました。
千葉県なので関東方面の方の情報が有力かと思います。
どうぞどんな小さなことでもかまいませんので情報いただけましたらよろしくお願いします。

http://chiemay.hp.infoseek.co.jp

迷子 セキセイインコを探しています
さん。
2003.04.13午後2時頃、千葉県松戸市新松戸
大谷口交差点近くの下山公園付近から新松戸駅方面に飛んで行ってしまいました。
名前:ゴン・オス
種類:セキセイインコ(アルビノ) 
特徴:『タンスにゴンゴンよー効くねん』と、オシャベリします。
   飛んでる時に手を出すと、ちゃんと手にとまります。
   頭の上や顔の上にもとまります。
   つかまれるのはあまり好きではありません。よろしくお願いします。

迷子 セキセイイインコを探しています
のぶこさん。
2003.04.01、朝7時千葉県千葉市美浜区高洲4丁目のマンション一室から飛び出しました。
まだ5ケ月の青と白のセキセイインコです。すこし、お話できます。情報をお持ちの方ご連絡お願いします。

保護 セキセイインコを保護しています
かりんさん。
2003.03.14(金)夜8時頃、千葉県柏市東上町にある
ジャンボシアター柏店(ビデオレンタル店)にてインコを保護しました。
メスで、まだ若いように感じました。手乗りではない感じです。手でつかまえても、噛みませんでした。
少し鼻に怪我をしていますが、エサも食べていて元気です。

http://members.jcom.home.ne.jp/usausa-pet/

迷子 オカメイインコを探しています
しのぶさん。
2003.03.12午前11時半ごろ、
千葉県市川市の自宅から飛んで行ってしまいました。
名前は「おーちゃん」2歳、95g前後の雄です。手乗りでおしゃべり大好きのノーマルオカメです。
見かけた方、保護された方、その他どんな情報でも結構ですのでどうぞご連絡下さい。
よろしくお願い致します。

迷子 セキセイインコを探しています
ななえさん。
2003.02.25(火)の昼過ぎに千葉県八千代市八千代台西
マンション1階から逃げてしまいました。この寒さなので、凄い心配です。
保護された方、見かけた方何でも良いので情報下さい。
特徴は全体的にブルーで頭とお腹が白いです。
生後1年たった位。オスでトラッキーという名前です。手乗りインコでよく喋ります。
インコの事を思うと眠れません。どうか宜しくお願いします。090-2432-6364

迷子 セキセイインコを探しています
鶴岡さん。
セキセイインコ 黄色/お腹緑/尾の先紺/頬に青い毛/アゴに黒い点
2003.02.07(金)午後3時頃千葉市若葉区みつわ台2丁目(みつわ台中学校付近)で行方不明
手乗りで「ピーコちゃん」「どした?」「おいっ!」などおしゃべりできます。
昨年迷い鳥で保護した子で、全く人を怖がりませんので今回も人を頼ってゆくと思います。

迷子 セキセイインコを探しています
高橋保男さん。
セキセイインコを探しています。
2002.10月千葉市中央区仁戸名町で車から出ようとした時、
飛び立ってしまいました。 
ヒナから5年間育て人の気持ちもわかる賢いインコでした。
名前がモモちゃんでメスです。頭は白で羽は黒と薄いブルーです。
お心当たりのある方はご連絡お願い致します。
yasuo@jf6.so-net.ne.jp 

迷子 白オカメインコを探しています
さとさん。
白オカメインコ(めす.3歳・名前はアマミ)が2003.01.17千葉市中央区新田町より飛んで行ってしまいました。
頬の赤が鮮やかで、口笛の音真似をします。ベタベタに慣れていて名前を呼ぶと寄ってきて頭を撫でてくれと催促します。
15日にはセキセイインコが不明になりこちらのページへ掲載をお願いしてたものです。
私の不注意でダブルショックです。下記迄情報をお願い申し上げます。рO43−244−4070 携帯090−7717−2962

迷子 セキセイインコを探しています
里 由美子さん。
セキセイインコを探しています。
色は紫とブルーの中間色。雄・9歳・名前はパープル。

2003.01.15午前中、千葉市中央区新田町り行方不明になりました。
「私はパープル・好き好き・プリちゃん・おやしみ(おやすみの事)」等お喋りをします。
どんな些細な情報でも構いません。下記迄お心あたりの方は連絡をお願い申し上げます。
рO43−244−4070 携帯090−7717−2962

迷子 オカメインコを探しています
彩乃さん。
2002.11.27水曜日に柏市立柏第一小学校付近でオカメインコが逃げてしまいました。
名前はももです。1歳と2ヶ月のノーマルの♂です。「ももっ、ももっ」と自分の名前を喋ります。
見つけた方、保護した方はご連絡おねがいします。よろしくおねがいします。

保護 白文鳥を保護しています
美馬義博さん。
2002.11.24の朝ベランダに居るのを見付けて保護しています。白色に少しグレイの羽が交じっています。
とても人に慣れていて手のひらに喜んで乗って安心するかのように眠ったりします。

千葉市稲毛区園生町のコープ野村園生です。

迷子 セキセイインコを探しています
みーさん。
2002.11.11千葉県松戸市西馬橋相川町より逃げてしまいました。
オパーリンコバルトのオスで7ヶ月 名前はピヨです。手乗りでおしゃべりします。
鼻のところが少しシミのようになっています。どんな情報でもよいです。よろしくお願い致しします。

迷子 セキセイインコを探しています
nakamuraさん。
2002.10.22午前11時ごろ千葉市花見川区さつきが丘団地
窓の隙間から逃げ出してしまいました。生後2ヶ月ぐらいだと思います。
最近は家中を飛び回り始めそろそろ羽を切ろうと思っていた矢先でした。
まだ雄雌の区別はつきません。見つけた方はご連絡下さい。よろしくお願い致します。

迷子月の輪インコを探しています
海老さん。
2002.10.05千葉県松戸市20世紀が丘の自宅より逃げてしまいました。
特徴は全身緑色で長い尾にくちばしは赤ですとても声が大きくよく鳴きます。
人なつこいのでどなたかが保護してくださっていると信じています。
見かけたという情報でも構いません。どうか助けてください。よろしくお願いします。

迷子白オカメインコを探しています
葵カンナさん。
2002.10.18午後5時頃松戸市牧の原の自宅から、白オカメインコの「シュミ」が逃げてしまいました。
♀で7歳8ヵ月。手乗りで肩に乗るのが好きですが、神経質で臆病です。
保護されている方がいらしたら、どうかご連絡下さいませ。

http://www.h4.dion.ne.jp/~schmi/

保護 セキセイインコを保護しています
佐藤さん。
2002.10.16朝、柏市柏の葉の東大物性研究所で、黄色のインコを保護しました。
心当たりのある方は連絡下さい。

迷子 ノーマルオカメインコを探しています
Alexさん。
2002.10.06(日)朝、千葉県我孫子市からオカメインコ ノーマル オス1歳が逃げてしまいました。
体がグレー、顔が黄色、くちばしはピンク色で後頭部に白いまだら模様が入っています。
「ピーピー」と甲高い声で鳴き、口笛のまねをします。
手乗りです。なにか情報がありましたらご連絡下さい。よろしくお願い致します。

保護 セキセイインコを保護しています
中村さん。
2002.10.03千葉県千葉市花見川区宮野木町で保護されました。
自宅の網戸にしがみついて居たそうです。
現在は私の所で預かっていますので、お心あたりの方ご連絡ください。

迷子 桜文鳥を探しています
しえるさん。
今日、2002.10.03、お昼過ぎ桜文鳥が窓から飛び出してしまいました。
最近は家の中で放し飼いにしていた為、羽も切っていないのでかなり飛べます。名前は「ちっち」です。
頭の黒い毛に混じって白髪の様に白い毛がまだらに混ざっています。
行方不明場所は自宅、
千葉県君津市大和田2丁目です。
雛から育て、先日片割れの白文鳥を亡くしている為に心配です。お見かけになった方、情報をお願いします。

迷子 セキセイインコを探しています
ぴーやんままさん。
2002.09.21、14時30分頃、千葉県野田市桜木神社付近にて
全体的に黄緑色(頭は黄色)、鼻は青色(オス)のセキセイインコが逃げてしまいました。
とっても慣れていて、「ぴーやん」「なおちゃん」「もちけん」など良く喋ります。
見かけたり保護されていらっしゃる方、是非是非ご連絡下さい。

宜しくお願い致します。

保護 コザクラインコを保護しています
alfaさん。
2002.08.31、12:30PM 頃、千葉市花見川区千種町(自宅の庭)にて
ノーマルの手乗りコザクラインコを保護しました。  
病院で検査して頂きましたが怪我も病気もなく元気です。
野菜(パセリ・レタス・ほうれん草)やカトルボーンは食べません。
ボレー粉やキャベツは食べています。水浴びもしないようです。お心当たりの方はご連絡下さい。

保護 白文鳥を保護しています
あきこさん。
白文鳥を保護しています。
2002.09.03柏市篠籠田〜高田の大堀川近辺で拾われたもののようです
(私も現在、白文鳥を探しており、届けてくださった方がいたのですが、うちの子ではないです)。
まだ、こどもで灰色の毛が背中に残っています。
最初は怖がっていましたが、すぐに元気になり、すごい勢いでえさを食べ始めました。
好奇心旺盛でとてもやんちゃな子です。うちで預かっていますので、心当たりの方は連絡下さい!

保護 セキセイインコが保護されています
中村さん。(2002.08.28書き込み)
千葉市花見川区浪花町で保護された黄色のセキセイインコが
新習志野のMr,Maxのペットショップで預かっています。
店から電話をもらい8月2日にいなくなったマルコではと期待していましたが残念ながら違いました。
黄色いセキセイインコを探している方 店に行ってみて下さい。

保護 セキセイインコを保護しています
ヒロキさん。(2002.08.25書き込み)
頭が黄色、体は黄緑、尾っぽが青のセキセイインコ保護しています。
非常に人懐っこく、『おまえはかわいい』『キーちゃん』などと鳴きます。
保護した場所は
美浜区の高洲第二保育所です。現在はうちで預かっています。お心当たりの方はご一報を。

迷子 セキセイインコを探しています
りえさん。
2002.08.20午前9時頃、千葉県八千代市の自宅から逃げてしまいました。
水色と黄色(黄緑)のセキセイインコです。名前はへちまで、自分の名前が言えます。
「へちまちゃん」「へっちゃん」などです。片方の羽がずれてしまっています。
お心当たりのある方、どんな事でもいいので連絡をお待ちしています。よろしくお願い致します。

迷子 セキセイインコを探しています
hiroさん。
皆さん力を貸してください。

2002.08.12にけんちこがいなくなりました。
柏市または松戸市あたりでセキセイインコ(黄色)を見かけた方はご連絡下さい。
駅で言うと北小金、南柏のあたりです。小さなことでもいいんです。力を貸してください。
ホントに大事な子なんです。人間にくっついてぶうぶう鳴きます。よろしくお願いします。

迷子 セキセイインコを探しています
なかむらさん。
2002.08.02千葉県千葉市花見川区の自宅窓から
飛び出してしまい行方がわかりません。
4色ハルクインで頭が黄色お腹が青、羽がグレーです。
昨年11月に雛から育てて大変なついていました。
家族同然のようでしたので悲しくて仕方ありません。
お心当たりの方是非ご連絡お待ちしております。

保護 セキセイインコを保護しています
土田さん。
2002.07.10、17時頃、千葉県印西市小倉台自宅にて水色のセキセイインコを保護しました。
心当たりのある方はメールを下さい。

迷子 桜文鳥を探しています
北河さん。
2002.06.24午前9時ごろ、自宅のベランダから逃げてしまいました。
体長は約10センチ、色は身体全体がグレーで、頭と尻尾が黒、ほっぺたが白です。
人懐っこいので、「ぶーんぶん!」と呼んであげると、肩や腕に飛んできます。
場所は
千葉県市川市新井1丁目です。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

保護 セキセイインコを保護しています
鈴木さん。
2002.04中旬
千葉県船橋市の馬込沢駅近辺
頭は白っぽくて体は水色で羽と尾は黒っぽいインコを拾いました。
手にのる人懐っこいインコです。
たまに何かしゃべるようですが、何をしゃべっているのかまではよくわかりません。
少しでも心当たりのあるかた、メール下さい。

迷子 セキセイインコの「キュウちゃん」を探しています
メカリンさん。
ブルーのレインボー種で頭が黄色。生後約3ヶ月位の若鳥のため性別は不明です。
でも、最近鼻の頭が青色っぽくなってきたので多分オスだと思います。
おしゃべりはしませんが手や肩に乗る大変人なつっこいインコです。

2002.04.30午前11:30頃千葉県市川市田尻で行方不明。
悲しくて放心状態です。お心当たりの方、情報お願い致します。

迷子 白オカメインコ(オス)を探しています
山下さん。
2002.04.04(木)午前8時頃、千葉市中央区葛城1丁目の自宅から逃げてしまいました。
手乗りで人に慣れています。名前(オジー)を呼べば近づいてくると思います。
心当たりのある方、ささいなことでも結構ですのでご連絡下さい。宜しくお願いします。

迷子 セキセイインコを探しています

↑写真はピースケです
ピッポさん。
2002.03.24(日)午後2時半〜4時くらいの間に
松戸市の小金城趾駅
付近で逃げてしまいました。
色は全体が白でお腹が水色、背中に黒い斑点、
鼻は茶色(肉色)でガサガサ(くろしおさんのピースケと鼻の色以外は同じ色具合です)。
鳴き声は雀に良く似ていて、名前はピッピですが、呼び名の「ピッポちゃん」とか喋ります。
ショックのあまり泣きまくっていたので投稿が今頃になってしまいました。
ご存知の方、保護された方はご一報下さい。

迷子 白オカメインコを探しています
ゆうゆうさん。
2002.03.22(金)の午前8時半頃、自宅から逃げてしまいました。場所は千葉県千葉市中央区
名前は「ぴよ」と言います。とても人懐っこくおしゃべりで、手乗りです。自分の名前も言う事が出来ます。
お心当たりの方は、是非ご連絡ください。どうか、お願いします。

保護 セキセイインコを保護しています
ヤシさん。
2002.01.01午前11時頃、千葉県白井市(西白井駅前)の我が家の玄関先にて保護しました。
寒さで弱っていましたが、今は元気に暮らしています。
色は黄色で腹部は黄緑(頭部も黄色、両頬にブルーの模様)、非常によく喋り、「ぴーちゃん」と言っています。
好んで、頭や肩に乗ります。お心あたりの方は、ご連絡お待ちしております。

迷子 ルリコシボタンインコのブ−ちゃんインコを探しています
copine-mさん。
2001.12.20午後2:30頃、千葉県船橋市習志野台3丁目付近で、
団地の5階からルリコシボタンインコの「ブ−ちゃん」が逃げてしまいました。
くちばしは朱色で体はグリーン。頭は鮮やかなオレンジと焦茶色で、しっぽの部分が紺色をしています。
手乗りで人に慣れてますが、生後6〜7ヶ月なので噛む力も強いです。
「わたしでしゅ!」とか「わたしだ!」と叫んだりします。また「ブ−ちゃん」と呼び掛けると、返事をします。
頭に止まったり、新聞紙などをかじるのも好きです。顎の下のあたりに入り込んで、唇をかじったりして甘えます。
どうか見かけた方は御連絡ください。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~copine-m/

迷子 キムネセイガイインコを探しています
トコさん。
2001.12.15午後1時30分千葉県柏市青葉台2丁目付近にて
キムネセイガイインコを逃がしてしまいました。
背中がグリーン、首周りは黄色、頭部は青、翼の裏はオレンジで
右の足環に30センチのチェーンが付いたままです。
見かけた方は連絡下さい。お願いします。

迷子 セキセイインコを探しています
くろしお(代理)
2001.12.04千葉県千葉市でセキセイインコが逃げてしまいました。
メスで1歳ちょっとの子です。お心当たりのある方はご連絡下さい。
よろしくお願い致します。

迷子 ヨウムを探しています
しんちゃんさん。
2001.11.02午前10時頃千葉県習志野市鷺沼近辺にて
ヨウム(大きさ、色は鳩に似て尾のみが赤)が
ちょっとの隙に飛んでいってしまいました。
もし発見及び保護されている方いらっしゃいましたら
ご一報ください。宜しくお願い申し上げます。
自分のことを「しんちゃん」及び「しんこ」等話します。
足環のNoは17です。

迷子 白のオカメインコを探しています
鈴木さん。
友達の飼っていたオカメインコが2001.10.24(水)午後2時頃に逃げてしまいました。
・手乗りインコですが、風切り羽は切っていなかったそうです。
・場所はJR「下総中山」、営団地下鉄東西線「原木中山」周辺です。
(もしかしたら、JR「本八幡」付近まで飛んだ可能性もあります)。
やや病弱な子なので、お心当たりの方は早めに連絡をお願い致します。

迷子 桜文鳥のコロちゃんを探しています
くまのみさん。
千葉県野田市2001.10.12早朝いなくなりました。
良く慣れています。近隣の方よろしくお願いします。

迷子 セキセイインコを探しています
インコ。さん。
千葉県鎌ヶ谷市東初富
の自宅玄関先から、2001.10.11午後9時セキセイインコが逃げてしまいました。
逃げた直後車が通ったので、驚いて遠くまで飛んだ可能性があります。
頭部が白で体は青で、やや小柄です。人には慣れています。
近所にネコが多いので、戻ってくる可能性は低いのですが、運の強い奴だったのでどこかで生きていてくれれば
いいと思って投稿しました。保護して下さっている方がいらっしゃいましたら、お手数ですがご連絡ください。

迷子 ルリコシボタンインコのピナちゃんを探しています
なおさん。
ルリコシボタンインコのピナです。
頭は茶色、口の回りが橙、クチバシが朱色、首が黄色、お腹と羽が黄緑です。
体調は約20cmほど、あまり人に慣れてはいません。
2001.10.110時頃ベランダから飛び出していってしまいました。
もし保護されてる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします!場所は
千葉県新浦安付近です。

迷子 セキセイインコのももちゃんを探しています
かごさん。
2001.08.25の11時半頃セキセイインコのももちゃんが逃げいってしまいました。
千葉県白井市あたりで目撃された方ご一報ください。頭が黄色で体が水色です。
はっきりではないですが「ももちゃん」「あそぼ」などとおしゃべりします。よろしくお願いします。





inserted by FC2 system