保護・迷子掲示板TOPへ

愛知県の情報

迷子 オカメインコを探しています
rokuさん。愛知県名古屋市千種区2006.07.06、13時頃、自宅の玄関から逃がしてしまいました。
白オカメインコ オス 名前はろくちゃんです。
「小鳥の歌」を歌ったり、「バイバイ」「行くよ」「こっちへおいで」「ダメよ」などおしゃベりをします。
少し憶病ですが人なつこく、すぐ頭や肩にとまってきます。家族全員大変心配しています。
何か情報がありましたらご連絡下さい。よろしくお願い致します。

迷子 オカメインコを探しています
ルルさん。2006.05月半ば愛知県名古屋市守山区本地住宅内より、オカメインコを逃がしてしまいました。
種類:ルチノー(全体が黄色と白色で頬がオレンジ色です)
性別:雄 名前:ピーちゃん 年齢:生後8ヶ月
見かけた方、もしくは近所で「オカメインコを拾った」と聞いた方、連絡をお願いします。

迷子 オカメインコを探しています
よしかわさん。2006.06.19の月曜日、愛知県名古屋市北区の実家からオカメインコのれもんちゃんが
飛び出し迷子になってしまいました。全身薄黄色でほっぺがまるく赤くなっています。
おっぽの先が少し茶色に汚れています。指でカタカタならすとよってきます。
あまり手にのりませんが、肩や頭に乗りたがります。
見かけられた方はどうぞご連絡宜しくお願い致します。

目撃 セキセイインコを目撃しました
キアさん。
今日(
2006.06.02)午後3時半頃、 愛知県名古屋市瑞穂区で白っぽいセキセイインコを見かけました。
純粋な白ではないように見えました。一生懸命呼んではみましたが、どこかへ飛んでいってしまいました。
人に近づこうとしたことから、手乗りだと思います。心当たりのある方は連絡お待ちしています。
http://sky.geocities.jp/silverricebird/top.html

迷子 オカメインコを探しています
さん。
先日、引越しの際に鳥かごが壊れて愛鳥が逃げてしまいました。
警察や保健所等にも届け、必死の捜索をしましたが未だ見付りません。
そんな中このようなページが在ることを知り、藁にも縋る思いで書き込みさせて頂きました。
日時:
2006.04.02 15時頃  場所:愛知県豊橋市大岩町
種類:オカメインコ  特徴:色はルチノー(白と黄色、頬にオレンジ丸)で、体格は小柄です。
『チエチャン』と言ったり、音痴に『ホーホケキョ』(口笛の真似)と言ったりします。
迷子になってから2ヶ月近く経とうとしており、心配でなりません。
見掛けられた方保護して頂いた方どんな些細な情報でも良いのでご連絡下さい。どうか宜しくお願い致します。

迷子 オカメインコを探しています
momoさん。2006.05.20夕方6時頃、愛知県愛西市渕高町の自宅から逃げ出してしまいました。
種類:オカメインコ(ルチノー・3歳・オス)  名前:よもぎ
特徴:黄色の顔、オレンジのほっぺ
「ホーホケキョ」とうぐいすの鳴きまねをしたり、「よもちゃん」「よもぎちゃん」としゃべります。
人には慣れていますが、手を出すと噛むことがあります。
見かけた方、保護して下さった方、些細な情報でもかまいませんのでご連絡お願いします。

迷子 オカメインコを探しています
まめこさん。2006.05.17、10時頃、不注意でオカメインコを逃がしてしまいました。。
種類:ノーマル 男の子 顔は黄色です。まだ2才です。
迷子場所:
愛知県江南市赤童子町
名前:ぴ〜ちゃん
特徴:ピーチャンピーチャンとおしゃべりします。
もしもし〜、バイバイをよく連呼します。はとぽっぽらしき歌も少々歌ったりします。
雨の日に逃げ出してしまいとても心配です。ピーチャンの相方も心配しているのか連日鳴き続けています。
オカメっぽい鳥を見かけた方、どのような情報でもかまいません。ご連絡お願い致します。

目撃 桜文鳥を見つけましたが・・・
キアさん。
今日(
2006.04.28)の午後桜文鳥を発見しましたが…すでに逝かれていました。愛知県名古屋市瑞穂区の山崎川沿いです。
見た感じからしてどこかで飼われていたものが脱走して餓死したという感じでした。
木の下に深く穴を掘って花と一緒に埋めておきました。
頭部にはっきりとした白い羽が少しあって、胸の辺りには斑点が少ない文鳥でした。
もし、誰かその文鳥に心当たりがある方がいらっしゃいましたら、メールを送って下されば埋めてある場所を教えます。
別のちゃんとしたところに埋めるなり、お供えしてあげるなりしてあげて下さい。
http://sky.geocities.jp/silverricebird/top.html

迷子 桜文鳥を探しています
しんさん。
場所:
愛知県愛知郡長久手町
日時:
2006.04.22(土)朝8時半頃
種類:桜文鳥(オス)1歳 特徴:胸にきれいな桜模様 名前:みーちゃん
手乗りです。あまり飛ばない子だったのですが、突然玄関から逃げてしまいました。
どんな些細な情報でも構いませんので、何かありましたら連絡お願いします。

保護 セキセイインコ2羽を保護しています
みぞさん。(2006.04.09書き込み)愛知県名古屋市中村区八社付近で保護されたそうです。
保護された方が飼えないとの事で、ウチで預かる事になりました。
オス・メスの区別はわかりませんが、2羽(つがい?)で保護されたようです。
お心当たりの方、御連絡下さい。

保護 カナリアを保護しています
momo♪さん。
保護した場所:
愛知県名古屋市守山区幸心
保護した時間:
2006.02.10 午後3時頃
かなり警戒心が強くてオドオドしています。
衰弱しているようには見えませんので、それほど長い時間さまよっていたとは思えません。
早くご主人様の元へ返してあげたいので、お心当たりのある方はご連絡下さい。

迷子 セキセイインコを探しています
洋子さん。2006.01.16月曜日朝9時頃。愛知県名古屋市名東区極楽3丁目で黄色にグリーンの入ったセキセイを逃がしました。
名前はぺぺ。自分で『ぺぺちゃん』とお話します。
生後4ヶ月ほどの若鳥です。羽は切っていなかったので勢いよく飛んでいってしまいました。。
どこまで行ったか検討もつきません。人には慣れていますが、つかまえようとすると逃げると思います。
頭の上が大好きです。どなたか保護された方など情報をお待ちしております。よろしくお願い致します。

迷子 セキセイインコを探しています
たんたんさん。2006.01.03(火)名古屋市中村区松原町でセキセイインコのピーちゃんが逃げてしまいました。
体は緑色で、顔は黄色です。鼻の部分が青色のオスのセキセイインコです。
中村警察署にも届けましたが、人にあまりなつかない子なので、今頃どうしているのか心配です。。
お心当たりのある方、どうかご連絡下さい。

迷子 セキセイインコを探しています
ナミさん。名古屋市守山区森孝東第2森孝
2006.01.01
午後10時頃、玄関先から不注意で逃してしまいました。
そんなに遠くに飛んでいないと思い、捜しまわり、近所に貼紙、警察にも届け出をしていますが何も情報が得られません。
人なつっこく、名前の“チーコ”など、少し言葉をしゃべります。最悪の状態でも帰ってきて欲しいです。
どんな事でも構いませんので、見かけられた方はご一報下さい。

迷子 セキセイインコを探しています
さん。2005.11.21午前10時頃に不注意でセキセイインコが逃げてしまいました。
場所は
愛知県名古屋市北区味鋺です。名前はハクで、色は白色、お腹は水色で、鼻は茶色のメスです。
慣れていないので人の手が近づくと逃げてしまうかもしれませんが、オスのインコとツガイで飼っていたので、残念でなりません。
何か情報ありましたら、よろしくお願いします。

迷子 セキセイインコを探しています
湯浅千里さん。2005.11.18朝9時過ぎ、名古屋市中区大須4丁目のマンションのベランダから逃がしてしまいました
頭の部分は黄色く、胴体はパステルブルー、羽の先は薄いグレーのセキセイインコです。
まだ生まれて50日ほどしか経っていません。とても人なっこい子です。名前はシェールです。
心配しています。ご存知の方どうぞお知らせ下さい。

保護 セキセイインコを保護しています
なおさん。2005.10.30名古屋市名東区猪子石の方で保護されたそうです。
ウチのピーコかと思って見に行きました。
残念ながらピーコではありませんでしたが、保護された方が飼えないとの事で、
ウチで預かる事になりました。手乗りで、人なつこいとっても可愛い子です。
お心当たりの方、御連絡下さい。

迷子 セキセイインコを探しています
なおさん。愛知県名古屋市名東区社台で、2005.10.30にセキセイインコのピーコが逃げ出しました。
黄緑に黄色が入ったインコです。両足が悪く、9歳なので長い間飛べません。
家族として大事に育てて来ました。「ピーちゃん」「ピーちゃんかわいい」等しゃべります。
手が嫌いなので、捕まえようとすると逃げるかもしれません。
警察に届け出をして、ビラも配っています。家族中で心配しています。
保護された方、見かけた方いらしたら、御連絡お願い致します。

迷子 コザクラインコを探しています
もりもさん。愛知県名古屋市天白区原駅の北側です。2005.10.23、12時頃、マンション3Fのベランダから逃げてしまいました。
2歳で小柄です。手乗りなので、近づいた人に寄っていくかもしれません。
見かけた人はご連絡お願い致します。

迷子 セキセイインコを探しています
成瀬操さん。
462-0042行方不明日時
2005.10.09、AM7:50愛知県名古屋市北区水草町水草団地3階の自宅窓から誤って外に出て
そのまま飛んでいってしまい追いつけませんでした。
今年の5月末に家に生後2週間でた若い子です。娘が雛から育てて大事にしていた子なのでずっと探しています。
お心当たりのある方がいらしたらどうかご一報下さい。よろしくお願いします。
名前は、ピーで、特徴は頭がレモンイエロー、羽・尾が白、腹部が水色です。
言葉は話せませんが人にはよく慣れています。

保護 セキセイインコを保護しています
ともさん。
黄色セキセイインコ(赤目・尾羽根にグレー混)
2005.10.09午前中、愛知県名古屋市新栄付近駐車場にて保護
飼われていた時からなのか逃げてしまってからかは判断できませんが、左足が骨折してしまっています。
今は餌もたくさん食べ元気にしています。
まだ怯えているのかも知れませんが、少し噛み癖がある様です。
お心当たりのある方はご連絡下さい。

迷子 セキセイインコを探しています
ピーコさん。
日時…
2005.10.06の夕方  場所…愛知県名古屋市守山区小幡大田
特徴…体が黄緑と黒のまだら模様。 名前…ピーコ  性別…メス  性格…人懐っこい。
最近左足が骨折して治りかけだったのでとても心配です。

保護 オカメインコを保護しています
タカハシさん。愛知県名古屋市名東区北部にて2005.09.28の夕方に保護しました。
オカメインコ 体長25センチ位で、頭部は毛が抜けています。
元気はあり、とても人なつっこいです。エサも食べています。
言葉などは話しませんが、キューキューと鳴いています。
当方鳥の飼育には慣れていませんので専門的なことにはお答え出来ませんが情報お待ちしております。

迷子 オカメインコを探しています
りさこさん。2005.09.16夕方5時頃に愛知県名古屋市中川区助光付近にて
ホワイトフェイスのオカメインコが逃げてしまいました。
生後4ヶ月の寂しがりやの甘えっこ。まだ喋れません。
手乗りで人が大好きですが、とても臆病で最初は人見知りをします。(すぐ懐きます)
見かけた方、保護された方はご連絡を下さい。

保護 セキセイインコが保護されています
ちへさん。(2005.07.28書き込み)愛知県海部郡七宝町のセキセイイインコ保護情報です。うちのインコ「しゃな」を捜索中に寄せられました。
色はパステルのグリーン。頬の羽が青、メスでろう膜がかさかさです。(携帯で写真を撮ってきたので後ほどupします。)
羽が切ってあります。発見当時は弱っていたそうですが、今はとても元気です。
よく慣れていて、籠の前に行くと出せ出せとおねだりします。
インコ好きのとてもやさしいマスターのいる喫茶店にて保護されています。ご連絡下されば電話番号等お教えします。
引き続き8月14日に迷子になった「しゃな」の情報もお待ちしています。http://syana.728ra.net/よろしくお願いします。

保護 セキセイインコが保護されています
ちへさん。
名古屋のセキセイインコ保護情報です。うちのインコ「しゃな」を捜していた時に寄せて頂きました。
2005.08.15愛知県名古屋市緑区ほら貝で保護。
黄色のセキセイインコ。ろう膜の色はまだ変わっていないが多分オス。(1年未満だろうということです)
とってもよく慣れているそうです。その他の詳しい特徴は、お電話の時にお話したいということで
もし緑区あたりで迷いインコさんを捜している方がいましたらお手数ですがこちらあてメールでご連絡下さい。
引き続き8月14日に迷子になった「しゃな」の情報もお待ちしています。http://syana.728ra.net/よろしくお願いします。

迷子 サザナミインコを探しています
さちさん。2005.08.12金曜日、17時頃私の不注意で自宅の窓から逃がしてしまいました。
【特徴】・全身ひよこ色
・嘴と脚だけピンク色をしています。
・目の色は黒に見えますが、近くで見ると赤いです。
・「ベル」と呼ぶと「ぷぅ」か、「ぴゃっ」と返事をします。
・人指し指を差し出して「ステップアップ」というと、指に乗ります。
【逃がした場所】
愛知県豊明市栄町南館
どんな情報でも構いません、心当たりのある方はご連絡下さい。お願いします。

迷子 セキセイインコを探しています
すずさん。
場所:
愛知県愛知郡東郷町兵庫
月日:
2005.08.06
特徴:体長10cmくらい。真っ白で鼻が青いです。よくしゃべります。「おかもとすずちゃん」など
ペットボトルのキャップでよく遊んでました。
カゴの掃除中に逃げてしまいました。お見かけした方のご連絡お待ちしております。

迷子 ブルーボタンインコを探しています
ふくしまさん。2005.08.01午後2時頃、愛知県名古屋市緑区鳴子町のマンションの4階ベランダより
ブルーボタンインコを不注意で逃がしてしまいました。
名前:ピコ 種類:ブルーボタンインコ(3才)
特徴:人になついていますが、噛み癖があります。
頭はグレーで、黒羽がきれいに生えそろっていません。鳴き声は大きく、手や肩に止まるのが好きです。
お心当たりのある方、保護された方はどうかご一報下さい。よろしくお願い致します。
nevi0214@yahoo.co.jp

迷子 オカメインコを探しています
いちごさん。2005.07.26愛知県豊川市御津町でオカメインコノーマルパイドが迷子になりました。
山が近いのでもしかして山の方に飛んでいってしまったかもしれません。
まだ生後3ヶ月の仔なので性別ははっきりしていません。
保護または見かけた方はどうぞご連絡下さい、宜しくお願いします。

迷子 オカメインコを探しています
イナーキーさん。2005.07.16愛知県岡崎市小呂町三乃己田自宅からオカメインコが迷子になりました。
グレーの身体に黄色い顔で、頬にオレンジの丸い模様があります。
名前は「チノちゃん」手乗りで頭をなでられるのが大好きですが人見知りします。
大きい声で鳴き、「チノちゃーん」「まーこー」と少し言葉も真似します。お心あたりの方、情報をお願い致します。

保護 セキセイインコを保護しています
そらさん。
保護した場所:
愛知県名古屋市中村区日ノ宮町3丁目の自宅
保護した日時:
2005.07.16、12:40、天候晴れ
セキセイインコ、緑色、頭は黄色、とても人になれており、頭の良い子です。
頭を上下に振って何かしらしゃべってます。
大事に育てられた子と思います。心あたりのある方のご連絡をお待ちします。

保護 セキセイインコを保護しています
でしあきさん。2005.07.08、15:30頃、愛知県名古屋市中川区万場大橋付近
頭が黄色で体がエメラルドグリーンのセキセイインコを5階のベランダにて保護しました。
人懐っこく、とても元気です! 中川区、中村区、大治町付近なので心当たりの方は連絡ねがいます。
大治町の警察に届を出しています。大切に保護してますので、早く飼い主さんが見つかりますように。

迷子 セキセイインコを探しています
モナーさん。愛知県名古屋市瑞穂区堀田通りからセキセイインコ
が(全身が濃い黄色です。目は赤です。手乗りですが人見知りします)
自宅から
2005.07.08朝9時頃逃げてしまいました。名前は〔とうこ〕でオスです。よくさえずる子です
とても心配です。どうか見かけた方、保護された方、なんでもいいので情報を下さいお願いします!
どうか保護されていることを祈ります。失礼をお許しください。

保護 桜文鳥を保護しています
りくさん。2005.06.12(日)午後4時頃、愛知県名古屋市中川区一色新町付近で
ベランダに止まっている文鳥知人が保護しました。
人なつっこく、とても元気です。心あたりのある方、ご連絡お待ちしております。

迷子 桜文鳥を探しています
さん。愛知県春日井市明知町
2005.05.14
午前9時頃、自宅の玄関から逃げてしまいました。
名前はクーちゃん、人見知りをする子なので心配ですが呼びかけたり、口笛を吹けば返事をすると思います。
些細な情報でも構いませんのでご連絡をお待ちしております。どうぞよろしくお願いします。

迷子 セキセイインコを探しています
リンの親さん。2005.05.14(土)に愛知県春日井市林島町から不注意で、セキセイインコが逃げてしまいました。
お見掛けになった方は、是非ご一報ください。
種類 セキセイインコ 配色 黄色と黄緑色です。名前 『りん』
特徴 身体は小ぶりで、中羽根を切ってありますので、羽根がそろっていません。
家族で心配していますので、保護された方、あるいは見かけた方はご連絡下さい。宜しくお願いします。

迷子 2羽のウズラを探しています
どろろさん。愛知県名古屋市植田2丁目付近
2005.04.26茶色のウズラが逃げました。
臆病で、人にはなれていません。頭がはげています。
生きている確率は少ないですが、見かけたらご連絡お願いします。
2005.04.28 5:30頃、今度は白いウズラが逃げました。
人にはけっこうなれています。
こちらも見かけたら、ご連絡下さい。お願いします。

迷子 オカメインコを探しています
ヒロさん。
オカメインコを探しています。全体が灰色で白の斑模様があるインコです。
全長30センチぐらいで、目は黒色、頭の羽冠(トサカ)が特徴です。名前は「ピーちゃん」です。
2005.04.21朝6時40分頃、自宅から逃げてしまいました。
いなくなった場所は、
愛知県海部郡美和町大字篠田付近です。
手乗りですが、羽を全く切っていないので、遠くに飛んでいっているかもしれません。
家族には良く慣れていますが、知らない人を見るとびっくりしてしまいます。
家族全員、とても心配しています。見かけた方是非ご連絡下さい。お願いします。

迷子 セキセイインコを探しています
カマタさん。
【場所】
愛知県名古屋市名東区藤里町
【日時】
2005.04.12(火)朝セキセイインコが行方不明になりました。
【特徴】全体的に白。頭や背がブチでしっぽ近くが水色です。
15センチくらいの手乗りセキセイインコで人に良くなついています。手乗りのため、あまり遠くまでは飛べないと思います。
御近所の方のベランダやお庭などに飛び込んでいるかもしれません 。我が子のように可愛がっているインコです。
本件について何か情報がございましたら些細なことでもかまいませんので、
大変お手数ですが下記の連絡先までご連絡をお願い致します。どうぞ宜しくお願い致します。
【連絡先】飼い主の名前:カマタ メールアドレス:hkinzou@hotmail.com
【その他】本掲示版にも掲載されております、2005.02.11「yamato」さんに保護された同色のインコちゃんとは別のインコです。
本件について先日「yamato」さんからご連絡を頂いたと思います。(あくまで推測ですが、間違えていたら申し訳ございません)
「yamato」様、ご親切にご連絡頂き本当に有難うございました。m(_ _)mまだまだ諦める事無く探します。


迷子 オカメインコを探しています
よういちさん。2005.04.03(日)午前11時30分頃、愛知県春日井市白山町の自宅
から逃げ出してしまいました。
名前はガメです。色は体がグレーで顔が黄色でオレンジ色のホッペタです。
羽はカットしてないので、遠くに飛んでる可能性もあります。
”ガメちゃん”、”ガメちゃんいい子だね”、”きゅーきゅー”と喋ります。
紙を見つけると怒ったように反応もします。
見かけた方、保護された方がいらっしゃれば、ご連絡お願い致します。
切実な想いで探しています。よろしくお願いします。

迷子 セキセイインコを探しています
konishiさん。
《場所》
愛知県蒲郡市拾石町、競艇場の近く
《鳥の種類》セキセイインコ(全身明るい水色)  《名前》あかね
《特徴》小柄です。すぐに人の肩や頭に止まります。
指の腹で頭をなでてやるとギギギギ・・・と鳴いて喜びます。飛び方がヨタヨタしています。
《逃げた日時と状況》
2005.02.20午前、実家の両親が不注意でセキセイインコを逃がしてしまいました。
お心当たりのある方、どんな些細なことでもかまいませんので、ぜひご一報下さい。

迷子 セキセイインコを探しています
からしさん。愛知県名古屋市天白区植田東2丁目2005.02.17の朝7時、黄色のセキセイインコを逃がしてしまいました。
見かけた方、保護している方連絡お願いします。

保護 セキセイインコを保護しています
yamatoさん。
【場所】
愛知県名古屋市名東区よもぎ台
【特徴】白色でおなかのあたりは水色です。
2005.02.11のお昼頃に保護しました。

迷子 ブルーボタンインコを探しています
ちょろさん。2005.02.09の午後5時頃ブルーボタンインコを逃がしてしまいました。
【場所】 
愛知県名古屋市瑞穂区北原町 瑞陵高校付近
【特徴】 顔はグレーで嘴が黄色、羽根は青〜緑色です。
手乗りでとても人なつっこく、頭によく乗ります。
物を噛むのが大好きで、紙を見るとすぐに噛みます。
まだ幼いので大変心配しています。情報がありましたらよろしくお願いします。

保護 オカメインコが保護されています
鈴木さん。
我が家のノーマルオカメインコを探していて得た情報です。
愛知県春日井市にて、白(ルチノー)オカメインコを保護している方がいらっしゃいます。
保護されたのは
2005.01.26の日中で、とても元気な様子です。
手乗りですが喋るなどの特徴は今のところ見られないようです。性別はわかりません。
お心当たりの方、保護者さんと連絡が出来ますので私までメールを下さい。

我が家のハナちゃん(No.2570)も引き続き捜索中です。
もう一度逢いたいです。なにか情報有りましたら、宜しくお願い致します。

迷子 オカメインコを探しています
鈴木さん。2005.01.18午後、こちらの不注意でオカメインコを逃がしてしまいました。
どんな些細な情報でも構いませんのでご連絡をお願い致します。
場所:
愛知県春日井市林島町
名前:ハナ 種類:ノーマルオカメインコ ♂ 5歳
口癖:ハナ ハナちゃん 携帯の着メロのような歌を歌います。口笛の真似をします。
特徴:完全に手乗りで、非常に人懐こいです。
画像を添付します。どうか情報をお願い致します。

迷子 オカメインコを探しています
カメックスさん。愛知県岡崎市藤川町
2004.12.18
、鳥かごを自分で開けて逃げてしまいました。ホワイトフェイス・ノーマルの男の子です。
紙などを近づけると「かめちゃん」と自分の名前を喋ります。人懐っこく、肩や頭に乗るのが大好きです。
いなくなってとても心配しています。「見かけました」という情報だけでも宜しくお願い致します。
追伸:保護して頂いている方へ:
自分で鳥かごの入り口をくちばしを使って上手に開けてしまいますので開けられないようにして下さい。

迷子 オカメインコを探しています
あさみさん。2004.11.15朝10時頃、オカメインコのルチノーを逃がしてしまいました。
場所は
名古屋市中川区福川町近辺です。
名前は「みかん」です。人見知りですが名前を呼ぶと返事をします。
どんな情報でもいいので心当たりのある方はご連絡下さい。

迷子 セキセイインコを探しています
ベルママさん。2004.11.10昼頃メスのセキセイインコが飛び出してしまいました。場所は名古屋市千種区京命です。
特徴はきれいな黄色で言葉は話しませんが人に良く慣れています。頭の上が大好きです。
どうか、見かけた方、保護して頂いた方ご連絡お待ちしています。

迷子 オカメインコ(ノーマル)を探しています
とくしまさん。愛知県名古屋市緑区(北東付近)で2004.11.09午前中、
自宅で日光浴をさせている時にいなくなってしまいました。
オカメインコ(おそらく♂)、名前は「マシュー」です。
生後約3ヶ月くらいで、やっと人間を怖がらなくなった矢先に逃げてしまいました。
犬と一緒に暮らしていたので、犬の鳴き声を真似たような鳴き方をします。
少しの間は自宅周辺にいたようなのですが(探している時に鳴き声が聞こえました)、
探し当てることは出来ませんでした。天白区との境の緑区です。
もし保護された方いらっしゃいましたら連絡下さい。宜しくお願いします。

保護 セキセイインコを保護しています
wankoさん。2004.11.03愛知県名古屋市名東区でセキセイインコを保護しました。
宝が丘に住んでいる方のベランダに迷い込んだのですが、その方は飼えないという事で我が家で預かっております。
全身黄色、まだ子供のようです。とても人に慣れていて、肩や手に止まって遊んでいます。お心当たりのある方は連絡下さい。
なお、9月11日に名古屋市名東区で行方不明になった我が家のセキセイインコもずっと探しています。
ささいな情報でもいいので、連絡下さい。

保護 セキセイインコを保護していましたが・・・
○○○さん。(2004.10.03書き込み)愛知県一宮市住吉1丁目の愛知日野の前の歩道でセキセイインコを保護しました。
全身は黄色で、腹部と背中は緑色です。心当たりがある方がいらっしゃいましたらご連絡下さい。
(2004.10.04書き込み)
今朝、私が出勤した後に、息を引き取ったと、先ほど家族から連絡がありました。
ちょっと弱っている感じはしていたので昨夜は、温めていたのですが。かわいそうな事をしました。

迷子 オカメインコを探しています
おかめさん。2004.09.20午後1時頃名古屋市名東区石が根町でオカメインコが逃げてしまいました。
色はイエローにグレーが混ざった感じです。特徴は左右の足の爪の色が違って片方の爪が黒いです。
そんなに飛ぶのなれていないのです。口笛を吹くと良く反応して吹きまねをします。
もし見かけたり、保護されたりしたら御連絡下さい。
(2004.09.29書き込み)
中日新聞夕刊に迷子情報を載せたところ26日東区大松町にて昼間民家の屋根で6時間程とまって鳴いていた
という情報を頂きました。直線距離で約7qですが特徴が酷似しているため引き続き捜索する予定です。
もし情報ありましたらよろしくお願いします。

保護 オカメインコが保護されています
wankoさん。
うちの子を探していてはいってきた情報です。
愛知県名古屋市の猪高緑地2004.08.13にオカメインコを保護したと言う張り紙がありました。
確か、色は白だったと思います。名東スポーツセンターの近くのセブンイレブンに張り紙がしてありました。
お心当たりの方は、一度見に行ってみたらいかがでしょうか。

迷子 セキセイインコを探しています
wankoさん。愛知県名古屋市名東区本郷付近で、2004.09.11に行方不明になりました。
全身は黄色、腹部と背中は緑色、両頬に青い模様があります。手乗りで、「ちーちゃん」と自分で言います。
右足が悪く、少し曲がったようになっています。14歳と高齢なのでとても心配しています。
目撃された方・保護して下さった方がいらっしゃいましたら連絡お願い致します。

迷子 オカメインコを探しています
あーちゃんさん。2004.08.27の朝9時頃、生後約2ヶ月のオカメインコを逃がしてしまい、
勢いよく飛んでいってしまいました。
ホワイトフェイスのノーマルで、体は灰色でほっぺが白っぽい灰色です。
ショップで買ったばかりで、やっと馴れてきたところで心配しています。
愛知県海部郡大治町から名古屋市中村区、中川区の方角に飛びました。
情報お願いします。

迷子 オカメインコを探しています
堀江さん。2004.08.25朝8時頃愛知県名古屋市守山区小幡の自宅から
オカメインコ「チャコ」が逃げてしまいました。
生後1年のメスで色はグレーに一部白、体長は25センチくらいで
「キュイーン、キュイーン」と甲高い声で鳴きます。
どんな些細なことでも結構ですのでご一報下さい。

迷子 オカメインコを探しています
hibaさん。
【場所】
愛知県瀬戸市・古瀬戸・赤津・品野方面
オカメインコを探しています。顔は黄色に両頬に赤丸ほっぺ。体は全体薄い黄色です。
2004.08.11水曜日に鳥カゴ掃除中に不注意で逃がしてしまいました。
3時間程近所の公園の木にとまって鳴いていましたが、山の方へ向かって飛んでいってしまいました。
手乗りではなく手を嫌いますが、エサ(ひまわりの種が好物です)をもって手を差し出すと
寄ってきて手からエサを食べます。
また話し掛けたり口笛を吹くと嬉しそうに近くに寄ってきて、羽を広げたり顔を上下させて一緒にしゃべったりします。
(でも基本的に人を警戒します)【鳴きマネ】うぐいすの鳴き声をよくマネします。
2羽で飼っておりますので、残った1羽も不安なのか落着きがなくずっと鳴いています。とても心配しております。
見かけた方、保護して下さった方がいらっしゃいましたらどうかご連絡下さい。よろしくお願い致します。

迷子 セキセイインコを探しています
カワサキ ミホさん。2004.08.10、PM12時頃仕度ベランダから逃げてしまいました。
セキセイインコの『スギちゃん』を探しています。
場所/
名古屋市天白区 名前/スギ  体長/約20cm(シッポ含む)
体の色/黄色に黒の模様あり。お腹の部分は綺麗な黄緑
特徴/機嫌が良いとしゃべります。『スギちゃん』『ムギちゃん』『コンニチワ』など。
生後8ヵ月、元気で人見知りも無く、どちらかと言えば人慣れしてるインコです。
ちょっと横着者で噛み癖があります。食い意地も張っていて人の食べているものを欲しがります。
『手乗り』というより人の頭や肩の上に乗る事を好みます。この暑い中バテていないかとても心配です。
見かけた方、保護して下さった方、どうかご一報下さい。よろしくお願い致します。

迷子 オカメインコを探しています
おおにしさん。愛知県葉栗郡木曽川町内割田にて2004.08.01(日)午後2時頃、
オカメインコ(ルチノー)が逃げてしまいました。
人になれているので、肩にはとまりますが指は嫌がります。「たま」とか「たまちゃん」とか喋ります。
岐阜にも近いため、ひょっとしたら岐阜にいっているかもしれません。
お心当たりのある方は、メールにて連絡下さい。よろしくお願いします。

保護 コザクラインコが保護されています
ホウショウさん。
管理人さま、何度もお世話になります。
以前ヤマブキボタンを逃がしてしまった時に保護して頂いた方から連絡があり、
そこのお家にまた迷い鳥が来たそうです。
2004.08.01午後5:20自宅の庭に小桜インコのノーマルが迷い込んできたそうです。
代理で書き込みのため連絡先は私のアドレスになっています。
保護した場所は、
名古屋市天白区野並になります。

迷子 オカメインコを探しています
ゆきさん。愛知県名古屋市南区2004.07.26午前7時頃に逃げて行ってしまいました。
体は白色で、頭が黄色、ほっぺが赤いオカメインコです。
名古屋港方面に飛んで行ってしまいました。
見かけただけでもいいので心当たりのある方よろしくお願いします。

迷子 オカメインコを探しています
mistcatsさん。2004.07.16(金)午前6:00頃、愛知県愛知郡長久手町(愛知学院大学の近く)の自宅から、
オカメインコが逃げてしまいました。体はグレー、頭は黄色、ほっぺの周りがオレンジです。
名前は「きーちゃん」手乗りですが、人見知りをする為、知らない人には噛む真似をするかも知れません。
自分の名前や「おはよう」「こんばんわ」などのおしゃべりと、電話の呼出音の真似ができます。
羽は切っていないので、遠くまで飛ぶことが出来ます。些細なことでも結構です、お心当たりのある方はご一報下さい。

保護 白文鳥を保護しています
エイコさん。2004.07.10の午前中、真っ白い文鳥が迷い込んできました。
場所は
愛知県の豊川市民病院の近くです。
心当たりのある方、飼い主になってくださる方を探しています。
怪我はしていないし、エサをよく食べているので安心してください。
7月中にペットが飼えない住宅に引っ越してしまうので、ちょっと急いでます。
飼い主さんがこの掲示板を見つけてくれる事を祈っています。よろしくお願いします。
飼い主さんか、引き取ってくださる方を探していると投稿しましたが、ウチの旦那さんがずいぶんと気に入ってしまい、
今日朝一で鳥篭を買ってきてしまったので、ウチで飼う事になりました。
もちろん、元の飼い主さんから連絡があれば、お返し致します。お騒がせしてスミマセンでした。

保護 オカメインコを保護していましたが・・・
かなこさん。2004.07.08(木)午後8時30分頃、愛知県名古屋市千種区一丁目の竹越の交差点で怪我をしたオカメインコを保護しました。
体がグレーで、顔が黄色ほっぺはオレンジです。肩に自分から乗ってきます。
この子を保護したのは友達で、パソコンのあるかなこが代理で探させています。
車にはねられたのを見て、病院に連れて行き保護しています。今の所鳴きません。
心当たりがある方は、またうちの子かもという人は是非ご一報下さい。
皆様、こんばんわ。
保護していた友達から連絡があり、七月の十日に残念ながら亡くなってしまったと言う事です。
友達が夕方ご飯をあげようとして、手に乗せたところ肩にギプスをしてストレスが溜まっていたのかもしれません。
ふっと亡くなったという事です。生きて飼い主さんに返せなかったので鳥さんにも飼い主さんにも申し訳に気持ちで友達共々悔しいです。
メール等、寄せて下さった方々へ、本当に有り難う御座いました。

迷子 キンカチョウ2羽を探しています
森 由佳さん。2004.06.28名古屋市の守山区で逃げてしまいましたまだヒナだったため、見た目が変わっている可能性がありますが
大きさはスズメよりも一回りほど小さく、足はあざやかなオレンジ色です。一羽でも保護・目撃している方は、ご連絡下さい。

迷子 オカメインコ(ルチノー)を探しています
リリーさん。愛知県岡崎市上地 2004.07.06(火)朝7時半頃、玄関から飛んでしまいました。
顔は、黄色で頬は、濃いオレンジ色をしています。
体は,白っぽい黄色です。人にとても慣れています。人の肩に乗ります。
しゃべりませんが大きな声でピーピー鳴きます。オスで25cmぐらいあります。
お心当たりのある方は、是非ご連絡下さい。よろしくお願いします。

迷子 白オカメインコを探しています
ぴのこのママさん。
【場所】
愛知県名古屋市熱田区内 国際会議場(センチュリーホール)付近
【名前】 ぴのこ(ぴのこたん、ぴこ、ぴこたん)
【種類】 オカメインコ(ルチノー)全体が白っぽいクリーム色で頭部が黄色、ほっぺがオレンジ色、赤い目をしています。
【性別】 不明  【年齢】 1歳9ヶ月
【行方不明日時】 
2004.06.19正午頃
【性格、特徴】 臆病で物音に驚き易く、パニックになって飛び回ります。頭に乗ったり、肩に乗って耳を甘噛みします。
天邪鬼な性格で、名前を呼んでも飛んできませんし、おいでと言って手を差し出してもあまり素直に乗ってきません。
放っておくと自分から飛んできて甘えます。
足の爪が一箇所、生えていません。(深爪をして以来生えて来なくなってしまいまいました。)お喋りは出来ません。
口笛や父の声、携帯の着信音によく反応してぴーっ!!と甲高い大きな声で返事をしたり知らせてくれたりしました。
鳥なのによく床をよちよち歩いていました。
ペットショップで購入した時、既に羽を切られていましたが今は生え揃っています。
家の中ではかなり飛び回っていて台風もありましたので遠くまで行ってしまったかも知れません。
眠る時以外は放し飼いにしているので家族にはよく懐いていました。
が、へそ曲がりな性格なので構おうとすると逃げてしまいます。
もし肩に乗って来ましたら、そっとそ知らぬふりをして連れて帰って下さい。
保護されている、目撃した、鳴き声を聞いた、何でも結構です。情報がありましたらお知らせ下さい。

迷子 セキセイインコを探しています
おくださん。2004.06.20朝、マンション10階からセキセイインコが逃げてしまいました
住所 
愛知県名古屋市熱田区日比野駅付近
特徴 ・生後1年3ヶ月のオス
   ・全体的に水色ですが頭と羽の部分は白です
   ・手乗りでとても人なつっこく、よくしゃべります(『くーちゃん』『おはよ』『おかあさん』など)
   ・『くーちゃん』と呼ぶと飛んできます
   ・羽を切っていないことと、台風前で強風だったので遠くへ飛んでいるかもしれません 
大切な家族ですのでとても心配です
お心あたりのある方、どんな些細な情報でもかまいませんのでご連絡お待ちしております

保護 セキセイインコを保護しています
むらさん。(2004.06.21書き込み)愛知県名古屋市東区でセキセイインコの保護情報が警察署からありました。
私の探しているインコではありませんでしたが、
保護されていたお宅では他の鳥を飼っていたのでこちらで引き取ってきました。
黄色と黄緑、ほっぺと尻尾が青のメス(多分)のインコです。今のところおしゃべりはしません。
外を飛んでいるスズメなどの鳥の声に反応してピー!と大きな声で鳴きます。
手乗りではないようで手を出すと怒りますがカゴから出すと自分から肩の上に乗ってきます。
大切にお預かりしていますので、お心あたりの方はご連絡下さい。

迷子 セキセイインコを探しています
ぺこさん。2004.05.10にセキセイインコを逃がしてしまいました。種類はセキセイインコで全体が黄色で赤目です。
人懐っこくて「おーちゃん」と呼ぶと返事をします。情報があればよろしくお願いします。
名古屋市中村区松原町地内で逃がしてしまいました。よろしくお願い致します。

迷子 セキセイインコを探しています
むらさん。2004.05.28(金)午前10時頃、愛知県名古屋市昭和区内でセキセイインコを逃がしてしまいました。
頭は黄色、羽は黄色と黒のまだら、体は黄緑色、鼻は青色、ほっぺは白です。
鏡が大好きでよくおしゃべりします。「チュウたん」と自分の名前を連呼します。
羽根を切っていなかったので、遠くまで行っている可能性もあります。
とても心配していますので、見かけた方、保護されている方はご連絡下さい。お待ちしています。

保護 セキセイインコを保護しています
蜜柑ママさん。2004.05.27午後6時頃名古屋市名東区の本郷公園内にて愛犬の散歩中に人懐こくて大人しいセキセイインコを保護しました。
犬がたくさん居ましたが人の近くに寄ってきて手を出したら自分から指に止まってきました。
肩にのぼって髪の毛の中に入るのが好きなようです。
黄色と黄緑のキレイなインコです。お心当たりの方はメールにご連絡下さい。
我が家に犬がいますので何かあってはいけないので只今動物病院にて預かって頂いております。
獣医さんに診て頂いて病気も怪我もなく元気だそうです。警察・保健所・愛護センターには連絡致しました。

迷子 オカメインコを探しています
ルルママさん。
オカメインコ(ルチノー)を
2004.05.11午前9時頃、ベランダから逃がしてしまいました。
場所は
名古屋市北区の黒川周辺です。
かなり飛ぶ力がありますが着陸するのが下手なので、怪我してないか心配です。
お心当たりのある方、ご連絡お願いします。

迷子 オカメインコを探しています
「メル」のママさん。2004.05.08の朝、4Fのベランダから白オカメインコ(ルチノー 生後2ヶ月)が逃げてしまいました。
場所・・・
名古屋市名東区社が丘4丁目付近
特徴・・・体長は尾羽をいれて約28センチ。全体に黄色がかったクリーム色。頭(とさかのような部分)は黄色、頬はオレンジ
人馴れしていて、人の頭の上によく乗ります。言葉は喋りません。
とても臆病な性格で、高い音や揺れるものに特に敏感に反応し、パニックを起こして飛び回ります。
逃げた日は風が強く、このコの飛ぶ力も強いので、遠くにまで飛んでしまっているかもしれません。   
見かけた方がいらっしゃいましたら、是非ご連絡下さい。どうぞよろしくお願い致します。

迷子 コザクラインコ2羽を探しています
ニルバさん。2004.04.17前後あたりに実家で飼っていたこざくらインコ2羽がいなくなってしまいました。
一匹はタイガーチェリーでかなり凶暴、もう一匹はゴールデンチェリーで目は赤色で、
頭の赤色と体の黄色がとてもはっきりと分かれていています。
実家は
愛知県名古屋市千種区ですがもしかして名東区や守山区まで飛んでいっているかもしれません。
10年以上飼っていたインコたちなのでとても心配です。
どなたか心当たりの方はご連絡ください。よろしくお願いします。

迷子 コザクラインコを探しています
たけみんさん。2004.04.22正午頃、東海市荒尾町よりコザクラインコのノーマル(くーちゃん)が脱走しました。
生後約11ヵ月、メス(多分)で、時々「ぴーちゃん!」と鳴きます。
おとなしく、甘えん坊で、人の肩にとまったり襟元にもぐりこんだりします。
お心当たりのある方はご連絡下さい。よろしくお願いします。

保護 セキセイインコを保護しています
どらさん。2004.04.02(金)に、名古屋市南区阿原町の我社の前を
お散歩中のインコを保護しました。
かなり餌をがっついて食べてたので、逃げ出してからだいぶ経っていると思います。
おしゃべりは出来ないようです。ピュロロ、ピュロロとさえずります。
止まり木にとまって、前転することが出来ます。
かごに後ろ向きでつかまることが出来ます。

迷子 オカメインコを探しています
鈴木さん。2004.03.24、午前7時半頃、おかめいんこを逃がしてしまいました。
普段は神経質なほど気をつけていたのですが、大好きな父をおいかけて扉から飛び立ってしまいました。
名古屋市南区(新瑞橋・鶴里付近)
ルチノーおかめいんこ、オス
おしゃべり:「こにちはー」「ぽんた」「すずきぽんた」「811・・・(電話番号を言います)」
「南区・・・・(住所をいいます)」「ほけきょけきょ」
もうすぐ6歳のお誕生日をむかえる間近でした。手を少し怖がりますが、人の頭が大好きでよく乗ります。
もしも保護された方、見かけた方いらっしゃいましたら情報をお願いします。どうかよろしくお願いします。

保護 セキセイインコを保護しています
渡邊  隆さん。2004.03.25、12:00頃名古屋市昭和区の我社に会社訪問して下さったセキセイインコ君を紹介します。
探している方は、ご連絡下さい。
月〜金曜日までの8:30〜18:00までに迎えに来て下さい。

迷子 セキセイインコを探しています
花井 順子さん。2004.03.16午後3時頃、愛知県海部郡大治町で藤色のセキセイインコ(はな)が逃げてしまいました。
あまり遠くまで飛べない子です。特徴はくちばしがずれていて、ろうまくがガサガサしています。
保護された方、知っている方は連絡下さい。

保護 黄色いインコを保護しています
さん。2004.03.02愛知県名古屋市港区本宮公園近くで保護しました。
ほおは白で全体的に黄色です。翼の先のほうが黒っぽくなっています。
しっぽの付け根あたりに少し黄緑の部分があります。体長17cm位です。
機嫌がいいと肩に乗ってきたり、手を出して「おいで!」と言うと飛んできますが、それ以外は手を出すといかくして噛み付きます。
鏡が好きなようです。ケージに入れると激しく出たがります。(ですから、今は放し飼いにしています。)
「ピーちゃん おはよ」「ピーコちゃん おはよ」「ピーちゃん かわいい」「ピ ピ ピ ピーコちゃん うふふ」などおしゃべりしたり、
おもちゃのような音(電子音)の真似をします。口移しで人間の食べ物をもらっているようです。
心当たりのある方連絡お待ちしております。

迷子 セキセイインコを探しています
モモさん。2004.01.31午後1時頃、愛知県東海市養父町の自宅から、黄色のハルクインのセキセイインコ(オス)が逃げてしまいました。
手乗りで、人の頭に止まることが大好きです。見かけられた方はご連絡をよろしくお願いします。

保護 オカメインコを保護しています
タカハシさん。愛知県名古屋市天白区 2004.01.22夕方5時頃
職場の入り口にやってきたところを保護しました。
顔は黄色、体は薄黄色(クリームっぽい)、ほっペはオレンジのオカメインコです。
性別・年齢不明。人に慣れていて、肩に乗るのが好きなようです。
おしゃべりはしません。心当たりのある方、ご連絡をお待ちしています。

保護 オカメインコを保護しています
タカさん。
《保護した日付》
2004.01.03の午後1時頃
《保護した場所》
愛知県名古屋市天白区荒池の大堤池付近
《鳥の種類》オカメインコ(ノーマル)
《性別》オスだと思います
《特徴》顔は綺麗な黄色で、ほっぺは赤に近いオレンジです。身体はグレーで羽の下部分は白。
おしゃべりは「ちーちゃん」機嫌が良いと何の歌かは分からないのですが口笛を吹いたり「ホーホケキョ」と上手に鳴き真似します。
他に私達は聞き取れないのですが時々人間の言葉でごにょごにょしゃべったり、笑う様に鳴いたり「ホヨ?」と鳴いたりします。
あとよくやる動作は、
○右足を上げて電話をする様な真似をする
○バイバイと手を振ると時々片足を上げて振り返す
○人が居なくなると大きな声で鳴いて呼びます
○頭を撫でて貰うのが好きですが、少しでも気に入らないと噛みます(甘噛み)
○手乗りというよりは肩に乗るのが好きで手は怖がります
○頭にのるのも好きです
保護する時、結構しっかりした飛び方をしていたので、もしかしたら遠くの方からやって来たのかな?とも家族と話しています。
あと、保護してから書き込みが遅くなってしまったのは迷子の張り紙などが出るだろうと思い、
掲示板への書き込みも考えなかったのですがなかなか手がかりがつかめず、書き込みさせて頂こうと思いました。
少しでも心当たりのある方、返信・メールお待ちしております。

迷子 白文鳥を探しています
つってぃさん。2003.12.31、午後12時半頃に名古屋市瑞穂区で白文鳥のオス、てぃっ君がいなくなってしまいました。
右足に赤く、血豆があります。生まれつき足が弱く、気が弱いのでとても心配しています。特技は歌です。
のどを鳴らすように歌います。見かけた方は、ご連絡下さい。お願いします。

迷子 オカメインコを探しています
c⌒っ* ゜∋゜)オカメさん。2003.12.24午後12時30分頃、愛知県知多市佐布里長田脇の集合住宅地から
種類:オカメインコパール♀ 年齢:1歳2ヶ月 名前:「華」が逃げてしまいました。
目撃された方、保護された方、どんな情報でもいいので情報待ってます。

迷子 オカメインコを探しています
杉本さん。2003.12.23、2時半頃に名古屋市港区入船でマンションから逃げました。
色は白で、顔は黄色です。性別は雄、年齢9ヶ月。見つけた方、保護した方、連絡下さい。お願いします。

迷子 オカメインコを探しています
かのんさん。2003.12.19の朝8時頃、オカメインコのシナモン。メス(多分)おなかは白、名前はひまわりです。玄関から飛び立っていってしまいました。
最初は近くのマンションの上にいたのですが、飛んできたカラスに驚いて声が届かない処にいってしまい見失ってしまいました。
場所は
愛知県海部郡大治町からです。近郊の方、どうぞどんな些細な情報でもかまいません。よろしくお願いします。

迷子 オオホンセイインコを探しています
ノグチさん。
場所は、
愛知県春日井市の八光町です。迷子の鳥を探しています。2003.12.06に、家で飼っている鳥が逃げてしまいました。
よく飛ぶ鳥なので、結構遠くに行ってしまっているかもしれません。
オオホンセイインコと言って、体長約40センチ。
緑色の体に赤い嘴、両片に赤い色が少しついています。
尾っぽが長い鳥です。足にブルーの足輪がついています。
鳴声は「ギャーギャー」鳴きますが、時折「アックン」と自分の名前などを喋りだします。
心当たりのある方、保護していただけた方、下記まで連絡お願いします。
0568-36-0682(ノグチ)lovispecial@ybb.ne.jp

迷子 インコを探しています
マサミさん。2003.11.10午前8時30分頃、名古屋市中川区で迷子になりました。
体は全体黄色でオナカが青色です。斑紋は殆どありません。「じ-ちゃん」と言う名前でそう喋ります。
人に馴れているので、肩か頭に乗ります。見つけられた方はご連絡下さい。

目撃 九官鳥を目撃しました
きみさん。
日時・・
2003.11.03
場所・・
愛知県名古屋市天白区御前場町島田小学校付近
種類・・キュウカンチョウ
「キュウー」「キョウー」と朝の五時ごろから鳴いています。ケガはしていないようですが、寒そうでした。高い電線にとまっていました。

迷子 オカメインコを探しています
山口家さん。(2003.09.20、19:12書き込み)
今から五時間ほど前に、
愛知県南区北頭町の自宅からオカメインコがどこかへ行ってしまいました。
全身が黄色で頬だけ赤いノーマルなオカメインコで、噛み癖があり、手を出しながら軽く背中を押してやると乗ってきます。
あと左の翼の風切り羽が切られていて、雨も降っているのでそう遠くへは行ってないと思うのですが。
BZという大きなパチンコ屋を中心に、半径一キロが限界だと思います。
見かけたり、保護して下さっている方がいらっしゃいましたらご連絡下さい。お願いします。

迷子 オカメインコを探しています
おーちゃんさん。2003.09.16午後1時頃、名古屋市千種区振甫町の自宅から手乗りのオカメインコを逃がしてしまいました。
種別:ノーマルのオス
年齢:満1歳
名前:おーちゃん
特徴:「おーちゃん、おはよう」としゃべります。
    くちばしを床にコンコンぶつける行動をします。
お心当たりの方、ご連絡願います。

保護 セキセイインコを保護しています
さくらさん。
保護されたセキセイインコをお預かりし、事情により友人宅で面倒を見てもらっています。
【保護日時】
 2003.08.18午後3時半頃
【保護場所】 
愛知県西加茂郡三好町福谷のレストラン
【特徴】 ・パステルレインボー スカイブルー種
      ・お腹は綺麗な明るい水色で、背中の方は黄色が入っています
      ・メス(ろう膜は白くカサカサしています)
      ・よく馴れていて手に乗ります。換羽中で筆毛がたくさんあります。
肩に乗ってきて保護されたそうです。
保護された日はかなりお腹が空いていたようで、水をガブガブ飲み餌をがっついて食べてたらしいので、
長期間迷子になっていた可能性があります。かなり懐きが良いので可愛がって育てられていたようです。
面倒を見て下さってる方がネット環境にないので、連絡は私のメールアドレスの方へお願いします。
お心辺りのある方はご連絡下さい。

迷子 セキセイインコを探しています
浅やんさん。2003.08.22午前7時35分頃に、名古屋市緑区鳴海町上汐田付近でセキイインコが逃げてしまいました。
自宅で生まれた大切な家族です。お心当たりのある方、ご連絡下さい。
セキセイインコ(レインボ−色) 名前:ピヨタ 鼻が青くオスです。少し太めです。
籠ごしならほほをカキカキさせてくれます。宜しくお願い致します。

迷子 セキセイインコを探しています
たくやさん。
2003.05.28に、
名古屋市千種区霞ヶ丘からブルーのセキセイインコが逃げてしまいました。
3年半ほど飼っていたオスです。
名前:てんてん 頭:白と青 ほっぺ:紫 ボディー:白と青が混じってます。
「てんてん」「てんちゃん」「おふろ、おふろ」「美味しいね」などいろんな言葉をしゃべります。
すぐに頭や肩に飛んできて、機嫌のいい時はいろんな言葉をしゃべりながら自分で上下左右に揺れたりします。
いなくなってから、スーパーや近所の掲示板には貼り紙をしたりしましたがいまだ帰ってこず、
このホームページを知り投稿しました。
いなくなって2週間程たって、近所の公園で見かけたとの情報は頂きました。お心当たりの方はご連絡下さい。

保護 コザクラインコを保護しています
TSUCHIKOさん。(2003.08.17書き込み)2003.08.16午後、愛知県春日井市南花長町の妹の家で保護致しました。
顔がオレンジで、体全体がレモンイエローです。インコは妹宅で世話しております。お心当たりのある方はご連絡下さい。
TSUCHIKOさん。(2003.08.23書き込み)
8月16日に、保護いたしましたコザクラインコですが、
妹宅で張紙をして飼い主様をお捜ししましたが、未だに情報がありません。
獣医さんに診てもらいましたが、性別は不明です。
怪我とか病気はありません。まだ若鳥のようです。
写真ができましたので改めて掲載します。
お心当たりの方、情報をお待ちしてます。
なお、コザクラインコはセキセイインコと一緒に今のところ仲良く過ごしています。

迷子 オカメインコを探しています
HopCap ichikenさん。2003.07.28(月)午前10時頃 名古屋市南区の自宅から逃げてしまいました。
オカメインコ ノ−マルグレー オス 4歳
名前はクロで、時々「クロ」「クロちゃん」「クロちゃんハイは」としゃべります。
雛の鳴きまね(?)をしたりもします。
逃げた当時は、頭の冠羽の後ろが筆毛でちくちくしていました。羽は切っていません。
些細な事でも構いませんので、お心当たりのある方はご連絡下さい。よろしくお願い致します。

迷子 コザクラインコを探しています
奈美さん。2003.07.27午後6時半頃、窓を開けた隙に逃げてしまいました。
手乗りで名前は「サクラ」といいます。人に馴れていて、名前を呼ぶと鳴く時があります。
頭部はオレンジで胴体が緑で尻尾にブルーが混じっています(ノーマル)
場所は
春日井市如意申町6丁目辺りです。
お心当たりのある方、保護されてる方がいましたら、ご連絡下さい。よろしくお願い致します。

迷子 白ボタンインコを探しています
かもねこさん。
うちのシロボタンインコの「るる」が家から私のミスで迷子になってしまいました。
ポスター・チラシなど考えつくかぎりのことをして探してます。もしも、何か情報がありましたらよろしくお願いします。
年齢・平成14年12月生まれ。7ヶ月になります。
名前・るる
性別・不明
特徴・シロボタンインコ。ぱっと見には真っ白にみえます。よく見ると頭が少しグレイっぽいです。
羽根は真っ白で尾羽が水色です。アイリングもよく見ると少し水色が入ってます。
いなくなった日時・
2003.07.20午後2時頃
場所・
愛知県知多市北屋敷(名鉄電車・河和線八幡新田駅の西になります)私の見た限りでは東側・駅方向に向かっていました。
よろしくお願いします。

迷子 白文鳥を探しています
マリさん。2003.07.05午後2:00時頃、飼っていた手乗りの白文鳥が家から飛びだしてしまいました。
写真がないのですが、1歳の小柄な白文鳥のメスです。真っ白でまだらはありません。
名前は「さくら」で、「さくちゃん」と呼ぶとピィッ!と返事をします。とっても可愛がっていたので、後悔しきれません。
見つけた方は、些細なことでも構いませんのでご連絡ください。宜しくお願い致します。
居なくなった場所は愛知県海部郡蟹江町です。

迷子 セキセイインコを探しています
ぐんじさん。
開いていた窓から飛び出してしまいました。3歳、オス。白色、一部青のセキセイインコです。
羽は切っておらず。家の中飛び回っていました。言葉はピーちゃんと自分の名前を言います。
手乗りインコです。肩にはよくとまります。
場所:
愛知県知多郡武豊町平井です。2003.06.2910時頃です。
迷子 桜文鳥を探しています
てっさんさん。2003.06.04の午後4時ごろ逃げてしまった、桜文鳥のオスを探しています。
8年生きていて非常に人に慣れています。肩、首筋にとまるのが癖です。
寂しがりやで、一人にするとソワソワします。オスですので、綺麗に鳴きます。当方、
愛知県豊明市です。
近辺で見かけた方、保護して下さっている方どうかご一報下さい。宜しくお願いします。

迷子 セキセイインコを探しています
らびさん。刈谷市野田町の朝日小近辺で2003.05.20午後3時過ぎにセキセイインコを逃がしてしまいました。
黄色ハルクインで、生後半年です。遠くまでは飛べないと思っております。とても心配です。
情報お待ちしています。よろしくお願いします。
保護 オカメインコを保護しています
めぐ美さん。2003.05.12愛知県一宮警察に保護されていたオカメインコの里親を申し出ました。
体長20センチほど、うす黄色です。今伊勢駅近くのマンション10階のベランダで保護されたそうです。
まだ我が家に来たばかりで特徴がわかりません。ただ、頭に少しはげがあります。
性別、癖、言葉など何もわかりませんがとりあえず情報まで。
保護 スズメの雛を保護しています
ウサミヨシユキさん。
昨日(
2003.05.04)夕方、巣立ち前のスズメの雛を保護いたしました。
羽根は随分生え揃っているのですが、まだまだ飛ぶには程遠い状態です。
正直、保護すべきかどうか迷いましたが、
しばらく物陰から様子を観ても親鳥は現れませんでした。
私のところでは日中、面倒を観てやれる人間がいないので...
愛知県西部、ないし三重県北勢部まで引き取りに来られる方で、
面倒を観てくださる方、いらっしゃいませんでしょうか?
1%でも助かる可能性があるのであれば最善を尽くしてやりたいのです。
迷子 セキセイインコを探しています
めぐ美さん。
セキセイインコ(頭が黄色、体が黄緑色)です。言葉はしゃべりません。性別は不明。
朝、昼は元気で人になつきませんが、夕方などの疲れた時はおとなしく指に止まります。
2003.05.02愛知県一宮市自宅から飛んで行ってしまいました。
末広、苅安賀、毛受の辺りにいると思います。どうか、よろしくお願いします。
保護 セキセイインコを保護しています
rumiさん。2003.04.21豊田市駅前のチャレンジショップにて保護しました。
インコに詳しくないのでよくわかりませんが色はグリーンです。
手乗りではないように思います。とてもきれいなセキセイインコです。
さくらさん。(2003.05.03書き込み)
rumi様の保護されたインコちゃんは、
先方様のご都合により我が家でお預かりしています。
2003.04.21豊田市西町豊田駅前にて保護。色は並ライトグリーン。
性別は雌。生後半年以内だと思います。とても綺麗な子です。
情報をお待ちしています。
http://sakura.babyblue.jp/
迷子 セキセイインコを探しています
つきさん。
家族のようにかわいがっていたセキセイインコが逃げてしまいました。
場所:
名古屋市西区中小田井
日時:
2003.04.13 13:30
名前:つきちゃん  種類:セキセイインコ 色は体青色・頭黄色です。
特徴:手乗りです。指を出すと乗ってきます。”つきちゃん”とおしゃべりします。
連絡先:orange2525@yahoo.co.jp見かけた方、ご連絡お願いします。
迷子 セキセイインコを探しています
さくらさん。2003.04.11午後4時45分頃、愛知県愛知郡東郷町春木
自宅マンションより飛び出してしまいました。
名前 プリン  種類 セキセイ・パステルレインボウ・シナモンブルー
性別 メス  年齢 1歳  特徴 お喋りはしません。
顔は黄色、身体は黄色が混じったシナモンブルーで、斑紋はグレーです。
目が小さめでつり上がって見えます。
手乗りがやや崩れていて、指にはほとんど乗りません。腕や頭に乗ってきます。
夕方の雨の中飛び出したので、とても心配しています。
雛に餌をあげた後だったので、お腹を空かせていると思います。
どんな情報でも構いませんのでよろしくお願いします。
http://sakura.babyblue.jp/
迷子 オカメイインコを探しています
梅村さん。2003.03.30(日)16:30頃、愛知県西春日井郡清洲町の自宅から逃げてしまいました。
今年の7月で14歳になるグレーの子です。家族として大事に育ててきました。
いつもは外に出ても降りて待ってたのですが、今回は風に乗って高く飛んでしまい流されてしまいました。
自分で餌を取れるような子ではないのでとても心配しています。保護されている方、見かけた方はご連絡下さい。
迷子 オカメインコを探しています
さん。
オカメインコ(ホワイト・フェイス・パイド)♂生後6ヶ月
2003.03.26(水)午前11:30頃、愛知県海部郡美和町の自宅ベランダより飛び去りました。
話せる言葉は、「マロちゃん」「ぴーちゃん」です。あとは笑い声です。どうか、御協力をお願いします。

迷子 コザクラインコを探しています
たまさん。
2002.12.09昼12時半に、日進市岩藤町自宅から飛び立ってしまいました。
こんな寒さなのでとても心配です。こんぱまるさんで足にリングを付けてもらっています。
No.は
MAL 241 です。見つけた方ご一報下さい。「じょる」「じょー」と呼ぶと返事をします。
保護 セキセイインコを保護しています
あやさん。
拾ったのはセキセイインコ♀ブルーです。
2002.06.27愛知県の一宮市で拾いました。
ずっと前から飼い主さんを探し続けていますが、見つかりません。どなたか 心当たりありませんか?
私のHPにも掲示板を作ったのでそこに迷子の子保護した子の登録してください。
お役に立てれば良いと思ってます。
http://g3.gaiax.com/maintenance/maintenance.html
迷子 オカメインコを探しています
オガタさん。
2002.11.19、午前7時頃にマンション5階より逃げてしまいました。名古屋市北区鳩岡町です。
グレーのオカメインコ、頬がオレンジ、メスです。手には乗ると思いますが、指を出すと多分かみつきます。
とてもかわいがっていたので、早く見つけたいです・・・。よろしくお願いします。
迷子 セキセイインコを探しています
しずさん。
2002.11.21、16時頃、愛知県西春日井郡清洲町にてセキセイインコを逃がしてしまいました。
白ハルクインのオス、約1歳1ヶ月、名前はピコです。
放し飼いで飼っていたので人には慣れていると思うのですが、人見知りをする部分もあります。
よく喋る言葉は、「ピコ」、「ピコちゃん、こんにちは」、「みず」、「○○ちゃん、おかえり」、「○○ちゃん、ただいま」などで、
他にも人の言葉をさえずります。
あと写真のようなオモチャのインコや、猫用オモチャのキャットボール(網のプラスチックボールに鈴が入っている)が大好きです。
ぬくぬくの巣箱で寝ていたので、外の寒さを思うと、とても心配です。見かけた方、保護された方がおりましたら、連絡下さい。
迷子 セキセイインコを探しています
ももちゃんさん。(2002.11.04書き込み)
2002.11.03(日)午前11時15分頃、セキセイインコがいなくなり、とでも寒いのとまだ若いのとでとても心配です。
色は白でお腹の辺りは水色です。何か情報がある方は至急ご連絡下さい。
ももちゃんさん。(2002.11.07書き込み)
11月4日に投稿しましたが、もっと詳しく載せたいと思い、また投稿してしまいました。

愛知県葉栗郡の自宅から飛んでいってしまいました。
何でもいいので情報下さい。ご協力お願いします。
迷子 コザクラインコを探しています
よういちさん。
2002.10.21の午前中に小桜インコを逃がしてしまいました。
特徴は頭が黄色っぽい色をしていて 今年孵ったばかりなので少し小さいです。

愛知県一宮市で逃がしてしまいました。心当たりがある方・保護して頂いた方は連絡下さい。よろしくお願いします。
保護 オカメインコを保護しています
あざみさん。
2002.10.07(月)の昼くらいに、名古屋市東区古出来交差点
アカバネショッピ付近でオカメインコを保護しました。黄色で身体が白っぽいです。
肩には乗りますが、手を出すと噛みます。口笛のマネをします。たぶんオス。
保護 コザクラインコを保護しています
BLUEさん。
2002.10.07(月)夕方
愛知県春日井市朝宮町にてコザクラインコを保護しました。
人にとても馴れているので飼われていたと思われます。心当たりのある方は連絡下さい。
迷子 セキセイインコを探しています
しばたさん。
2002.09.22(日)午前11時30分頃
名古屋市名東区(牧野ケ池公園付近)で飼っていた手乗りインコが逃げ出してしまいました。
一旦、近くの木に止まっていたのですが、興奮していて牧野ケ池公園内の愛知カントリー(ゴルフ場方面)へ
飛んでしまいました。生後約1年のメスで名前は ”キョロちゃん”です。
色は黄色x黄緑色でほっぺたに青い斑紋があります。
人に慣れていますので、誰にでも肩などに止まったりします。
お心当たりの方、または迷子の張り紙を見たという方いらっしゃいましたらご連絡をお願い致します。

http://www5e.biglobe.ne.jp/~noripy/
迷子 白文鳥を探しています
まちゃさん。
2002.04.26
(金)の昼頃、名古屋市西区(浄心付近)にて飼っている、
白い文鳥がいなくなってしまいました。
名前 「ピーコ」「ピーちゃん」 (呼ぶとピーと鳴きます)
種類 手のり文鳥(全身、白。まだらなし)メス
特徴 ・羽の生え変わり時期の為、現在頭のてっぺんがハゲていて肌色の地肌がうっすらと見えます。
    ・赤っぽいピンクっぽいクチバシ。・目のまわりに、赤っぽいフチ。
手のり文鳥のため、人にはよくなついていますが、噛み癖があります。
名前を呼んだり、手を叩いたり、チィッ,チィッ,チィッ(舌打ちをくり返す様な感じで)
呼び掛けると、それに反応して、「ピィーピィー」とか「チュンチュン」とか鳴きます。
時々、しっぽを振ります。いなくなってしまって、とても心配しています。
どんな些細な事でも結構ですので、お心当たりのある方、是非ご連絡下さい。宜しくお願い致します。
目撃 白くてくちばしがピンクの鳥を目撃しました
いっさんさん。
2002.04.13愛知県名古屋市北区で白くてくちばしがピンクのすずめくらいの大きさの鳥をみかけました。
だれかの鳥さんじゃないですか。
目撃 コンゴウインコ(?)を目撃しました
ウサギ派さん。
2002.02.20午前8時45分頃。
愛知県尾西市の木曽川河畔で赤と青の1.2mぐらいの鳥が、おっとりと飛んでいるのを見ました。
鳥のことは良くわからないのですが、金剛インコというものではないかと思います。キジぐらいの大きさでした。
尾濃大橋より400mぐらい手前の堤防道路の上を東から西へ飛んでいきました。
警察の話では、尾西市周辺で3週間前から目撃されているそうです。
目撃証言については、愛知県の鳥獣保護課で管理しているそうです。飼い主の方早く見つけてあげて下さい。
迷子 オカメインコを探しています
イナガキさん。
2002.02.08お昼過ぎの1時半頃、自宅(愛知県西尾市永吉町)の扉から飛んでいってしまいました。
毛色は白に淡いクリーム色の入った、ホッペに丸いオレンジ色のルチノーのオス1歳です。
人によく慣れていて、おしゃべりが得意で「クーちゃん、おいでー、おいしいよー、ばいばい、あきら君」等色々喋ります。
どなたか心当たりのある方、どんな些細な情報でも結構ですから、ぜひお教えください。御願い致します。
迷子 セキセイインコを探しています
尾崎さん。
2002.01.09
午前9時頃、愛知県刈谷市下重原町1丁目の自宅から逃げてしまいました。
名前は「はなちゃん」といいます。
特徴は全体的に白地で背中と腹部が青色、羽にも少し青色が交ざっている生後8ヶ月程の小柄なセキセイインコです。
現在、後頭部がはげてしまっているのも特徴です。お心当たりの方、ご連絡ください。お願い致します。
迷子 オカメインコを探しています
すずさん。
2001.10.25に家出したきり、帰って来ません。いったい誰のお宅で世話になっていることやら。
保護された方、ぜひご一報ください。場所は
愛知県の宝飯郡です。豊橋方面です
特徴は顔が黄色全体がグレーほっぺが橙色。「ひでチャン」と自分ではそう言ってるつもりの鳴き方をします。
保護 オカメインコを保護しています
遠藤さん。
顔が黄緑、全体がグレー、ホッペ橙色のオカメインコ。

愛知県名古屋市千種区にて2001.12.02日曜日保護しました。飼い主さん連絡下さい。
迷子 グレーのオカメインコのペコちゃんを探しています
エイコさん。2001.10.10 午後1時頃、自宅(愛知県一宮市千秋町)で鳥かご掃除をしている最中に、
グレーのオカメインコ(名前:ペコ)が逃げていってしまいました。
一応、あまり飛べないように羽を切ってあります。
自宅近辺は捜索しましたが見つかりませんでした。発見した方は連絡をください。お願い致します。
迷子 桜文鳥のヨル君を探しています
あゆさん。2001.08.13お昼頃、名古屋市北区で桜文鳥のヨル君が逃げてしまって家族全員とても心配しています。
特徴はくちばしの上の方に白いイボみたいなものがあります。
体が弱い上に今年で10歳になりとても心配です。見かけた方、是非ご連絡下さい。





inserted by FC2 system